« 手を使って食べるっ!! | トップページ | え? 眠れない?? »

2013年11月18日 (月)

今度こそ頂点へっ!!

えー もうだいぶ前に設置した 新タワー

コウメ姉さんも 途中までは行けるようになるも → ★その1  ★その2

まだ 頂点には登ってないのです・・・(^^;)

で 今回こそは 頂点目指すのかな??

足場の確認・・・

1

ヨシッ!!イケソウネッ!!

2

うーん・・・

ちょっと 不安定かも??

3

やっぱり 安全策で

一段ずつ のぼりましょう・・・

( コウメさーん そのポーズ (*´Д`*) 猫っぽくないかもー!!)

ヨッコイショ・・・ト
4

で 確実に 次の段へ・・・

アシバ ヨシッツ!!
5

うーん でも なんか 足場が小さいかも??

この上の段にしようかしら・・・

ウーン・・・
6

ヨシッツ!! イケルワッツ!!

7

シュタッツ!!

( おー コウメさん けっこう猫ぽいかもっ!! )

8

楽勝ねっ♪

9

さて いよいよ 頂点よ・・・

足場の確認・・・

ジィイイイイ・・・

10

コウメ いよいよ頂点へ 登るのね・・・

シミジミ・・・

11

念のため

もう一度 足場確認よっ!!

スンスンウン・・・
12

( コウメさーん!! そのポーズ かわいいですねぇ (*´Д`*) )

ムチッツ
13

( あ あれ?? 登るの やめてしまった??)

「 ・・・・・・・。 」

14

ちょっと なんか 頂点って 足場が悪いような 気がするの・・・

それに 登ったあと どうするの???

なんだか ちょっとキケンな臭いがしない???

ドヨーン・・・
15

そこまでして 頂点に 登る必要って あるのかしら?

コウメは 美猫なだけで 十分じゃない??

これ以上 ステータスとか 必要かしら??

( コウメさん どうやら 頂点の高さにびびり 迷いが生じてるようです (^^;)) 

16

そんな コウメ姉さんを 見てた うずらちゃん・・・

「 コウメ姉さん 大丈夫なのかな~?? 」

シンパイデス・・・

17

( あ~ うずらちゃんが 励ましに(?) 向かってしまった・・・ )

「 コウメ姉さーん!! 大丈夫なのですかー??

 よかったら うずらが ここから アドバイス するのですよー!! 」

オーイ!!

18

「 うるさいのよっ!! 気が散るでしょっ!!### 」

19

「 こっちに 来ないでよー!! 狭いんだからっ!! ### 」

シャアアアアアアア・・・・###

20

( あー せっかくの うずらちゃんの善意(?)も あっさり却下ですね (^^;))

チェーッツ!!
21

「 ったく・・・ うずらが登ってきたら 狭くて落ちるかもじゃない!! 」

フンガー!!##

22

「 ふぅうう・・・ やっと いなくなったわ・・・ 」

マッタク・・・
24

( と 思ったけど また 戻る うずらちゃん・・・(^^;))

シュタッツ!!

25

ヒュンッツ!!

26

「 コウメ姉さん 本当は登れないだけじゃなくて

そこから 降りるのも怖いんじゃないのですかー?? 」

「 ち ちがうわよっ!!## 」

ホントーデスカ???

27

「 じゃ うずらのこと 追いかけてこれますよね?? 」

「 も もちろん そんなの 楽勝よっ!!##」

フンッツ!!

「 じゃ コウメ姉さんは 骨なしチキンではないと 証明してもらいますっ!! 」

キリリッ!!            
28

「 では コウメ姉さん がんばって 降りて 

うずらに ついて来てなのですよー!! 」

シュタッツ!!
29

ちっ・・・

なんで コウメがついて行かなきゃなのよ!!

でも・・・ このままだと

うずらに 『 骨なしチキンでニャハハハッ♪』 

とか言われそうだし・・・ (泣)

モジモジ・・・

30

コウメなら できるはずよっ!!

キアイッツ!!

ズズズズズ・・・
31

ズズズズ・・・・

32

( あー コウメ姉さん ものすごくゆっくりとズリ落ちていく作戦のようです (^^;))

トサッツ!!

「 ふんっ!! 楽勝じゃないっ♪ 」

33

って この後 どう体勢を変えたらいいのよー!!###

ブギャー!!###

34

「 コ コウメさん 冷静に!! (汗)

少しずつ 身体を捻って 下段に降りてくださいっ!! 」 ( 母 )

( しばし この体勢で固まって 怒るコウメさん・・・ がんばれー!! )

クッツ・・・###

プルプルプル・・・・
35

( あ~ レスキューするかなと思ったら・・・ 動きだしましたよっ!! )

身体を 捻る??

こんな感じかしら・・・

モゾモゾノロノロ・・・・
36

「 コウメさん そーです!! 少しずつ移動して 大勢整えてジャンプです!! 」

ヨイショヨイショ・・・ ノロノロノロ・・・

37

で ジャーンプッ!!

( 残念ながら 瞬間写真は撮れず・・・ (´Д`;) )

ドサッツ!!

「 ふー♪ こんなの 楽勝だったわっ!! 」

フンッツ!!

39

今回も 頂点はダメだったけど・・・

まずは 降りるの余裕にならなきゃね!! がんばれ コウメさんっ!!(^^)

それにしても 少しずつだけど 進歩してますよー!!

やっぱり うずら先生が 脅したり 励ましたりしてくれるからでしょうか~??

「 うずらのおかげ なのですよ~♪ 」

プクク♪
40

「 そんなこと言って・・・ だったら母さんも タワー 登ってみてよねっ!! 」

ムスー!!### 
41

それは・・・

重量的に無理かと・・・ (^^;)タワーが 壊れる・・・

↓オウエン ポチ ヨロシクッネ!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

« 手を使って食べるっ!! | トップページ | え? 眠れない?? »

コウメフシギちゃん」カテゴリの記事

コメント

コウメ姉さんの片足かけてる後ろ姿に爆笑です(笑)
今回もがんばりましたね(^。^)
しかし、うずらちゃん…。
やっぱり頭がすごくいいというか、勘がいいというか。
コウメ姉さんがたじろいでたりすると、たいてい気がついて近寄ってくるような気がします。元気いっぱい過ぎて困る時もあるかもだけど、味方にしたらすごく心強いなあ!

コウメちゃん・・・高いところから降りられなくて固まっている
のが、また何とも・・(*´艸`)
でも、気にすること無いですよー。
うちの子も、あー無理かなー?って思ってた一番高いところのバケットを
いつの間にか使えるようになっていましたし、コウメちゃんもそのうち・・ね?(笑)

> ウメコ(食糧調達係り) ちゃん

あの片足上げて登る姿は見た瞬間、息を呑んでしまった・・・(笑)

猫はあんまりしないような??(^^;)

うずらちゃんはコウメさんが困ってるとやってくるけど
善意か悪意か天然なのか??
だいたい火に油を注ぐことになるような??(汗)

でも一応心配してるような?一緒にいたいような??
たぶん善意なんだよね~??w

>みやびんさま

娘ちゃん、なんだかんだですぐにタワー使いこなしてたけど
コウメさんは年単位の大きな目標みたいに
なりつつあるような??(^^;)

最初につけたキャットウォークも
乗るのに1年近くかかったので・・・
今回も登頂成功の可能性はまだあるかも?!
でもかなり先になりそうですが(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1764769/53973348

この記事へのトラックバック一覧です: 今度こそ頂点へっ!!:

« 手を使って食べるっ!! | トップページ | え? 眠れない?? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ