カテゴリー「コウメフシギちゃん」の15件の投稿

2013年11月18日 (月)

今度こそ頂点へっ!!

えー もうだいぶ前に設置した 新タワー

コウメ姉さんも 途中までは行けるようになるも → ★その1  ★その2

まだ 頂点には登ってないのです・・・(^^;)

で 今回こそは 頂点目指すのかな??

足場の確認・・・

1

ヨシッ!!イケソウネッ!!

2

うーん・・・

ちょっと 不安定かも??

3

やっぱり 安全策で

一段ずつ のぼりましょう・・・

( コウメさーん そのポーズ (*´Д`*) 猫っぽくないかもー!!)

ヨッコイショ・・・ト
4

で 確実に 次の段へ・・・

アシバ ヨシッツ!!
5

うーん でも なんか 足場が小さいかも??

この上の段にしようかしら・・・

ウーン・・・
6

ヨシッツ!! イケルワッツ!!

7

シュタッツ!!

( おー コウメさん けっこう猫ぽいかもっ!! )

8

楽勝ねっ♪

9

さて いよいよ 頂点よ・・・

足場の確認・・・

ジィイイイイ・・・

10

コウメ いよいよ頂点へ 登るのね・・・

シミジミ・・・

11

念のため

もう一度 足場確認よっ!!

スンスンウン・・・
12

( コウメさーん!! そのポーズ かわいいですねぇ (*´Д`*) )

ムチッツ
13

( あ あれ?? 登るの やめてしまった??)

「 ・・・・・・・。 」

14

ちょっと なんか 頂点って 足場が悪いような 気がするの・・・

それに 登ったあと どうするの???

なんだか ちょっとキケンな臭いがしない???

ドヨーン・・・
15

そこまでして 頂点に 登る必要って あるのかしら?

コウメは 美猫なだけで 十分じゃない??

これ以上 ステータスとか 必要かしら??

( コウメさん どうやら 頂点の高さにびびり 迷いが生じてるようです (^^;)) 

16

そんな コウメ姉さんを 見てた うずらちゃん・・・

「 コウメ姉さん 大丈夫なのかな~?? 」

シンパイデス・・・

17

( あ~ うずらちゃんが 励ましに(?) 向かってしまった・・・ )

「 コウメ姉さーん!! 大丈夫なのですかー??

 よかったら うずらが ここから アドバイス するのですよー!! 」

オーイ!!

18

「 うるさいのよっ!! 気が散るでしょっ!!### 」

19

「 こっちに 来ないでよー!! 狭いんだからっ!! ### 」

シャアアアアアアア・・・・###

20

( あー せっかくの うずらちゃんの善意(?)も あっさり却下ですね (^^;))

チェーッツ!!
21

「 ったく・・・ うずらが登ってきたら 狭くて落ちるかもじゃない!! 」

フンガー!!##

22

「 ふぅうう・・・ やっと いなくなったわ・・・ 」

マッタク・・・
24

( と 思ったけど また 戻る うずらちゃん・・・(^^;))

シュタッツ!!

25

ヒュンッツ!!

26

「 コウメ姉さん 本当は登れないだけじゃなくて

そこから 降りるのも怖いんじゃないのですかー?? 」

「 ち ちがうわよっ!!## 」

ホントーデスカ???

27

「 じゃ うずらのこと 追いかけてこれますよね?? 」

「 も もちろん そんなの 楽勝よっ!!##」

フンッツ!!

「 じゃ コウメ姉さんは 骨なしチキンではないと 証明してもらいますっ!! 」

キリリッ!!            
28

「 では コウメ姉さん がんばって 降りて 

うずらに ついて来てなのですよー!! 」

シュタッツ!!
29

ちっ・・・

なんで コウメがついて行かなきゃなのよ!!

でも・・・ このままだと

うずらに 『 骨なしチキンでニャハハハッ♪』 

とか言われそうだし・・・ (泣)

モジモジ・・・

30

コウメなら できるはずよっ!!

キアイッツ!!

ズズズズズ・・・
31

ズズズズ・・・・

32

( あー コウメ姉さん ものすごくゆっくりとズリ落ちていく作戦のようです (^^;))

トサッツ!!

「 ふんっ!! 楽勝じゃないっ♪ 」

33

って この後 どう体勢を変えたらいいのよー!!###

ブギャー!!###

34

「 コ コウメさん 冷静に!! (汗)

少しずつ 身体を捻って 下段に降りてくださいっ!! 」 ( 母 )

( しばし この体勢で固まって 怒るコウメさん・・・ がんばれー!! )

クッツ・・・###

プルプルプル・・・・
35

( あ~ レスキューするかなと思ったら・・・ 動きだしましたよっ!! )

身体を 捻る??

こんな感じかしら・・・

モゾモゾノロノロ・・・・
36

「 コウメさん そーです!! 少しずつ移動して 大勢整えてジャンプです!! 」

ヨイショヨイショ・・・ ノロノロノロ・・・

37

で ジャーンプッ!!

( 残念ながら 瞬間写真は撮れず・・・ (´Д`;) )

ドサッツ!!

「 ふー♪ こんなの 楽勝だったわっ!! 」

フンッツ!!

39

今回も 頂点はダメだったけど・・・

まずは 降りるの余裕にならなきゃね!! がんばれ コウメさんっ!!(^^)

それにしても 少しずつだけど 進歩してますよー!!

やっぱり うずら先生が 脅したり 励ましたりしてくれるからでしょうか~??

「 うずらのおかげ なのですよ~♪ 」

プクク♪
40

「 そんなこと言って・・・ だったら母さんも タワー 登ってみてよねっ!! 」

ムスー!!### 
41

それは・・・

重量的に無理かと・・・ (^^;)タワーが 壊れる・・・

↓オウエン ポチ ヨロシクッネ!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

2013年11月 8日 (金)

コウメ姉さんが盛り上がる?!

コウメさん めったに遊びには参加しないけど

たまに なぜか 盛り上がるときがあります!!

珍しいので 集中的に遊んで撮影~!!(^^)

猫じゃらしを 狙ってます・・・

ザザザッツ

1

しかし なかなか 肝心のじゃらし本体は つかまらず・・・

ゴムヒモが 歯にひっかかる・・・(汗)

キィイイイイー!!
2

なのに まだ上半身だけで 何とか本体を狩ろうとする コウメさん・・・

座ったままですからねぇ~ (^^;)

フンガー!!###

3

思もうように 狩ることができず

荒れる コウメ姉さん・・・(^^;)

手が全然 違う場所に・・・ 本気で狙ってますか??

カーッツ!!###

4

あんまり ゴムヒモが引っ掛かったままでもなんなので 一度回収・・・

今度は 狩りやすいように 目の前へ・・・

ガッツ!!

ヤッタワ!!

5001


さすがに 狩れましたねー(^^)

先程から 背後で やや呆れ顔で見てる うずらちゃんが笑えます・・・(^^;)

( コウメ姉さん ドンクサーなのですよっ!!) うずら

ガブガブガブ・・・
6

やっと狩れて 興奮状態に!!

丸まって蹴りを入れてるようです?!

ガッツガッツガッツ!!
7

せっかく 興奮してるし もう少し 遊びましょう!!(^^)

じゃらしを回収して 振ると・・・

やっと立ち上がり 走り出すコウメさんっ!!

ドッツドッツドッツ!!

8

なんだか 巨大コロッケみたいで

思わず うずらちゃんも ビビる・・・(^^;)

ナニゴト?!
9

おー すごい!!

遠くから 狙いのポーズなんてしちゃってます!!

ジィイイイイ・・・

10

じゃらしを狙いつつ 少しずつ前へ・・・

やる気がみなぎってるようですねー!!

ギラリ!!
11

テーブルの脚に 頭を擦りつけ

やる気のアピールですか?!

ゴッシゴシ・・・

12

「 母さん 勝負するわよっ!! 」

13

なので じゃらしを 振り回します!!

ゴローン・・・

ジタジタジタ・・・・

14

わー コウメさん そんなので狩りできるのですかー??(^^;)

しかたないので 近くにじゃらしを・・・

オリャアアアア・・・
15001

ま 一応 狩れたってことで・・・

「 こんなの 楽勝すぎよっ!! 」

16

そうですかー??

じゃあ 今度は もう少し 素早く振りますよー!!

「 手加減 無用よっ!! 」

フンガー!!
17

ブーンッツ!!

ザザザッツ!!

18

やはり 速く振ると 狩れないんじゃ・・・ (^^;)

スカッツ!!

19

ん?

悔しかったのか 走り去りました・・・

チッツ!!##
20

そして 立ち止まる・・・

スチャッツ!!
21_2

「 母さん もう一度勝負よっ!! 今度は本気だすわよ!! 」

ギラリッツ!!

22

ということなので

高速で じゃらしを頭の上に・・・

ポンッツ!!
23

コウメさーん!!

頭の上に じゃらし乗ったの 気付いてもいないでしょー!! (´Д`;)

ヘ? ナニヨ??

24

ハッ!!

「 バカにしないでっ!! やめてよっ!!### 」

バシュッツ!!
25

どうやら やっと頭上の存在に 気付いたようです・・・(^^;)

で また ゴロリで 狩りたいんですかー??

カマエタワヨッツ!!

26

はいはい じゃあ 目の前に じゃらし降ろしましょうねぇ~!!

トウッツ!!

ガッツ!!

27

「 どう?! コウメにかかれば こんなの すぐ狩れるのよっ!! 」

ガバッツ!!
28

「 コウメさん すごいですよー!! 」

グイグイグイ・・・・

29

思い切り引っ張るコウメさん・・・

で 引っ張られたゴムヒモが 弾ける (^^;)

アウッツ!!##

ックー!! 

「 逃さないわよっ!! 大技くらえー!!」

柳猫開脚回転狩りっ!!

ザザザッツ!!
30

ザザザザッツ・・・・

ギャッツ!!

31

ん??

なにが 起こった??

悲鳴?!

コウメさんの大技失敗???

あまりに一瞬で よく分からず・・・

写真判定も できず・・・

ただ その後に 居たのは・・・

う うずらちゃん?! (^^;)

スチャッツ!!
32

「 う うずらちゃん?? いつの間に??? 」

「 楽勝ですなっ!! 」

キリッツ!!

33_2

コウメ姉さんが あまりにトロトロ じゃらしを狩ってたので・・・

どんなにすごいじゃらしが相手かと 興味がわいたのですが・・・

キリリrッツ
34_2

楽勝だったのですよー♪

プクク♪
35_2

うずらちゃん相手のときは 超高速で振り回すからねー

そりゃー 今回は 楽勝だよねー!!(^^;)

コウメさんは ハデに暴れるけど やみくもに暴れたりパンチしたりで 

冷静に狙うってことをしないんだよねー(笑)

こういうのって性格なんでしょうかねー??

みなさんのお家の 猫さまはどーですかー??

↓オウエン ポチ ヨロシクッネ!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

2013年11月 2日 (土)

やっとこさコウメ姉さん・・?!


で 相変わらず 小箱お気に入りのコウメ姉さん・・・

でも まだ座るだけで 香箱も横たわるのもできず・・・

チンマリ・・・

1_2

そんなコウメさんの目の前に

空気を読まない シマが登場・・・(^^;)

スチャツ!!
2_3

「 コウメちゃん こんにちは!! 」

( ここなら 目の前で よく見えるはずですっ!!)

キリッツ!!

2_4


ん?

しかし・・・

いきなり タワーのニオイがきになるシマ・・・

スンスンスン・・・

3_3

上の段のニオイも??

シマ なにしてるんでしょう?? (^^;)

スススンスンスン・・・・
4_2

「 くはぁ~!! 」

あー ほらフレーメン(^^;)

コウメちゃんに カッコイイとこ見せようとしてたのでは???

クゥウウウウウ・・・・

5_2

なんだか フレーメンついでに アクビみたいになってますが(^^;)

そんな顔 見せちゃっていいのでしょうかー??

ウガァ~!!
6_2

コテッ・・・

ん?

座りこんで コウメさんのこと見てますねぇ・・・

チロリ・・・

7_2

キリリッツ!!

7


「 コウメちゃん 今からボク 毛繕いで カッコイイとこ見せますね!! 」

キリッツ!!
8_2

毛繕いが カッコイイかは わからないけど

コウメさんが 動かないのが 気になるっ(^^;)

まさか 寝てる???

ハムハムハムハム・・・・・
9_2

( 足を伸ばして キリッとした渋い表情を 決めますっ!! コウメちゃん見ててね!!)

キリリッツ・・・・

10_2

「 シマーheart ステキですよー!! 」 ( 母 )

キマッタ・・・・

10


( で 今度は 首をコシコシして ワイルドさを アピールですっ!!)

ザシュザシュザシュ・・・・

11_2

キメッツ!! 

大成功のはずですっ!!

12_2

満足げに 寝るシマ・・・

シマー コウメさん 見ててくれてたのー??(^^;)

アピール 成功だったのですかー???

とか 思って見てたら・・・

コウメさんに 動きが?!

ススススス・・・・

13_2

あ あれ?!

なんか すごくあっさり 自然に小箱に 横たわりましたよ!!

あんなに コウメさんだけ できなかったのに・・・

びっくりですー!! ( ゜Д゜)ウソー!?

ドサッツ・・・

14_2

ほらっ!!

手足 きちんと収まってますっ!!

ビチリ・・・
15_2

横から見ると・・・

たしかに 収まってます!!

ただ 小箱の中は もしかしたら・・・

手足以外 入ってないかもしれません・・・(^^;)

ホサホサホサ・・・
16_2

なんだか 思わず こんなことしたくなる姿ですねぇ?!

↓ こんなこと

甘食くん ( ← なにそれ?? )

17_2

胸元も 少しはみ出てますが・・・

「 母さん なに笑ってるの?! 」

ムスッツ
18_2

許容範囲ですよね!!(^^)

「 コウメさん すごいですねー!! 収まってますねー!! 」

「 コウメが本気だしたら 余裕なのよっ!! 」

フフン♪

19_2

背中に日を浴びつつ 満足げですねー!!(^^)

ドンクサーとか言われつつも 諦めないでがんばってたんだねー!! 

よかったねー おめでとう コウメさんっ!!( 感涙 )

ミシミシミシ・・・

20_2

小箱・・・

とりあえず 裂けてはいませんよー(^^;)

時間の問題かもしれませんが?!

ムギュウ~!!

21_2

で ちょっとしたら・・・

スクッツ!!

( 立ち上がる コウメさん・・・)

「 ・・・・・・・。 」

チッツ!!
22_3

「 どうしました?? コウメさん?! 」

「 この箱に横たわると なんだか 足が痺れるのよっ!! 」

( なんか わかるような気がします・・・(^^;))

ムスッツ!!

22001


「 やっぱり この姿勢で寝るのほうが 楽だわー!! 」

スピスー
23_2

そうかー コウメさん的には

この寝姿が 足痺れなくて ベストなんですねー!!

フンガー

24001

って なにもそこまでして 小箱で寝なくてもいいと 思うのですがー!!

猫さまって フシギでオモシロイですねー!! (^^)

☆ オマケ

こんいちは うずらですっ!!

ペコリ

1003

で この小箱ですが・・・ オチがあるのですよー!!

まだまだ人気で 争奪戦 しかも箱もまだ裂けてなかったのに・・・

ソレナノニ・・・

2002

今朝 小箱の中に 

コウメ姉さんが 猫草毛玉リバーズして・・・

母さんに あっさり 箱ごと捨てられたのでしたっ!!

ソンナー!!

3002

ある意味 コウメ姉さんが あの箱を征服したというのかもですなっ!!

コウメ姉さん さすがなのですよー!!

以上 うずらより ご報告でしたー

キリッツ!!

4002

ということで 小箱 捨てました(^^;)

またいつか 手に入るかもねー!?

↓オウエン ポチ ヨロシクッネ!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

2013年10月29日 (火)

いくらなんでもムリッツ!!

こんいちは うずらですっ!!

ねぇねぇ!!

うずら さっき すっごいの見てしまったのですよー!!

スッゴイデスヨ!!

1

それは 先程・・・ 

母さんが 宅配の小箱を開封した ちょっとした隙に・・・

ガザガザガザ・・・

2

コウメ姉さんが すぐに箱チェック!!

箱大好きですからねぇ~

しかし これは過去最小サイズ・・・

3_2


これは 子猫なうずらでも厳しいのですよ・・・

まさかまさか 5キロ越えのコウメ姉さん

入ろうなんて考えてませんよねぇ・・・

マサカネー??
4

( なにやら 決心したような コウメさんの表情・・・ まさか?! (^^;))

5

え~ いくらなんでも 無理なのですよぉ~

先日の小箱より さらに小さいのですよ~!!

この時点で 普通気付いて 諦めますよね??

ホンキデスカー??

6

( コウメさんには 箱の大小や自分の大きさと比べたりする能力がないのか??

  または 自分の大きさを勘違いしてて 入れると判断しての行動なのか??

あー やっぱり チャレンジする気みたいですねぇ~(^^;))

ミシギシギシ・・・

7

グイグイグイ・・・

「 楽勝よっ♪ 」

フフフッツ♪
8

( わー 本当だー!! 普通に座るのは 成功です!!(^^;))

ピチッ!!
9

( え?! まさか さらに 香箱座りに チャレンジですか?!(@Д@;)

 オシリを ぐりぐりして・・・ 箱を広げようとしてる?? )

グリグリ・・・ グイグイ・・・
10

あー!! コウメ姉さんっ!!

そんなことしたらダメですっ!!

箱から オシリが抜けなくなりますっ!!

ゾクゾクゾク・・・・

11

「 ・・・・・・・・。 」

チッツ・・・
12

( あ・・・ 無理だと 気付いたかも?? (^^;))

「 おかしいわね・・・ 気合が足りないのかしら??

サイズ的には 問題ないはずなんだけど・・・ 」

ブツブツ・・・##
13

仕方ないわねっ!!

さらに気合入れてみるわよ!!

うーんっ

気合っつ!!

ハァーッツ!!

14

ホッツ!!

グリグリグリ・・・

グイグイグイグイ・・・・

15

「 ・・・・・・・・・。 」

オカシイワネ??
16

そりゃーダメでしょう~

気合でどうこうの範囲では ないのですよ~!!

ムリデスナッツ!!
17

シューン・・・

ショボリ・・・・

18

「 コウメさーん!! 今回は 座れてからいいじゃないですか (^^;)

ほら 美猫顔して 記念写真撮りましょー♪ (^^) 」

「 ・・・・・・。 」

エ? シャシン??


うるうるうるshine
20_2

「 わー コウメさん 美猫ですよー!!

ステキな写真撮れましたよー よかったねー♪(^^) 」

「 ・・・・・・・。 

 でも なーんか 不満足だわっ!!### 」

ムスゥ・・・

20001

チッツ!!

スタスタスタ・・・・
21

ふぅううう・・・・

今回は 座っただけで 諦めましたけど・・・

きっといつか コウメ姉さんなら 香箱座りにチャレンジしてくれそうですっ!!

そしたら うずらがレーポートするのですよっ♪

キタイッツ!!

22

どーでしょう??

さすがに あの箱に 香箱座りはしないのでは??

とかいいつつ コウメ姉さんのフシギちゃんぷりに期待して・・・ 

この箱は まだ部屋に置いてあります(^^;)

↓オウエン ポチ ヨロシクッネ!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

2013年10月24日 (木)

かぼちゃ猫

みなさん こんにちは

コウメで・・・・

ドカッツ!!

1001

「 母さん?? 何これ?? 」

ムッツ
2001_2

「 バターナッツカボチャです 美味しいから買いました (^^) 」

「 ・・・・・・ で なぜ コウメの前に 置いたのかしら?? 

まさか また コウメに似てるとか シツコク騒ぐのかしら??」

ムスゥウウウ・・・・
3001_2

今回のカボチャは かなり小さい品種だし 

コウメさんシルエットではないと思ったのですが・・・

でも ちょっと 気付いたことが・・・

カボチャを立てると・・・

スクッツ!!

4001

「 なに?? カボチャを立てたら なんだっていうの?? 」

5001

で 真横から見ると・・・

ほらっ!! なーんか 似てるっ!!

ナ ナニヨッツ??
6001

安定感のある 下半身と 

そのわりにスリムで小顔な上半身のバランスが・・・(^^;)

色も似てるしねぇ~!!

ムムム・・・

7002

コウメちゃんは 『 かぼちゃ猫 』 なんですねー♪

でも 毎回 カボチャのほうが 小さいけどね!! (^^)アハハハッハハ・・・

ムスゥウウウウウ・・・###
8001

「 いいかげん カボチャネタは 飽きたのよっ!!### 」

バヒュンッツ!!
9001

コウメさん 怒って 飛んで消えた・・・

ポツン・・・

10001

あっ シマですっ!!

「 あれれ?? 今 ここに コウメちゃん居なかったですか?? 」

キョロキョロ・・・
11001

え? これ コウメちゃ・・・

12001_2

ニオイを嗅いで 確認・・・

スンスンスン・・・

13001

( フシギですねー シマだと 同じ感じで並べても 

 カボチャに似て見えない・・・ 色もだけど シルエットが違いますよね?? )

ジィイイイイ・・・

14001

「 シマー 確認してみて それはコウメちゃんでしたかー?? 」

「 うーん イマイチ わからないです・・・似てるとは思うけど・・・

全然 サイズさいし・・・・」

ウーン・・・
15001

もう一度 ニオイで確認っ!!

フンフンスンスン・・・
16001

「 ニオイはけっこう似てるかもだけど・・・ なにか違うような?? 」

ウーン???
17001

ハッ!!

違います!! これは コウメちゃんじゃないですっ!!

ブルルルルル・・・

18001

「 コウメちゃんなら こんなに何度もニオイ嗅いだら・・・

 ボク 袋叩きにされるはずです!! 」

ニセモノデスッツ!!

19001

そ そーだねー それは正しい見極め方かもですねー 

シマ 賢いですよー!!(^^;)

で 今回 うずらちゃんは・・・・

スンスンスン・・・

20001

フンガーッツ!!

ブルルウルルル・・・・・

21001

「 これはっ!! なんだか キケンな香りなのですよー!! 」

ニゲロー!!
22001

なぜか 今回のカボチャは うずらちゃんは 怖かったみたいです (^^;)フシギー

「 隠れて 様子見なのですよー!! 」

ドキドキドキドキ・・・
23001

どうやら 立ててたのが 嫌だったみたい??

その後 近くに転がってても 平気で寝てましたから~ 

ヨイショット・・・

24002

こうやって 並ぶと 小さいカボチャですねー (^^)

このカボチャ 濃厚で美味しいですよー見かけたらオススメです♪

ゴロン・・・

オヤスミナノデスヨー!!

25001

☆ オマケ

で やっぱり 横にしても なんだか コウメさんに似てる??

でもやっぱり このカボチャは立てたほうが コウメさんに似てきますね~!!

26001


↓オウエン ポチ ヨロシクッネ!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

2013年10月19日 (土)

予想外の展開~(^^;)

コウメさん

新しいジャラシで誘えば 多少盛り上がりますが・・・

ザッツ!!

Cimg2037

箱に入ったまま遊ぶ・・・(^^;)

イタダキヨッ!!

Cimg2022

オモチャ相手に 独り遊びで 無邪気に走りまわることは

めったにないことなのです・・・・

↓ なのにキャットフードのオマケのオモチャに 独りで盛り上がってて ビックリ!!

今まで 買ったことのないホワホワボールだったから 新鮮なのかな??

1_2

本当~に 珍しい コウメさんの独り遊びの姿です・・・

ぜひ ご覧になってください~(^^;)

興奮して 頭振ってます・・・

ザザザッツ

2_3

オラアー!!

3_3

ヒョイヒョイッツ!!

4_2

あぁ コウメさんが 流線に!!

マテマテッツ!!
5_3

マテコラーッツ!!

ドドドッツ!!
6_2

ドドドドドッツ ( 地響き (^^;))

7_2

珍しいコウメさんの独り遊びに

さすがのうずらちゃんも 呆然・・・

隠れて見てますよー(^^;)

ナニゴトッツ??
8_2

「 ほー!! コウメ姉さんが 独りでハシャイデるのですよー!! 」

ビックリデスナッ!!

9_2

見守る( 観察する?!) うずらちゃん・・・

ドドドドドッツ

10

目が合ったようだけど・・・?!

11

「 これは コウメのモノよっ!!」

12

「 渡さないわよっ!! 」

キッツ!!

13

ん??

なんだか 噛んだり 出したりしてるような??

カッツペッツ!! カッツペッツ!!

14

「 まさか?! コウメ姉さん・・・!!」

ドイドキドキ・・・
15_2

エイエイッツ!!
16

ガブガブガブッツ

フガフガッツ
17

シャクシャクシャ・・・・ シャ・・・・

18

でね いきなりですがクイズです!!

コウメ姉さん

ホワホワボールで 何してたと思いますかー??

うずらも最初は 遊んでると思ったのですが・・・・

19

なんと・・・・

あの ホワホワボールを

食べようとしてたのですよー!!

サスガデスナッ!!
20

母 「 コ コウメちゃん!? まさか それ食べようとしてない?! 」 (´Д`;)

「 ・・・・・・・・。」


21

ペロンチョッ!!

22

母 「 ダメー!! 食べちゃダメー!! 没収しまーす!!  (@Д@;)」

最初は遊んでたと思うのですが・・・

同梱のフードのニオイが付いてたのか??

歯応えがよかったからか??

ムシャムシャしだしたので びっくりして即没収して捨てました(^^;)

まさか 本当に食べようとしてた??

「 コウメ姉さん 絶対食べようとしてたのですよー!! 」

プクク♪
23

「 きっと プチダイエット中だから お腹が空いてたのですよー!!」

クイシンボウ デスナッツ!!
24

「 うずらだって 小腹が空いたからって 

爪研ぎのダンボール屑 食べようとして 母さんに 怒られたばかりでしょー!! 

この前だって  ○○食べてたでしょー!!」

ムスゥ!!###
25_2


☆ プチダイエットにすると なんとか小腹を満たそうとするようで・・・

ヘンなモノを食べようとするような傾向に ??(^^;)

お腹の膨れる何かで 満たしながらでないと

コウメうずらは ダイエット難しいかもですね~(汗)

あとやっぱり運動かな??

よくコウメうずらで鬼ごっこ(?) してるのですけどねー!!

↓オウエン ポチ ヨロシクッネ!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

2013年10月13日 (日)

コウメ姉さんお上品なの?! あと「むぎわら猫」オフ

コウメさんは とてもお上品なのかもしれない・・・

キラリshine

1001

ほら よく見てください

見えますか??

2001

そうです

座るときは直接でなく 何かあれば その上に座りたがります

これは・・・ 鍋敷の上に座ってたのですね・・・

3001


ちょっとサイズが合ってないような気もしますが・・・ 気のせいでしょうか??(^^;)

ほら 別の日も・・・

ドスッツ!!

4001

これは・・・

畳んである手ぬぐいの上ですね・・・

6001


これも・・・

コウメさんは お澄まし顔してますが・・・

7001

ちょっと サイズが小さいような??

気持ちの問題なのでしょうか??? (^^;)

で このときは・・・

ドスッツ!!

8001

ん? 何に のってるのかな??

ダッダダダダ・・・・

「 コウメ姉さん ばぁあああああ!! 」

「 ?! 」

ヒッツ!!

9001

「 うずらっ!! いきなり攻撃するのはやめてっ!!##」

サイテー!!##

10001

コウメさん 怒って即撤収・・・(^^;)

「 コウメ姉さん なんでこんな紙の上に のってたんだしょう??」

???
11001

「 これに のると 何かいいことあるのですかー??」

スンスンスン・・・
12001

「 コウメさんは 床とかに直接座るより 何かの上にすわりたいようですよー!!」

「 へ?? 床の上には直接だと 寒い? 床が硬い??」

ホー?? ソーナノデスカー?!
13001

えーでも これ コウメ姉さんのサイズに合ってないですよねー??

思いっきりハミ出てたのですよー!!

意味あるのですかー??

エー ナンカ ヘンデス???
13002

しかもさー 直接床に座ったって

コウメ姉さんは自前の立派な 『 肉布団 』があるから 

床なんて寒くも硬くもないはずですよねっ!!

プククク♪

15001

そーだねー (^^;) たぶん寒くも硬くもないよねー

ということは きっと 気持ちの問題というか 

やっぱりお上品なのかもですねー??

☆オマケ

昨晩は 『 むぎわら猫同盟 』で仲良くなった猫仲間 しずく堂さんが

うずら地方にいらしたので 同エリアのむぎわら仲間との集いがありました(^^)

お店は 『ねこや』さんという居酒屋で

なんと猫グッズだらけ お酒も猫酒だらけっ!!

16001

お店に 猫さんの写真を貼ってくれるとのことで

何枚か持って行って みんなに選んでもらい・・・貼ってもらいました(^^)
17001

20131012_214935


食器も全部 猫柄でしたよー
18001

マドラーも 猫っ!!

19001

何時間も 猫話炸裂で・・・  

電車の時間で終了になりましたが たぶんまだまだ何時間も話せそうな勢いでした(笑)

そして むぎわら&サビ猫と共通仲間のウメコちゃんからは 

猫柄マスキングテープをいただきましたー!!ありがとうー(^^)

かわいいぃいいー!!
20001

みりんちゃんの同居人様からは お手製シナモンロールを いただきました!!

北欧レシピはカルダモンもたっぷりなんだってー!!

「 コウメさん 記念写真 撮りますかー??」

スンスンスン・・・
22001

これが なんと コウメさんが 大興奮(^^;)

カルダモンの香りに反応か??

「 ?! 」

23001

猫パンチするは 齧ろうとするはで・・・

撮影どころでなく~(^^;)

ナニコレッ!?
24001

ガブガブガブッ!!
25001

「 それ コウメに 渡しなさいよーっ!! 」

フンガー!!
27001

もしやマタタビ入り??

それともみりんちゃんの香りがするの??

まさか みりんちゃんが生地を捏ねて作ってくれたとか?!(想像しただけでカワイイ・・・)

コウメさんの興奮止まらずだったので 早速人間が美味しく食べちゃいましたー

ごちそうさまー(^^)

↓オウエン ポチ ヨロシクッネ!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

2013年9月29日 (日)

深夜薄暗い部屋で・・・

こんいちは うずらですっ!!

今回は うずら家で 深夜たまに目撃される 

フシギちゃんの姿を公開するのですよー!!

クププ♪

1001_2

え?? 怖いかって??

うーん なんというか・・・ 怖くはないけど

一瞬 眼を疑うのですよ・・・ 薄暗い部屋でなにしてるんだろうって・・・

で  笑う感じですかねぇ??

ニタリ・・・

2001_2

まずは これ・・・

周りには誰もいないのに

独り背を向けて なにしてるのでしょう???

( みんなは居間にいますが 繋がってるキッチン方面は電気消して暗くしてます。

居間からも その姿は見えるのです(^^;)

写真は 本当はもっと薄暗いんだけど 少し明るく加工してます )

ポツーン・・・

3001

コウメ姉さん 寝てるんでしょうかね??

孤高アピールですか??

( 薄暗い部屋で スポットライトのように 豆電球があたってます・・・(^^;))

「 ・・・・・・。」
4001_2

でもね コウメ姉さんて 本当に孤高なのか怪しいトコがあって

ほら・・・

母さん達が 「 コウメさん 向こうで独りでなにしてるのかな??」 とか

コソコソ話してると・・・

ピクッツ!?

5001_2

ほら 気になっちゃっうのか

注目されてると意識するのか・・・

振り向いちゃうのですよー!!

クリッツ!!

「 コウメのこと 美猫って 噂してるの?? 」

6001_2

プクク♪

コウメ姉さんてば 本当は かまってもらいたいのかもですなっ!!

では 次に いきますよ~!!

クフン♪
7001

これも 薄暗い場所で 周りにはだれもいないのに・・・

これまた なぜか独り 長のポーズを決めてます・・・

キリッツ!!

8001

母さん達が 「 ほら見てっ!! コウメさんが独りでポーズきめてるよっ!! 」

とかコソコソ話してると・・・

やっぱり 聞いてるんですかねぇ~??

なにやら動きだしましたよ?!

モゾモゾ・・・

9002

ほらー!!

得意げに 自分の臭いを イスに擦りつけだしっましたっ!!

「 コウメ ポーズ決まってるとこ 注目されちゃったのよっ!!」

っていう 自己アピールですかね??

ゴシゴシゴシ・・・
10002

やれやれ・・

そもそも 本当に孤高なら みんなから見えるトコには 居ませんよね??

そう思いませんか??

そして 別の日は・・・

11002

薄暗い中 独り転がってたのですよ・・・

さすがに コテじいが心配してるようですが~

「 コウメちゃん 大丈夫わうか?!」

アセアセ・・・

ゴロリ・・・
12001

あー 今回は なんともやる気のない 寝姿ですなぁ・・・

ん?!

後ろ足で 何かしてる??

ザザザッツ!!

13001

あ~ 爪研ぎですか??

寝たまま 後ろ足でけで ガシガシしてますよ~

なんとも 不精な姿ですね~

ガッソガシ・・
14001

おっ なんだか得意げに 顔をグルーミング・・・

で この後は??

孤高のポーズ??

レロレロレロ・・・

15

「 ・・・・・・・・。」

寝た・・・

また 寝てしまったのですよー!!

グースカプー

16

やれやれ・・・

いやぁー まったく コウメ姉さんてば フシギちゃんですなっ!!

17

あの数々のポーズは なんだったのでしょうね??

とてもじゃないけど 孤高の美猫のポーズには 見えませんなっ!!

ヤレヤレ
18

「 ってことで みなさん 楽しんでいただけましたかー??

では うずらも眠くなってきたので・・・ 

みなさん おやすみなさーい!!」

ダラーン・・・
19

って うずらちゃーん!!

うずらちゃんのポーズも さっきかから・・・(^^;)

なんだか だらしない猫達ですねー (汗)

スピースピー・・・
20

まぁ そんな 寝姿や フシギちゃんぷりも

思わず笑っちゃって楽しめるから OKかな??(^^;)

↓オウエン ポチ ヨロシクッネ!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

2013年9月23日 (月)

何モノ?! 猫娘?!

シマが なんだか 真剣に見つめてますよー??

なに 見てるのかなー??

ジィイイイイ・・・

1003_2


「 なにか ドアにぶら下がってます・・・」

2002

「 もしかして・・・ コレって コウメちゃん?!」

ブラーン・・・ 

3002

「 あっ!! コウメちゃん ドア開けようとしてるんだー!!」

スゴイネー!!
4002

たしかに いろんな意味で スゴイかも?!(^^;)

ドアノブにぶら下がり 左右前後に身体を揺すって

ドアを開けようとしてますが・・・

今回ちょっと てこずってるみたいですねー!!

ギイシギシ ガタガタ・・・
5002_2

そんな コウメちゃんの勇姿にか? ボリューミーな身体にか?

または 振動にびびってか?? シマも釘付けですねー(^^;)

ジィイイイ・・・

6002

『 ガチャンッ!!』

『 ギィイイイイ・・・・』

どうやら 開いたようです・・・

「 ふぅううう・・・ やっと開いたわよ・・・」

カチャッツ・・・

7002_2

ドアの隙間を 開けるコウメ姉さん・・・

ススス・・・
8002

なんだか その姿・・・

なーんか 中にヒトが入ってるようなー?!

ギィイイイイ・・・

9002

あー このまま なんだか廊下を トコトコ歩いていきそうな・・・(汗)

「 コウメさーん!! どこいくのですかー!! 」(^^;)

10002

「 ちょっとそこまで 買い物よっ!!」

↓↓

「 あっ!! コウメ姉さーん!! 

ついでに サンマも買ってきてなのですよー!!」

ヨロシクー!!

073

やっぱり 2本足立ちなら うずらちゃんもねっ!!

↓オウエン ポチ ヨロシクッネ!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

2013年9月19日 (木)

猫心理は深くてフシギで謎だらけ?!


最近 にわかにブームの 猫警備タワーの穴 

さんざん うずらちゃんはもちろん シマもはまってますが・・・

なんと・・・

なんとついに あの方も 興味をお持ちになったらしく!?

↓↓

「 コウメだって 穴くらい 入れるわよっ!!」

キリッツ!!

5001


え~ ホントに~??

大丈夫~?? コウメさんの運動神経じゃ・・・ 心配ですよー!!(汗)

「 この穴に 入れるってことね?!」

フンッツ!!

6001

ちょ ちょっと・・・

深くて狭いような・・・ 気もするけど・・・

ドキドキドキ
7001

うずらシマが 入れるなら 

コウメにできない訳ないわよね!! (← ??)

ヨイショット・・・
8001

ふーん!! ここから 脱出もできるのね・・・

チラッツ!!

9001

それなら 安心ねっ!!

じゃ 本気出してみようかしら~っと♪

グイグイ・・・
10001

え? これって 垂直に降りるわけ??

逆立ち???

オイショット・・・
11001

これは ちょっと 体勢整えてからのほうが

安心よね??

一度戻って・・・

ドッコイショ・・・
12001

ん?!

なんか 臭う??

13001

ったく・・・ うずらシマが 散々身体こすりながら 穴に入るから

コウメ以外の臭いが 満載だわっ!!

スンスンスン・・・
14001

ケヘッツ!!

15001

( あー コウメさん 見事なフレーメンですよ~(^^;))

クゥウウウウウ・・・

16001

フゥウウウウウ・・・・ キッツイ・・・
17001

念の為 もう一度・・・

スンスススン・・・
18001

( あー なんで わざわざもう一度嗅ぐんでしょうね~?? 

 嗅がずにはいられない?? 魅惑の うずらシマ臭???(^^;))

クッサッツ・・・ 

19001

( そして 懲りずに またフレーメン(^^;)オイオイ・・・)

クゥウウウウ・・・・

20001

( おっ!? 再度 穴もぐりチャレンジ?? )

ズボッツ!!

21001

「 ・・・・・・。」

コシコシコシ・・・・
22001

「 コウメの臭いを 上書きしとくのよ・・・」

コシゴシゴシ・・・
23001

「 これで ここはコウメのモノよっ!!」

フンッツ!!
24001

「 ほらー だったら 再チャレンジしてくださいー コウメさーん!! 」

「 わかってるわよっ!! 急かさないで!!」

ヨイショ・・・
25001

体勢よーしっ!!

ズズズズ・・・

26001

角度よーしっ!!

ズズズズ・・・

27001

いよいよ 深部へ突入よっ!!

キリリッツ!!
28001

( おー 本格的に 入り込みますかー??)

突入~!!

29001

底が見えてきたわっ♪

このまま まっすぐ降りるのね!!

30001

足はしっかり ふんばって・・・

で これから どうするんだっけ???

( コウメさん ふんばったままで 逆立ちする勇気がでないようです(^^;))

「 ・・・・・・・。」

プリッツ!!
31001

え?? 足を蹴り上げる??

そんなことしたら 穴に落下しちゃうわよっ!!

どうしたら いいわけ?!###

( ところで この時点で 夫が 

「 もしコウメちゃん 逆立ちして抜けなくなって動けなくなったらどうするの??(汗)」 

と言い出し 私も不安になる・・・ え~まさか大丈夫だよね?? (^^;))

「 ・・・・・・・・。」

固まる コウメさん・・・

32001

「 コウメさーん!! 今日は そこまでにしといたら どうでしょう??(汗)」

「 ・・・・・・・・。」

スッポン!!
33001_2

ふぅううう・・・ どうやら コウメさん 諦めたのかな??

「 ・・・・・・・・。」
34

「 母さんが 今日はそこまでって 言うから・・・・」

フッツ・・・
5002

「 今日は ここまでにしといて あげるわよっ!! 本当はもっと もぐれるけどっ!!」

フンッツ!!

6002

そーだねー コウメさんは そこまでで 止めといたほうがいいと思いますよー!!

逆さで詰まって パニくったら 大変ですからねー(^^;)

「 では うずらが お手本を・・・」

ススス・・・

37

サササッツ!! 
38

スイチョクッツ!!

39

スルリ・・・
40

うずらちゃんは 余裕だねー(^^;)

ヒョコッツ!!
41

うずらちゃーん!! 頬肉~!!(*´Д`*)

プルン・・・
42

「 どうです~!! コウメ姉さんには 少し難しいですかね~!! 」

「 ・・・・・・。」

ニヤリ!!
43002_2

うずらちゃーん!! あんまりコウメさんを刺激しないでくださーい!!(´Д`;)

「 だって コウメ姉さんの 詰まってるとこ 見てみたいのですよー♪」

プクク♪
43001

☆それにしても うずらちゃん登場まで 誰もたいして興味持たなかったし

うずらちゃん登場後 1年もしてから なぜ今、流行るのか??? 

猫心理は深くてフシギで謎ですね~(^^;)

↓オウエン ポチ ヨロシクッネ!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ