« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

シマの親指?!シマかわいい!! 親バカ炸裂!!

シマが お昼寝してます (*´Д`*)

シマーheart

スピスー・・・

1


あー 口元もかわいいなぁ~(*´Д`*)

シマはオトコノコだからか 手が大きいんだよねーheart

親指も ちゃんと使えるんだよねー!!

2

そう・・・

ボクは 親指も使えるんです・・・

キリッツ!!

3

こういうときに 役立ちますっ!!

「 母さん ボクがお膝に乗ってるんだから お出掛けなんてしませんよね??」

ネ??
4

「 ボクを 降ろして置いてまで 外出なんてしたくないですよね?? 」

ネッツ??  

サク・・・
5

サクッツ・・・
5001

あー シマってば 身支度しようとすると 

『 かわいい 』で 妨害してくるような??(´Д`;)

もー 一生懸命くっついてきて かわいいんだからー(*´Д`*)

「 わかりましたよー まだ時間あるし

もうしばらくこのままでいましょうねー (^^;)イテテ・・・」

キュッツ!!
6

「 そうですか!! 安心しました・・・

じゃ 母さん 一緒にゆっくりお昼寝しましょうね♪」

クフン♪
7

シマーheart 母さん 外出しにくいですよー!!

☆シマ ずっとべったりってワケじゃないのですが・・・

私が外出しようとりてるときは なぜだかすばやく察知して 特に甘えてきます(^^;)

困っちゃう~とか言いつつ・・・ デヘヘheartです (親バカ炸裂)

そんなシマですが・・・

独りで1階で ゆっくりしたいときもあり・・・

そんなとき玄関開けるからと 抱っこ移動させられると 

「 やめれー!!ボクは1階で 寛いでたいのですー!!」

ジタジタ・・・
8

「 やだやだー!! 離せ 離せー!!」

グイグイ!! ジタジタ!!
9_2

あー そんな シマの姿も・・・

キックキックキック!!
10

そんな姿も かわいいねぇーheart

「 シマー!!」 (*´Д`*)

「 母さん なに叫んでるのですか?!」

キョトン!!

11

(*´Д`*)

今回のブログは 定期的に炸裂する  

『 シマかわいい 』 でしたー (^^;)スイマセンw

↓オウエン ポチ ヨロシクッネ!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

2013年9月29日 (日)

深夜薄暗い部屋で・・・

こんいちは うずらですっ!!

今回は うずら家で 深夜たまに目撃される 

フシギちゃんの姿を公開するのですよー!!

クププ♪

1001_2

え?? 怖いかって??

うーん なんというか・・・ 怖くはないけど

一瞬 眼を疑うのですよ・・・ 薄暗い部屋でなにしてるんだろうって・・・

で  笑う感じですかねぇ??

ニタリ・・・

2001_2

まずは これ・・・

周りには誰もいないのに

独り背を向けて なにしてるのでしょう???

( みんなは居間にいますが 繋がってるキッチン方面は電気消して暗くしてます。

居間からも その姿は見えるのです(^^;)

写真は 本当はもっと薄暗いんだけど 少し明るく加工してます )

ポツーン・・・

3001

コウメ姉さん 寝てるんでしょうかね??

孤高アピールですか??

( 薄暗い部屋で スポットライトのように 豆電球があたってます・・・(^^;))

「 ・・・・・・。」
4001_2

でもね コウメ姉さんて 本当に孤高なのか怪しいトコがあって

ほら・・・

母さん達が 「 コウメさん 向こうで独りでなにしてるのかな??」 とか

コソコソ話してると・・・

ピクッツ!?

5001_2

ほら 気になっちゃっうのか

注目されてると意識するのか・・・

振り向いちゃうのですよー!!

クリッツ!!

「 コウメのこと 美猫って 噂してるの?? 」

6001_2

プクク♪

コウメ姉さんてば 本当は かまってもらいたいのかもですなっ!!

では 次に いきますよ~!!

クフン♪
7001

これも 薄暗い場所で 周りにはだれもいないのに・・・

これまた なぜか独り 長のポーズを決めてます・・・

キリッツ!!

8001

母さん達が 「 ほら見てっ!! コウメさんが独りでポーズきめてるよっ!! 」

とかコソコソ話してると・・・

やっぱり 聞いてるんですかねぇ~??

なにやら動きだしましたよ?!

モゾモゾ・・・

9002

ほらー!!

得意げに 自分の臭いを イスに擦りつけだしっましたっ!!

「 コウメ ポーズ決まってるとこ 注目されちゃったのよっ!!」

っていう 自己アピールですかね??

ゴシゴシゴシ・・・
10002

やれやれ・・

そもそも 本当に孤高なら みんなから見えるトコには 居ませんよね??

そう思いませんか??

そして 別の日は・・・

11002

薄暗い中 独り転がってたのですよ・・・

さすがに コテじいが心配してるようですが~

「 コウメちゃん 大丈夫わうか?!」

アセアセ・・・

ゴロリ・・・
12001

あー 今回は なんともやる気のない 寝姿ですなぁ・・・

ん?!

後ろ足で 何かしてる??

ザザザッツ!!

13001

あ~ 爪研ぎですか??

寝たまま 後ろ足でけで ガシガシしてますよ~

なんとも 不精な姿ですね~

ガッソガシ・・
14001

おっ なんだか得意げに 顔をグルーミング・・・

で この後は??

孤高のポーズ??

レロレロレロ・・・

15

「 ・・・・・・・・。」

寝た・・・

また 寝てしまったのですよー!!

グースカプー

16

やれやれ・・・

いやぁー まったく コウメ姉さんてば フシギちゃんですなっ!!

17

あの数々のポーズは なんだったのでしょうね??

とてもじゃないけど 孤高の美猫のポーズには 見えませんなっ!!

ヤレヤレ
18

「 ってことで みなさん 楽しんでいただけましたかー??

では うずらも眠くなってきたので・・・ 

みなさん おやすみなさーい!!」

ダラーン・・・
19

って うずらちゃーん!!

うずらちゃんのポーズも さっきかから・・・(^^;)

なんだか だらしない猫達ですねー (汗)

スピースピー・・・
20

まぁ そんな 寝姿や フシギちゃんぷりも

思わず笑っちゃって楽しめるから OKかな??(^^;)

↓オウエン ポチ ヨロシクッネ!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

2013年9月28日 (土)

それぞれの日光浴スタイル!!

さすがに やっと朝晩は 涼しくなってきましたね・・・

で、 猫達もみんな早速 朝から日のあたる場所で寛ぐようになり

↓↓

まずは シマ

日を浴びつつ 毛繕いですねー(^^)

ん? と思ったけど 寝てる??

チンマリ・・・

1

あっ・・・ やっぱり毛繕いですね~!!

セッツセッツセ・・・
2

「 ・・・・・・・・・。」 

ん?

毛繕いのようでしたが また 寝た・・・

しかも そんな中途半端なポーズで??(^^;)

シマー!!(*´Д`*)

スピースピー・・・
3002

次は コテじい・・・

コテじいは暑がりだから まだクールマットの上がスキ・・・(^^;)サムッ!!

背中に日を浴びつつ 頭はクールにですか?? 

ワウゥ~ン・・・
4002

で・・・

次は コウメさん・・・

さすが・・・ 日の浴び方も なんだか孤高ですね(^^;)

「 ・・・・・・・。」 

ムゴン・・・

5003

他を寄せ付けない雰囲気??

なぜ そこで そのポーズで 日光浴なのでしょう・・・ (汗)


これ 写真を撮る一瞬とかでなく 

かなり長々この状態で 日光浴してましたよー(^^;)

というか 瞑想して ( 寝て )ました・・・

スピスーピスー

6003_2



あれ? うずらちゃんは??

どこで 日光浴??

あっ 見つけましたっ!!

↓↓

わかりますか??

7

カメラに気付いたのか なんだかワルい顔してる??

日を浴びる姿も・・・ なんだか ワルっぽい??

ジロリッ!!
8

「 母さん また朝から撮影なのですかっ!! 」

ムスゥ・・・

9

「 そんなことより 朝は・・・やること 

いろい・・ろありま・・すよ・・・ね・・・ 」

ムニャニャ・・・
10

寝たっ(^^;)

日差しを浴びてポカポカで 睡魔には勝てなかったようですねー!!

スピスピスー・・・ ホコホコホコ・・・ ポカポカ・・・
11_2

あー なんだかうずらちゃん 

大きなパンみたいで 美味しそうですよー!!

ポッテリ・・・ ポカポカ・・・
12

うずらちゃん 日光浴してるだけなのに 

なぜかおかしくて 笑っちゃうのでしたー(^^;)

↓オウエン ポチ ヨロシクッネ!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

2013年9月27日 (金)

犯猫(人)は??もちろん??

私のスカートの裾に誰か入って じゃれついてる・・・

ニャハハハッハ♪

1


このシッポは~?!

「 あはは かわいいねぇ~!! だれですか~?? もぞもぞしちゃって(^^)」

ニャハハッハッハ・・・♪

2


なーんて 微笑ましく放置してましたが・・・

ビビビッツー!!

ん?!

布の裂ける音!!

まさか??

ビリビリビー(^^;)

3

で 犯猫は・・・

4

犯猫は・・・ 近くにまだいるはずっ!!

あそこに いる?!

5

ザザザザッツ♪

6

「 へ? なんのことですか?? 」

キョトン??
7

「 えー? うずらちゃん スカートに入ってませんでしたかー??」

「 うずらは知らないのですよー!! ずーっと 毛繕いしてたのですよー!! 」

ペロンチョー♪

8

「 うずらっ!! コウメはちゃんと全部見てたわよっ!!

正直に 自分がやったと認めなさいっ!! 」

フンッ!!

9001

「 ・・・・・・・・。 」

10001


「 ヌレキヌですっ!! うずらは 覚えないのですっ!!」

プリリリリ・・・

11001


「 このブログをよく見てる方なら 最初の写真の尻尾で犯猫かは分かるのよー!!

では 犯猫は うずらだと思うひと 手あげてー!! 」

ハーイ!!

12

ハーイ!!

13


コウメさん・・・ (^^;)

「 ハーイ♪ 」

14


きっちりパーしてるけど

それ足・・・ ですよー(^^;)

↓ うずらちゃんがお手本見せてくれるって?!

「 コウメ姉さんっ!! そんなの挙手とはいえないのですっ!!

うずらがお手本を 見せるのですよぉー!!」

ググググ・・・

1001

「 気合を入れて・・・」

( うずらちゃーん 下から撮影してるからかもだけど・・・頬肉っ!!(^^;))

シンケン・・・
2001

「 もっと まっすぐ あげますよぉー!!」

フーンッツ!!
3

「 挙手っつ!! 」

( うずらちゃんは 今回は 足じゃないね・・・(^^;))

ピーンッ!! キマッタ・・・
4001

「 このくらい ちゃんと あげないとなのですよー♪ 」

キリッツ!!

5

で・・・ 

ところで スカートと破った犯猫は?? (^^;)

↓オウエン ポチ ヨロシクッネ!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

2013年9月26日 (木)

今年も猫団子?!

お昼寝時間・・・

そろそろ涼しくなり みんなソファーがブームになりつつあり・・・

偶然 鉢合わせ・・・(^^;)

1002

眼力対決?? 勝負が始まる?! (汗)

バチバチバチ・・・・
2002

「 コウメ姉さん・・・ 忘れてしまったのですかー?? 

去年の冬は一緒に団子になって、寝たじゃないですかー??」

「 ??? 」

3002

「 ・・・・・そうだったかしら??? コウメとうずらが 猫団子?? 本当に???」

ムムム・・・

4002_2

でも たしかに ここで 『 うずらと勝負っ!!』 は面倒で避けたいとこよね・・・

「 ・・・・ まぁ いいわっ!! 

そのかわり それぞれの座席で寝ましょうね!

あっ いきなり勝負とかもなしだからねっ!!」

フンッツ!!

5002_2

「 はいはい 了解なのですよー!!」

ドッコイショット・・・

6002

いまひとつ納得いかないコウメさん??(^^;)

でもまぁ 毛繕いを始めましたよー!!

「 ・・・ホントに去年一緒に猫団子なんてしたかしら??? 」

ウーン?? オモイダセナイワ・・・
6002_2

あー コウメさん 毛繕い終わったら 撤収しちゃうかな??

うずらちゃんは イイコに寝てますが・・・

7002

ふぅううう・・・

ドッコイショット・・・
8002

「 なんと!! コウメ姉さんも お昼寝体勢になったのですよー♪

うずらに対する 警戒範囲がだいぶ 縮まったってことですよね??

これは 期待の持てる今冬シーズンスタートではないでしょうか!!」

クフン♪

9

「 これなら もう少し寒くなったら 猫団子三昧かもですなっ♪」

プクク♪
10_3

あはは うずらちゃん よかったねー(^^)

満足そうですねー!!

11

今年こそは 『 こっそり猫団子 』『 強引猫団子 』ではなくて

『 堂々と仲良し猫団子 』 になれるかもね?! (^^)

スピスー♪
12003

・・・でも

コウメさんは まだ ちょっと疑ってるからか 耳が警戒モードですが!!(^^;)

ケイカイ・・・
13002

で 夜・・・

テーブルの下で コウメうずら 近くで寝てました!!

まぁ まだ団子ではないけどね~ (^^)

15

まずまずですよね??

今年の冬が 楽しみですねー!!(←?)

↓オウエン ポチ ヨロシクッネ!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

2013年9月25日 (水)

どんぐりコロコロ??

硬くなってしまったパンを 鳥さんにでもあげようかと・・・ 

でもその前に・・・ 形がオモシロイので・・

「 コウメさんーん!!」

期待してるようですが 好みの食べ物ではないと思われ・・・(^^;)

ペロンチョ!!

1002

「 チッ!! また コウメの食べられないモノね・・・」

ムスゥウウウ・・・
2002

「 そーなんですが せっかくだから被ってみて もらえますかー??」

「 !? はぁああ?! なにそれ??」

3002

「 わー コウメさん ステキですよー!!」

「 ??? 」

4002

一瞬固まるも 水がなぜか 飲みたくなったようで・・・

チロリ・・・
5002


頭に被せられたまま 水を飲みだす コウメさん・・・

神経質なんだか おおらかなんだか・・・ 

フシギでよく分からないですよねー??(^^;)

ピチャペチャ・・・

6002



あー!!

なんだか どんぐりみたいですねー!! (^^)

「 ??? 」
7002

ほらー♪

切り抜いてみましたよー!!

コウメどんぐり ?!
8001_2
なんか 歌いたくなりますねー♪ (←?)

どんぐりころころ どんぶりこー

小箱に ハマって さー大変ー!!

ミチッツ!!
9001_2

うずらが 出てきて・・・

ザザザッツ
10001_2

スチャッツ!!

11

 

うずらが・・・ でてきて・・・

タタタタッツ!!
12

でて・・・き・・て・・・

ザザザッツ!!

13

コンイチハー ♪

ヒョコッツ!!

14

「 ねえさん いっしょに 遊びましょー♪ 」

シャァーッツ!!###

15

「 遊びましょー♪ 」

「 うずら やめてよー!!###」

スンスンスン・・・ カグワシイデスナッツ!!
16_2

「 あっ コウメ姉さん・・・!!」

テッシュウ・・・

17

「 うずら・・・ コウメ姉さんの臭い嗅ぎたいだけなのに・・・」

「 おことわりよっつ!! ###」

フンッツ!!

18

なーんて 全然 繋がりない写真と わけわからない適当な替え歌?? ですが

なんだか 頭に浮かんで離れないので 思わずブログに~(^^;)

実は 意外にも このパンをまともに被ってくれたのは

コウメさんだけだったのですよー

↓シマ

ムムッツ!?
19

サササッツ!!

「 やめてくださいっ!!」

20_2

「 えー ?? シマー 怖くないよー?? 」

被せようとする夫・・・

ススス・・・
21_2

「 やめてくださーい!! ボク いやでーす!!」

グイグイッツ!!

22_4

いろいろ乗せてる うずらちゃんも タイミング悪かったのか??

いろいろ乗せ 例1  例2

「 うずらちゃーん?? 」

「 なんか イヤな予感ですっ!! やめてなのですよー!! 」

スススス・・・
23_2

疑って 警戒モードで だめでしたー(^^;)

フシン・・・ ナニモノ?!
24_2

コウメさん 機嫌よかったのかなー??

「 ・・・・・・・。」

6001_2

あっ でもあんまりシツコクすると・・・ 

ぼちぼちキレそうですねー(汗)

ムスゥウウ###

ギロリッ!!

25001

↓オウエン ポチ ヨロシクッネ!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

2013年9月24日 (火)

『かわいい』で ドアを開けるっ!?

ん?

コウメシマで 並んでますね??

一階に行きたいけど ドア閉まってるからかな??

1001

ん??

なにやら相談??

「 コウメちゃん ドア開けてくれますか??」

「 もーなにー?? シマってば 開けられないの??」

2001

「 しかたないわね・・・ よく見ておいて覚えてよ!!

あの 銀色の棒に ぶら下がって開けるのよっ!!」

ロックオン・・・
3001

タァアッツ!!

ザッツ!!

( コウメさん ブームのときは一日に何回も開けます・・・余裕です(^^;))

4001

コウメさんのボリューミーさが 役立つときでもあります・・・

ギシギシィ・・・

ガッチャ・・ン・・・ 
5001

画像が荒いのが 残念なのですが・・・

シマ ちゃっかり コウメさんのシッポの臭い嗅ぎつつ

間近で見学です~(^^;)オイオイ・・・

ラッキーデスッ♪ ドキドキドキheart
6001

「 ほらー もう開いたわよ!! あとは 隙間を手で開けるだけよっ!!」

フンッツ!!

7001

「 もー シマ!! オトコなんだし ドアくらい自分で開けてごらんなさいよね!!」

フンッツ!!
8001

誇らしげに 退場するコウメ姉さん・・・

ドア開けたら もう満足で 1階には行かないようですね・・・(^^;)

ドヤッツ!!

9001

それにしても 眼光キツいです・・・(^^;)

ホント 誇らしげに見える・・・

「 まったく!! コウメしかドア開けられないのよー!!

シマうずらの 運動神経や頭脳は どうなってるのかしら?? 」

フンガー!! 
10001

シッポふりふり 上機嫌で退場・・・

で シマは 隙間開けて 1階に行きますかー??

ブンブーン♪
11001

「 こうすれば 開くのかな?? ボクだって これくらい・・・」

あっ!! シマ!!

隙間の開け方を分かってないので・・・

ドアを押してしまい また ドアが閉まってしまいました!!(汗)

キー カチッツ!!
12001

「 ・・・・・・・。」

ムムム・・・

13001

「 おかしいなぁ ・・・ なんか 開かないです・・・ 」

ヒラケ ゴマッ!! 

14001

「 ダメだなぁ・・・ えーっと この銀の棒に ぶら下がるんだっけ?? 」

オイショオイショ!! ジタバタ・・・
15001

「 う・・・ 届かないです・・・・・ 」

ションボリ・・・

16001

シマー!!(*´Д`*)

かわいすぎーheartheart ドアくらい すぐ開けてあげますよー!!

「 大丈夫だよー!! 

ドアは シマのパワーで もうすぐ開きますよー!! 開けシマーっ!! 」

( 夫に指示し ドアを開けさせます・・・)

ギィイイイイイ・・・

「 やった!! ボクでも開けれたのですっ♪」

スタスタスタ・・・

17001

・・・その 様子を見たコウメさん

「 はぁ?!」

18001

「 なんで あんなので開くわけ?? 」

ハァアアア???###

19001

納得いかないような コウメさんでしたよー(^^;)

「 なるほどー!! 」

ヒョコッツ!!
20

「 ほー!! そういう 方法もあるのですかー!! 」

クププ♪

21

うずらちゃーん!! またへんな覗き方してー(^^;)

バァアアア♪ ニャハハッハッハ♪

22_2


「 シマ兄ちゃんは 『 かわいさ 』で ドアを開けたのですなっ!! 」


ナルホドー!!
23

「 そして コウメ姉さんは 『 肉 』で ドアを開けたのですなっ!! 」

ナットク・・・
24

「 うずらも 早く ドア開けられるように がんばるのですよっ!! 」

メラメラーッ!!
25

☆ うずらちゃん まだドア開けられませんー!!

小柄だけど ジャンプ力はあるし 

『 肉 』も そこそこあるし 『 かわいい 』も あるのですが~

なんででしょうね?? ちょっと意外ですよー!!

↓オウエン ポチ ヨロシクッネ!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

2013年9月23日 (月)

何モノ?! 猫娘?!

シマが なんだか 真剣に見つめてますよー??

なに 見てるのかなー??

ジィイイイイ・・・

1003_2


「 なにか ドアにぶら下がってます・・・」

2002

「 もしかして・・・ コレって コウメちゃん?!」

ブラーン・・・ 

3002

「 あっ!! コウメちゃん ドア開けようとしてるんだー!!」

スゴイネー!!
4002

たしかに いろんな意味で スゴイかも?!(^^;)

ドアノブにぶら下がり 左右前後に身体を揺すって

ドアを開けようとしてますが・・・

今回ちょっと てこずってるみたいですねー!!

ギイシギシ ガタガタ・・・
5002_2

そんな コウメちゃんの勇姿にか? ボリューミーな身体にか?

または 振動にびびってか?? シマも釘付けですねー(^^;)

ジィイイイ・・・

6002

『 ガチャンッ!!』

『 ギィイイイイ・・・・』

どうやら 開いたようです・・・

「 ふぅううう・・・ やっと開いたわよ・・・」

カチャッツ・・・

7002_2

ドアの隙間を 開けるコウメ姉さん・・・

ススス・・・
8002

なんだか その姿・・・

なーんか 中にヒトが入ってるようなー?!

ギィイイイイ・・・

9002

あー このまま なんだか廊下を トコトコ歩いていきそうな・・・(汗)

「 コウメさーん!! どこいくのですかー!! 」(^^;)

10002

「 ちょっとそこまで 買い物よっ!!」

↓↓

「 あっ!! コウメ姉さーん!! 

ついでに サンマも買ってきてなのですよー!!」

ヨロシクー!!

073

やっぱり 2本足立ちなら うずらちゃんもねっ!!

↓オウエン ポチ ヨロシクッネ!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

2013年9月22日 (日)

見学者多すぎわうっ!!

こんいちは うずらです!!

今回はちょっと トイレ系の話題なので 

苦手な方はパスしてなのですよー!!

あっ ブツは写りませんので ご安心をー!!

プクク♪

1001_2

この家では 母さんがブログをしてるからか すぐ写真を撮ります・・・

『 こんなとこ 撮影してたのですかっ?! 』 てとこも 撮影するのですよー!!

たとえばほら・・・ 先日も コテじいが・・・

無遠慮な撮影の犠牲に・・・

↓↓

「 コテツわう 今から トイレをしようと思ってるわう・・・」

ウロウロ・・・
2001_2

「 この白いシートの上でするわう・・・

 どの場所にするか 位置を確認してから 体勢に入るわう・・・ 」

( うずらちゃん すごい真剣に 見物ですか・・・(^^;))

フンフンフン・・・

3001

「 母さんっ!! 

さっきから うずらちゃんがボクのこと じっと見てるみたいで

なんだか 落ち着かないわう!!」

「 コテじい 気のせいですよー たまたま近くに居るだけですよー(^^;)」

ホントワウカ??

4001

「 ・・・・そーなのかな?? 

まーいーか・・・ じゃ 続きをするわうよー!!  どこにするか 見極めるわう~」

ウルロウロ・・・

( あー なぜか コウメさんまで 登場です・・・)

スアタタタタ!!

5_2

( そしてなぜか コテじいの前で立ち止まり 見つめるコウメさん・・・(^^;)

コテじい コウメうずらに見守られたまま 体勢に入ってしまいました・・・(汗))

「 あぁー なんでコウメちゃんまで 見てるわうか?!

  なんで みんなで見守る中で しなきゃわうか??

 

 しかも 母さん まさかの撮影ですか?!

 まさか 全国公開とかじゃ ないわうですよね??

 この家にはプライバシーはないわうかー!! 」

アセアセアセ・・・

6_2

さすがに以下 撮影 自粛しますー (^^;)

コテじい コウメうずらに見守られ続けました (汗)

コテじい 人気者ですよねー!! (←?)

だって 三方向から・・・(汗)

ジィイイイイ・・・ 

ジィイイイ・・・ 

パシャカシャ・・・

7001

コテじい ウ○○は 家ではあまりしないので( 散歩中が多い )・・・

たまにすると みんなの観察対象に?!

( 私はそんな コウメうずらの様子を撮影したかっただけなのですが(^^;))

あっ シマは興味ないようですよー (笑)

「 みなさん どうですか?

  母さん いくらなんでも撮影しすぎでしょー!!」

ヤレヤレデスナ・・・

8_4

「 えーでも うずらちゃんだって 

コテじいのプライバシー無視で 間近で見学してたでしょ!!

『 コテじいのトイレを真剣に見物する うずらちゃん 』 を 

撮影したかっただけなのですよー!! 」

「 え? そうでしたっけー??  

ほー??覚えがありませんな・・・

でもほら うずら 子猫だから いろいろ見学して学びたかったのかもですなっ!!」

ニャハッハ!!
9_2

ん?! 

パシャカシャッツ!!

「 もー だから 母さん 撮影しすぎですっ!! 」

ムスゥウウウ・・・
10_2

☆ うずらちゃんの 何かしてる姿って たいしたことでなくても

面白かったり かわいかったり ヘンだったりで・・・

ついつい すぐ撮影しがちなんですよねー (^^;)

↓オウエン ポチ ヨロシクッネ!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

2013年9月21日 (土)

孤高だけど一緒に居たい??

朝 だらだら寝坊ですか??

あれ? よく見ると うずらシマコテじいが一緒に寝てます!!

1

寒くなったから コテじい毛布変わりかな??(^^;)

コウメさんは・・・

やっぱり 『 孤高の美猫 』 だから 別の場所で寝てるのかな??

2

ん?!

うずらちゃん どうしました??

3

おぉー コウメさん 登場・・・

スタスタスタ・・・
4

「 コウメさーん!! どうしました? ひとりで 寂しくなりましたか?? 」

「 ・・・・まさか!!」

5

「 コウメは 『 孤高の美猫 』 よっ!!」

フンッツ!!

6

うずらちゃんは・・・ コウメさんを見てたけど・・・

ジィイイイ・・・

7

睡魔が 勝って寝て また寝てしまいましたねー

ネムネムネム・・・
8

「 コウメさん 興味ありますかー??

混ざって寝てみますかー?? 」

ジィイイイイ・・・・
9

「 まさかっ!! 別に興味ないし!! なんでコウメが 混ざる必要があるのよっ!!」

ツーンッ!!
10

うーん 一緒にはさすがに 寝ないですよね~(^^;)

でも なんだか 興味あり??

ジィイイイイ・・・
11

ん??

あれ? コウメさん?!

スススス・・・

12_2

スススンスンスン・・・

13

ふぅうううう・・・・

ドッコイショ・・・

14

あはは!! コウメさん!!

『 孤高の美猫 』 でも たまには寂しくなるの??

みんなと一緒に居たいけど 素直になれない?? (^^;)

しばらく この位置でねてましたよー!!

☆ 気付けば ブログ始めて1年みたい・・・

うずらちゃんが あまりに日々面白くかわいく 写真整理や保護主様への報告も兼ねて始めました。 ネタというか(たいしたことないけど)記事にすることがあるうちは毎日更新、でもまぁうずらちゃんが成長してネタもそんなに満載でなくなったら時々更新に・・・なーんて感じでしたが・・・今でも 毎日なにかしらみんなでやらかして(^^;)記事にしたい写真が毎日更新しても溜まってるくらい!?(そんなたいそうなネタじゃないけど(笑))まだまだしばらくはマメに更新の日々かなー??

↓オウエン ポチ ヨロシクッネ!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

2013年9月20日 (金)

満月の奇跡っ?!

昨日は 綺麗な月でしたねー!!

コテじい散歩で 月を見たら どうしても団子が食べたくなり作る・・・

「 アシスタントのうずらですっ!!

どうやらこれを転がすようですっ!! 任せてくださいですよー!! 」

キリッツ!!

1

気持ちだけで けっこうですよー(^^;)

どうやら ピンポン(やや小さいけど)サイズだったからか・・・ 

スンスススン・・・

2

「 これ 知ってます!! ピンポンて いうのですよー♪ 」

「 うずらちゃん ちがいますよっ!! 」 (^^;)

チョイチョイ!!
3

「 ほー?? やわらかピンポン?? 興味深いですなっ♪ 」

ジィイイイイイ・・・
4


うずらちゃん 遊ぶ気やる気満点で・・・ 飾らず即食べになりました・・・(^^;)

で そんな 満月の奇跡なのか??

5

(お友達にコツを教わり できる範囲でがんばって撮影・・・デジカメって何枚も気軽に撮影できるのがいいですねーボツの枚数はいつもハンパないです(笑))

普段ならこんな状態なのに・・・

↓↓ 普段 参考画像

「 シマー コウメさんと一緒で いいですねー(^^)」

6

もちろん うずらちゃんも参上っ!!

「 うずらも ご一緒するのですよー♪ 」

あー コウメさんが 警戒顔に・・・(^^;)

7

あー なんか 悪い顔してますか?? (^^;)

ペリンチョッ!!
8

シマが この場から早くも 脱出しようとしてます・・・

おんにゃの戦いは 苦手だもんね・・・(汗)

でも 着地場所が遠くて 迷ってますねぇ(^^;)

アセアセアセ・・・
9

「 シマっ!! 早く退いてよっ!! そこに コウメが移動するのよっ!!」

うずらちゃんと 距離をとりたいコウメさんが シマの場所に行きたいようです・・・

そして シマがなかなか退かないから・・・

ダスッツ!!

アワワワワ・・・ 
10

「 シマっ!! 詰めてよねっ!! 」

あー 強引にシマの段に コウメさんが・・・

大胆な・・・

棚板 大丈夫かなぁ・・・ (´Д`;)

「 コウメちゃん・・・ ここは定員1なのに・・・ ボク押し出されちゃうよ・・・(泣)」

アセアセアセ・・・

グイグイグイ・・・
11

そんなことは お構いなしの うずらちゃん・・・(^^;)

「 すいませんねー うずらのために 詰めてもらっちゃって・・・」

スクッツ!!
12

「 では せっかくなので 失礼するのですよー♪ 」

ヨイショット・・・
13

「 シマっ!! 早く退いてよっ!! 狭くて オシリが不安定なのよっ!!###」

グイグイグイ!!

「 ボク 落ちちゃいそうですー (泣)」

アワワワワワ・・・

14


っと こんな 感じなんですが・・・

昨夜は 違ったのです!!

↓↓

「 わー シマ コウメちゃんと一緒で いいですねー!!」

15

「 うずらもー♪ うずらも混ざるー♪ 」

スチャ!!
17_2

早くも コウメ姉さんが 移動希望状態??

18

でもさ せっかくだし・・・

「 せっかく 揃ったんですから みんな笑顔で写真 撮りましょうよー!!

ご褒美に オヤツですよー!!」 (^^)

「 ・・・・・・・。」

19


あー あきらかに コウメ不満顔 シマ不安顔 ですが・・・

とりあえず コウメさんは オヤツコールが効いたか??

あーでも 逃げちゃうか キレちゃうかなー??

ムウスゥ・・・
20

「 ほらー みんなー 今夜は綺麗な満月ですよー!! 見てー!!」

キラッツ!!

P9190878

「 ・・・・・・・・。」

21

満月効果?? 満月の奇跡??

か どうかは分からない・・・ ですが・・・ (^^;)

キュゥウウウウ・・・ マブシイ・・・
22

なぜか 不穏な動きの止まる コウメシマうずら・・・ (^^;)

23

なにはともあれ チャンスですっ!!

夫に あの手この手で 視線を向けさせますっ!!

「 みんなー 笑顔ですよー!! 」

24

どうです??

揃ってなかなかの 表情!!

連写しまくり・・・

25

来年の年賀状は コレでっ!! (笑)

あ コテじいは寝てたから  コラージュで (^^;)

26

まぁ でも 満月効果(?!)も そう長くは持たず・・・

退屈しだす うずら・・・ 

27

「 いつまでたっても オヤツもらえないし・・・ 一番下の場所だし・・・ 」

チッツ!! イライライラ・・・

28

「 そろそろ 下克上の時間なのですよー!! 」

ブルブルブル・・・

身体を ほぐしだす うずらちゃん・・・ (汗)

あー コウメさんも 再び シマの段に 移動しようと?? 

29

シマも そんな不穏な空気を 察してるのか??

「 コウメもオヤツもらってないわよー!##」

チッツ!! イライライラ・・・

30

「 ボク 今回は早々に 撤収しようと 思います!! 」

キリッツ!!

31

そして シマ脱出・・・

シュタッツ!!
32

あー やっぱりな 展開でしたねー(^^;)

でも 少しの間のチャンスで 集合写真 撮れてラッキーでしたー!! (^^)

 

みんにゃ かわいいねー♪ 
33

↓オウエン ポチ ヨロシクッネ!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

2013年9月19日 (木)

猫心理は深くてフシギで謎だらけ?!


最近 にわかにブームの 猫警備タワーの穴 

さんざん うずらちゃんはもちろん シマもはまってますが・・・

なんと・・・

なんとついに あの方も 興味をお持ちになったらしく!?

↓↓

「 コウメだって 穴くらい 入れるわよっ!!」

キリッツ!!

5001


え~ ホントに~??

大丈夫~?? コウメさんの運動神経じゃ・・・ 心配ですよー!!(汗)

「 この穴に 入れるってことね?!」

フンッツ!!

6001

ちょ ちょっと・・・

深くて狭いような・・・ 気もするけど・・・

ドキドキドキ
7001

うずらシマが 入れるなら 

コウメにできない訳ないわよね!! (← ??)

ヨイショット・・・
8001

ふーん!! ここから 脱出もできるのね・・・

チラッツ!!

9001

それなら 安心ねっ!!

じゃ 本気出してみようかしら~っと♪

グイグイ・・・
10001

え? これって 垂直に降りるわけ??

逆立ち???

オイショット・・・
11001

これは ちょっと 体勢整えてからのほうが

安心よね??

一度戻って・・・

ドッコイショ・・・
12001

ん?!

なんか 臭う??

13001

ったく・・・ うずらシマが 散々身体こすりながら 穴に入るから

コウメ以外の臭いが 満載だわっ!!

スンスンスン・・・
14001

ケヘッツ!!

15001

( あー コウメさん 見事なフレーメンですよ~(^^;))

クゥウウウウウ・・・

16001

フゥウウウウウ・・・・ キッツイ・・・
17001

念の為 もう一度・・・

スンスススン・・・
18001

( あー なんで わざわざもう一度嗅ぐんでしょうね~?? 

 嗅がずにはいられない?? 魅惑の うずらシマ臭???(^^;))

クッサッツ・・・ 

19001

( そして 懲りずに またフレーメン(^^;)オイオイ・・・)

クゥウウウウ・・・・

20001

( おっ!? 再度 穴もぐりチャレンジ?? )

ズボッツ!!

21001

「 ・・・・・・。」

コシコシコシ・・・・
22001

「 コウメの臭いを 上書きしとくのよ・・・」

コシゴシゴシ・・・
23001

「 これで ここはコウメのモノよっ!!」

フンッツ!!
24001

「 ほらー だったら 再チャレンジしてくださいー コウメさーん!! 」

「 わかってるわよっ!! 急かさないで!!」

ヨイショ・・・
25001

体勢よーしっ!!

ズズズズ・・・

26001

角度よーしっ!!

ズズズズ・・・

27001

いよいよ 深部へ突入よっ!!

キリリッツ!!
28001

( おー 本格的に 入り込みますかー??)

突入~!!

29001

底が見えてきたわっ♪

このまま まっすぐ降りるのね!!

30001

足はしっかり ふんばって・・・

で これから どうするんだっけ???

( コウメさん ふんばったままで 逆立ちする勇気がでないようです(^^;))

「 ・・・・・・・。」

プリッツ!!
31001

え?? 足を蹴り上げる??

そんなことしたら 穴に落下しちゃうわよっ!!

どうしたら いいわけ?!###

( ところで この時点で 夫が 

「 もしコウメちゃん 逆立ちして抜けなくなって動けなくなったらどうするの??(汗)」 

と言い出し 私も不安になる・・・ え~まさか大丈夫だよね?? (^^;))

「 ・・・・・・・・。」

固まる コウメさん・・・

32001

「 コウメさーん!! 今日は そこまでにしといたら どうでしょう??(汗)」

「 ・・・・・・・・。」

スッポン!!
33001_2

ふぅううう・・・ どうやら コウメさん 諦めたのかな??

「 ・・・・・・・・。」
34

「 母さんが 今日はそこまでって 言うから・・・・」

フッツ・・・
5002

「 今日は ここまでにしといて あげるわよっ!! 本当はもっと もぐれるけどっ!!」

フンッツ!!

6002

そーだねー コウメさんは そこまでで 止めといたほうがいいと思いますよー!!

逆さで詰まって パニくったら 大変ですからねー(^^;)

「 では うずらが お手本を・・・」

ススス・・・

37

サササッツ!! 
38

スイチョクッツ!!

39

スルリ・・・
40

うずらちゃんは 余裕だねー(^^;)

ヒョコッツ!!
41

うずらちゃーん!! 頬肉~!!(*´Д`*)

プルン・・・
42

「 どうです~!! コウメ姉さんには 少し難しいですかね~!! 」

「 ・・・・・・。」

ニヤリ!!
43002_2

うずらちゃーん!! あんまりコウメさんを刺激しないでくださーい!!(´Д`;)

「 だって コウメ姉さんの 詰まってるとこ 見てみたいのですよー♪」

プクク♪
43001

☆それにしても うずらちゃん登場まで 誰もたいして興味持たなかったし

うずらちゃん登場後 1年もしてから なぜ今、流行るのか??? 

猫心理は深くてフシギで謎ですね~(^^;)

↓オウエン ポチ ヨロシクッネ!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

2013年9月18日 (水)

骨なしチキンの臭いっ!!

朝 警備も一段落で 寛ぐシマ・・・

1

を 狙う うずらちゃん・・・(^^;)

( こっそりシッポを 狙うのですよー♪)

2

スンスウウスン・・・
3

ザザッツ!!

おっ!! シマが気付いて 体勢を変えました!!

しかも 穴から うずらちゃんを狙ってます!!

( チッツ!! シマ兄ちゃんに 気付かれましたっ!!)

4

( くっ!! しかも 穴から うずらを狙ってアタックしてくるのですっ!!)

パンチパンチ!!

5

「 まぁ 穴経由なので ぎりぎり うずらには届かないですなっ!! 」

ニャハハッハ!! 
6

シマ兄ちゃんが やる気なら

うずらだって 勝負ですっ!!

ギラリ!!
7

うずらは 穴から狙うなんて 『 骨ナシチキン 』な ずるいことはしませんっ!!

直球で 勝負したいと思いますっ!! 

「 シマ兄ちゃんっ!! 勝負なのですよっ!! 」

キラーン!!
8

ロックオンッツ!!
9

トウッツ!!

ザザザッツ!!

10

うずらちゃんとシマ

パンチ合戦です・・・(^^;)

エイエイ!! パンチパンチッツ!!

11

おっ シマ 脱出・・・

ザザザッツ
12

しかし なぜかうずらちゃん 穴を覗いて 気付いてない??(^^;)

サササッツ!! テッシュウ デス!!
13

「 無事 脱出です!!」

ふぅうううう・・・
14

で うずらちゃんは??

「 あれ?? シマ兄ちゃんが 見えなくなったのですよー??」

うずらちゃーん!! シマはもう 脱出しちゃったよー!!(^^;)

15

ん!!

ホントです!! いつの間に・・・

16

勝負の途中で 逃げるなんて・・・

シマ兄ちゃん 『 骨ナシチキン 』 なのですよー!!

ムスゥウウウ・・・
17

ふーん シマ兄ちゃん 脱出して ボーっとしてますねぇ・・・

よっし!!

『 骨ナシチキン 』の 臭いでも 嗅ぎにいきますか!!

18

( あー 脱出してのんびりモードのシマに 危険が近づいてます・・・(^^;)

しかも うずらちゃん・・・ 隙間からこっそり狙うなんて・・・

『 骨ナシチキン 』みたいで ずるいのでは?? )

コソコソコソ・・・

19

( シマ 全く気付いてませんね~(^^;))

スススス・・・
20

スンスウススン!!
21

「 なんだか 悪寒がするような・・・ 母さん ボク 風邪ひいたかも??」

スンスンスススン・・・

ゾクゾクゾク・・・
22

「 シマー 背後から 悪寒ですか??(^^;)」

「 そうです・・・ なんかゾクゾクするんです・・・」

23

「 え?! もしかして 背後に??」

マサカネ??
24

クルッツ!!

25

「 ・・・・・。」

「 シマ兄ちゃんハロー♪ 

『 骨ナシチキン 』の臭い しっかり嗅がせて頂いたですよー♪」

ニャハハッハ♪
26

「 それでは 失礼するのですよー♪ 」

ニャハハハッハ・・・・

スススス・・・・

「 え?? うずらちゃん?? いつの間に?? 」

27

「 嗅ぎ逃げ 成功ですなっ♪ 」

マンゾクジャー マンゾクジャー!!

ススススス・・・ テッシュウ・・・
28

シマ 予想外の一瞬のできごとに 

しかも また嗅ぎ逃げされて 呆然としてましたよー(^^;)

ボー・・・
29

うずらちゃん ジャンプだけでなく

狭いトコ もぐったりするのも 得意なんだよねー!!

ヨユウ ナノデスヨッツ!!
30

でも あんまり丸くなると 穴につまって  

抜けなくなるかもだから・・・ 気をつけてねー!! (^^;)

31

とりあえず・・・

いまのとこは・・・

32

大丈夫みたいですねー (^^;)

ザザザザッツ!!

33

↓オウエン ポチ ヨロシクッネ!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

2013年9月17日 (火)

コウメ姉さんがカボチャ?!

☆こんにちは うずら地方は台風一過で晴天です

昨日はみなさん大丈夫でしたか??

もうこれからは台風もおさまって 秋晴れのさわやかな日々になりますように。。

ところで連休初日は お出掛けして 

P9140379


野菜を買って帰宅・・・

1002_2


早速 シマチェック・・・

スンスススン・・・

2002

「 シマー!!問題ないですかー?? 」

「 上物ですっ!!」

キリッツ!!

3002


そして カボチャだけ 常温保存で 床に放置・・・

で うずらちゃん登場・・・

思いっきり 不信顔?? (^^;)

アヤシイデス・・・
6002

ジィイイイイイ・・・

ナニモノ??
5002

ハッ!?

「 これ・・・ このシルエット!!」

ドーンッツ!!

7002

「 まさか・・・ まさか・・・ このボリューム感・・・」

恐る恐る近づく うずらちゃん・・・

モシカシテ???

モシヤ??

「 コウメ姉さん・・・?! これに・・・ 変身・・・ した?? 」

8002

「 臭いで コウメ姉さんかどうか 確認してみますっ!!」

スンスンスン・・・
9002

「 ・・・青臭い?!」

スンスンスン・・・
10002_2

「 念の為 別方向からも 嗅いでみます・・・」

スススン!!

11001


「 うーん 芳醇な臭いはしませんなー!! 」

フンガー!!
12001

「 うーん 形は似てるけど・・・ この臭いはコウメ姉さんではないですなっ!!」

13001

「 うずらちゃん それは 『 カボチャ 』 というのですよー

コウメ姉さんが変身したわけでは ないですよー!! 」

「 へー? そうなのですか??

それにしても このソルエットや 安定感!!

コウメ姉さんに よく似てるのですねー!! 」

プクク♪

ドーンッツ!!
14001

「 ・・・・ 失礼な 」

チッツ!!

15001

「 どこが コウメに似てるっていうのよっ!!

うずら 眼が悪いじゃないっ???## 」

マッタク・・・
16001

「 母さん!! コウメと アレを並べて 写真を撮ってちょうだいっ!! 」

「 了解です!! じゃ 写真撮りましょう!! 」(^^)

↓↓

って コウメさーん!!

自動給餌機ばかり見るの やめてくださーい!!

ジィイイイイ・・・ イノリ・・・

17002_2

「 わかってるわよっ!! 集中して きっちり美猫顔するから しっかり撮影してよっ!!」

ザザザッツ!!
18

「 どう?! 全然違うでしょっ!! 」

ウルルル・・・
19002

「 薄っぺらカメラでも 撮影してねっ!! 」

「 了解!! コウメさん 美猫ですよ!! 」

キラリンッツshine
20001

と ここで終わりにしようかと思ったけど・・・

こんな写真も 実はあって・・・

バーンッ!!

21001

コウメさん・・・ むしろカボチャのほうが・・・ 小さかったね(^^;)

ボボーンッ!!

22001

なんだか最近 コウメさんが 『 オチ 』担当なことが・・・多い??(^^;)

ごめんねー コウメさんっ!!

↓オウエン ポチ ヨロシクッネ!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

2013年9月16日 (月)

自宅警備強化っ!!

台風 だいぶ大変な状態ですね・・・

みなさん 大丈夫でしょうか??

うずら地方もなかなかの豪雨・・・ 

もう少し後が ピークかも??

とりあえず自宅で おとなしくしてます

我が家メンバーも 今回はちょっと焦ってるみたい??

「 警戒警備中ですっ!!」

キリッツ!!

1

「 うずらは 骨なしチキンではないので 最先端のタワーで自宅警備してますっ!!」

キョロキョロ・・・

2

「 うーん? まぁ 水はすごいけど 大丈夫なんじゃないですかー??」

タイシタコト ナイノデハ?? 

ペロンチョ!!

3

「 ま うずらは度胸もある子猫なので 

これくらいで警備および腰なんてならないのですよー!!」

プクク
4

ガザザザザッツ!!

( あー 風も強くなってきて 窓近くの木が激しく揺れだしました・・・(汗))

ビクッツ!!

5


「 なんですか 今の音は・・・!? 」

ドキドキドキ・・・
7

( えー お気づきでしょうか?? 

うずらちゃん 実はタワー間近の窓から 外を見るのではなく 

反対側の遠くの窓から 外を見てるのです・・・ 

たぶん 窓から距離開けてるつもり・・・みたいです・・・

↓ すぐ後ろの窓には 背を向けてます(^^;) )

8

「 なんだか 水が横に 流れてるのですっ!!」

ドキドキドキ・・・
9

「 母さん!! この家 飛ばされないですよね??」

アセアセアセ・・・
10

「 たぶんだけど 大丈夫ですよー (^^;)」

「 本当ですかー?? たぶん って・・・ 本当に大丈夫ですかー?!」

アセアセアセ・・・
11

( あー さすがに めずらしく びっくり顔というか

不安顔しかしませんねー うずらちゃん(^^;) 風の音が 怖いみたいですねー )

ドキドキドキドキ・・・
12

ほら うずらちゃんー 警備はいいから 一緒にくっついていましょうねー!!

で コウメさんも 今日は興奮してます(^^;)

なぜか シッポを膨らませて 走り回る・・・

ボンツ!!
13

「 ちょ ちょっとー!! なんか へんな音がしてるわよっ!!」

フゥウウウウウ・・・
14

「 母さんっ!!

いまのうちに 非常食 食べておきましょう!!

コウメ 興奮したら お腹すいちゃったみたい・・・」

ウルルルル・・・
15

コウメさん 台風くらいじゃ 食欲は衰えず

しっかり食べてます~(^^;)

そして シマは??

さすがですっ!! 最先端で警備ですっ!!

ジィイイイイ
16

「 ボクが しっかりしないと ・・・ !!」

キリリッツ!!

17

( ん? シマ いきなり メンテナンス?? (^^;))

ザザザッツ
18

セッツセッツセッツ・・・
19

( シマー まさか現実逃避?? (^^;))

フゥウウウウウ・・・
20

チロッツ!!

21

「 どうやら 残念ながら現実のようです・・・ 

毛繕いしても 外の様子は変わりません・・・

みなさん 今日は気をつけて お過ごしくださいですっ!! 」

ドヨーン・・・

22

「 ですなっ!! みなさん 気をつけてお過ごしくださいなのですよー!!」

キリッツ!! ( ビクビク・・・)
23

今は警備も終わり みんな私の周りで寝てますー 

やはりさすがに少し 怖いみたいですね・・・ 

風がすごくて 私も少し怖いです・・・(^^;)

早く無事 台風が 通り過ぎてくれますように!!

あっ 一番の大物???

コテじいは 普段とマッタク変わらず・・・です (汗)

↓↓ グースピースーグー ムニャムニャムニャ・・・

23001

↓オウエン ポチ ヨロシクッネ!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

2013年9月15日 (日)

木上生活?!

みなさん こんいちは うずらですっ!!

なんだか各地大荒れの天気のようですね・・・

みなさん ご無事でしょうか??

こんな日は せめて うずらの姿を見て

明るいお天気 気分になってくださいなのですよー!!

( ↓うずらちゃん・・・ またどれが 足だかシッポだか分からないポーズですね (^^;))

プクク
1_2

では・・・

今から リラックスするのですよー!!

ニタリ・・・

2

ノビーッツ!!

3

ウーン・・・

プルルル・・・

( ↓ この写真 一瞬どっちが 頭か分からないですよね?? (^^;))

4

フゥウウウウ・・・

5

ハフゥウウウウ・・・

6

オヤスミナサイー!!

7

うずらちゃん 高い場所でも ノビも寝姿も 自由だよねー!! (^^;)

そして 穴ブームも 続いています・・・

「 夜も 穴から顔出して 『 夜狩り 』してるのですよー!! 」

プクク・・・

17001_2

「 さて 今夜の獲物は・・・?? 」

キリッツ!!

18001_2

うずらちゃん なんかミミズクみたい??

キリリッツ!!

19001

ご先祖様は そうやって木の穴に入って獲物捕ったり 

木の上でジャンプして飛び移ったり 寝たりして

木上生活してるタイプの猫さんだったのかもねー!!

ん??

そんなタイプの猫さんて・・・いるのかな・・・???(^^;)

↓オウエン ポチ ヨロシクッネ!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

2013年9月14日 (土)

親バカ炸裂?暴走??

タイヘンですっ!!

シマがかわいすぎますっ!!

なんか また 爪研ぎ抱いて寝てます!!

↓↓

スピースー

1001_2

シマー もう手がぷっくりじゃないですかーheart (*´Д`*)

写真撮っちゃいます・・・

パシャパシャ・・・

ムムッツ?!

2001_2

ふうぅぅぅ・・・

「 もー 母さんまたカメラですかー?? ボク寝てるだけですよー!?」

ヤレヤレ・・・

3001_2

「 シマは寝てるだけで かわいいが溢れてるんですよー!!(^^) 」

「 えー?? 『 かっこいい 』 じゃなのですかー??」

「 もちろん かっこいいも溢れてますよーheart(^^)」  (親バカ炸裂)

ホントデスカー??
4001_2

ほらー この縞々なフトモモも オトコマエですよーheart

腹毛も 黄金色でステキですよー heart

シマシマ・・・ フサフサ・・・

5001_5

「 シマー かわいすぎですー!! 」

写真連写・・・

パシャカシャ・・・
6001_2

「 母さん・・・ 無遠慮な撮影も 

多少は飼い猫として受け入れますが・・・

そろそろ 静かにしてもらいたいです・・・眠いです・・・」

ネムネム・・・
7001_3

ごめんねー シマ(^^;)

かわいいから 興奮しちゃいましたっ!! ゆっくり寝てね!!

おやすみー!!

そして・・・

「 うずらだって かわいいを溢れさすことぐらいできますっ!! 」

キリッツ!!
8001_3

準備オッケー!!

ザッザザ・・・
9

サササツ!!
10001_2

バリバリバリバリ・・・

11001_3

「 あー うずらちゃん かわいいが溢れてきてますっ!!」 (*´Д`*)

「 ホントですか?? 溢れてきてますか??」

プクク♪
12002


 なんというか・・・ そのお腹の感じや 小さい足とか・・・


13001_2

ぷっくらした頬肉とか クリクリした眼とか・・・

少しデコッパチでハナペチャなとこも・・・

15001_2

「 とっても かわいいねー!! うずらちゃんっ!!」 (*^ ^*)

ニャハハハッ♪

16002_2

そして・・・

コウメさんは 『 猫叉感 』 違った・・・ 『 フシギちゃんぷり 』 じゃなくて・・・

ついつい こんなイメージを思い出しがちですが・・・

↓↓

16

ペローンチョッツ!!

17

( これはこれで 私は好きですよ~コウメさん!! (^^) )

「 見てなさいっ!! コウメだって 本気だせば!! 」

ザザザッツ

21001

ザシュッツ!!

22001

カッツ!! 眼を見開くっ!!

23_2

ウルルルルル・・・
24001

( ☆ おねだりビーム顔 + 薄っぺらいカメラ の合わせ技です(^^;))

ウルルルルルshine
25001

そーだねー

コウメさんは・・・ 『 美しさ 』 が溢れてるんだよねー!? (^^;)

↓オウエン ポチ ヨロシクッネ!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

2013年9月13日 (金)

コウメ姉さんの敵?!

少し前ですが ぶどう狩りに行き

冷蔵庫にいれないほうが長持ちすると言われ 部屋の片隅に置きました

( とはいえ暑すぎもマズイようなので 常に適温の居間に・・・)

チッツ!! コウメ タベレナイジャナイ・・・

1001

「 なんですかこれ?? 」

ジィイイイ・・・

P8318916

「 こんなものよりコウメ姉さんのオシリがいいのですよー!! 」

「 うずらっ!! やめてよー!! 」

ヤメテヨー!!##
P8318914



☆ぶどう 犬には有害らしいですね。猫も症例はないけど念の為避けるようにとされてるようです。しかし我が家のメンバーは誰も食べようとも遊ぼうともしないし興味なしのようなので、置いておいたのですが・・・

しかし 終盤 箱にスペースができたら コウメさんが・・・

チョコン・・・

2001

「 あー コウメさん 他にも箱はたくさんあるでしょー!! 」

「 いやよっ!! 新しい箱は コウメが押さえておきたいのっ!!」

箱から出そうとするも なんか盛り上がってる( 荒れくれてる?!)ので

ちょっと様子見・・・(^^;)

カッツ!!##

3001

「 この変なヤツも 邪魔なのよーっ!! 」

なんだか 激しく頭を振り 威嚇してます・・・(^^;)

デテイッテヨ!!##

4001

あー 今まで 全く興味なかったのに

『 コウメの箱の中の邪魔者 』 として認識したらしく 攻撃モードに?!

バシッツバシ!!

5001_4


あー 爪は立ててないみたいだけど・・・

痛みそうだし ぶどう撤収しましょう・・・(汗)

ん? 

コウメさん 今度はぶどうではなく・・・

箱の側面に 激しくスリスリ・・・(^^;)

興奮してるのか 箱は自分のものアピールなのか??

ザザザッツ!!
6001

「 コウメさん!! ちょっと 落ち着いてくださいっ!! 」

あー なんか 我を忘れてるような雰囲気・・・(汗)

「 ・・・・・・。 」

7001_2

いつになく激しい・・・

なんだか またたびのときのシマに似てるなぁ・・・

ぶどうの蔓って またたびとは関係ないはずだけど???

(そもそもコウメさんは またたび興味なしですが(^^;))

ガッツ!! ザザザッツ!!

8001_2

「 コウメさんっ!! 自分を取り戻してくださいっ!! 」

「 ・・・・・・。」

おっ 我に返ったか??

9001

まだ興奮してます・・・(^^;)

アワワワワ・・・ フンガー!!
10001

「 コウメさん 落ち着いて!!

この箱はコウメさんのモノですからっ!! 

邪魔なぶどうも 撤収しますからっ!! ね??」

( 今度はなんだか ボーっとしてる??(^^;))

ポケー・・・
11001_2

いまのうちに ぶどう撤収・・・

ススス・・・
12001

「 ここは コウメの箱なのよー!! 」

ムキーッツ!!##

13001

わわわ ぶどう狙って パンチです!!

もちろん コウメさんのパンチなので ぶどう動かせば余裕でかわせますが・・・

それにしても 激しい・・・

パンチパンチ!!##
14001

「 もー!!あっち行ってよー!!##」

ムカツクノヨー!!
15001

またしても 興奮状態・・・(^^;)

アワワワワ・・・・
16001

もう さすがに ぶどうは別の場所に撤収・・・

フゥウウウウウ・・・・

17001

「 やっと誰もいなくなったわっ!! 」

フウンガーッツ!!

18001

「 コウメの連続パンチに あいつらもビビッて撤収したのねっ!!」

アハハハッツ!! ショウリダワッ!!

19

「 コウメさん・・・ まぁせっかくだし どうぞその箱でごゆっくり・・・ 」

しかし・・・

さぞ満足げに居座るかと 見てましたが・・・

しばらく 箱の中を掘ったり スリスリすると・・・

「 ・・・・・・。」

19001

完全に 我に返ったのでしょうか??

「 なんか この箱 コウメには大きすぎよっ!!## 」

イゴゴチ ワルッツ!! フンッツ!!
20

あー 猫さんらしい気まぐれっぷり・・・(^^;)

テッシュウ テッシュウ・・・

フウンガーッ!!

21

結局 あの興奮はなんだったのでしょうねー???

コウメさん やっぱりフシギちゃん??

↓オウエン ポチ ヨロシクッネ!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

2013年9月12日 (木)

狩りで大物狙い?!

朝から うずらは戦闘モード?? (^^;)

まずは ブームの穴に 入ろうとするシマに・・・

ヨイショット・・・

1

「 シマ兄ちゃん その穴に入るなら まずは うずらと勝負してからなのですよー!! 」

「 え?? そうなのですか?? 」

アセアセ・・・

2

「 今朝できた 『 うずらルール 』 なのですよっ!! 」

バシバシッツ!!

シマ うずらちゃんに軽く叩かれ・・・

朝から 本格的勝負はパスしたいから あっさり撤収・・・ (^^;)

ヤレヤレ・・・
3

あー うずらちゃん 今朝はほんと悪い顔して 勝負する気に溢れてますね~(^^;)

「 楽勝ですなっ!! 」

キリリッツ!!

4

「 さーてと じゃ うずらが穴に入ってみましょうかねー♪ 」

ヨッコイショット・・・
5

「 この巣穴は うずらのお気に入りだから 簡単には ゆずれないのですよー♪ 」

ホッツ!!
6

スススス・・・
7

ススススス・・・
8

さすが 入り方もスムーズですね うずらちゃん!!

「 うずらは小柄ですからねー 余裕なのですよっ♪」

スチャッツ♪

9

「 みなさん こんいちは うずらですっ!!」

ニコッツ♪
10

今から ここで 朝狩りをしてみようと 思うのですよー♪

クフン♪

11

( ちなみに 上から見ると こんな感じ・・・ まだまだ余裕あるね うずらちゃん!!)

12

では 狩りの姿勢に・・・

ザザザッツ

13

こうして 顔だけだして 獲物を待ちます・・・

うずらは巣穴に馴染むから きづかれにくいのですよー!!

プクク♪
14

さて 獲物は・・・ コウメ姉さんあたりが 来ますかね??

ジィイイイイ
15


だれか 来ないかなーっと ?!

この狩りは 『 待つ狩り 』 なとこが ちょっとナンですなっ!!

キョロキョロ・・・

16

おっ!!

まさかの 大物獲物 登場ですっ!!

いいですねー 朝狩りで いきなり大物一本狩りっ♪

腕が鳴りますなっ!!

ジィイイイ・・・

17

( どうやら 今朝の獲物 ( 生贄?!)は コテじい?? (^^;))

「 まずは 様子見・・・ 獲物の行動パターンを読むのです・・・」

ジローリ
18

( コテじいは なーんも警戒してないし 気付いてもいないようです・・・(^^;))

「 このパターンだと ぼちぼちこちらへ Uターンですなっ!! 」

ニタリ・・・ シンケン・・・

19

キタッツ!!

今だっ!!

ザザザッツ!!

( うずらちゃんが 飛び出しました!! )

ガシッツ!!

20

( ん?? 狩りとは違う?? (^^;))

スンカスンカスンカ・・・

21

( どうやら・・・コテじいの背中のニオイを 嗅いだようです (^^;)ナゼ?? )

「 こっそり 獲物の背中の臭いを 嗅いでみたのですよっ!!」

キリッツ!!

22

え? どんな臭い??

うーん まぁ ボンヤリした臭いですなぁ・・・

薄い加齢臭???

獲物としては 旬はすぎてるような?? (← 失礼 )

あんまり美味しそうな臭いじゃあないのですよー!!

おっ!!

また 懲りずにコテじいが やってきたのですよー!!

ニヤリッ!!

23

「 ちょっ コテじい!! 巣穴には いくらなんでも 入れないでしょ?!」

「 気になるわうっ!! 」

ゴソゴソゴソ・・・

24

「 へぇええー 頭は 入るのですねー それにしても 無防備な姿ですなぁ・・・

でも穴に入るなら 『 うずらルール 』適用なのですよー!! いいのですかー??」

( うずらルール = 穴に入るなら まずは うずらと勝負してから )

ジィイイイ
25

「 コテじいが顔を出したら 一気に攻め込みますっ!! 」

出したっ!!

攻撃開始っ!!

バシバシバシ!! 

テッツ!!イタイワウッツ!!
26

「 逃げるオシリも 逃さずパンチれすっ!! 」

パンチパンチ・・・

27

「 コテじい!! どうですか?! 反撃してきませんか?! 」

ドキドキドキ・・・
28

「 撤収するわう・・・ 」

「 え? そんなあっさり諦めてしますのですかー?? 」

ススススス・・・・
29

「 なんとっ!! 簡単に うずらの勝利ですなっ!! 巣穴を守ったのですよー!! 」

ニャハハハ・・・ タカワライ・・・
30

「 さーて!! 残るはコウメ姉さんですなっ!! 最後に強敵なのですよー!! 」

ドキドキドキ・・・・

31

「・・・・・ 来ないですなぁ」

ポツーン
32

「 ちぇーっ!! 『 待つ狩り 』は うずらには向かないかもですな・・・」

カクッツ・・・
33

スピースピースー

34

あー うずらちゃん 待ってるうちに 寝落ちですかー??(^^;)

ふと思い出したけど 小さい頃も 同じようなことやってるね (笑)

うずらちゃんは やっぱり 『 待つ狩り 』 は 向いてないのかもね??

で コウメさんは 『 ゴハンおかわりおねだり 』 アピールで多忙で

タワー方面には 行きませんでした・・・(汗)

ウルルウルルルル・・・ タリナイノ・・・

35

あっ あとコテじいには うずらはコッペパンチで ぽすぽすしてるだけですー

それにしても うずらちゃん 

大きさの違うコテじい相手でも ちっとも怯まないのは

「 本気で怒らないだろうなのですよー!!」 と わかってるからかな??(^^;) 

↓オウエン ポチ ヨロシクッネ!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

2013年9月11日 (水)

並んで ひょっこり顔出し?!

ん?

あれ!! シマが タワーの穴を覗いてます!!

そこは うずらちゃん以外は あんまり興味持たなかった場所では??

1001

( シマー 3本揃った手足が かわいいですねー!! (*´Д`*))

顔 突込み気味に 覗いてますねー

ジィイイイ・・・
2001

何を見てるのでしょうか??

横穴から 覗いてみましょう!!

シンケン・・・
3001

ジャーン!!

「 シマー なに見てるのですかー?? 」

4001

「 下見をしてるんですっ!! 」

キリッツ!!

5001

「 この穴に うずらちゃんが入ってたので ボクも入ってみようと思ってるのです!!」

へー うずらちゃんが 入るのを見て 

自分も入るのチャレンジしようって思ったのですね!?

でもそこは シマには 少し窮屈かもですよ??

大丈夫で・・・

『 シマ!? 』

ヨイショット・・・
6001

シマっ!!

いきなりのセクシィショットで びっくりです (^^;)アセアセ

オトコノコだけど あまりに大胆なポーズでは?? 

( とりあえず ★つけてみる・・・ )

ドッコイショット・・・

7001

「 大丈夫ですっ!! スペースは確認済みです!! 」

ヨイショヨイショ・・・
8001

「 とりあえず まずは 垂直に入っていきます!! 」

オイイショオイショ・・・

9001

えー シマ 大丈夫?? 

垂直で入って 逆立ちのまま動けなくなるんじゃ??(^^;)

「 いい感じです!!」

ズズズズ・・・
10001

シマ どんどん垂直に落ちていきます・・・

あれっ!!

びっくりです!!

下の穴には うずらちゃんがいます (^^;)

11001

「 シマ兄ちゃん うずらのマネッコ ですか?? 」

ニタリ・・・
12001

おっ!!

うずらちゃんに 気をとられてるうちに 

シマ もうシッポだっけに!!

なんだか チンアナゴみたいなだなぁ・・・(^^;)

ヒョコン・・・
13001

「 成功です!! あとは身体を回転させながら 向きを整えますっ!!」

キリリ!!

14001

うずらちゃんと違って シマはぎりぎり収まってる感じですが・・・

うまく回転できるのかな??

オイショオイショット・・・
15001

とりあえず うずらちゃんも おとなしく穴に納まってます (笑)

16001

うーん 上から覗くと きっちきちみたいですが・・・

ピッチリ・・・

17001

さすが 猫さん うまく身体を流動させて

スペースもできてきたみたい??

ドッコイショット・・・

18001

ヒョコッツ!!

「 母さん!! 成功です!! 」

ペロンチョ!!

19001

「 シマーheart すごいねー!! ちゃんと顔出せたねー!! かっこいいですよー!!」

「 たいしたことないですよ!! 」

キリッ!!
20001

あはは うずらちゃんと上下で 『 顔出し 』 で かわいいですねー!! (^^)

「 うずらちゃん 記念写真撮るから 笑顔お願いしますよー!!」

「 こうですかー??」

ニコッツ♪
21001

「 うずらちゃん かわいい笑顔ですねー (^^) 」

ん??

シマ 目線が??

どこ見てるのですかー??

ジィイイイイイ・・・

22001

「 今のボクの勇姿 見てくれてたかな?? 」

ジィイイイイ・・・
23

あっ コウメさんを 意識してるんですかー (^^;)

ドキドキドキ・・・

24

「 シマ兄ちゃん・・・あいにく コウメ姉さんは 見てないようなのですよー!!」

プクク♪

「 ほんとだ・・・ 見てくれてないようです・・・ 」

シューン・・・
25

え?

コウメさんは どこにいるかって??

実はずっと すごい近くに居るのです・・・ (^^;)

でも たまたま 日光浴してただけみたいで・・・

シマの勇姿は 見てなかった ( 興味ない?? )ようで・・・

↓↓↓

近いっ(^^;)

目の前なのに・・・

ドーンッ
26

「 はー 日光が気持ちいいわぁああ・・・ 」

ホヘー

27

「 コウメ姉さん・・・ 全然 こちらは見てないのですよー 」

マイペース デスナッ!!
27001

「 今日のコウメのオヤツは 魚かな・・・ チキンの気分だけど・・・ 」

アンニュイ・・・

27002_2

「 コウメちゃん・・・ 

どうやら自分の世界に入っちゃってるみたいです・・・ せっかく 頑張ったのにな・・・」

シュゥウウウン・・・
28


シマー!! そんなションボリ顔しないでー!!

コウメさんのマイペースは いつものことじゃないいですかー (^^;)

それに ほらっ!!

うずらちゃんは シマのこと 意識してるみたいですよー!! 

ホントニ?? カッコイイッテ??
29

まぁ 意識してるといっても・・・

たぶん 勝負相手としてかもですが・・・?! (汗)

「 真上にシマ兄ちゃんですかっ!! さてどうやって 勝負始めますかな??」

ニタリ・・・!!

30

☆ このタワーの横穴( 巣穴?? ) コウメシマは ほぼ使いませんでした。

うずらちゃんは登場したときから よく使って遊んでましたが・・・

ここにきて なぜかシマもお気に入りに!! 

うずらちゃんのマネッコ??

猫さんて お互い観察しあって学習してるみたいですね!? (^^)

↓オウエン ポチ ヨロシクッネ!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

2013年9月10日 (火)

もっとさらに 美猫にっ!!

こんいちは うずらですっ!!

今回は コウメ姉さんの 『 美猫的日々 』 なんだってー!!

今回は何を しでかすのでしょう??

楽しみですなっ!!

1001

「 母さん!! コウメ すごいことに気付いたわ!!」

ワクワク♪
2001_2

その 薄っぺらいカメラで撮ると コウメの本当の姿を 

忠実に再現してくれるって 気付いたの!!

( スマホカメラのことですかー?? )

ほらっ!!

見てみてっ!!

コウメの華奢な雰囲気や 憂いを含んだ佇まいが

ちゃんと写ってるわー!!

オスマシツ!!
3001

やーん コウメってば ほんとに美猫なのねー

自分でも ちょっとドキッとしちゃったわ・・・

目も ちょっと大きすぎるくらいかしらっ?!

ウルウルウル・・・
4001

ほらー!! これが 正しいコウメのスタイルなのよー!!

いつものカメラだと レンズに引っ張られて 膨らんで見えて・・・

『 ボリューミー 』 とか 『 豊満 』 とか・・・

酷い誤解を 受けてしまうのよね・・・

ススス・・・
5001

芯から 華奢っていうのが

これでやっと ブログを見てる方にも 分かってもらえると思うの・・・

フフン♪
6001

あはは 薄っぺらいカメラ サイコー!!

7001

はっ!!

母さん 別にカメラのせいで 細く見えるんじゃなくて

実物が 細いって ちゃんと注意書きしておいてよっ!!

ヨロシクネッツ!!

8001

はいはいー そんなようなこと 添え書きしておきますよー!! (^^;)

グニグニ・・・
9001_2

☆ たしかに スマホカメラの縦長撮影だと スリムに見えるかも?!です

目の錯覚??

いやいや 実物通りに写ってる?? (ウソ)

どうでしょう??

とりあえず スマホカメラだと

コウメさんに 睨まれたり俯かれたりしにくいかもです 

カメラっぽくないからかな??(^^)

キラリンッshine
10001

でもね どんなカメラで撮っても

やっぱり スッピンはスッピンだわ・・・(^^;)

ハラヘッタワ・・・
11001

だんだん 撮影されてる雰囲気に気付き

不機嫌モード??

やっぱりどんなカメラで撮っても 睨みは 睨み・・・

もしかしたら 少しだけ 眼光穏やか???(^^;)

ムスゥ・・・ シャシン トルナラ オヤツ チョウダイヨ・・・

12001

!? 

「 ちょっとっ!! 母さんてば まさか 今の顔も撮影っ??」

チッツ!!

13_2

ギロリッ!!

14_2

うーん?? 

トリミングすると やっぱりいつも通りの眼光ですねっ (^^;)

細長い画面効果かな~??

ほーうっ!!

スリムに写る 魔法のカメラですかー!!

常に日常の写真を撮られ 公開されてしまう身としては・・・

なかなか 興味深いですなっ!!

キリッツ!!

15_2

ぜひ 今度から うずらもその うすっぺらいカメラ とやらで

撮影するのですよっ!!

ニタリッツ♪

16_2

えー みんなで 現実逃避ですかー?! (^^;)

☆ オマケ 

たしかに カメラや撮る角度や位置 ポーズで

ずいぶん体型の写り方って 変化しますよねー!!

こんなふうに写るときも・・・ たぶん 現実より・・・丸い・・・ たぶん

↓ タコヤキ・・・

P9089604_3

↓オウエン ポチ ヨロシクッネ!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

2013年9月 9日 (月)

2本足 歩行練習

うずらちゃん トライアルで我が家に来てから1年経ち

せっかくだし 抱っこして記念写真をと 思いましたが・・・

遊んでるときに 抱っこしたので・・・

「 うずらちゃん 写真撮るから 笑ってー!! 」

ヒョイ・・・

1_3


「 やめれー!! うずらは今 遊びたい気分なのですよー!! 」

ムスゥウウ・・・

2

あー 思いっきり不満顔 (^^;)

そして 身体を捻り 鮮魚みたいに暴れだす・・・(汗)

「 離せー!! 離せなのですよーっ!!」

ジタジタジタ・・・

3

不満顔な上に この暴れっぷり・・・ (´Д`;)イテテテ・・・

タイミング悪かったようなので 抱っこ記念写真はまたの機会にしましょう・・・

でもさ せっかくだし 2本足歩行の練習風景でも 撮影してもらいましょうー!!

脇を支えて っと・・・

ハナセハナセー!! ジタジタジタ・・・

4

「 はいっ!! うずらちゃん 2本足立ち 上手ですよー♪ 」

ムスゥウウウウ・・・・

5

表情 相変わらず ムスッとしてますねー(^^;)

でも しっかり小さい足先で立ってます!! かわいいですよー!!

スクッツ!!
6

「 ほらー うずらちゃん 上手にできてますよー♪

せっかくだから 笑ってくださいー!!  一歩踏み出してみましょうかー??」

ムムムッツ・・・ シンケン・・・

7

で そんな うずらちゃんの後ろに 

ひっそり写り込んでた コウメさんとコテじいが笑えました (^^;)

↓↓

8

コウメさんは 次に自分がやられるんじゃと 警戒してる表情??

不安気?? 真剣?? な表情が笑えます (^^;)

コテじいは お気に入りのオモチャ(ヘチマ)を咥えたまま 何してるのか見てるのかな??

9

「 母さんってばー!! 

記念抱っこ写真も 2本足歩行練習も  もう十分なのですよー!! 」

ムスゥウウウウ!!
10

結局 うずらちゃん ずっとムスゥ顔でしたー (^^;)

☆オマケ

でもね 2本足立ちは 練習の成果(?)もあり 

上手ですよー!!

チロリ・・・
11

オリャァアアアー!!

12

私的には 小さい足先がたまらないです (*´Д`*)

トウッツ!!

13

ザザザッツ

14

ハッツ!!

15

1本足立ちもっ?!

ザザザッツ!!

16

「 うずらちゃん 立つの上手ですねー (^^)」

17

「 うずらは 小さくて身軽ですからねー♪ 」

クフン♪

18

コウメシマは うずらちゃんみたいな立ち方はあんまりしないです

同じ猫さんでも ご先祖のルーツが違うのかもですねー!!

↓オウエン ポチ ヨロシクッネ!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

2013年9月 8日 (日)

スクープ写真激写っ!!

夜 コウメシマが見当たらず 一応どこにいるかと 家庭内捜索・・・

いたっ!!

しかも コウメシマ一緒に ロフトで 寝てた!!

これは・・・珍しいし かわいいから写真撮りたいっ!!

でも シマの為にも そっとしておくべきか・・・ 葛藤・・・

えー 『 写真撮る 』 を選択しました (^^;)

( なんか非難を浴びそうな??)

しかし 起こさないようフラッシュたかず 

薄暗いとこで撮影なので 画像酷く見難いですが よかったら見てね!!

↓↓

カシャッツ!!

あっ シマが もう気付いてしまった (汗)

1_2


「 シマー コウメさんと一緒に寝てるんだねー 記念写真撮ろうねー!! 」

せっかくのとこ ゴメン・・・(^^;)

数枚だけっ・・・

カシャッツ!!

あっ まず・・・ コウメさんも 起きたか??

2

「 母さん ボクたち せっかく 仲良く並んで 寝てたのに・・・ 」

ムスゥ・・・ ヒドイデス・・・

3

ご ごめん(^^;) でも 仲良し写真 撮っておきたかったし・・・

シマの視線が ちと痛い・・・(汗)

あっ コウメさんの眼に 眼光が・・・!?

カッツ!!

4_2

ムクゥ・・・
5

「 あー もうっ!! なに さっきからカシャカシャしてっ!! 

うるさくて 寝てられないわよー!! 

ん?! なんで シマが横で寝てるのっ!?」

( たぶん コウメが寝てるとこに シマが行って横に寝たと 思われます・・・( 推測 ))

ファァアアアア・・・( あくび )
6

まったく・・・ コウメは孤高の美猫って みんな分かってるのかしら??

フンッ!!

7

( あー シマから 非難の視線が・・・?!(^^;)ゴメン )

「 ふぅううう・・・ じゃ 毛繕いでもしようかしらっと・・・」

8

あー コウメさん 毛繕い始めましたよー

( コウメちゃんが 毛繕いしてます・・・ 

オンニャノコのそういう姿は あんまり見ちゃいけないんですよね??

ボク 壁側を向いておきます・・・ )

シマってば 気の使える オトコマエですねー!!

ザザザッツ

9

暗闇で撮影のせいか・・

コウメさんの毛繕いが・・・ やや・・少しだ・・け・・・ 猫叉調??

ザザザッツ!!

10

途中で シマが見てないかチェックですか?? (^^;)

チロッツ!!

「 ボクは みてませんよぉ~!! 」 アセアセ・・・

11

ジィイイイイイ・・・
12

ひとしきり 毛繕い・・・

固まったままのシマ・・・

ザザザッツ

13

「 もー 母さんが 写真カシャカシャするから・・・せっかく一緒に寝てたのに・・・ 」

ムスゥウウウ・・・

14_2

おっ コウメさん 毛繕い終了ですか??

「 はー おっこいしょっと・・・」

フゥウウウ・・・
15

あー このまま 別の場所に 移動しちゃうかなー (^^;)

スススス・・・
16

ゴロンッツ!!

おっ!! なんと 再び また寝ましたっ!!

シマー!! よかったねー!! (^^)

シマもなんだか 嬉しそう?!

ドキドキドキ・・・
17

「 ねぇ シマ!! 今のコウメの毛繕い 見てた??」

ジロリ・・・  

ドキッツ!!

18

「 み 見てませんっ!! 

ボク ぼーっとしてましたっ!! 猫叉なんて見てないですっ!! 」

ドキドキアセアセ・・・
19

「 ふーん・・・ あっそー!! なら OKよー!! 

ここ いい気温だし もう少しここで 寝てこうかしらねー 」

フゥウウウウ・・・

20

やった!! コウメちゃん 再びボクの横に 寝てくれました!!

母さん もう写真撮ったりして 邪魔しないでくださいねっ!!

コウメチャン・・・heart 

イッショニ ネレテ コウエイデスッ!!

21

「 はい 了解ですっ!! もう母さんは撤収しますねー!!  

ゆっくり コウメさんと寝てくださいねー(^^) 」

22

このあと ずいぶん長々と コウメシマで寝てましたよー!! (^^)

よかったねー シマ!! 

( って 邪魔した私が言うのもなんだけど・・・(^^;))

↓オウエン ポチ ヨロシクッネ!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

2013年9月 7日 (土)

なぞの鳥さん発見っ!!

こんいちは うずらですっ!!

母さんが なんか写真を見てるのですよー

なんの写真ですかー??

チロッツ 

1_2

ほーう?!

なんですか??

家の中の写真ですか??

ん? なにか 見慣れない生き物が いますねぇ・・・

ジロリ・・・

2_2

がちょう??

だちょう??

クエッツ♪
3_2

いずれにしろ 鳥さんですなっ!!

ホホウ・・・!!

4_2

あんな鳥さんが 家の中にいたなんてっ!!

ぜひ 狩ってみたいものなのですよー!!

ザザッツ!!

5_2

それにしても ずいぶんぽってり肥えた 鳥さんですなぁ・・・

お肉満載って ヤツですかー?!

プクク!!

6001

ボリューミーな獲物・・・

狩りがいが ありそうですなー!!

キラリッ!!
7_2

ん!?

なんか この鳥さん オシリになにかついてませんか?!

ムムム!?

8_2

オシリに 頭っ???

9_3

サササッツ・・・

クルッツ!!

10_2

ザザザッツ!!

キメッツ!!

1001


ちょ・・・ なんですかー?!

もしや 一連の写真って うずらの写真だったのですかー?!

もー 母さん うずらの写真で 遊ばないでくださいなのですよー!!

やめてなのですよーっ!!

マッタクー!!


12_2

あはは うずらちゃん なんだか変なポーズすぐするし

写真のシッポに 目をつけてみたら 

がちょう?だちょう?? 謎の鳥さんみたいだったのですー(^^;)

そういえば 前は マンモス(??) になってたよねー!!

↓オウエン ポチ ヨロシクッネ!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

2013年9月 6日 (金)

シマ兄ちゃん?シマ父さん??

前回は 嗅ぎ逃げされたあげく 

『 臭いイマイチ 』と うずらちゃんに評価されてしまった(泣)

シマ兄ちゃんですが・・・(^^;)

臭いはイマイチでも 

うずらちゃんは シマのことは大好きで一緒にいたがります!!

↓ ほら・・・ 一見シマが ひとり寛いでるようでも・・・

ヒナタボッコ デス♪

1

「 ・・・・ なーんか だれか 近くにいるような気がします?? 」

ウーン?!

2

わかります??

タワー最下段の穴に います (^^;)

チンマリ・・・
3

「 母さん 静かにっ!! うずらは ひっそり シマ兄ちゃん待ち中なんですっ!!」

キリッツ!!

4

「 シマ兄ちゃんが 動きだいたら 一緒に遊んでもらうのですよー 

きっと いきなり うずらが現れて びっくりなのですよー♪」

クフン♪
5

「 シマー タワーから 降りるときは気をつけるんだよー!! 」 (^^;)

「 ??? 」

6

その後 反対側 タワーでも・・・

「 ん? うずらちゃん 最下段の穴で なにしてるのですかー??」

7

「 もちろん シマ兄ちゃん待ち中 なのですよー♪ 」

ニャハハッハ♪
8

あー ほんとだ シマが窓の外を 警備中ですねー(^^;)

「 ねー知ってますか?? 

こういうのって 『 出待ち 』 って言うらしいのですよっ!!」

キリッツ!!
9001

「 シマ兄ちゃんが 警備終わるまで ここでひっそり待ってて

ここを通ったら 『 バァアアアア!! 』 ってやるのですよー♪」

プクク♪

11

そーなんだー 『 シマ出待ち 』 なのですねー(^^;)

今度は もっと露骨に 一緒にいますねー(汗)

二猫(人)羽織みたいな??

二段式警備ですか??

12

「 こんいちは!! シマ兄ちゃんの警備アシスタントの うずらですっ!!」

キリッツ!!

13

「 さっきから シマ兄ちゃんが ときどき居眠りするので 

うずらが 起こしてあげてるのですっ!!」

14

「 ほら また 居眠り・・・ 日が当たると すぐ眠くなっちゃうのですよー!! 」

マッタクー!!
15

「 ほらー シマ兄ちゃん 起きてなのですよー!!」

バシバシッツ!!

16001


うーん?? まぁ なんだか 微笑ましいですねー (^^;)

もちろん 夜も・・・

さりげなく (?) シマの側にいる うずらちゃん・・・(^^)

17

ん? シマ どうしましたか??

スタスタスタ・・・

「 ねぇ ねぇ 母さん・・・ 」

「 なんですかー??」

ウルウル・・・

18

おっ うずらちゃん シマ移動に気付いたかも (^^;)

チロッツ!!
19

「 シマ兄ちゃーん!! うずらもー うずらも一緒に居るー!! 」

スタスタスタ・・・
20

マッテナノデスヨーッ!!

タタタタッ・・・
21

「 母さん うずらちゃん いっつもボクの側にいるのは いいんですが・・・

でもボク なんだか もしかして・・・

『 うずらちゃんのお父さん 』 って コウメちゃんに思われてないか 心配です・・・」

ヒソヒソ・・・

22_2

そーいえば ずいぶん前も おなじようなことを・・・(^^;)

じゃあ 今回はコウメさんに 聞いてみましょう!!

「 へ?!

 シマが うずらの 『 お兄さん 』 か 『 お父さん 』の どっちに見えるか??」

23001

「 兄さんでも父さんでも コウメは別になんの損得もないし・・・ 興味ないわよっ!!

どっちでも いいけど コウメをもっと敬うように 指導してもらいたいわねっ!! 」

フンッツ!! 

24

シマー!! 

コウメさんは シマが うずらの兄さんでも父さんでも 関係ないってー!!

そういうことに 左右されないみたいよー!!(←?)

よかったねー !! (^^;)

☆ いずれにしろ うずらちゃん シマ大好きなんだよねー!! (^^)

( 臭いはイマイチでもっ!! )

シマパパーッツ♪

25

↓オウエン ポチ ヨロシクッネ!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

2013年9月 5日 (木)

遠慮なんて言葉は知らないのですよっ!!

シマ お昼寝中。。。

ん? どこかから なにか足音がする??

1

ニャハハッハ・・・ 

タタタタッツ・・・

うずら参上っ!!

グイグイッツ!!

2

あー うずらちゃん(^^;)

なんの躊躇いもなく 寝てるシマのとこに割り込み・・・

「 うずらちゃーん!! 

シマ兄ちゃん 睡眠中ですよー 少し遠慮したらどうでしょうー??(^^;)」

「 なんですか?? 

そんな言葉 うずらは知らないのですよー!! 知るつもりもないのですよー♪ 」

キリッツ!!
3

「 それに シマ兄ちゃんのこと 起こすつもりはないのですっ!! 」

ガバッツ!!

スンスンスンスン・・・・
4

うずらちゃーん 寝てるシマのお腹の臭いを

いきなりチェックですかー?? (´Д`;) 

スンスンスススン・・・

・・・・・・・。

5

「 うーん・・・ なんだか イマイチな臭いなのですよー!!

あんまりシマ兄ちゃんは 芳醇な臭いがしないのですよー!!」

プイッツ・・・ イマイチデスナッ!!
6

うずらちゃーん!! 一方的に嗅ぐだけ嗅いで

ケチつけて 撤収ですかー?? (^^;)

「 うーん やっぱり 臭い嗅ぐなら コウメ姉さんですなっ!! 」

シミジミ・・・
7

「 あの濃厚な中にも 刺激を与えるスパイシーさ・・・

重みのあるなかに 微かに感じる風のようなフルーティーさ・・・ 

たまらないのですよっ!!」

ホウゥウウウ・・・
8

そうだ!! コウメ姉さんの 臭い嗅ぎにいこうーっと♪

( うずら 午後の予定 決定なのですよー♪ )

ニャハッハ タノシミデスナッ!!

9_2

で 嗅ぎ逃げされたシマは・・・

「 シマ 大丈夫ですか??(^^;)」

「 これくらい 慣れっこだから平気ですよ・・・

なんか イマイチな臭いとか言われちゃいましたが・・・ 」

フゥウウウ・・・
10

「 まっ 首を噛まれたわけじゃないし・・・ 嗅ぐくらいなら楽勝です・・・ 」

オヤスミナサイ・・・ 
11

シマー!! 母さんはシマの香り 大好きよー!! 

スピスピー

12

シマ オトコノコだから手がすっごく大きくてカッコイイですheart (親バカコメント)

それにしても うずらちゃんは本当にマイペースですよねー (^^;)ヤレヤレ

子猫の特権 継続中ですかねー!?

↓オウエン ポチ ヨロシクッネ!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

2013年9月 4日 (水)

猫集合 再挑戦 成功なるか?!

ちょっと前の 惜しい 『 猫 集合写真 』

朝 コウメシマはよく並んで コロコロ待ちをするので・・・

なんとか 再チャレンジしたいと チャンスを待ってました

↓ 前回 参考写真

スンスンスン・・・

2001

シャァアアアアアー!!###     ( この後 解散・・・ (´Д`;) )

11001


我が家の猫達は 『 おすわり 』 なんて言っても シカトだけど

コウメうずらは オヤツの缶を持つだけで 注目したり期待待ちするので

それを利用してみようという 作戦で勝負っ!!

↓参考写真 オヤツ期待するので待つ・・・(^^;)

25

↓ で 写真は うずらちゃんを コウメシマの間に まず 置いたとこです!!

このタイミングは コウメシマが ぼーっとしてるので チャンスなのです!!

1


そもそも急に置いた うずらちゃんにコウメ姉さんが お怒りにならないか??

うずらちゃんが オヤツにつられて コウメ姉さんにちょっかい出さないか??

が まず関門・・・

2

真ん中に うずらちゃんを置くことで 

コウメさんのオシリの臭いを嗅いで モメるのを防止・・・(^^;)

しかし 早速 コウメさんの表情が・・・ マズイ感じ (汗)

「 っち!! なんでうずらが コウメの前に・・・?! 」

ムスゥウウ・・・
3

ここは オヤツ缶を振って 気をそらしますっ!!

ガランガラガラッ!!

「 ほらー オヤツの缶ですよー!! (^^)」

「 !?」

4

おっ!! うずらちゃんが 振り向いたっ♪

そして・・・ コ コウメさんが ペロンチョを始めました!!

オヤツの予感がしたからでしょうか・・・?! (^^;)

ペロンチョッツ!!
5

あんまり オヤツ缶を振りすぎると 

興奮しすぎて 動き出して小競り合いが始まりそうなので

ほどほどで ・・・

とりあえず コウメさんも 待つ気分に なったのか??

キリッツ!!
6

さて 問題は みんなでカメラを見てくれるか・・・

また さりげなく オヤツ缶を持つ小さな音だけで 

振り向く コウメうずら・・・(^^;)オイオイ

あとは シマなんですが・・・

7001


シマは オヤツじゃ 釣れないオトコなのです・・・

呼ぶしかないかな・・・

「 シマー!! シマー!! 」

7


おっ!! いけるかもっ!!

「 シマー かっこいいですよー!! こっち 向いてー!! 」 ( 絶叫 )


9

やったー!! 

とりあえず こっちを向きつつありますっ!!

チロリ・・・ ナンデスカ・・・モウ・・・

10

あとは もう少し にっこり顔に なってもらいたいっ!!

「 かぁあああーかぁああ・・・ 」 

くっ!! ハヤブサが鳴いて みんな 正面向きに!! (汗)

まずいかも・・・ シマうずらが 警備に行っちゃうかも??

ハヤブサ キタカ??
11

「 シマー シマー!! 助けてー!!」 ( ←? )

なんとか シマが 振り向いてくれました (^^;)

「 母さん どうかしましたか??」

12

あーでも コウメさんが なんか他のほうを向いてます・・・(汗)

「 コウメちゃーん!! オヤツー!!」

ガランガラガラ・・・ ( オヤツ缶 )

やったー!! 

これなら いいんじゃない??

まぁ ちょっと笑顔じゃないけど・・・

みんにゃ なかなか かわいい顔してます!!(^^)

↓↓

13_2

できれば もう少し コウメさんを美猫顔で・・・(^^;)

「 コウメちゃーん!! 」

ガラガランッ!! ( オヤツ缶 )


あー しまった・・・ 缶 振りすぎたかも・・・

↓ ↓

14_2



オヤツへの期待が 高まって・・・

ペロンチョ顔に~ (^^;)

15

ペロンチョッツ!!
16

この後 シマが警備に行ってしまって

あっさり 終了・・・(^^;)

ハヤブサメッ!! シュタッツ!!

17001


うーん ちょっと残念だけど・・・

でも なかなかいい写真 撮れましたよね?? (^^)

☆ オマケ 

え? コテじいは 何処か??

朝から騒いで食べて 夫が会社行くと 途端にぐすっりです(^^;)

20

コテじい的 適温なので (寒い) ホント すやすやぐっすり ですよー(^^;)

なんとか 猛暑も乗り越えられそうです。。。

21

オヤツ時間と 夕方散歩時間になると ハリキリますっ!!

まぁ 現状維持で 自分でうまくメリハリつけてるみたいです まぁ元気ですー!!

↓オウエン ポチ ヨロシクッネ!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

2013年9月 3日 (火)

自意識過剰?!視線が気になるの!!

こんにちは コウメです

キラリンshine

1_2


今回は 『 コウメの美猫的日々 』 の予定だったのだけど・・・

なんだか 悪寒がさっきからするの・・・

まさか うずら?!

キョロキョロ・・・

2


うずらかと思ったけど・・・

どうやら 近くにいないみたいだし・・・

夏も 終わりに近づき 気が緩んで カゼでもひいたかしら・・・??

( う うずらちゃん・・・ なんか 笑っちゃうけど かわいいねぇ~ (*´Д`*) )

プクク・・

3

でも それにしても うずらが静かじゃない??

いつもなら ピンポン玉転がしながら 走り回ったり 

「 コウメ姉さん ばぁあああ~!!」 とか言ってきたり

コテじいのゴハン奪って 逃げたりしてるのに・・・

なーんか へんな感じ・・・

気のせいかしら??

4

「 コウメ姉さん うずらに気付いてないようですなっ!! 

 最近 逃げ足はやいですからね~ 油断したとこを 狙わないと・・・ 」

チロリ・・・

5


「 なーんか 視線を感じるのよねぇ・・・

自意識過剰 とか言わないでちょうだいね・・・

美猫だと しょっちゅう写真撮られたり じろじろ見られたり・・・

けっこう 苦労が絶えないのよ!! 」

7

「 うーん まだ 警戒してるようですなっ!!

あともう少しな感じですが・・・ もうしばらく 待ってみるのですよー!! 」

ニヤリ・・・
8

「 あー やっぱり悪寒っ!!

でも 食欲もあるし カゼって感じじゃないのよね~!!」

ゾクゾクゾク・・・・
9

「 意外と 疑り深いですなっ!! でも うずらはチャンスを待てる子猫ですから・・・」

ワクワク ドキドキ・・・

10

「 うーん やっぱり 警戒しずぎなのかしら??

たしかに うずらも何処かで 充電してそうな 時間帯よね?? 」

ムムム・・・
11

「 うずらなら そろそろ 

『 ばぁあああ~!!』 とか 『 ニャハッハッ!!』 とか 言ってくるわよね?? 」

ウーン??
12

「 じゃ 念のため 左右前後 確認して・・・ 」

キョロキョロキョロ・・・
13

( コウメさーん 上下 は確認しないのですかー!!(^^;))

「 ・・・・・。」

14

 

「 ふぅうう・・・ じゃ 日を浴びながら うたたねでもしましょうっと・・・」

ネムネムネム・・・

15

「 ほぅううー!! ついに お昼寝モード ですかなっ?? 」

16

「 では ぼちぼち・・・ 下界に降りて コウメ姉さんをおどかすのですよー♪ 」

ニャハハハッハハッツ♪

17_2

あー うずらちゃんのほうが 上手ですねー (^^;)

つねに うずらちゃんのほうが 

一歩先いく作戦で コウメ姉さんを狩ってるような感じですー(汗)

で 別の日ですが・・・

ん??

「 シマー!! なにしてるのー?? 」

キリッツ!!

18

「 シマー かっこいいねぇー!! (^^)」

「 ホントですかー?? 

コウメちゃんも 高い場所のボクを 見てくれてるようなんですよ!!」

19

「 ね? ほら!!

もっと カッコイイとこ 見せなきゃっ!! 」

ドキドキドキ・・・
20

( うーん?? 後姿で イマイチわからないけど・・・ 

コウメさん シマのこと 見てるかなー??(^^;))

ザザザッツ ( 毛繕い・・・)

21

「 コウメちゃん!!  ボク 高いところで 警備中ですっ!! 」

キリッツ!!
22

「 あれ?! コウメ・・・ちゃ・・ん・・・・ 」

( あー やっぱり見てないかも (^^;))

ソッポ・・・
23

「 今は たまたま 向こうむいてるけど・・・

きっと また こちらを見てくれるはずですっ!! 」

キタイッツ!!

24

「 はぁあああ・・・ お腹空いた・・・

でも オヤツはもらえなそうだし・・・ まだ 夕ご飯まで 時間あるみたいだし・・・ 」

フゥウウウウ・・・
25

「 寝て 時間が経つのを 待ちましょうっと・・・」

カクン・・・
26

スピピピヒ・・・・

27

「 コウメちゃ・・・・ 」

ショボッツ
28

シマー!! タイミング悪かっただけだよー!!

シマは かっこいいですよー!!

コウメさん もっとシマに興味持ってあげてくれませんかねー??(^^;)

っということで コウメさん 『 自意識過剰 』ってワケでもなく

日々 みんにゃの 『 熱い視線 』(?!)を 浴びまくってますー!! (汗)

「 美猫って 罪なのね・・・」

フッツ・・・

P9029023_2

さすが 『 コウメの美猫的日々 』ですねー!?

↓オウエン ポチ ヨロシクッネ!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

2013年9月 2日 (月)

コウメ姉さん 頂上に立つっ!!

コウメさん・・・

誕生日プレゼントの 『 大きいほうの爪とぎ 』 とはどうなったかというと・・

なかなか近づきもしなかったのですが

ついに先日・・・

1


ん?

なんか 最下段に登ったようですよー!!

でも ジタジタして すぐ降りてしまいました・・・(^^;)

んん?!

今度は 頂上に登るつもりかな??

スンスン・・・

2

うずらちゃんも コウメ姉さんが登れるか 見学かな??

おっ!!

乗りあがるか?!

ホッツ!!
3

アウ・・・
4

思わず 自分の目を疑うような うずらちゃん (^^;)

「 え?? コウメ姉さん 今の本気で?? それともギャグなのですか??」

ボーゼン・・・
5

「 うるさいわねー 様子見よっ!! 登ろうと思えば こんなとこ簡単よっ!! 」

フンッ!!

7

しかし どうも タイミングがつかめないのか 勇気がでないのか??

そんな高くはないけど 足場は少し丸くて不安定だからでしょうね~(^^;)

登れませんね~(汗)

ッハッ!!

8

ホッツ!!

9


「 まさか・・・コウメ姉さん 本当に登れないんじゃ・・・?? 」

チッツ!! シズカニシテテ!!

10_2

「 べつに 登ろうと思えば これくらい・・・ 今はイメトレ中なのよっ!!」

フンッ!!
11

「 え~じゃあ ぼちぼち 本番ってことで・・・

コウメ姉さん 登ってみてくださいですよー!!」

ムムムッツ!!
12

「 わかったわよ!!##

こっち側から 登れば簡単なのよっ!! 」

ヨイショット・・・

13

( なーんか 着地点が 不安定そーなのよね・・・・ )

「 コウメ姉さーん 早くなのですよー!!」

ヤレヤレ・・・

14

「 静かにしててよっ!! 今 足場確認してるのよっ!!」

スンスンスン・・・
15

「 なんか やっぱり 手前から登ったほうが 安全そうね・・・」

スススス・・・・
16

「 えー そんなに 登り場所で 安全性変わるのですかー??」

「 ・・・・・・。」

ダンマリ・・・

17

あー コウメさん なんだか ションボリかなー(^^;)

落ちても痛い高さじゃないし がんばれー!!

「 コウメ姉さーん がんばって 頂上行ってくださいなのですよー♪ 」

18

とりあえず 並んでる姿が かわいいですよー!!

ほら コウメさん 頂上登頂チャレンジ記念の写真でも 撮りましょー!!(^^)

キリッツ!! ( なぜか うずらちゃんも キリリ顔 してますねー(^^;))

19

「 ねー コウメ姉さーん うずら なんだか退屈になっちゃいますよー!!」

カカカッツ!!
20

「 さあ 早いトコ 挑戦してくださいなのですよー!!

まさか コウメ姉さん  『 骨なしチキン 』 じゃないですよねー??」

チロリ・・・

21

「 今から すぐ登るわよっ!! この位置がベストなはずよっ!!」

フンッツ!!
22

ハウッツ・・・

23

「 ・・・・・・・・。」

「 コウメ姉さん・・・」

ガクッツ・・・
24

「 ほらー コウメ姉さーん!! こっち見てなのですよー!!」

ササササッツ

25

バァアアアーッ!! 

 

「 ほらっ こちら側のうずらを やっつけるつもりで 

                   飛び乗ってみてくださいなのですよー!!」

ニャハハハ♪
26

うずらちゃんー かわいい顔してますねー (*´Д`*)

コウメ姉さんを うずらちゃんなりに 励ましてるみたいですねー!!

コッチ ナノデスヨー!!

27

「 なんか うずらに励まされてるみたいで 納得いかないけど・・・

みなさんに 『 骨なしチキンの コウメ姉さん (笑)』 とか思われたくないし・・・

コウメ 再挑戦します!! 」

ドキドキ・・・

30

おっ!! しばらくして 再挑戦の気分になったのですねー!!

がんばれー コウメさんー!!

フンガッツ!!
31

ハッツ!!

シュタッツ!!

オトトト・・・

おー!! ついに コウメさん 頂上に登れましたねー!


33

「 コウメさーん ほら 登頂記念写真 撮りますよー!!(^^) 

うずらちゃんも 笑ってねー!!」

カシャッツ!!
34

アワワワワ・・・

やっぱり 足場が不安定だわー!!###

グラグラグラ・・・
35

ドサッツ!!

フゥウウウウ・・・

36

「 コウメ姉さん 登頂おめでとうなのですよー!!」

「 なーんか うずらに励まされたっぽくて 不満だけど・・・

とりあえずこれで 『 骨ナシ チキン 』 とは言われないわよねっ!!」

37

コウメさん がんばりましたねー!!

『 骨アリ 』 ですよー!!(^^)

( 今回は うずらちゃんの励ましが 効果的だったかもね?? )

ニャハッハ!!
38

「 うずらの応援の おかげですなっ!!」

キリッツ!!
39

↓オウエン ポチ ヨロシクッネ!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

2013年9月 1日 (日)

寝転がったまま狩るっ!!

うずらちゃんー!!

退屈ですか?? 運動でもしますか?!

ムムムッツ?!

1

「 どうです? コレを狩ってみますか??」

プラーン!!
2

「 そんな 寝転がったままで 狩れるのですか?!」

「 こんなの 寝転がったままで 余裕ですっ!! 」

「 本当ですかー??」

ギラリッ!!
3

オリャァアアアー!!

( あぁー うずらちゃん・・・ 開脚・・・ (^^;))

ザッツ!!
4

「 どうです?! 押さえましたっ!!」

キリッツ!!

グイグイグイ・・・
5

むむ・・・ しっかり 爪も食い込んでますねー (^^;)

でも まだ ヒモは私が持ってますから・・・

『 うずら釣り 』  しますよー!!

6

クイクイクイ!! ( ヒモで引っ張ります・・・)

「 くっ!! 離しませんよっ!! 」

グイグイ・・・
7

ん?! 身体をクリンクリン揺らしだしましたよ?!

クリンクリン・・・

8

「 ・・・身体を揺らして 大きく振って 勢いをつけて!!」

( ・・・っく うずらちゃん すごい力です (汗))

グイィイイイーンッ!!
9

「 強く引くっ!!」

オリャアアアーッ!!

10

ザッツ!!
11

キマッタ・・・
12

「 どうです?! うずら 寝転がったまま 狩り終了ですっ!!」

フフンッツ!!
13

た たしかに 『 寝転がったまま 』 狩り終了・・・

うずらちゃん そういう技って だれに教わったのー??

でもまぁ 腰ひねりの運動にはなったかな??

あー しっかり 獲物押さえちゃって・・・(^^;)

シッカリ・・・
14

ニャハッハハハー!! 

イタダキーッツ!!
15

どうだろう・・・少しスリムになったかな?(^^;)

「 母さん こんなんじゃ 楽勝すぎるのですよー!!」

キリッツ!!
16

そーだねー 楽勝すぎたねー (^^;)

やっぱり運動は コウメ姉さんと走り回るのが 一番かな??

☆ ところで今日で うずらちゃんが トライアルで我が家に来てから 1年です。

 

あっという間です・・・

もっと長い間 一緒にいるように感じますねー!!

↓ 昨年9月のうずらちゃん

ニャハハッハハ!!

P9300624

トコトコトコ・・・
1p9300642_2

ハシッツ!!

P9300643

今も まだまだ子猫だねと 優遇されてますが (笑)

こうやって 写真見ると 大きくなったねー!!

ニャハハッハハーッツ!!
1p9300640

コウメシマは直接保護したので うずらちゃんが初めて里親募集に応募でした

なのでトライアル うずらちゃんが我が家を気にってくれるか・・どきどきでした (^^;)

初日はさすがに緊張してたようですが すぐに懐いてくれて

本当に天真爛漫な積極的な性格で みんなを明るい気分にしてくれて

あっという間に すっかり我が家の中心(?!)になりました(^^)

シマニイチャーン♪
P9250619

保健所から救出保護してくれて 

我が家とうずらちゃんの出会いを導いてくださったMさんに本当に感謝です!!

↓オウエン ポチ ヨロシクッネ!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ