« ハコウメ姉さん?! | トップページ | きちんと待てる子猫!? »

2013年8月20日 (火)

うずら 秘密基地?!

みなさん こんいちは!!

ハロー!!

1

え?! だれだかわかりませんか??

プククク・・・

2

え?! どこにいるかって??

ニャハハハハ・・・

3

なんと うずらは 発見したばかりの 新しい部屋にいるのですよー♪

ヒョコッツ!!

4

☆ えー ここは テレビ後ろの デットスペースがもったいないと

とりあえず置いたみた 簡易ボックスですが・・・

あまりに不便な場所なので ほぼ何も入ってない状態で 放置されてます(^^;)

コウメシマは 全くのスルーでしたが・・・

うずらちゃんが ついに気付いて 強引に引き出して 中に入ってるようです(汗)

5

「 ここは うずらの 秘密基地に しようと思うのですよー♪

    誰にも気付かれず みんなの様子を偵察したりできるし 

      お昼寝だって コウメ姉さんの小箱より 豪華だしさー♪」

ニャハハハ♪

6

「 はっ!?」

7

くぅうー 母さんに気付かれたか・・・

早速 パシャパシャ やってるのですよー!!

せっかくの秘密基地が いきなり 『 世界公開 』 なのですよー!!

ムスゥウウ・・
8

母 「 まーまー ムッっとしないでー 

かわいいから写真撮ってるのですよー(^^)

そんなとこ篭ってないで でてきて 一緒に遊びましょーよー♪」

「 オヤツも つけてくれますか??」

「 少しだけねー(^^;)」

チロリ・・・
9


「 交渉成立っ!!(←?) 今から そっちに行くのですよー♪」

ゴソゴソ・・・
10_2

んんん?!

ガタガタゴソゴソ・・・

11_2

あれ??

なんだか 手前に突っかかって 前に進めません・・・!!

アセアセ・・・ジタバタ・・・

12_2

「 母さん・・・ たいへんれす・・・ 箱が前に動かないです・・・」

コンワク・・・ドースレバ??

13_2

母 「 あーテレビ配線を入れてる箱の角が 箱に当たってるから・・・

それ以上はもともと 開かないのですよー(^^;)」

14_2

「 え?! っということは??」

ドキドキ・・・
15_2

「 うずら 一生この箱の中っつ!! 」

マサカネッ?? ガクブル・・・

16

母 「 大丈夫ですよー!!  これ以上 開かないけど・・・

      もう十分 うずらちゃんの出れる幅まで 箱は動いてますよー(^^;)」

「 え? ホント??」

キョロキョロ・・・

17_3

うずらちゃん 無事 自力で脱出。。。

「 ふぅううう・・・ 一瞬あせったのですよー!!

でも うずらは自力で脱出成功なのですよー!!」

キリッツ!!

18

「 母さん!! うずらが自由に出入りできることも 証明できたし 

ここを うずらの秘密基地にしてもいいですよね??」

「 どうぞ~!! ( 秘密じゃないかもだけど(^^;))」

ドヤッツ!!
19

ん!?

ややっ!! 隣にも 個室が・・・?!

ウズラ ハッケンッ!?

20

「 うずらちゃーん!!その箱は もっと開かないから やめてねー!!(´Д`;)」

「 えー?? ほんとですかー??」

ザンネンデス・・・

21

母 「 もー!! 並んで2個も秘密基地いらないでしょー!! 」

チェーッツ!! 

22

☆ もー うずらちゃんは やっぱりまだまだ 好奇心旺盛で・・・

意外な場所や物に 反応して 『 うずら 発見っ!!』 とかやってます(汗)

静かだと 思ったら要注意!!

ひっそりなにかやってたり 潜んでたり・・・まだまだ 油断できないです~

きっと まだまだ いろいろ勉強したい子猫さんなのねー!! (^^)オヤバカッ

マダマダ ナノデスヨー♪ ニャハハハッハ♪

23

↓オウエン ポチ ヨロシクッネ!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

« ハコウメ姉さん?! | トップページ | きちんと待てる子猫!? »

うずら豆」カテゴリの記事

コメント

かわいい・・・・一瞬本気であせったかな?うずらちゃん。
でも、すごーく猫さんに好かれそうな場所なのに、
今まで誰も入らなかったのですね。
ま、確かに動きにくそうではあるけど・・・( ̄▽ ̄)
うちの子たちも、プリンターの裏側とか、
机と壁の間の狭い狭いすきまとか、大好きです!
必ずホコリをくっつけて出てくるのが、嫌みですが(笑)

>サ・エ・ラさま

うずらちゃん 本気で一瞬あせって
「フニャフニャナナ・・」 とか泣いてました(^^;)
私も焦りましたが、余裕で出れる隙間でした(笑)

で この秘密基地。
大柄なコウメシマは・・・たぶん入れないです(汗)
だからスルーなのかと~!!

あはははは (≧∇≦)
いやぁいい所見つけたね!
可愛い〜〜
うずらさん☆ならではかしら・・・
うちのニケさんはムリかもねぇ・・・
むっちりだもんねぇ・・・
こんどコウメ姐さんと比べたいくらいだわw

ハコウメちゃんに続いて、ハコウズラちゃん!(笑)
うちの子は入っても直ぐに出てきますからねぇ。
うずらちゃんの様に入って遊んでくれればいいんですけどね(^^;)
そういえば、うちの子は来て暫くはPCラックの下(床から15-20センチの隙間あり)
にいて、寛いだりしていましたが、今はそういうところには全く興味を
示さなくなりました。
これも成長なんでしょうかね?(笑)
私が居ないときに他の狭い場所とかに居るかもですが・・・、今まで
そういう所にいた形跡が無いので(;´・ω・)
うずらちゃんの様に秘密基地を作ってもらいたいものです(笑)

“ハコトーク”第2段っ
まさかの新基地発見でうずらちゃんもウキウキ〜!
…なようでしたけど、つっかえちゃって焦ってましたね〜(ー ー;)
でも、《楽しいこと》を発見する天才ですね(^。^)
おめめだけ見えてるのがかわいいし、笑っちゃいましたよ★

>hachiさま

そーそーコウメシマは無理ですっ!!
丸いと言われても、全体的には小ぶりなのよーうずらちゃん(笑)

ニケさんとコウメ なにか共通の物置いて写真撮って
サイズ比べしてみますか?!w

タバコ・・は吸わないので なにかわかりやすいモノ・・
って なんでしょー??(^^;)

>みやびんさま

娘ちゃんは今はそんなに狭い場所興味ないのねー
こいうのてブームや季節も関係するから
また狭い場所ブームもくるかも?!

うずらは基本高い場所好きなんですが・・・
寝るときとか狭い秘密基地がいいみたいです(^^;)

> ウメコ(食糧調達係り)ちゃん

次回はハコシマよー!!(^^)

この場所、我が家に来たときからあるのですが・・・
イマサラ発見っ(笑)で はしゃいでましたよー(^^;)

鼻先でこじ開けて頭ぐいぐいして入ってたので
出方が分からず めずらしく一瞬焦ってましたねー(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1764769/52951246

この記事へのトラックバック一覧です: うずら 秘密基地?!:

« ハコウメ姉さん?! | トップページ | きちんと待てる子猫!? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ