« シマ兄ちゃんの場合 | トップページ | いつの間にか、うずらの玉座?! »

2013年6月 9日 (日)

ヤキモチ?アマタレ??

こんいちは うずらですっ!!

ヤッホー!!

02p6051530_2

「 うずらは ここですよー!! 気付いてますかー??」

コッチダヨー!!

01p6051525

えー突然ですが 今回はシマ兄ちゃんの行動についてです・・・

シマ兄ちゃん 最近特に アマッタレ・・・間違えた・・・

えーっと ママッタレ らしいのですよー!!

ママッタレーッツ!!

03p6051536

コテじいの様子見が続いてるから 

もしかしてヤキモチかな?と 母さんは言ってますが・・・どうなんでしょう??

まぁ ともかく その様子をご覧くださいなのですよーっ!!

コウカイーッツ!!

04p6051550

えー先日もブログで シマのアピール(?)の様子を紹介しましたが・・・

最近 押さえ込む物が いろいろです・・・(^^;)

しかもタイムリーに 私が使う(使おう)としてる物!!

↓気持ちよさそうに 寝てますが・・・

スピスー・・・

05p6041382

私がオヤツに食べようとした ドライマンゴーです・・・

ちょっと席を立ったうちに 即 上乗りです(^^;)

「 誤解ですっ!!さっきから ボクはずっとここで寝てるんですよー!!」

ムスッ

06p6041384

「 この干物が欲しければ まずボクをさすさすして満たしたら 取れるかもですよー!!

さあ!! さすさす してみてくださいっ!!」

サッ ドウゾッ!!

07p6041383

これは 定番かもですが 私のスカートをちょっと置いたとたん・・・

もちろん・・・

スピスー

09p6051562

なぜか うずらちゃんまで・・・(^^;)

「 母さん 一日中 パジャマでいたら?? そしたら外出できないでしょっ♪」

10p6051573

こちらも定番 本の上・・・ですが

シマのすごいとこは まさに読もうと何冊か出してきたとたん・・・

すごいタイミングよく(?) 振り向けば もう寝てるとこです・・・(^^;)

11p6051515

「 台湾の本も 長野の本も 母さんには 関係ないよー!!

 外出必要なしっ!! ボクと一緒にいるんだよねー♪」

スピスー

12p6051518

「・・・うーん? ママッタレなのかなぁ?? 単なるイヤガラセの可能性も??

もしくは 何か交換条件あり?? 」

フムフム・・・

13p6051541

そして PC中にマウス捕獲も定番・・・(汗)

今回は 足( オシリ? )のってますよー(^^;)

ドカッツ!!

15p6071784

なんとも 微妙な場所・・・(笑)

16p6071783

「 どうしたの母さん?? ボクのことまた さすさすしたいのですかー??

しかたないなー♪ 母さんはアマタレですねー!!」

グルーミング始めるも マウスは微妙な場所で捕獲維持・・・(^^;)

17p6071786_2

「えー?? ママッタレじゃなくて どちらかといえば妨害行為なんじゃ?? 

え? もっとすごいのあるの??」

18p6051542 

トドメは・・・

一見 普通にクツログ シマ・・・

↓ でも 手元には・・・

14p6031343

え? 私のお財布っ!? (´Д`;)

キリッ!!

19p6031344

「 なんか 調度よい枕が あったんだよー♪」

アフー♪

20p6031345

「 シマー ちょっとソレ 持って行きたいのですが・・・(^^;)」

「・・・・・。」

シカト・・・

「 今日はコレを枕にして お昼寝しようと思いますっ!!

起きるのは 夕方の予定ですっ!!」

フフンッ♪ オヤスミナサイ!!

21p6031347

「 うーん?? やっぱりママッタレなのかなぁーシマ兄ちゃん?? 

コウメ姉さんは どう思いますかー??」

( それより うずらちゃんの頬肉が・・・(^^;)かわいいっ)

1p6051546

「・・・・アマッタレなのよっ!!」

マッタク・・・

2p6051555_2

「 コウメみたいに 自立したオンニャから見ると 

アマッタレすぎで 見てて恥ずかしいくらいよ!! 」

ヤレヤレ・・・

3p6051561

「 ま、 母さんも 『 困っちゃう~heart 』 とかいいつつ

まんざらでもない態度だし・・・単なる自慢話なんじゃないのかしら??」

アキレチャウ・・・

4p6051559

「 シマと母さんは お似合いなのかもねっ!!」

アホラシ・・!!

5p6051557

コウメ姉さん 正解かもですね・・・(^^;)

↓オマケ  PCの上でシマがアピールした後・・・

文字打ってる っていうのはけっこうよくあることかもですが・・・

これは なんかウケましたよー

6cimg1978

『 瀬ポけけけけけけけも間のネ 』 

変換したんだね(^^;) なんだか意味ありそうな??

↓オウエン ポチ ヨロシクッネ!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

☆ コテじい 少しずつ回数減ってきてます。でも標準より多いです。もしかして、もう暑いかもと冷えひえマット出したらよく寝てます。毎年真夏よりも 梅雨や夏始めのころのほうが、暑がったりダルそうにする時があるので・・自律神経というか体内調節が老化でうまくいかなくてのも関係あるかな?あくまでも想像ですが。それで喉の渇き感があるとか、体温下げようとするとか?でも体温は普通だけど・・様子見続きます

« シマ兄ちゃんの場合 | トップページ | いつの間にか、うずらの玉座?! »

シマ かわいい」カテゴリの記事

コメント

いやぁ〜〜派手w
スカート派手〜〜wwなぁんてねw
私の脱ぎ捨てた部屋着は
クサイのか、、、、またいでいきゃがります・・・(T_T)

うずらちゃんの登場の仕方が面白過ぎw
おさるさんですねー

シマ君、昨日のカッコイイところがすっかり陰を潜めてしまって甘ったれモードですねぇ。。(ー ー;)
変換文字がまた面白いww

うふふ。。シマ兄ちゃんのおじゃまの仕方、、まると一緒だ!!
靴下でも、スリッパでも新聞でも座布団でも、真ん中に座るんじゃーー
なくて、ちょこんと前足だけ乗せたり、お尻でも乗ってたり。。
それでも、存在を主張してるのか?なかなかどいてくれナイし、
退かせることもできない。。
結局、サスサスしてあげるか、して退いてもらうしかナイんよねぇ。。

>hachiさま

え?派手ですか??
スカート以外は地味な色と形にしてますーw

我が家の犬猫達はけっこう夫の着用済のでも
寝たりしますよー匂いフェチなのかしら?!(笑)

>ウメコ(食糧調達係り) さま

うずら 最近さらに身軽になったような??
探すときは、まず部屋の上層部をチェックです(^^;)

シマはアマッタレなのがかわいいんですよねー!(シマ贔屓)
オトコノコ猫さんのほうがアマッタレが多いような?
コジロウくんもかな??

>コタロウのハハ さま

真ん中にバーンッツは うずらちゃんです(笑)

まるちゃんもシマパターンなのね♪
物に乗ってる部分はそんなに広くないから
抜き取ったり引き出したりできるかもだけど・・
でもやっぱりカワイイし、そんなことできずに
サスサスしたり諦めたり・・です(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1764769/51971116

この記事へのトラックバック一覧です: ヤキモチ?アマタレ??:

« シマ兄ちゃんの場合 | トップページ | いつの間にか、うずらの玉座?! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ