« ヤキモチ?アマタレ?? | トップページ | コウメ姉さんと新タワー »

2013年6月10日 (月)

いつの間にか、うずらの玉座?!

朝・・・ 

何かがイスに 座ってます・・・

01p6051385

なんか すごい悪い座り方に見えるのは 気のせいかな・・・(^^;)

ギロリ・・

02p6051394

近くで見ると ますます ワルくみえるような・・??(^^;)

ドッカリ・・・

03p6051406

あぁグルーミング中 なんですねぇ・・・

セッツセッツ・・・

04p6051416

ンベロンベロン・・・

05p6051408

フー・・・

06p6051402

それにしても もうすこし可愛らしくグルーミング できないものでしょうか??(^^;)

「 ん? シマ兄ちゃん??」

07p6051420

「 シマ兄ちゃん おはよー!! どうしましたか??」

08p6051426

「 何か 用があってここの来たのではないのですかー??」

ネェネェ!!

「・・・・特に用はないです。 偶然ですよ うずらちゃん・・・」

フイッ・・・

09p6051427

「 えー?? 偶然じゃないでしょー??

何か用があると思うひと 手あげてー!!」

ハーイッツ!!

10p6051449

「 偶然なんかじゃないと思うひと 手あげてー!!」

ハーイ!!

11p6051428

「 えーシマ兄ちゃん 手あげないのぉ?? ホントに??」

フイッ・・・

12p6051437

えーじゃ なんで うずらの近くに来て 座ってるのぉ??

フシギー??

13p6051461

絶対 なにか用があるんだと 思うのですよー!!

14p6051473

なんだろー うずらに 言いにくいことなのかなぁ???

ウーン??

15p6051460

なにか シマ兄ちゃんと約束したりしたかなー??

ハテサテ??

16p6051465

気になるのですよー!! ずっと横に座ってるし・・・

ムーン??

17p6051472

ハッツ!! もしかして・・・

18p6051468

「 シマ兄ちゃん 気付くのが遅れてスイマセン・・・」

19p6051438

「 うずらと一緒に この玉座に 座りたかったのですねぇ♪

どうぞどうぞ♪ 半分空いてますよー♪」

サッ ドウゾー!!

20p6051477

「 え? 違うのですか??」

ウソー!!

21p6051478

「 えー じゃあ なんなのですかー?? ハッキリ言ってくださいですよー!!」

ゴロン・・・

( うずらちゃん 態度デカく 見えます・・(^^;))

「 別に ボクはただ・・・この玉座に座ろうとしたら・・・

うずらちゃんが先に寝てたから・・・」

ボソボソ・・・

22p6051481

「・・・・・うずらちゃんが その玉座から退いたら 座ろうかなーって待ってるだけです」

「?!」

23p6051487

「 シマ兄ちゃん この玉座を狙ってたのですかっ!?

これは うずらの玉座なのですっ!! 

座りたければ 空き待ちでなく 正々堂々と 『勝負』 なのですよー!!」

ガバッ!!

24p6051491

( 一目散に逃げる シマ兄ちゃん・・・(^^;))

「 玉座が欲しければ 勝負なのですよっ!!」

25p6051492_2 

「 ボク 勝負はけっこうですー!!」

サササッ・・・

26p6051494

「・・・ッチ!! シマ兄ちゃん 逃げていきましたか 」

ツマンナーイッ!!

27p6051497

ヨイショト・・・

28p6051501

「 油断なりませんなっ!! これは うずらの玉座なのですよっ!!」

ギロリ・・・

1p6051503

「 でもね シマ兄ちゃん 

うずらは とても心が広いから・・・」

キイテマスカー??

2p6051507

「 一緒に座るなら OKなのですよぉー♪」

ゴロン・・・

4p6051522

「 さ!! どうぞどうぞっ!!

うずらはちっとも 怖くないのですよー♪」

ホホエミー!!

1p6051521

☆ うーん 何か罠っぽい ホホエミーのような?? タクラミーのような??

季節によって お気に入りの場所(玉座)は 変わりますが

最近また このイスが人気・・・(^^;)

でも しばらくすると 飽きられるんですよねー 毎度のことですが (笑)

↓オウエン ポチ ヨロシクッネ!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

☆コテじい 室温をがっちり下げたら 少し回数が減ってきた・・みたい?? でももともとそれなりに室温湿度はチェックしてそれなりの温度にはしてたのですが・・それにまだ真夏よりは涼しいしのにね。湿度かな??やはり季節の変わり目のほうが老体には負担になったり、自律神経やバランス崩しやすいのかな??今はコテじい優先で私や猫達は少し寒いかもなくらいの温度にしてます(^^;)でもまだ回数は多いので様子見継続・・・

« ヤキモチ?アマタレ?? | トップページ | コウメ姉さんと新タワー »

うずらシマ」カテゴリの記事

コメント

それでも誰も乗らないから、うずらちゃんの専用スペースなのですね。
ああ、なんだか見ているとお腹がすいてきます^^;
うずらのたまご、たべたい・・・

あんなに空いているのに誰も座らない…座れないというw
うずらちゃん、態度は子猫ではないですね〜
( ̄▽ ̄)

うずらちゃん、それは、、手じゃーなくて足なのでは??
うずらちゃん、譲るのはヤだケド、、一緒に座るならOK!なのに。。
なんで みんにゃ座ってくれないんやろーーね。。
むっちゃ 端っこで、広々と空けてあるのにねぇ。。
なんでかねぇーーー?

やはり流行り廃りがあるんですよねw
うちにもありますw
家はまだ2匹だからそんなに
大事にはなりませんが・・・
それでもたまに抗争が勃発しますぅw

>みそちゃんの父 さま

たぶん隣に座ったら おとなしく寝るのではなく
勝負しよーとかうずらは言い出しそうと 警戒してるのでしょう(^^;)

うずらが寝てる姿を見てると
私は焼き菓子が食べたくなりますよー(笑)

>ウメコ(食糧調達係り)さま

空いてるからと素直に横に座っても
なにかがきっとありそうですもんねぇー(^^;)

やっぱり すぐ遊びモードになるから
コウメシマは面倒なときもあるんだろうなぁー(笑)

>コタロウのハハさま

うずら 手かと思うと足ってことご(その逆も)しばしば(^^;)
さすが ニャンタイ動物ですよねー!!

うずらの隣は やっぱりハイリスクと思われてるんでしょうか??
せっかく空いてるのにね?!(笑)

>hachiさま

そうそう!!
他にも場所はいっぱいあるでしょーと思うのに
敢て抗争勃発とかです(^^;)
まぁ うずらが真似したがりーだから
ややこしくなってるのかも?!
マネッコスキな子猫ですからー?!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1764769/51984725

この記事へのトラックバック一覧です: いつの間にか、うずらの玉座?!:

« ヤキモチ?アマタレ?? | トップページ | コウメ姉さんと新タワー »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ