« シマ 便乗して がんばる?! | トップページ | うずら 成長した?! »

2013年8月11日 (日)

うずら レッスン♪

こんいちは うずらですっ

毎日 すんごく暑いですなっ!!

1002


暑いからと ついつい運動不足になる方に 

今回は 室内でできる 『 うずら ヨガ 』 を伝授しますっ

キリッ!!

2001

では みなさん うずらを見ながら

同じポーズを していってくださいよー♪

では まずは 腕まくりで 気合を入れ・・・

勢いをつけて・・・

サササッ!!
3001

はい!! では 首をひねって

肩甲骨のあたりの 臭いをかぎますっ!!

ホッツ!!

4001

そのまま 肩甲骨あたりを 舐め・・・

ザザザッツ・・・

5001

もとの姿勢に 戻りますっ!!

どうですか? ついてこれてますか??

ペロンチョ・・・

6001

え? 楽勝??

いやいや これからが 本番ですよー!!

では 次は 手を頭の上で合わせ 

ツイストするように 身体を揺すります・・・

身体をほぐすイメージですなっ!!

グイングイーン!!

7001

そして 勢いに乗ってきたら・・・

一気に上体を 起こし・・・少しひねるようにして・・・

今度は 腰のあたりの臭いを 嗅ぎますっ!!

ホッツ!!

8001

ついてこれてますかー??

腰をひとしきり 舐めたら・・・

左手で身体を支えつつ バランスを取り・・

右足を・・・

9001

右足を あげますっ!!

みなさん ちゃんと マネでいてますかー??

読むだけじゃなくて ちゃんとやってなのですよー!!

トウッツ!!
10001

このとき できる限り 両足はV字に・・・

直角を目指す感じで 開いてくださいですよー!!

ブイッツ!!

11001

そして 今回のヤマバ・・・

ポーズを決めて 写真撮影です!!

いいですかー そのままの体勢を維持しつつ・・・

首をやや手前に突き出し・・・

目線は堂々と前を見据えますっ!!

ヨイショット・・・
12001

ハッ!!

「 母さん 記念写真 よろしくですよっ!!」

キリッツ!!

13001

決まった・・・

うずら カッコイイですか??

14001_2

みなさんも ぜひ このポーズで ご家族に写真撮ってもらってなのですよー♪

撮った写真は ぜひ 『 うずら豆 成長記 』 までっ!!

お待ちしてますー♪

で そのまま 顔だけをゆっくり 下方へ下げていきます・・・

ススス・・・
15001

はーい シッポですー!!

シッポのグルーミングも 忘れずに!! なのですよー♪

ザザザッツ
16001

え?! シッポがない??

・・・・ほんとうですか?!

まぁ じゃあさー シッポあるつもりで・・・

オシリでも 舐めておいてくださいですよー!!

ヨイショヨイショツ・・・

17001

はーい では そろそろ 終わりに近づきますー!!

身体を左重心に置きながら・・・ 体勢を下に崩していくのですよー

ススス・・・
18001

あっ 途中で足先舐めるのも 忘れずにねー!!

意外と足先って 見られてますよー!!

ベロベロン・・・
19001

足先チェックも 終わったら

そのまま 左横に体重を移しつつ・・・

うすーく なりますっ!!

ヒョヒョヒョ・・・
20001

はーい 終了れすっ!!

安眠のポーズですっ!!

みなさんー ちゃんと全部できましたかー??

呼吸を静かに深くしましょう。。。

フゥウウウウ

21001


ではでは おやすみなさーい♪

次は30分後に コウメ姉さんと

『 勝負スタイル エクササイズ 』 レッスンの予定なのですよー!!

マタネー!!
22001

☆ うずらに限らず 猫さんて 本当にニャンタイですよねー!!(^^;)スゴイネッ!!

↓オウエン ポチ ヨロシクッネ!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

« シマ 便乗して がんばる?! | トップページ | うずら 成長した?! »

うずら豆」カテゴリの記事

コメント

いゃあ……無理っす
身体バラッバラに……

想像しただけで、自分の体がバキバキ音をたてているのが聞こえます^^

うずらちゃん・・・それ、うずらちゃん達と、うちの娘くらいしか出来ない(笑)
うちの娘は結構柔らかい不思議な格好をするときがありますが(笑)
うずらちゃんのお母さんや私とかは絶対(ヾノ・∀・`)ムリムリ(笑)

ちょっとマネしてみようとしたら…
「ペキっ」
…関節が変な音をかもし出しましたw
(=ω=;)ま、まずい。
体が硬すぎですね。
暑さにかまけてベッドの上で棒になってましたケド、うずら先生を見習って少し柔軟やります!

>hachiさま

たしかに あっちこっちバラバラとモゲソウなポーズですよねー
人間がやったら・・・(^^;)

>Maggieさま

ねー チャレンジするまでもないような・・?!(^^;)

猫さんて ほんと身体柔らかいですよねー(汗)

>みやびんさま

猫さんて ほんとーすごいポーズとかできますよね(^^;)

ときどき ふと見ると「ドキッツ!!」てするポーズしてますよー(笑)

ちなみにコウメシマより やっぱりうずらちゃんがフシギポーズが多いです!!

>ウメコ(食糧調達係り) ちゃん

私も うずらの足をVに開くポーズはどのくらいできるんだろう・・・
と うずらの真似してみたら・・・

股関節がメキッっていった(^^;)ヤバイッ

猫っぽい女子(?)めざして 一緒に柔軟がんばろうねー(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1764769/52833171

この記事へのトラックバック一覧です: うずら レッスン♪:

« シマ 便乗して がんばる?! | トップページ | うずら 成長した?! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ