カテゴリー「お手伝いシリーズ」の5件の投稿

2013年8月22日 (木)

コウメ姉さんのお手伝い?!

みなさん こんにちは・・・

コウメです・・・

今回は 『 美猫的日々 』 ですが・・・

ヨイショット・・・

1001

今回は 優雅な姿では ありません・・・

残念ながら この家では 美猫も働かなきゃのよ

美猫なんだから ただ微笑んで座ってゴハン食べてれば 十分だと思うんだけど・・・

現実は厳しいのよ

ふぅうう・・・

洗濯物を 畳んでます・・・

2001_2

ア ヨイショット・・・

グイグイ・・・
3001_2

押して 曲げる・・・

グイグイッツ・・・
4001_2

ふぅううう・・・

やっと できましたっ!!

ヤレヤレ・・・
5001_2



「 母さーん お手伝い 終わったわよ!! お礼のオヤツは?!」

「 わー コウメちゃん ありがとー!! すごいねー!!(^^)」

キリッツ!!

7001_2

まっ これくらいなら 余裕よっ!!

コウメってば テキパキお手伝いもできる美猫なんて・・・

人気 『 猫のぼり 』 よねっ!!

キラリンッ♪
8001_2

「 ・・・・・・。」

ホウー!!

9003

「 コウメ姉さん お手伝いして オヤツですかー?? いいですなっ!!」

キラリッツ!!
9004

うずらもー!!

うずらも お手伝いするのですよー!!

タタタタッツ・・・

9001_2

うずらだって 洗濯物くらい 畳めるはずですっ!!

タタタタッツ・・・
10001_3

ドサッツ!!

( あー うずらちゃん 洗濯物の山を崩して 転がりました・・・(^^;))

12001_2

「 どうです?! うずらも お手伝いできてますよね??」

クイクイッ!!

13001_2

( うずらちゃん お手伝いにはなってないけど 足先かわいいですっ(*´Д`*) )

「 ちょっとー!! 

うずらってば 洗濯もの散らかして 上で転がってるだけじゃないっ!!」

呆れちゃうー!!

フンッ!!
14001_2

「 まったく いつまでも 子猫気分で 困っちゃうわよねー!!」

フンガーッツ!!

15001_2

コ コウメさん 顔が・・・スッピンですか??

さっきまでと違いすぎます・・・(^^;)

「 え!? やだっ・・・ 母さんてば まだ写真撮ってるの!?」

サササッツ!!
15002

「 はい 写真撮るなら 美猫モードのうちに 早く撮ってよねー!!」

キラリンッ!!

17001

コウメさんて 本当に顔のギャップがある猫さんなんですよね~!!(^^;)

シマうずらはこんなにギャップはないような??

あっ お手伝いネタから ずいぶんそれてしまいました・・・

コウメさん お手伝いありがとうねー!!

↓オウエン ポチ ヨロシクッネ!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

2013年7月28日 (日)

お手伝いする猫 シリーズ コウメ姉さん編

お手伝いする猫 シリーズ 続きます。。

しつこい?! 公平に全員に手伝ってもらいます!!(←?)

「 えー コウメ姉さん お手伝いなんて 珍しいですねぇ!!」

( たぶん 小腹の空く時間で 自己アピールしたかったのだと思われます・・(^^;))

「 ・・・・・。」

31001_3

「 じゃあ コウメさんも 好きな食材 選んでみてください??」

「 ・・・・・・・・。」

ジィイイイイ

32001



「 ほら 食べたい食材 選んでねぇー♪」

「 へー コウメ 選んでいいの?! 

         どれにしようかしら? どれも美味しそう♪ 迷っちゃうわー♪」

ウーン マヨウワー♪

33001


「 ・・・って 母さん コウメをバカにしないでっ!!

コウメは これが写真で 食べられないってこと わかってるわよっ!##」

ムスッ!!

34

「 コウメ 知ってるのよ・・・ 

      こういうの 『 絵に描いた餅 』って言うんだからっ!!」

プイ・・・

35

「 コウメさん~ そんなことないですよ?

       今は写真でも 選んで念じると 翌週 現物となって 届くかもですよ??」

「 へー ホントに?! そんなことあるの?? 

              『 短冊に願いを 』って 感じ??」

ペロンチョ!!

36

 

「 ふーん?! じゃあ 一応 真剣に選んでおくわよ・・・ 」

エーット・・・
37001

「 うーん コウメは やっぱり チキン風味のがいいかしらー?! 迷うわねー?!」

メウツリ・・・

38

( ↑ 関係ないけど 背後の うずらちゃんとコテじい・・・なにしてるんでしょ(^^;)

あっ コテじい 相変わらずですが元気です 昼寝してるだけですよー)

「 母さん 決まったわよー♪ 」

キラッリ!!
39

↓ コウメさん背後の うずらちゃんの表情・・・ウケる(^^;)

( コウメ姉さん うずらみたいに ちゃんと注文できるのですかねー??)

プクク・・・

39

「 じゃあ コウメさんも ペンで印 つけてねー(^^)」

ススス・・・
40

「 ちょっとー 母さん やめてよ!!

コウメは うずらみたいに そんなの齧ったり しないのよっ!!」

ツーン!!

41

「 えー でも じゃあ 印はどうするのですかー??」

「 そんなの 決まってるじゃないっ!! 」

「 えー?? どうするのですか???」

フンッツ!!

42

「 ペンは 母さんが使うのよっ!! しっかりメモしてよー!!」

シッカリシテヨー!! キロッツ!!
43001


「 えー 鶏腿肉 鶏手羽先 鶏レバー 朝獲り鮮魚パック うなぎ白焼き マグロ柵 

鰹たたき じゃこてん かまぼこ ちくわ かつお花吹雪 スライスサーモン あと・・・ 」

44

コ コウメさん・・・ 希望の品 多すぎでは?? (^^;)

「 母さん ちゃんとメモできた??

        しっかり念じておいてよ!! よろしくねっ!!」

フンガー!! カンペキッツ!!
45

「 コウメ なんだか 来週が 楽しみだわっ♪ 」

キラリッ!!

46001


コウメさーん あくまでも 『 希望 』 として 念じておきますねー (^^;)

これ 『 お手伝いする猫 シリーズ 』 になるんでしょうかねー?? (汗)

↓オウエン ポチ ヨロシクッネ!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

2013年7月26日 (金)

お手伝いする猫シリーズ

さて 食材宅配の注文でもするかと

カタログを開けば・・・

「 母さんっ!! うずらが お手伝いするのですよー♪」

キラリンッ♪

1

あーなんだか お手伝いする気が みなぎってますねぇ(^^;)

「 で 母さん 今 なにしてるの?? 」

「 一週間分の食材の 注文ですよー!!」

ホー チュウモンデスカ・・・
2

「 どれどれ うずらが 選んであげるのですよー!!」

フムフム・・・
3

「 ほー♪ どれも 海の幸 ばかりですなっ♪ 迷ってしまのですよー♪」

( うずらちゃん なんか本気で物色してるように 見えますよ~(^^;))

ホウホウ!!
4

「 決まりましたっ!!」

キリッ!!
5

「 さぁ 母さん 印をつけるので ペンを貸してくださいなのですよー!!」

「 このペンで いいですか?? うずらちゃん 使えますか??」

ススス・・・
6

「 あたりまえですっ!! 今どきの家猫は ペンくらい使えますっ!!」

サササッツ!!
7

「 よく 見ててくださいなのですよーっ!!」

オリャアーッツ!!

8

( う うずらちゃん 気合入ってますねぇ (^^;))

「 構え よーしっ!!」

キリッツ!!
9

( おぉー!! ちゃんと グリップのラバーに 爪を立ててますよぉー!!)

ガシッツ!!

10

「 えーと ここのに ○って 印を・・・」

ヨイショット・・・
11

コロリ・・・

「 あぁ!! ペンが 落ちたのですよ・・・」

アセアセ・・・

12

( あぁ・・うずらちゃん 諦めるのでしょうか??) 

「 でも こんなときでも うずらは冷静に 対応できる 子猫なのですよー♪」

ガブガブ・・・
13

「 口でしっかり 咥えて・・・っと・・・」

ウガウガガブガブ・・・
14

「 目当ての マグロ柵に ○印をっと・・・」

( うずらちゃん まさか 本当に マグロを選んでるんですかね??(^^;)オイオイ・・)

サササッツ!!
15

「 よっしゃ!! 成功なのですよー!!」

マルッツ!!
16

「 母さん!! うずらってば 上手にお手伝いできたよねー??」

ニャハッ♪
17

「 うん そーだねー すごく上手に お手伝いできましたよー

うずらちゃん お手伝い ありがとー!!(^^;)」

うずらちゃん マグロの刺身 食べたいのですかねー?!(汗)

( ☆過去のお手伝いシリーズは 右端のカテゴリー

『 お手伝いシリーズ』 や 『 シマ お手伝いシリーズ』で!!)

↓ ↓

あれ?!

シマ兄ちゃんも お手伝いしてくれるのかな??

 
18

今回はここまでで 続きは 明日にでもー!!

( 別に続きにする程の内容ではないのですが 長くなってしまうので・・・(^^;))

↓オウエン ポチ ヨロシクッネ!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

2012年12月14日 (金)

師走の猫の手

こんいちは、うずらです。

もう12月も半ばですね。

何かと忙しい師走、うずらも初めてながら

いろいろ家事をお手伝いしてサポートしてるのですよ!! キリッツ!

1pc102647001

スピースピスー

1pc092610004

ムニャムニャムニャ・・・・

1pc102649002 

ちょっ、母さん! なぜ寝てるうずらの写真ばかり・・・悪意を感じます。

もぉ~!うずらは今朝も、お父さんのお手伝いしたじゃないですか!!

1pc102644001

あ~そういえば朝、なんか騒いでたやつですね(^^;)

↓ うずらは働き者だから今から父さんの手伝いしちゃうのですよ!

1pc062353001

え~と、たしかコレをくるくる丸めて・・・・

1pc062344001

爪で持ち上げて・・・と

1pc062345001

おっと、シワにならないよう伸ばさないとね!!

ガジガジガジ・・・

1_pc062347

よしっつ!キレイに巻けてますよ~!

ヨイショッツ! グイグイ・・・

1pc062349001

きちんとね、斜めにならないように端は揃えるんですよ!

グイグイッツ!!

1_pc062350

父さん!オーライ! こっちは順調ですよぉ~! もっとテキパキやってください~!

グイグイ・・・

1_pc062356

う~ん、なんかうまくいきませんねぇ。

父さん、タイミングが悪いんじゃ・・・

グイグイッツ!!!

1pc062358002

コウメ 「うずら、いいこと教えてあげる・・・」

うずら 「な、なんでしょう? 今、うずらはお手伝いで忙しいんですけど・・・」

1pc062352001

コウメ 「うずら、逆だから!」

うずら 「・・・??」

コウメ 「父さんは上にあがるように、ひっぱてるの!!

うずらはぶらさがって下にグイグイしてるのよっ!! 父さんの邪魔してるのよっ!!」

「・・・!?」

「うずらってば、パープーなんだから(笑)」

1_2_pc062358 

「うずら・・・逆でしたか??」

お手伝いのハズが・・・このハズカシさどうすればいいですか・・・

1pc062351001

「も~コウメ姉さんのバカ~!!気付いてたなら、もっと早く教えてよ~!!」

「だから今、教えてあげたでしょ!!」

オリャァ~!!

1pc062365001

「ちょっと!うずら、恥ずかしいからって、ヤツアタリしないでよ!やめてよ!!」

シッポ イタダキッツ!!

1_pc062365

「 うずら!いいかげんにしなさいよぉお~!!##」

「 おっ?! 得意の 『必殺・空振りパンチ』 炸裂ですかぁ?」

ヘイヘ~イッツ!!

1pc062368001

「うずらめ・・・今日こそはやってやるぅ・・・##」

プルプルプル・・・・

1_pc062368

わぉお~っ!! (コテツ、外の音に勘違い反応中・・・)

1pc062397_3

ん? コテツじいさん、どうしましたか??

1pc062369002

「・・・・・。」 (勘違いに気付いたようです・・・(^^;))

1pc062398   

「な~んだ、じいさん得意の勘違いですかぁ(笑) お騒がせですなっ!!」

「も~びっくりさせないでもらいたいわよね~! 迷惑なのよぉ!!」

チッツ!!

1pc062366001

・・・・・。

「れ?うずら、何してたんだっけ??」

「・・・コウメってば、何してたかしら??」

1pc062359001

「そうそう、コウメ姉さんと日向ぼっこ警備中だったんだ・・・

師走だから警備強化しないとなのですよっ!!

それにしても、お日様が気持ちいいですなぁ~!」

ヌクヌクヌク・・・・

1pc062360001

どうやら・・・お手伝いも姉妹ケンカも、お忘れのようです(^^;)

ポカポカ暖かいからかな・・・まぁ姉妹仲良く警備頑張ってくださいねぇ。

もしやけっこう仲良しなんじゃ??

↓テツダイ シテタンダー!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

ワスレチャッタ~!!

2012年10月27日 (土)

猫の手、貸します

こんいちは。

みなさん、うずらのこと「天真爛漫」なだけの子猫だと思っていませんか?

うずらだって、いろいろお手伝いしたり役立ってもいるのですよ!

↓まずはキャットタワー

Pa230601

むっつ!傾いてますな。

繊細かつ器用なうずらが調整しましょう。 

Pa230598

よいしょっと・・・ クィッツ!

Pa230599

下からもちゃんと確認するのですよ。

Pa260961

よっしっつ!!これで大丈夫です!

どうです?うずら役立ってるでしょ!!

Pa260962

↓次は雑巾掛けですよ。 ヤレヤレ・・・

Pa260971

ピカピカに磨き上げるのですよ。

Pa260969

よしょっよいしょっ・・・・

Pa260966

ぬっつ!何かありますよ!

Pa260972

なんだなんだぁ~!! 何かあるのですよぉ!!

Pa260973_4 

ニャハハハハ・・・!! 

Pa260975

おっ、視界が開けました!!

Pa260977

おっつ、なんだこりゃ! ヒョイヒョイ・・・

Pa260982

ニャハハハ・・・ニャハハハ・・・・!!

Pa260989

ニャハハハ・・・♪ 




母 「うずらちゃん、拭き掃除は終わりましたか?」

Pa260990

「ばっちりですっつ!!キリッツ!!」 

( な~んちって・・)  

母 「ありがとう~!いつもお手伝いご苦労さま!! 」

「いえいえ、たいしたことないれすよ。」

Pa261000

ね!うずらってば、けっこう役立ってるでしょ?!

よかったら、みなさんのお手伝いにも伺いましょうか?

『うずら お掃除サービス はじめます!』

な~んちって!!  ニャハハハハ・・・

Pa261001

「・・・みなさん、うずらには頼まないほうが良いと思います。

かえって部屋散らかります。  コウメより 」

Pa261003

↓ウズラ ニ マカセテッ!!

>にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ