« ただ触れただけなのに・・・ | トップページ | 一緒に遊べる?? »

2013年6月 4日 (火)

部分やせに挑戦っ!!

ねぇねぇ うずらちゃん!!

うずらちゃんは よく飛んだり跳ねたりして 沢山運動してるけど・・・

なのに・・・なぜか・・・ウエストはちょっと・・・

ちょっと・・・だけ ぽんぽ・・こり・・ん傾向にあるから・・

01p6031333

ウエストに効果ありそうな運動を 遊びながらやってみませんか??

「 ふ~ん? 遊びなら 参加しますけど・・・

ちなみに うずらはさっきも 自主トレはしてたんですけど・・・あれじゃダメですか??」

02p6031337

↓ 自主トレ中・・・

03p6031342

「う~ん どうせなら もっとウエストに効果ありそうなことしましょう!!(^^)」

「 じゃ うずらちゃん このオモチャを追いかけてねっ♪(^^)」

リョウカイー♪

04p6031311

あえて高さはださず うずらちゃんの反対側の届きにくい腰元に 

オモチャを移動します・・・

05p6031319

ヒョイッツ!!

「 あ~こらまてまてっ♪」

ゴロリン・・・

06p6031312

作戦通りです・・高さはなく反対側の届きにくい場所なので

うずらちゃんは 腰をひねって反対側に転がります・・!!

07p6031313

「 ・・・ちっ!! 獲れませんでした・・次の1本お願いなのですっ!!」

クヤシイデス・・・

08p6031326

負けずキライなので やる気もでてきてますっ!!

また 今度も反対側 低い位置に・・・

ヌッ!! ウズラ ハッケンッツ!!

09p6031329

ゴロ~ン!!

「 よっし!! 獲った!!」

10p6031325

今回は 即取り上げて また反対側に・・・

何度も繰り返し ウエストも何度もひねります!!

ムキーッツ!! マテマテー!!

11p6031323

グイグイ・・・

「 あ~もう 母さん すぐ取り上げるんだもん~!! 

しかも なんか 獲物が出没するのも へんな場所ばっかりだし~!!」

ブーブーッ!!

13p6031330

「 ・・・次こそは がっちり捕まえて離さないです

 狩りは うずらの勝利で終了ですっ!!」

ギラリッツ!!

 うずら 本気なのですっ!!

15_p6031320

おりゃぁああああー!!

そこだーっ!!

ザザッツ!!

16p6031322

「 よっしゃ!! 手応えありっつ!!

がっちり つかんで離しませんよぉ~!!」

イケルッ!!

17p6031316

?!

「 あれ?? これ・・・なんですか???」

ホサホサホワホワ・・・・

18p6031318

「 うずらちゃーん!! それ うずらちゃんのシッポですよぉ~(^^;)」

うずらちゃん シッポ 獲物と間違えて しっかり握ってました~(笑)

シッカリ・・・

19_p6031318

な~んか いつも笑えることやヘンなこと うずらちゃんは やってくれます~!!

↓オマケ 

午後も 同じく腰ひねり運動・・・

20cimg1996

ハッツ!!

21cimg1998

ホッツ!!

1cimg1999

クッ!!

2cimg2002

ハッツ!!

3cimg1997

「 ふぅ~ けっこうハードな エクササイズなのですよぉ~ 

でも うずら がんばりますっ!!」

4cimg2001

「 目指せ 夏には ボンキュボン ですなっ!!」

ニャハハハ♪

5cimg2004

猫さんっで ボンキュボンって ・・・ あまり見かけないような・・・(^^;)

( ところで ボンキュボンなんて あんまり使わない言葉?!(汗))

「 ともかく 楽しく運動して 体型維持 (←?) できたらいいねー うずらちゃん!!」

☆ところで コテじいが数日前から 多飲多尿で・・・すごい飲んですごい出すという・・・心配して病院行きましたが 血液検査も尿検査(尿は沢山飲んで出してるから比重はまぁ低いですが)もエコーも特に問題なく・・他にも食欲とか元気とかも何も変化なく・・・しばらく変化をチェックして場合によってはさらに精密検査や投薬にということになりました・・本犬はいたって変わらず元気なんですが・・原因がわからないからなんだか私が心配疲れ中です・・老化現象も関係あるのかな???

↓オウエン ポチ ヤ コメント ウレシイデスー!!オマチシテマス!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

« ただ触れただけなのに・・・ | トップページ | 一緒に遊べる?? »

コメント

コテ爺さん心配ですね
うちのはるちゃんは多飲多尿を見逃しちゃって
手遅れになりましたからね〜
何もないことをお祈りします

うずらさん〜
ついすとついすと!

うずらちゃんはお腹が丸くて可愛いですね。
なぐもなんだかお腹が出ていたので、大根や鶏肉、卵を煮たものをお昼ご飯に変えてちょっとダイエットしました。

元気なのに症状が出てると、余計に心配になることがありますよね。
コテ爺さんに何事もないことを祈ってます。

う~~~ん、、効きそうやなぁ、、腰ひねり。。
うずらちゃんみたいにがんばってひねったら、、ワタスも 夏にはボンキュボン!!になっとるかしら~~?

お尻尾をつかんじゃったうずらちゃん、可愛ええデスにゃ!!

コテ爺、心配デスね。。何事もナければいいデスけど。。

くびれをいくら探しても見つからないあたりは私もうずらちゃんも一緒だ(ー ー;)
運動したら「ボンキュボン」になるかなーww?
(運動と言えばこの時間、まだサッカーやってるんですかね…?社内なので情報がないのです)

コテじい大丈夫ですかね?
心配です(>_<)。でもうずら母さんはすごくよく見てるから、ちょっとした体調の変化もいち早く気がつきますよね。頭が下がります。
最近、ワンちゃんに対しての愛情があるのかな?って感じる事例を見たので、そういうニンゲンに学んでほしいです‼

>hachiさま

そうなんですか・・とても残念でしたね・・

とりあえず心配なので病院で一通り検査で
消去法で原因をさぐってるのですが、数値は問題ないどころか
基準値真ん中とかばかりだし本犬は元気だし・・
でもやはり多飲多尿はどこかおかしいからと思うので・・
注意深く経過観察中です・・ご心配ありがとうございます

うずらは 腰ひねって部分痩せ成功なるか?! です(^^;)

>なぐ主さま

なぐちゃん、ダイエットですか?
じゃぁ 遺伝的に ころりん体質なのかしら??
ふたりの実母猫さんは ころりん系だったのかな??
実母猫さん、どんな猫さんなんでしょうねぇ・・・

手作りで美味しそうなメニュー(^^)
大根も食べるのですねー!!

コテじい、元気が自慢のじいさん犬だったのですが・・・
原因不明でガブガブ飲んで出すので・・せめて原因が早く分かるといいのですが・・・ご心配ありがとうございます

>コタロウのハハさま

けっこうハードなひねり運動らしく
うずら、途中でめんどくさそーな顔します(^^;)
これで少しは脂肪が・・・と、うまくいくかしら??

シッポは、うずらも自分でびっくりしてたみたいで笑えました~!!

コテじい、今日もまだあまり変わらず・・・元気なんだけど
どこか調子おかしいから多飲だとはおもうのですが・・・
原因せめてわかるといいのですが・・・ご心配ありがとうございます

>ウメコ(食糧調達係り)さま

いやいや、ウメコちゃんはうずらより全然細いでしょ~(^^;)
人間だったら、うずらはかなりチビでぽってり(でも小顔w)でしょう~(笑)

私、サッカーはマッタク見ないのですよ~
あんまり団体競技は興味湧かないのですw
コウメ姉さんタイプかも?!

コテじいのこと、ご心配ありがとうー
幸い基本在宅なので、様子見はしやすいから
変化がないかしばらく目を光らせますっ!!
でも、今日も元気でよく食べて寝て・・・なのよ~
でも多飲多尿は続いてて心配ではあります・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1764769/51904485

この記事へのトラックバック一覧です: 部分やせに挑戦っ!!:

« ただ触れただけなのに・・・ | トップページ | 一緒に遊べる?? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ