« スクープ写真激写っ!! | トップページ | もっとさらに 美猫にっ!! »

2013年9月 9日 (月)

2本足 歩行練習

うずらちゃん トライアルで我が家に来てから1年経ち

せっかくだし 抱っこして記念写真をと 思いましたが・・・

遊んでるときに 抱っこしたので・・・

「 うずらちゃん 写真撮るから 笑ってー!! 」

ヒョイ・・・

1_3


「 やめれー!! うずらは今 遊びたい気分なのですよー!! 」

ムスゥウウ・・・

2

あー 思いっきり不満顔 (^^;)

そして 身体を捻り 鮮魚みたいに暴れだす・・・(汗)

「 離せー!! 離せなのですよーっ!!」

ジタジタジタ・・・

3

不満顔な上に この暴れっぷり・・・ (´Д`;)イテテテ・・・

タイミング悪かったようなので 抱っこ記念写真はまたの機会にしましょう・・・

でもさ せっかくだし 2本足歩行の練習風景でも 撮影してもらいましょうー!!

脇を支えて っと・・・

ハナセハナセー!! ジタジタジタ・・・

4

「 はいっ!! うずらちゃん 2本足立ち 上手ですよー♪ 」

ムスゥウウウウ・・・・

5

表情 相変わらず ムスッとしてますねー(^^;)

でも しっかり小さい足先で立ってます!! かわいいですよー!!

スクッツ!!
6

「 ほらー うずらちゃん 上手にできてますよー♪

せっかくだから 笑ってくださいー!!  一歩踏み出してみましょうかー??」

ムムムッツ・・・ シンケン・・・

7

で そんな うずらちゃんの後ろに 

ひっそり写り込んでた コウメさんとコテじいが笑えました (^^;)

↓↓

8

コウメさんは 次に自分がやられるんじゃと 警戒してる表情??

不安気?? 真剣?? な表情が笑えます (^^;)

コテじいは お気に入りのオモチャ(ヘチマ)を咥えたまま 何してるのか見てるのかな??

9

「 母さんってばー!! 

記念抱っこ写真も 2本足歩行練習も  もう十分なのですよー!! 」

ムスゥウウウウ!!
10

結局 うずらちゃん ずっとムスゥ顔でしたー (^^;)

☆オマケ

でもね 2本足立ちは 練習の成果(?)もあり 

上手ですよー!!

チロリ・・・
11

オリャァアアアー!!

12

私的には 小さい足先がたまらないです (*´Д`*)

トウッツ!!

13

ザザザッツ

14

ハッツ!!

15

1本足立ちもっ?!

ザザザッツ!!

16

「 うずらちゃん 立つの上手ですねー (^^)」

17

「 うずらは 小さくて身軽ですからねー♪ 」

クフン♪

18

コウメシマは うずらちゃんみたいな立ち方はあんまりしないです

同じ猫さんでも ご先祖のルーツが違うのかもですねー!!

↓オウエン ポチ ヨロシクッネ!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

« スクープ写真激写っ!! | トップページ | もっとさらに 美猫にっ!! »

うずら豆」カテゴリの記事

コメント

あれあれ・・・うずらさんてば
抱っこ嫌いなの?
まぁ・・・うちのニケちゃんも
嫌い気味だけども。。。。
でも夜中に歩いてそうよ?うずらさんはw

うずらちゃんのお腹の毛が見事に黒と茶色に分かれてますね。(*´艸`)
うちの子は胸の辺りが黒で後は薄い茶色の毛ですね。
(今、うちの子を抱っこして裏返してみてみました(笑))

うずらちゃん、活きがいいお魚のようですね(笑)
うちの子は膝の上に飛び乗って来たりしますが、これも気分次第ですね。(^^;)
気分次第と言えば、遊べー構えーと鳴くので、抱っこしようとして
手を伸ばせば逃げて行ったりして
これも気分次第なんですよね(^^;)

後、うちの子もうずらちゃんと似たような感じでたちますよー(*・▽・)♪
でも、そんなに長くは無いですが(^^;)

最後のうずらちゃんの顔が・・(*´艸`)

あれあれ、、今日はずーーーーっとムス顔でしたね。。

うずら母サン、毎日こんな風に密かに特訓してるんじゃ??
やっぱりにゃんずにしては、、スクっとまっすぐ立ちスギやもん!
違うルーツもうなづけマスにゃ!

>hachiさま

うずらちゃん眠いタイミングだと自ら抱っこをせがむし
まったりモードなら抱っこちゃんなんですよ~

でも 活動的なときは束縛なんてありえなようで(^^;)
全身で脱出アピールします(汗)

夜中・・歩くついでに 
片付けもしててくれると助かるのになぁ~
うずらの家政婦姿 想像しちゃいました(笑)

>みやびんさま

サビ猫さんて 表は複雑な色柄でも
お腹の柄はけっこう大雑把な色分け(?)のコがけっこういるみたいですねー(^^:)まさに うずらですが(笑)
でもお腹もきれいにサビ柄になってるコもいますよね(^^)

娘ちゃんもまだまだ遊びたい年頃だからかもですねー
うずらも遊びたいモードのときはどうにもピチピチ魚状態で・・・
でも眠いモードのときは抱っこせがむんですよーw

そして サビ猫さんは身軽なコが多い気がするから
もしかしたら サビ猫さんは 2本足立ち得意なコが多いのかな??(^^)

>コタロウのハハ さま

どうもタイミング的に 走り回りたかったようで
いきなり抱っこで不満爆発だったみたいです (^^;)

眠いモードのときは抱っこ好きなんですが
なかなか眠いモードが少ないコなのでねー(笑)

2本足立ち 上手なんですよねー
なんか猫っぽく見えないのは気のせいかな??(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1764769/53196189

この記事へのトラックバック一覧です: 2本足 歩行練習:

« スクープ写真激写っ!! | トップページ | もっとさらに 美猫にっ!! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ