« コウメ姉さんと 新タワーその3  | トップページ | 猫一列並びっ!! »

2013年8月17日 (土)

この寝姿は・・・ついに?!

毎日 まだまだ暑いですねー

我が家はコテじい最優先で 居間はエアコンしっかりです

( コテじい おかげ様で 一時よりかなーりよくなりました。

完全復活ではないけど 老犬だし 季節が秋になれば状況変わるかもだしということで

まぁ 様子見していきましょうと 先生にも言われてます。。。 )

うずらちゃんは そんな居間の片隅で

毛布の上に座り寝るのが好き・・・(^^;)ゼイタク

ん?!

1

あぁ また そんなポーズを (^^;)

玉羊羹説が 再浮上しますよ??

ベロベロネロンチョ・・・

2

どうやら お昼寝前の 毛繕いのようですねー(^^;)

コロコロ 毛玉みたいですねー(汗)

ポテコロリ・・・

3

ふぅううう・・・

「 外は なんだか 白っぽいのですよー!!

なんだか 眩しいのですよー!!」

シロイデスナッツ!!
5

ふぁあああ・・・

外見たら 眩しくて・・・

うずら 眠くなったのですよー

ポテッツ・・・
6

そうそう 

相変わらず シッポくるりんドーナッツ ですよー(^^;)

クルリン・・・

7_2

では オヤスミなさーい!!

ネムネム・・・
8

スピースピー・・・

9

っと 日々 こんな感じで寝てる うずらちゃんですが・・・

なんと 先日ついに 

こんな寝姿を してました(^^;)

この寝方は・・・

よく他の方のブログとかで 見かける度に

『 かわいいなぁー♪』 と 思うも

うずらちゃんは してくれなかった寝姿・・・

↓ ↓ ↓

10

そう 今更ですが 『 ヘソ天 』 なのです(^^;)

数々の変わった 『 伝説の寝姿 』 を見せてくれてた うずらちゃんですが・・・

( 参考: これとか→ こんなのとか→ こんなのとか→ )

なぜか意外にも 『 ヘソ天 』 はしてくれなかったのよねー!!

パカーンッ!!

11

連日の猛暑で さすがに エアコン効いた室内の中でも

日向は 暑かったかな??

スヤスヤスヤ・・・
12

パカーン!!

13

うずらちゃん・・・ 腹毛 豊かで長いねやっぱり(笑)

でも カメラのシャッター音が 聞こえたのか??

しばらくすると 横向きになり  ヘソ天は 閉鎖されてしまいました(^^;)

ススス・・・ゴロン・・・

15

その後は 角にきっちりハマって 気持ちよさそうに 寝てしたよー (^^;)

スピピピ・・・・
16

☆ ちなみに ヘソ天は 

シマ  すごーくたまに > コウメ 過去数回 > うずらちゃん 今回初?!

って感じで 我が家では あんまり拝めないのですっ(^^;)

↓オウエン ポチ ヨロシクッネ!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

« コウメ姉さんと 新タワーその3  | トップページ | 猫一列並びっ!! »

うずら豆」カテゴリの記事

コメント

うずらちゃんのグルーミング姿・・・うちの凛となんか・・ダブって見えます(^^;)
尻尾ドーナツは可愛いですねー(*´艸`)
凛は、まっすぐに伸ばしたままか少しだけ曲げるだけなので
尻尾ドーナツは見れません。ちょっと良く凛を観察して
やるかどうか見ておきます(笑)

凛は、「絶対中の人いるだろ!」や「猫背はどうした!」と突っ込みたくなるような
寝方はしていましたが、うずらちゃんと同じでへそ天は無いですね。
でも、うずらちゃんはへそ天をしたのでスゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ

サビの模様は白地に映えますね^ - ^
コロコロ具合がまたカワイイ♡
「ヘソ天」そういえばなかったですよねー!
うちのコタミはしょっちゅうこれ↑ですよ〜w
うずらちゃんとは柄の配色具合とかが似てますけどそういう点はそれぞれなんですね!
感動の瞬間に立ち会えてきっとブログ見ている皆様も喜んでいると思います(^^)

へっそて~ん☆
可愛いぃ\(^o^)/
うずらさん家はね~
快適なんだよ!きっとw
ニケさん基本クーラー嫌いだからねぇ

まるも、、まったくへそ天はしなかったんデスが、、今年はやはり暑いからか、、たまにしてマス。。
それが、、うずらちゃんとそっくり!さすが、サビ猫。。
お腹の毛のふさ度もそっくデス。。
端っこで、寝るのも大好き!落ち着くのかな?

うずらちゃん、気持ちよさそうデスね。。

おぉ~!
うずらちゃんも へそ天 デビューしましたか!

うずらちゃんのおなかはモフモフですねheart02

もみもみしたい~happy01

>みやびんさま

その後 ヘソ天 しないので
奇跡の一枚だったかも?!

娘ちゃんと同じく 「絶対中の人いるだろ!」
って毛繕いや寝姿、 うずらもやりますよー(^^;)

うずらちゃんのくるりんシッポは 私も驚きで見守ってますw

>ウメコ(食糧調達係り)ちゃん

そうかーコタミちゃんはヘソ天よくするのねー!!
うらやましぃいい~!!

もしや多頭飼だから うずらやコウメシマコテツがヘソ天しないのか??
とか思ったけど・・・

コタミちゃんはタマヲさんと母子だから安心だからかな?
それとも多頭飼いは 関係ないのかなぁ??(^^;)

>hachiさま

コウメ姉さんも 冷房キライで
暑い~ロフトで毎日寝てます(^^;)

うずら のびのび性格だから
ヘソ天しそうなのにねー??w
意外にも初ヘソ天でしたー!!

>コタロウのハハさま

まるちゃんも腹毛もふもふなのねー(^^)

ヘソ天はその後もしないので
奇跡の1枚だったかも??
残暑でもう一度くらいするかな?!

隅っこ寝 すきですよね~(笑)
安心なのかな~??

>Maggieさま

『 へそ天 』というと私的には『 みきニャン 』なんです(^^)

みきニャンのへそ天、いっつも『 すごくかわいいー!!』って思ってます♪

ついにうずらちゃんもヘソ天!!って思わず激写するも
その後は拝めてません・・
たまたまだったのかな~(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1764769/52903260

この記事へのトラックバック一覧です: この寝姿は・・・ついに?!:

« コウメ姉さんと 新タワーその3  | トップページ | 猫一列並びっ!! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ