« 猫心理は深くてフシギで謎だらけ?! | トップページ | 孤高だけど一緒に居たい?? »

2013年9月20日 (金)

満月の奇跡っ?!

昨日は 綺麗な月でしたねー!!

コテじい散歩で 月を見たら どうしても団子が食べたくなり作る・・・

「 アシスタントのうずらですっ!!

どうやらこれを転がすようですっ!! 任せてくださいですよー!! 」

キリッツ!!

1

気持ちだけで けっこうですよー(^^;)

どうやら ピンポン(やや小さいけど)サイズだったからか・・・ 

スンスススン・・・

2

「 これ 知ってます!! ピンポンて いうのですよー♪ 」

「 うずらちゃん ちがいますよっ!! 」 (^^;)

チョイチョイ!!
3

「 ほー?? やわらかピンポン?? 興味深いですなっ♪ 」

ジィイイイイイ・・・
4


うずらちゃん 遊ぶ気やる気満点で・・・ 飾らず即食べになりました・・・(^^;)

で そんな 満月の奇跡なのか??

5

(お友達にコツを教わり できる範囲でがんばって撮影・・・デジカメって何枚も気軽に撮影できるのがいいですねーボツの枚数はいつもハンパないです(笑))

普段ならこんな状態なのに・・・

↓↓ 普段 参考画像

「 シマー コウメさんと一緒で いいですねー(^^)」

6

もちろん うずらちゃんも参上っ!!

「 うずらも ご一緒するのですよー♪ 」

あー コウメさんが 警戒顔に・・・(^^;)

7

あー なんか 悪い顔してますか?? (^^;)

ペリンチョッ!!
8

シマが この場から早くも 脱出しようとしてます・・・

おんにゃの戦いは 苦手だもんね・・・(汗)

でも 着地場所が遠くて 迷ってますねぇ(^^;)

アセアセアセ・・・
9

「 シマっ!! 早く退いてよっ!! そこに コウメが移動するのよっ!!」

うずらちゃんと 距離をとりたいコウメさんが シマの場所に行きたいようです・・・

そして シマがなかなか退かないから・・・

ダスッツ!!

アワワワワ・・・ 
10

「 シマっ!! 詰めてよねっ!! 」

あー 強引にシマの段に コウメさんが・・・

大胆な・・・

棚板 大丈夫かなぁ・・・ (´Д`;)

「 コウメちゃん・・・ ここは定員1なのに・・・ ボク押し出されちゃうよ・・・(泣)」

アセアセアセ・・・

グイグイグイ・・・
11

そんなことは お構いなしの うずらちゃん・・・(^^;)

「 すいませんねー うずらのために 詰めてもらっちゃって・・・」

スクッツ!!
12

「 では せっかくなので 失礼するのですよー♪ 」

ヨイショット・・・
13

「 シマっ!! 早く退いてよっ!! 狭くて オシリが不安定なのよっ!!###」

グイグイグイ!!

「 ボク 落ちちゃいそうですー (泣)」

アワワワワワ・・・

14


っと こんな 感じなんですが・・・

昨夜は 違ったのです!!

↓↓

「 わー シマ コウメちゃんと一緒で いいですねー!!」

15

「 うずらもー♪ うずらも混ざるー♪ 」

スチャ!!
17_2

早くも コウメ姉さんが 移動希望状態??

18

でもさ せっかくだし・・・

「 せっかく 揃ったんですから みんな笑顔で写真 撮りましょうよー!!

ご褒美に オヤツですよー!!」 (^^)

「 ・・・・・・・。」

19


あー あきらかに コウメ不満顔 シマ不安顔 ですが・・・

とりあえず コウメさんは オヤツコールが効いたか??

あーでも 逃げちゃうか キレちゃうかなー??

ムウスゥ・・・
20

「 ほらー みんなー 今夜は綺麗な満月ですよー!! 見てー!!」

キラッツ!!

P9190878

「 ・・・・・・・・。」

21

満月効果?? 満月の奇跡??

か どうかは分からない・・・ ですが・・・ (^^;)

キュゥウウウウ・・・ マブシイ・・・
22

なぜか 不穏な動きの止まる コウメシマうずら・・・ (^^;)

23

なにはともあれ チャンスですっ!!

夫に あの手この手で 視線を向けさせますっ!!

「 みんなー 笑顔ですよー!! 」

24

どうです??

揃ってなかなかの 表情!!

連写しまくり・・・

25

来年の年賀状は コレでっ!! (笑)

あ コテじいは寝てたから  コラージュで (^^;)

26

まぁ でも 満月効果(?!)も そう長くは持たず・・・

退屈しだす うずら・・・ 

27

「 いつまでたっても オヤツもらえないし・・・ 一番下の場所だし・・・ 」

チッツ!! イライライラ・・・

28

「 そろそろ 下克上の時間なのですよー!! 」

ブルブルブル・・・

身体を ほぐしだす うずらちゃん・・・ (汗)

あー コウメさんも 再び シマの段に 移動しようと?? 

29

シマも そんな不穏な空気を 察してるのか??

「 コウメもオヤツもらってないわよー!##」

チッツ!! イライライラ・・・

30

「 ボク 今回は早々に 撤収しようと 思います!! 」

キリッツ!!

31

そして シマ脱出・・・

シュタッツ!!
32

あー やっぱりな 展開でしたねー(^^;)

でも 少しの間のチャンスで 集合写真 撮れてラッキーでしたー!! (^^)

 

みんにゃ かわいいねー♪ 
33

↓オウエン ポチ ヨロシクッネ!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

« 猫心理は深くてフシギで謎だらけ?! | トップページ | 孤高だけど一緒に居たい?? »

うずらコウメシマ」カテゴリの記事

コメント

すごい〜〜☆
みんな揃ってね〜
さすがにゃ〜
やっぱり満月効果が抜群ニャ!

うずらちゃんアシスタントは…何かやらかしそうだから遠慮しときたいですねw
しかしキレイに月が撮れて羨ましいです。私も外で見上げて直接は見たけど写真に撮ったらボケボケで…(残念)そしてみんニャも月のパワーを受けて揃ってくれたし、いい集合写真も撮れましたね!!
次回あれだけのものを観るには8年後か…

おー、満月効果ですね(*´艸`)
みんな綺麗なお顔で( ≧▽≦)b Good Job!
うずらちゃん・・・そういういたずらはだめですよ。
うちの子は総スルーするだろうから、ある意味うずらちゃんのような
猫らしい悪戯がうらやましいです(笑)

月のドアップ写真、初めて見たかも。
とてもきれいですね。

3ニャンそろってバッチリ写ってます^^v
貴重なスリーショット。
来年の年賀状はこれですね^^

年賀状か~

もうそんな季節なんですね^^;

>hachiさま

なんでしょうねー??
まさかホントに満月効果?!

いままでで一番いい感じかしら~!!(^^)

>ウメコ(食糧調達係り)ちゃん

8年後(笑)
せめて満月の日ならいつでもOKになってもらいたい(^^;)

うずらアシスタント・・・
転がして遊んで最後に食べそうで~
とてもじゃないけど飾れず・・・即胃袋へ・・・でしたよw

>みやびんさま

満月効果なのでしょうか??
なんだかホントにそうだったのかも?!(^^;)

コウメシマは そんなにベタないたずらしないのですが・・・
うずらちゃんは王道なイタズラを
かっちりやってくれます~(笑)

>Maggieさま

お月様、教わったコツを参考に
何枚も数打てば当たる方式で撮りました(笑)

3ショット、コテじいが入ってないのが残念っ!!
できれば4ショットで笑顔を・・・年内で撮れるよう
チャレンジしてみますー!!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1764769/53324337

この記事へのトラックバック一覧です: 満月の奇跡っ?!:

« 猫心理は深くてフシギで謎だらけ?! | トップページ | 孤高だけど一緒に居たい?? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ