« 全員集合・・そのワケは?! | トップページ | シッポで触れ合い?! »

2013年7月 3日 (水)

学習するかもよー!!

うずらちゃんより 連日 しかけられる勝負・・・

何度もだまされ蹴られたシマ兄ちゃん・・・

しかし さすがに学習したようですよ?!

「 うずらっ 朝からまったく・・・ いいかげんにしなさいっ!!」

「 お? 本気だしますか シマ兄ちゃん?!」

パンチ!!

3

まぁ 毎度の展開です・・・(^^;)

押し倒されるも しっかり足を シマ兄ちゃんの脇腹に添えて

押し上げ蹴り上げる・・・

かなり冷静な うずらちゃん・・・(^^;)ナニモノ・・・

オリャアアアア・・・・

4

そして 押し上げた隙に身体をひねり

シマ兄ちゃんの下から 抜け出します・・・!! 

体重差なんて 関係ないのでしょうか??

グイグイッツ!!

ウググッグッツ!!
5

「 おりゃあああ 脱出成功なのですよー!!」

そしてそのまま上下逆転しながら 転がる・・・(^^;)ツヨイ・・・

高速回転 猫叉っ!!

6

どうやら とりあえず うずらちゃんが撤収したようですよー??

放心状態のシマ兄ちゃん・・・

ふぅううううう・・・

7

やれやれ・・・

やっと 撤収していきましたか・・・

じゃ ボクもグルーミングでも・・・と 言いたいとこですが

ここで 油断して何度も痛い目にあってますから・・・

もう少し 様子見します・・・

ケイカイ・・・
8

ほら~!!

やーぱり 戻ってきましたよ!!

ボクだって 学習して 猫を疑うことも覚えましたから!!

( シマ兄ちゃんの不信顔と うずらちゃんのワルい後ろ姿が 私的にはツボです(笑))

スタスタスタスタ・・・・
9

ん??

うずらちゃんが 勝負再開とか言わず

いきなり ボクの前に横たわりました・・?!

ゴロリ・・・
10

これは・・・

もしかして 降参の合図でしょうか??

負けを認めるから 舐めてクルーミングしてということでしょうか???

ウーン???

11

いや 待て・・・

以前 同じようなパターンで うずらちゃんを 舐めてあげてたら

思いっきり首を掴まれ 捻られた記憶が・・・

ムムム・・・
12

これは・・・

罠なのでしょうか??

それとも 素直に降参のポーズなのかな???

うーん 悩むとこです・・・

( シマの表情の変化が 本当に悩んでるようです(^^;))

ドウシヨウ・・・
13

うーん

でも まぁ とりあえず なにもせず・・・

一度撤収してみます・・・

スタスタスタ・・・
14

ちょっとキビシかったかな??

でも 今朝は十分いっしょに勝負してあげたし・・・

なーんか 不吉な予感もするから 撤収します・・・

ボクだって ムッとするときは あるのです!!

スタスタスタ・・・

15

「 うずらちゃーん!! シマ兄ちゃん撤収しちゃったよー!!」

「 えー?? 戻ってくるんじゃないのですかー??」

チラリ・・・

16

「 あ!! 本当に 行ってしまいました・・・」

ガーン!!

17

うーん やっぱり 毎度同じ手を使うと

さすがに シマ兄ちゃんでも 猫を疑うようになるのですね!!( ←失礼(^^;))

残念っ!! 

とりあえず 仲直りして・・・

 

また新たな勝負作戦を考えるのですよ♪

ムクリッ!!

18

で 仲直りできたかなー??

夜・・・

「 わーうずらちゃんとシマってば 同じようなポーズですねー(^^)」

ゴロリ・・・
19

「 でしょー!! シマ兄ちゃんの真似してるのですよー♪

どう? シマ兄ちゃんみたいに カッコイイ?? 」

エヘヘ♪
20

母 「 シマー うずらちゃんと仲直りしたのですねー(^^)」

うずら 「 うずらとシマ兄ちゃんは 仲良しだよねーずーっと♪ ねーシマ兄ちゃん?!」 

シマ 「 ・・・・・・・。」
21

「 そうです・・・仲直りしました。。。

 うずらちゃんてば なーんにも気にしないで くっついてくるし・・・

 怒ってもしょうがないしね!!」

「 ねー♪ 

天真爛漫で悪気のない子猫だから シマ兄ちゃん許してくれたんですよねー♪

シマ兄ちゃん だーいすき♪」

22

うずらちゃん 優しいシマ兄ちゃんで よかったねー(^^)

そして シマは少し 『 猫を疑う 』 ことを 覚えたみたいだけど・・・

まだまだ うずらちゃんに 甘いのですねー(^^)

↓オウエン ポチ ヨロシクッネ!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

« 全員集合・・そのワケは?! | トップページ | シッポで触れ合い?! »

うずらシマ」カテゴリの記事

コメント

仲いいねぇ♡
シマ兄さんって可愛いよね〜
ママさんの推しメンなのがよく分かりますw
面倒見よいしね〜
いっそ主人公はシマ兄さんって
ことでいかがでしょうw

あ~ぁ、、今回はシマ兄ちゃんの勝ち~~~!!ってトコですにゃ!
うずらちゃん!!
でも、、全然メゲずに、、新しい作戦を考えるそのポジティブさがステキ!

>hachiさま

シマ うずらには未だ子猫扱いなのか
甘いです・・・うずらもまた甘え上手なんですけどw

でも、シマが主役だったら
毎回「 かわいいね!シマ♪ カッコイイね! シマ♪」
ばかりのブログになってしまいますからー(^^;)


>コタロウのハハさま

うずらはシマやコウメに怒られても
しばらくすると無邪気に近づくので・・・

シマもいろいろ対策考えてるのかも?!(^^;)
でも結局どうやっても、うずらちゃんのペースに・・(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1764769/52291980

この記事へのトラックバック一覧です: 学習するかもよー!!:

« 全員集合・・そのワケは?! | トップページ | シッポで触れ合い?! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ