« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

これって普通によくあること?!

こんにちは コウメです

今日はみなさんに 質問があります・・・

1001_2

↓ こういうことって 普通のよくあること なのでしょうか??



 『 こういうこと 例1 』

コウメが トイレに行くと・・・

ヨイショット・・・

2001_2

フゥウウウ・・・

3001

ザザザッツ
4001

まず シマが覗いています・・・##

5001

しかも うずらも 絶対近くに潜んでいて・・・

「 コウメ姉さん ハロー!!

ねぇねぇ 今 トイレでなにしたのですかー♪」

「 あー!## うずら うるさいっつ!!」

ネー ナニシテタノデスカー??

6001

「 ねーねー? どっち してたのですかー?? 

 あっ!! 逃げないでよー!!」

「・・・・・・・。」 

シカト・・・

7001

「 ねー? べつに 恥ずかしいことじゃ ないのですよー?!

 自然現象なのですから・・・ で どっちしたのー??」

「 あー もうどっちでも うずらには関係ないでしょっ!!###」

シツコイー!!
8001

とりあえず 逃げようとする コウメさん・・・(^^;)

( うずらって どうしてなんにでも 直球なのかしら??)

サイテー!!

9001

「 ねーねー!! 

じゃ うずらにだけ 内緒で教えてくださいなのですよっ♪」

ドッチ シタノデスカ??

10001

「 だいじょうぶ うずらはちゃんと秘密を守りますからっ!!

・・・で どっちをコウメ姉さんは??」

###
11001

「 絶対 教えませんっつ!! 

こういうことは 各自秘密にする権利があるのよっつ!!###」

ホットイテッ!!
12001

( 間でおろおろする シマ・・・(^^;))

「 ふーん コウメ姉さんのケチー!! いいですよーだ!!」

「 うずらが 自分で 直接確認しちゃうのですよーだっ!!」

↓ 早速確認しに行く うずらちゃん(^^;)オイオイ・・・

13001

フフフッツ・・・

14001

「 コウメ姉さん どっちしたか 分かっちゃたー♪

ついでに うずらが上書きしちゃったのですよー♪♪」

フフンッツ♪
15001

コウメ姉さんが~♪

どっちしたか~ うずら知ってるのです~♪

してたのは~ ○○○~♪

ゴキゲンッ♪
16001

この家には プライバシーはないのでしょうか??

これって 普通のことなのでしょうか??

ふぅううう・・・

17001

ほかにも あるわよ・・・

↓『 こういうこと 例2 』

「 コウメ姉さん 一緒に寝ましょーねーheart

「 !? 」

18001

「 お・こ・と・わ・りっ!!  

      定員1 ですっ!###」 

シャァアアアア・・・
19001

「 えー?! こんなにスペースあるし・・・

『 定員2 』 でしょ・・・絶対に・・・」

ケチーッツ!!

20001

「 ダメよ!! 今は 『 定員1 』 なんだから!!

いいから あっち行っ・・・・ひっつ!?」

スンスンスン・・・

21001

「 コウメ姉さん 今日も芳しい熟成の香りですなっ♪」

ニャハハハッハハ♪

ハウッツ!!
22001

あーコウメ姉さん いきなりオシリ嗅がれて 固まってます・・・(^^;)

そして 思わず撤収・・・

残り香を 満喫する うずらちゃん・・・(汗)

スンスンスウン♪
23001

「 ふぅーむ この匂いは・・・ぷぷぷ・・・奥深い香りですなっ!!」

24001
 

「 さて・・・ なぜか 空きスペースになっているので・・・

うずらが ここでお昼寝でも しましょうかね??」

ヨイショット・・・♪
25_2

ベロベロベロ・・・♪
26

ササササッツ♪
27

なんでかしら??

なんで コウメはさっきまで 寝てた玉座を追われ

なんで うずらが その玉座でゴキゲンなのかしら???

っていうか そもそも

いきなり 強引に割り込んで オシリの匂い嗅ぐのって

ありなのかしら???

28

これって 実は一般的に

ごく普通のよくあることなんですか???

29

「 よく あることらしいですよー♪」  うずらより

あー うずらちゃんてば 天真爛漫・・・

すっごくマイペース なんだよねー(^^;)

スピスピスー♪
30

↓オウエン ポチ ヨロシクッネ!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

2013年6月29日 (土)

結局 最後は?!

シマの下に コウメさん・・・

シマの場所、コウメさんも好きだから順番待ちかな??

「 コウメは ちゃんと順番待ちできる 礼儀正しい猫なのよ!!」

1

「 ・・・シマ 寝てないわよね?? 

うーん もう少し待たなきゃかもね・・・

でもコウメは どこかの某うずらとは違って おとなしく順番待てるのよ・・」

2

ふぅうう・・・

じゃ 毛繕いでもして 待ち時間を有効に 使いましょっと・・・

ヨイショ・・・
3

レロレロレロ・・・
4

んんーっつ!!

気分が乗ってきたわぁー

ザッツザッツザッツ・・・
5

べろーん・・・べろーんちょ・・・

6

あ~(^^;) コウメさんの毛繕いは すぐ猫叉調に・・・ 目 小さっ!!

ん? シマ どうしましたか?? 固まってませんか??

( ・・・ボク 見てはいけないものを 見てしまったかもしれません・・・)

ドキドキドキ・・・
7_4

なにか事が起こる前に

とりあえず この場から 静かに撤収しようと 思います・・・

サササッツ!!
8_2

「 コウメちゃん ボクは何も見てないですよっ!!

大丈夫 見てないですっ!! 

見てません見てません見てません・・・」

ドキドキドキ アセアセアセ・・・・

9_2

シマ 自主撤収 (^^;)

コウメさんは 何もしてないのにね (笑)

シッポ 膨らんでますよー!!

アセアセアセ・・・

10

・・・・???

シマってば 急にどうしたのかしら??

コウメはきちんと 順番待ってたのに???

フシギネ ??
11

ねー フシギですねー (^^;)

そして・・・ 

そんなコウメさんのことを 

もちろん ちっとも恐れない うずらちゃん・・・!!

「 うずらが 来ちゃったから 撤収するわ・・・」

チッツ!!

12

「 うずらはすぐ 『 定員2 』 とか言って 

一緒に座ろうとするから・・・事が起こる前に 撤収よ・・・」

( あーうずらちゃん ワル顔モードですねぇ (^^;))

マッタク・・・
13

「 ほー コウメ姉さん 今日も芳醇な臭い ですなぁ!!」

スンスンスン・・・・

ヒッツ!!
14

( うずらちゃんは ちっとも コウメ姉さんのこと 怖がらないねぇー!! )

「 濃厚ですなっ♪」

フンガフンガフンガ・・・

「 うずら ヤメテー!! サイテー!!###」
15

で コウメさん あっさり撤収・・・

16

で 結局 こうなるという・・・(^^;)

「 へー ここ だれも座らないなら うずらが座るのですよー♪」

ラッキー♪

Photo

まぁ 本当のところは・・・

うずらちゃん コウメ姉さんのこと 大好きで

真似したり 一緒にいたいんだよねー!!(^^;)

17

たぶん・・・(^^;)

「 その箱 定員2 ですよね??」

18_2

↓オウエン ポチ ヨロシクッネ!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村










2013年6月28日 (金)

この猫さんは、まさか?!

突然ですが うずらちゃん クイズですよ!!

「 へー? なんですかー?? 」

1_2

↓ 以前と同じようなクイズです!!

これ どちらが頭でしょうかー??

ポッテリ・・・
2a

「 えー? 以前のより ずいぶんわかりやすいクイズなのですよー!!

だってさー お腹がぽっこり・・・プププ・・・」

コンガリ・・・
3a

正解はー

おっ 耳が出てきましたねー?!

ヒョコッツ!!
4a

どうです??

みなさん 正解しましたかー??

それにしても 運動やプチダイエット意識して頑張りだしたわりには 

まだまだ 玉ようかん体型ですねー (^^;)

 

ポッテリ・・・

5a

「 ねー!! なかなかの 玉ようかん体型の 猫さんですねー!!」

ボリューミー デスナッツ!!

Photo_2

「 うずらの見積もりだと ウエストこれくらいあるんじゃない?!」

クスクスクス・・・
Photo_3


え?! うずらちゃん??

コレ うずらちゃんの写真ですよー!!

この猫さんは うずらちゃんなのですよー!!

スピスースピー
6a

!?

「 えー!! コレ うずらの写真なのですかー!?」

ウソォーッツ!!


7_2

「・・・・・・・。」

サササッツ・・・

8a

うずら 腹筋はじめましたっ!!

ヨイショット・・・
9a

ホッツ ホッツ ホッツ!!

10a

ふぅううう・・・ けっこう回数がんばりましたよー!!

11a

あとは ストレッチも取り入れて 巡りをよくして 代謝UP・・・

ススス・・・
12a

ふぅうううー!!

けっこう たくさん がんばったのですよー!!

ペロリ・・・

13a

これだけ 努力すれば すぐスリムになるでしょうっ♪

 

ラクショウ デスナッツ!!
14a

では ボチボチ おやつの時間・・・

↓オウエン ポチ ヨロシクッネ!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

☆ うずらちゃん すごくまん丸に見えるときもあるけど、

小さくみえるときもあるんですよー!!(本当にっ(^^;))

でもね 身体が小さいぶん ちょっと肉付くとコロンと見えるみたい・・・

ゆるめにダイエット意識してはいるのですが・・・

うーん もう少し本気でダイエットかな??

2013年6月27日 (木)

シマ兄ちゃんの『お手伝いする猫』シリーズ?!

「 こんいちは うずらですっ

えー 今回は シマ兄ちゃんの 『 お手伝いする猫 』 シリーズだってよー!! 」

ホー ナニスルノカナ??

1

えー 以前 『 シマがパスタを取ってくる 』 お手伝いを公開しましたが

その後も 我が家では本当に毎回パスタは シマが取ってくるのが続いてます

そして 以前のときより キレイな画像で かわいく撮れたから

再度 『 パスタ を取ってくる猫 』 させてくださいっ!!

 ( スイマセン シマ大好きなので(^^;))

「 えー なにそれー??

少しは違う展開に なるのですかー??」

ダイジョウブー??

2

まぁまぁ そう言わずに・・・

↓ 「 母さん お待たせです!! パシタ 取ってきました!!」

キリリッツ!!

3

「 シマーheart ありがとうーheart パスタを狩ってきてくれたのですねーheart 」

「 このパシタで OKですね??」

キリッツ!!
4

「 きゃー シマ すてきーheartheart

ちょ ちょっとー 本当にまるっきり同じ展開じゃ・・・

しかもやっぱり シマ兄ちゃんが パスタを持ってはいるけど

そのシマ兄ちゃんを 父さんが持って運んでるんですね・・・ 

ヤレヤレ・・・
5

「 このパシタは 袋がおいしいんだよねー!!

まずは ボクが味見してみますね!!」

( シマは カサカサ系ビニールの 表面を舐めるのが大好きです (^^;)

まぁ パッケージだからヨシとしてます・・・)

ガブガブペロペロ・・・
6

「 ぐふっ なんとも絶妙な 舌触りですね・・・」

7

もう一度 味見します・・・

スンスンスン・・・
8

食べ頃の パシタかなー??

レロレロレロ・・・・

9

( シマーheart  かわいいですよーheart )

うん!! なかなかの食べ頃じゃないでしょうか!?

レロレロガサガサ・・・

10

なかなかの 舌触りです!!

クハーッツ♪
11

えー なんか本当に 変化ないんですが・・・

まぁ この後 なにか新展開なのですかねー??

シンパイナノデスヨーッ!!
12

「 シマー じゃあ そろそろ パスタ渡してもらえますかー??」

「 ちぇー しかたないですねー!!」

フゥウウ・・・
13

「 はい!! 母さん どうぞー!!」

スススッ・・・

14

「 シマーheart ありがとうーheart どうもお疲れ様!!」

「いえいえ これくらい家猫としては 当然ですから・・・」

キリリッツ!!
15

「 シマ 素敵ですーheart 今回も 美味しいパスタを狩ってきて 渡してくれました!!

お手伝い ご苦労様ですっ!!」

「 え!? まさか これで 終わり?! 

母さんが 『 シマ ダイスキheart』 なのは 知ってましたが・・・

これで いいのでしょうか・・・?!

しかも 『 うずら豆 成長記 』 ですよー このブログ!!」

ホンキ デスカ?! ガクゼンッツ!!

16

「 まーまー そう言わず・・・

今回は うずらちゃんと コウメ姉さんにも 

パスタ 挑戦してもらおうかなーと!!」

ヘッツ??

17

え? なんで コウメまで・・・???

ハァア?!
18

で まずは うずらちゃんで挑戦してみるも・・・

そもそも パスタのガサガサと 一緒に抱かれるのが

怖かったらしく・・・(^^;)

「 やめてくださいですよーっ!! 」

ピューッツ!!
19

猛ダッシュで 逃亡・・・

そうだよね 怖かったよね・・・ごめんごめん・・・

じゃ まずは パスタの袋と 仲良くなってみようねー ( シツコイ私(^^;))

スンスンスン・・・
20

置いてあるなら 全然平気みたいですねー(^^)

コウメ姉さんも 自ら参入ですか?!

「 なにかしらコレ?? 食べ物?? 」

スンスンウン・・・
21

「 コウメ姉さん コレ 食べられませんよー!!」

チェーッツ!!

( うずらちゃん 見切りをつけ撤収 (^^;)) 

スンスンスン・・・
22

「 コウメさんー どうですか??

パスタ怖くないでしょ?? 仲良くなれそうでしょ??」

「・・・・・・。」
23

コウメ姉さんの 判定はどうなのでしょう・・・

↓↓↓

「 コウメの食えないモノは ださないでって言ってるでしょ!!

何度言えば わかるのかしらっ!!###」

チッツ!!###

24

あぁ・・・ 

パスタを跨いで 撤収・・・

『 猫も跨いで通る 』 ですか・・・(^^;)

↓オウエン ポチ ヨロシクッネ!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

2013年6月26日 (水)

2段階警備・・・そして

ん?

窓辺の警備タワーに見えるのは・・・

ゾウさん・・・ではなく

ケケケッツ ケッケケッツ♪ ( ← 警備中はこう鳴く・・・(^^;))

Photo

そうです

うずらちゃんとシマ兄ちゃんです!!

2段階で 警備をしているようですよー!!

カケケケケッツ♪  クァケケケケッツ♪

2_2


すごーく 真剣ですね!!

なにが いるのでしょうか??

こちらの気配なんて 無視ですよー

シンケン・・・

3

どんな顔してるのかなぁ??

おー!! とても真剣顔ですねー(^^)

キリッツ!!
4_3


「 うずらちゃん 警備ご苦労ですっ!!

今日は 2段階警備 なのですね?」

「 そうですっ!! 

うずらは シマ兄ちゃんの死角をカバーしてるのですっ!!」

エヘンッ!!

5_2


「 重要な役目なのですよー!! 」

( なんだか すごく誇らしげな・・顔ですが・・・なんだか笑える(^^;)) 

キリッツ!!
6_3


そして 別の日もまた・・・

2段階警備です!!

今回はシマ兄ちゃんが 上段ですねっ!!

饅頭が並んでるみたいですよー??

ケッケッケケ♪  ケケッケッツ♪

7_5

ん? 横から見ると

ツチノコ が並んでるみたい??

今回も真剣ですねー(^^)

シンケンッ!!

8

かわいいですねー♪

何見てるのかなー??

正面はどんな顔してるのかなー??

9

またしても カメラ音なんて 気にせず

真剣警備ですね!!(^^)

ジィイイイイイイ・・・・

10

でもねー 窓の外見ても 私には何も見つけられなくてー(^^;)

「 ねー うずらちゃん なにを見てるのー??」

「 静かにっ!! 今は2段階警備中ですっ!! 真剣なのですっ!!」

ジィイイイイイイ・・・

11

うーん すっごく真剣なのですが・・・

私はシマ兄ちゃんとうずらちゃんの顔のほうが

気になってきました・・・!!

↓ すっごい真剣なのに この表情・・・(^^;)

13

うずらちゃん・・・ ぷぷぷ・・・

シンケンナノデスヨッ!!
14_2


シマもなんか 漫画みたいだねー!!

アレハ・・・?!

15_2

せっかくなので(←??)

もっと真下から 見てみましょうー!!

↓  ジャーンッ!!

16

あはは・・・ 警備真剣にしてくれてるとこ申し訳ないけど

でも 鼻息荒く警備する表情が・・・

・・・ウケてしまいました(^^;)

フンガーッ!!

17

シマの口元 たまらないわー!!(*´Д`*)

シンケンッツ!! キリリッ!!
18

あははーうずらちゃんも 頬肉が~ 口元が~ 

笑えるけど かわいいねー!! (*´Д`*)

鼻穴もシマより 膨らんでるみたいー?!

鼻息荒く 警備なんだねー!! (笑)

フンガー フンガーッツ!!
19

・・・ちょっ

母さん すんごい下から煽って 撮影してるじゃない・・・

うずらもシマも ひどい顔で写ってるわよっ!!

20

はー コウメ 近くにいなくてよかったわー!!

あんなふうに 下からアップで撮影されたら・・・

しかも ブログで公開?! 

たまんないわね・・・

アブナカッタワ・・・
21

うずらはまぁ そんなに普段とかわらない顔かもだけど・・・

って 母さん なにしてるの?!

ちょっと・・・

22

ちょっと!?

母さん やめてってばっ!!

まさか コウメを下から煽って 撮影するんじゃ?!

美猫のコウメは イメージも大切なんだからっ!!

やめてー!!  やめてよーっつ!! ###

23

いやぁああああああー!!

☆ えー 公平に(?) コウメ姉さんも 

下から煽って撮影してみましたよー!!

↓ ドーン・・・

24

あらー コウメちゃん 下から煽っても 

なかなかの 美猫よー!!

25

「 母さんっ!! 絶対 公開したりしないでよーっつ!!」

もしかして 首輪きつい??(^^;)

↓オウエン ポチ ヨロシクッネ!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

☆ 警備対象は どうやら実家のベランダにやってくる 『 小粒ちゃん(雀) の親子』

だったようですー!! 小さくてわからなかった(^^;)

2013年6月25日 (火)

遊び足りないと・・自主練習!!

うずらですっ!! こんいちは!!

あ 今は獲物を狙ってるので 静かにしててくださいよー!!

P6233221

静かにそしてスムーズに 獲物のほうへ 移動ですっ!!

ザザッツ

P6233222

ワッセワッセ・・・

P6233228

狙いをさだめてー

チロリ・・・
P6233233

オリャッツ!!

P6233235

楽勝ですなっ♪

P6233238

すぐ 近くの高い場所から うずらちゃんを見ている シマ・・・(^^;)

「 うずらちゃん 今朝 ボクとコウメちゃんそれぞれと 勝負をして

母さんとも遊んだのに・・・まだ遊んでる・・・恐ろしい体力です・・・」

コソコソ・・・
P6192743_2

「 うっかり ターゲットにされないようにしないと・・・

せっかく ひとり遊びしてるんだし・・・」

コソコソ・・・
P6192744

その後も 有り余るパワーを ひとり遊びで発散のうずらちゃん・・・(^^;)

オラオラオラー!!

ザザーッツ!!

P6192728

ガブガブガブーッツ!!

P6192730

途中 無意味な回転なども なぜかします・・・(^^;)

ニャハハハハッハッ!!
P6192713

捕まえましたよー!!

ムシャムシャムシャ・・・
P6192732

おわぁああああわぁーっつ!! ( ←本当にこういうふうに鳴く )

盛り上がりますよーっ!!

P6192734

「 ほーんと うずらちゃんて ひとりでも盛り上がるんですよ・・・

お? さすがに寝たかな??」

P6192766

ポテ・・・

P6182532_2
 

なーんちって!!

ザザザッツ!!

スライドして素早く移動なのですよっ!!

ザザザツ!!
P6182531

ん?!

うずら 発見っつ!!

Photo

敵に気づかれないように

隠れて移動れすっ!!

サササッツ!!
P6192749

勢いをつけ 敷物を蹴り上げながら スライド・・・

ザザッツ・・・
P6192750_2

よっしゃ!!

いい感じですっ!!

P6192751

さぁ 蹴り上げて進みますよー!!

イザッ!!

P6192752

ケケケケッケッツ!!

ケケケケッツ!!
P6192753

ん?なんか これすごくおもしろのですよー♪

キックキック ケケケケッツ!!

敷物が 波打ってきたのですよー♪

これが 『 波乗り 』 ってヤツなんでしょうかー?!

ケリケリケリケリ・・・!!

ニャハハッハ♪

P6192754

ひとしきり 敷物を蹴る うずらちゃん・・・敵はどうした??(^^;)

ふぅうう・・・

楽しかったのですよー♪

ところで うずら なんで敷物蹴ってたのでしょう??

ムムー??
P6192755

うーん??

なんでだったかなー??

ゴロン・・・
P6192757_2

あ・・・ 眠くなって・・きたかも・・・

P6192758

・・・みなさん これで うずらちゃんがお昼寝になったと 思うでしょ??

まだまだなのです・・・

P6192747_2

ものの数分で・・

ん? なにかここに 潜んでるのですっ!!

ギロリ・・・
P6192760

うずら 発見なのですよー♪

ザッツザッツ!!
P6192761

ボクやコウメちゃんは 

こんなパワフルなうずらちゃんと 毎日勝負なのです・・・

勝てるわけないよね??

ヤレヤレ・・・

P6192748_2
こんなに毎日 遊びながら鍛えてたら

オトナになったら どれだけ強くなるのか・・・?!


この後は さすがにお昼寝して 夕方には警備・・ゴハン・・・そして勝負・・・

毎日充実してるのかな??

☆なんか 昨日はバナーがヘンで圏外になったみたいー

貼り方のせいかな?? 今日はどうかな??(^^;)

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

2013年6月24日 (月)

シッポでゴキゲン!?

シマ兄ちゃんとコウメさん 

今朝も仲良く並んでます。。。

P6243453

シマ兄ちゃん なんだか照れてる??

コウメちゃんが横で並んで密着で うれしいのかな??

「 母さん ボクとコウメちゃんは ただ並んでるだけでは ないのです・・・!!」 

( コウメ姉さんの シッポに注目・・・)

ヒュンッツ!!

P6243434

パシッツ!!
P6243430_2

クルンッツ!!

P6243428

「 コウメちゃんが 肩にシッポをのせて 触れ合ってきてくれてます・・・heart

テレテレheart

シッポで 叩かれて 首に巻きつかれて絡まれてるようにも 見えなくないのですが・・・

まぁ シマがうれしいなら いいのかな??(^^;)

何度も繰り返されてますよー

ブゥウンッ!!

P6243435

スルリ・・・

P6243443

ススス・・・

P6243438_2

「 今度は そっとボクに寄りそってくれてますheart

ドキドキ・・・

ススス・・・
P6243436

シマ 何度でもOKなようです・・・

動こうとしません・・・(^^;)

ドキドキドキheart

P6243441

ポスッツ!!

P6243445

「 コウメちゃんheart 光栄ですっ!!」

ススス・・・
P6243433

ポスリ・・・
P6243450

クルリ・・・
P6243451

えー実は なぜ コウメさんがシッポぶんぶん してるかというと・・・

私がコウメさんのマッサージをしてるのです(^^;)

気持ちよいらしく ゴキゲンでシッポぶんぶんなのです!!

サスサスサス・・・

P6243455

で そんな コウメ姉さんのシッポに叩かれて

シマもゴキゲンなのですねー(笑)

「 コウメちゃんheart 」
P6243444

で コウメさんは・・・

「 うーん? さっきからシッポになにか当たるけど・・・??」

チロッツ!!

P6243468

なにが 当たってるのかしら??

( シマ 大丈夫かな??)

P6243469

「 うーん とりあえず マッサージ気持ちいいし 眠いし まぁいいわぁー♪」

トローン・・・ 
P6243470

「 ほー!! シマ兄ちゃん そんなシッポでゴキゲンなことがありましたかっ!!」

P6243476_2

「 それは なにより なにより ですなっ♪」

ニヤリ・・・
P6243475

ん? コレはなんですかねー??

スンスン・・・

P6243471

ほーう?!

シマシマで 長く・・・

くねくね動く・・・

ってことは?!

P6243472

これは・・・もしかして・・・

ニヤリ・・・

P6243477

シマシマヘビ ですなっ!!

ウズラ ハッケンッツ!!
P6243478

ふーん じゃあー うずらも シマシマヘビで

ゴキゲンにしてもらっちゃうのですよー♪

 

イヒヒ・・・♪
P6243473

これで ブログタイトル通り 

猫みんな 『 シッポでゴキゲン♪』 ですなっ!!

ニタリ・・・!!

P6243474_3

↓オウエン ポチ ヨロシクッネ!! 

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

2013年6月23日 (日)

シマシマヘビ を 狩る?!

こんいちは うずらですっ!!

いきなりですが 今からこの箱の中に入ろうと思いますっ!!

P6223020


ん?! 先客あり??

ハロー!! だれか中にいますかー??

P6223021_2

シカト・・・

( シマ兄ちゃん なんとか だんまりで乗り切ろうしているようです (^^;))

ドキドキドキドキ・・・・

P6223022


おーい!! だれか いますかー??

ハローってばー!!

P6223023


よかったら うずらも一緒に 入りたいのですがー??

ここは 詰めれば 定員2ですよねー?? 

( 定員2は 無理と思われます(^^;))

グラグラグラグラ・・・

P6223024

( シマ 箱を揺すられても だんまり・・・がんばりますねー(汗))

ふーん・・・

 じゃ この箱の中には 『 だれもいない 』 ってことですかねー??

 

ニヤリ・・・

P6223025

そうなんだー だれもいないんだー

ほー へー 

そうなんだー

( シマ だんまり 継続中・・・(^^;))

P6223027

そういうことですかー!!

ん?!

うずら シマシマヘビを 発見っつ♪

ニヤリ・・・

P6223029

よっしゃっ!!

今から うずらが シマシマヘビを狩って見せるのですよー!!

ギラリッツ!!
P6223030_2

( 関係ないけど うずらちゃんの頬肉っ (*´д`*) )

ここにはシマシマヘビしか いないのですから

遠慮はしないのですよぉー!!

ギロリッツ!!

P6223031001

とりゃあああー!!

バシバシッツ!!

P6223032

どうです??

おっ?! シマシマヘビが 震えてるのですよぉー♪

ウヒヒヒ・・・

P6223035

おりゃあーっつ!!

バシッツバシバシッツ!!

P6223036

( あー シマがー (´Д`;))

みなさん 知ってますか?

こういうのを 『 袋のねずみ 』 っていうらしいのですよー!!

まっ この場合 『 袋のシマシマヘビ 』 ですけどねー♪

ニャハハッハ!! サイコー!!
P6223038

バリバリバリッツ!!

ドーンッツ!!

?! 

P6223039

( なんとっ!! シマ兄ちゃん 反対側から 脱出です・・・(^^;)

 あえて無言で 立ち去るシマ兄ちゃん・・・ 

 うずらちゃんは予想外の展開に 固まってるのかなー??(笑))

キョトン・・・

P6223040_2

( シマ兄ちゃん とりあえずシマシマヘビの メンテナンスですね・・・(汗))

フゥウウウ・・・
P6223042

で うずらちゃんは・・・??

「 シマシマヘビ が 箱の中から出ると 

シマ兄ちゃんだったのですよー!!

あー びっくり!! (嘘)」

イリュージョン デスナッ!!

P6223040_3

( あっさり 逃げられちゃって 悔しいのかなぁ??)

カカカッツ・・・・

P6223046
一方 シマは しばし放心状態のようです・・・(^^;)

ボーーー
P6223045

うずらちゃん シマ兄ちゃんを 追いかけるのかなー???

P6223044

( ん? 追いかけないみたいですよー?!)

スンスンスン・・・

「 ほー なかなか気持ちよさそうな スペースですなっ!!」

P6223047

空きスペースになったっことですし

うずらが 入ってみましょうー♪

ルンルン♪

P6223049

ほー 高所の視界を保ちつつ

周りは囲まれ しかも 程よい暖かさ・・・

座り心地も 思った以上に 柔らかな感触・・・

P6223055

気に入りましたよっ♪

なんで こんなスペースが 開いてるのですかね??

クフフ♪
P6223056

( あー うずらちゃん 悪い顔モードですねぇー(汗))

P6223057

ふぁあああー

『 シマシマヘビの狩り ショー 』 したり 

シマ兄ちゃんの 『 箱 変身脱出イリュージョン 』 見たり

素敵な寝床も見つけたし・・・
P6223066

なかなか 充実した午前中だったのですよー♪

にゃはっは♪

P6223067

満足じゃー 満足じゃー

レロレロ・・・

P6223068

みなさんも 楽しんでいただけましたよねー??

あ お礼なんて けっこうなのですよー♪

テヘヘ♪

P6223071

え? シマ兄ちゃん??

そういえば どこにいったのですかねー???

ハテサテ・・・

P6223073

ここ 詰めれば 定員2だから 

一緒に寝てあげても いいのですよー!!

ニャハッハハハッツ!!

P6223074

シマー 大丈夫ー??

P6223058
身体は大きいけどやさしい

そんなシマが 大好きよー!!

あとで オヤツあげるからねー!!

P6223062

☆ 冷蔵庫の上に置いたダンボールは コウメシマのお気に入り

かなりボロくなってますが そのままにしてます(^^;)

うずらちゃんも 最近 この場所 お気に入りになり・・ブームのようで

いつもの争奪戦が・・・!!

↓オウエン ポチ ヨロシクッネ!! 

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

2013年6月22日 (土)

なぞの物体?!

いきなりですが 問題ですっ!!

P5250929

えー 窓辺に転がる コウメ姉さん・・・

ゴロリ・・・

P6182541

見てるだけで 芳醇な臭いがしそうですなっ

コンガリ・・・
P6182543

えー

では 改めて 問題ですっ

どちらが コウメ姉さんの頭側 でしょうかー??

右? 左??

P6182545

これ けっこう難問なんじゃ・・・??

だってさー 見事な寸胴体型だから・・・

ムムム・・・

P5250933

えー では 正解を・・・

 

おっ 少し動きましたよ!?

右か 左か?!

P5250930



ヒョコッツ・・・

耳が見えましたよー!!

P6182547

どうですかー? 

みなさん 当りましたかー?!

ポッテリ・・・

P6182548

いやー それにしても 

コウメ姉さんてば だらしない寝姿なのですよっ!!

ニャハハハッ!!
P5250925

って うずらちゃん・・・

うずらちゃんこそ その寝姿・・・(^^;)ダラシナイ・・・

一瞬 どちらが頭か わからないですよー!!

P5250926

ヒョコッツ!!

P5250932

「 えー なにか言いましたか??」

チロリ・・・

P5250932_2

「 えー? そんなー!!

うずらは まだまだコウメ姉さんみたいな 風格はないのですよー!!」

ケンソン ケンソン・・・

P5250927

「 だって うずらは まだまだ コウメ姉さんほど寸胴じゃないし

寝姿もだらしなくないですからねー!!」

プクク・・・

P5250931

( えー?! そうですかー?? 

まぁ 『 寸胴 』 というより 『 玉ようかん 』 だもんねー(^^;))

「 ではでは・・・ みなさん オヤスミなさいですよー!! 」

ススス・・・
P5250934

ムニャムニャムニャ・・・

P5250924

あー うずらちゃん また なにかわからない物体にっ (汗)

この画像だけ いきなり見せたら 猫とはわからないんじゃ・・・(^^;)

スピースピー

P5250921

うーん・・・ 

宙に浮く なぞの物体みたいですよー!!

↓オウエン ポチ ヨロシクッネ!! 

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

2013年6月21日 (金)

大人猫の楽しみ・・

朝 ふたり並んで 何かを待ってます・・・

ドーンッ ドドーンッツ!!

P6182379

待ちくたびれた顔をしてますねー(^^;)

「 母さんっ!! コウメずっと待ってたのよっ!!」

ハヤクーッ!!

「 あ・・ボクも待ってます・・・」

モジモジ・・・

P6182381_2

「 はいはい お待たせー 父さんのお見送りに行ってたのよー!!」

そうです コロコロローラー待ちです(^^;)

ゴロゴロゴロゴロ・・・

P6182377

「 母さん コウメにも 早くやってちょうだいっ!##」

「 あ はい 了解ですっ 」

P6182382

ゴロロゴロゴロゴロ・・・・

「・・・ふぅううー サイコー!!」

ゴロゴロゴロゴロ・・・・

P6182384

おっ!? 

ゴキゲンになったコウメさんが 

シマのお尻の匂いなんて嗅いじゃってます(^^;)

スンスンスン・・・

P6182386

「 ・・・シマって なんか雑多な匂いがするわね

ん? これは チキンの香り ??」

フンガフンガ・・・

P6182389

えー?! しかも珍しく 自ら舐めてあげてますっ!!

これは 珍しいですよー!! (゚д゚;)

 

ペロペロ・・・

P6182387

レロレロレロ・・・

P6182387_001

「・・・・・・・・。」

P6182390

コウメさーん 自ら匂い嗅いで舐めて その顔は失礼でしょー(^^;)

クサァ・・・
P6182391

「 ほらほら コウメさん そんな顔しないでー 魂ぬいちゃいますよー♪」

コロコロ集中攻撃です・・・

ゴロゴロゴロゴロ・・・・

P6182394_2

おっ ボチボチ 魂抜けそうですねー?!

トローン・・・

P6182397

はい!!  抜け殻 一丁あがりっ!!

ボヘー・・・
P6182396

続いてシマも 抜け殻に・・・

キリッとまだしてますねー

ゴロゴロゴロゴロ・・・・

P6182400

はーい!! シマも 抜け殻ですねー!!

ヌボー・・・・

P6182398

こんな感じで 気持ちよいマッサージ中のコウメさん・・・

何かに 気づいたようですよ??

「 ん?! あれは・・・まさか・・・」

ムムッツ!!
P6182402

「 コウメの真正面に居る アレは・・・」

ヌヌヌ・・・
P6182403

なぜか 真正面に陣取る うずらちゃん(^^;)ナゼニ??

P6182408

ん? どうなんでしょう 寝てるのかな??


P6182410

寝てる・・ようで・・・

P6182404

いや・・・起きてますねー(^^;)

「 コウメ姉さん シマ兄ちゃん ハロー♪

おふたりの 腑抜け 抜け殻顔 しっかり見学させて頂いたのですよっ!!」

ニヤリ・・・
P6182417

なんとも間抜け顔で サイコーですなっ!!

絶対 母さんがブログで 公開すると思うのですよー!!

ニャハハハッハハハハハ・・・・!!

P6182417_2



サイコー デスナッツ♪

☆ うずらちゃんはコロコロ見せると 逃げます・・(^^;)

子猫には分からない大人猫の楽しみなのかも?!

コロコロで抜け殻になるコウメシマを不思議に思ってたのかもですね?!

↓オウエン ポチ ヨロシクッネ!! 

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

☆ 結局 Google Chrome で 私のブログ会社だと、行間は簡単には開かないみたいです。同じブログ会社の方で同じ状態の方の質問がけっこうありました。とりあえず今日は少し時間かかって Internet Explorer で画像貼って。もう少しなんとかなるようにいろいろ試してみないと・・です。

2013年6月20日 (木)

それぞれの猫草の食べ方

☆本日 猫草を食べる写真で 口中も写りますー苦手なかたはパスしてね・・

コウメ姉さんと うずらちゃんは 

猫草大好きなのに うまく食べられず・・・
P6182560
放っておくと ぐちゃんぐちゃんにして 全部ダメにしてしまうので
食べさせます・・・(^^;)
P6182564
で、それぞれ うまく食べさせるには 好みがあり・・・
うずらちゃんは4つ折に・・・
P6182566
( 必死に食べようと 猫草と格闘する うずらちゃんの姿が・・・(^^;))
P6182568
小さくして口の中に放り込むのが お気に入りみたいです (^^;)
2つ折だと 口から溢れて 結局全部落としたりします(汗)
「 うずらちゃん! 草の準備ができました!!」
ウム・・・
P6182570
ガブッツ!!
P6182586
噛んできたら 素早く口中へ 押し込みます・・・
ググイッツ!!
すると うずらちゃんは モグモグ噛んで 全部きれいに食べますー
ムッシャムッシャムッシャ・・・
P6182583
ゴッツクン・・・・
P6182574_2
成功です・・・
「おいしかったのですー♪ 母さん おかわりー♪」
P6182584
これを 何度も繰り返します・・・(^^;)
「 うずらは お口が小さい子猫ですから 
小さく折りたたんでくださいなのですよっ!!」 
ニャハッハ!!
P6192628
で コウメ姉さんの場合は・・・
葉を束ねて 横にして口元い差出します・・・
どうやら 縦向き ( または 生えてる状態 )は 
口に刺さってイヤなようです(汗)
「 コウメちゃんも 食べますかー??」
「 猫草ねっ♪ 食べるわよー!!」
P6192588
「 美猫 でいるには 野菜もしっかり食べて 酵素も補充よー♪」
アーン♪
P6192591_2
横向きのまま 素早く口中へ 移動させます・・・
スススッ・・・
P6192593
( ここからは コウメ姉さんの 猫草を食べる勇姿を 楽しんでください・・・ )
ガフッツ!!
P6192590
フガガッガ・・・・
P6192592
ここで遠慮せず 奥に入れてあげます・・・
アフッ・・・
P6192595_2
シャックシャック・・・・
シャック・・・
P6192596
モグモグ・・・・
あー 猫叉入ってきてるかも(^^;)
ウメーッツ♪
P6192597
ここまで いけば あとはモグモグ食べてくれます・・・
ムグモグモグ・・・・
P6192594
ゴックン・・・
ふぅうう・・・
P6192609
これ 無理やりでもなく イヤがってる訳でもないので
食べ続けたい間は ずっとせがみ続けます・・・(^^;)
「 まだ 食べたいのですね??」
P6192612
「 もちろんっ!!」
キラリッ!!
P6192613
「 はい どいぞー♪」
フンガッ
P6192614
ムシャムシャ・・・
P6192621
ムグムグモグ・・・
ふぅううう・・・
P6192623
ケヘッツ!!
「 まずまずの味の 猫草ね!! 」
P6192622
「 まだ 食べますか?? 」
「・・・・そうね もう少したべようかしら
腹の足しにもなるし・・・」
チロッツ・・・
P6192630
ガフッツ!!
P6192633
ハムハムハム・・・
P6192632
「 猫草 サイコー♪」
ゴックン!!
P6192634
ングッツ・・・
P6192635
・・・ムムムグッツ
P6192611
ムカムカムカ・・・
P6192611_2
 ケヘッツ!!
「 母さん コウメ 吐くかもー!!」
P6192610
「 あー コウメさん ちょっと待っててっ!!
ティッシュ取って・・・く・・ (゚д゚lll)」
・・・・・はー スッキリしたわ 
「 まさか 母さん 今の放出をブログにしないわよね?? (汗)
コウメ 美猫のイメージだから それはちょっと困るの・・・」
ウルウルウル・・・・
P6192636
☆ コウメさんは 猫草食べて毛玉吐く派 です・・・
うずらちゃんは どちらかというと 下から・・・(^^;)
どちらにしろ 毛玉すっきり だよね??
ところで 新しい更新方式だと 行間が詰まってしまう・・・
実際 みなさんのPCでみるとどうでしょう??
行間ないと 読みにくいですよね??

↓オウエン ポチ ヨロシクッネ!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

2013年6月19日 (水)

頭脳戦?!そして何度もだまされる?!

朝 シマがうずらをグルーミング(^^)

ほほえましい風景のはすが・・・

P6182452_2

ネチネチ・・・

5

「 シマ兄ちゃん もうグルーミングは 十分ですっ!!」

ベチッツ!!

P6182453_3

( あーいきなりの オデコパンチです・・(^^;))

「 それより 朝の運動をしましょうっ!! 」

イテテ・・・

P6182454_3

「 さー いきなりですが 勝負なのですよー!!」

「 ムッツ!! 仕方ない・・・じゃ 相手をしましょう!!」

P6182460_5

シマ 「 エイッーツ!!」

ヒョイッ!!

うずら 「 おっとー そう簡単」につかまりませんよっ!!」

P6182457_2

「 今度は うずらからアタックですよー!!」

トリャアー!!

ゴロン・・・

「 高速回転 斑猫毛玉転がしっ!! 」

グエッツ・・・

P6182466_7

シマ兄ちゃんの腹に しっかりとキックを送り込みますっ!!

キック連打ーっ!!

P6182468_2

( お?! シマも本気になってきたのか うずらちゃんを転がし返しました!!)

グッツ・・・

ドーンッツ!! ゴロリ・・・

P6182470_3

「 シマ兄ちゃん 子猫に 本気になってるのですか?!」

ウグググ・・・

P6182471_2

( なんとか脱出した うずらちゃん・・・首輪も取れちゃったね(^^;))

「 ふぅうう・・・ シマ兄ちゃん ヒドイです・・・・

体重差を無視して 本気でのってきたですよ・・・」

ショボリ・・・

P6182476_2

「 うずらちゃんはボクの 何倍も本気で勝負してたでしょ!!

正当防衛ですよ・・・」

母 「 うずらちゃーん ほら 首輪付け直すよー!!

シマ兄ちゃんとも 仲直りしておいでー!!」

トボッボトボ・・・

「 シマ兄ちゃん まだ怒ってる??

仲直りしてくれるよね? (泣)」

P6182485_2

スリスリスリ・・・

「 うずら 子猫だから手加減の仕方が 分からないのですよ・・・」

「 ・・・仕方ないなぁー うずらは まだまだ子猫さんだから」

P6182483_3

「 シマ兄ちゃーん heart やさしいねっheart オデコ 仲直りのぺろぺろしてくださーいheart

グイグイ・・・

P6182481_2

「 仕方ないなぁーうずらは 」

ペロペロ・・・

P6182482_3

「 わーい heart シマ兄ちゃん だいすきーheart

ペロペロペロ・・・

P6182482_5

クリッ!!

作戦成功ですっ!! シマ兄ちゃん すっかり油断してるのですよー!!

ニヤリ!!

P6182480_3

( うずらちゃーん (^^;) なんて悪い顔を・・・)

さてさて すっかりシマ兄ちゃんは油断して 

自分のメンテナンスを始めたのですよ!!

クフフ・・・

P6182498_4

これは まさにチャンスですなっ♪

ニヤリ・・・

P6182499_2

「 シマ兄ちゃんっ!! スキアリっつ!! 」

「 ?! え? え? なに?!」

ガバッツ!!

P6182500_3

「 さっきは よくも 本気だしましたねっ!!」

P6182500_4

( あー ピンボケだけど すごい悪い顔っ!!(汗))

首を両手で しっかりホールドし・・・

「 ひねるっつ!!」

グリッツ!!

グエッツ!!

P6182501

相手をそのまま巻き込んで 転がり・・・

頭を押さえ 高速蹴りっ!!

「 うずら 痛いっ!! 本気だしすぎっ!!」

キックキックキック・・・

P6182503

首を押さえたまま 今度は腹部も・・・!!

連続 キックキックキック!!

グエッツ!!

P6182505

「 うずらっ!! いいかげんにしなさいっ!!

仲直りで 勝負はお終いのはずじゃなかったのですか?!」

コラッツ!!

P6182506

「 だって あのままで終わったら・・・ 

うずらは骨なしチキンって言われちゃいますっ!!」

「 だったら 本気で もう一度勝負しますか?! 」

「・・・・今日のとこは これでお終いで いいのですよっ!!」

ムスッツ!!

P6182516

撤収 撤収・・・

スタスタスタ・・・

P6182517

「・・・さすがに 満足したのかな??

朝寝でもしに いったのでしょうか・・・・」

P6182518

ふぅうう・・・

うずらは 子猫のわりには 体格よくて戦闘能力もあるから

結構 相手も大変ですよ・・・

ヤレヤレ・・・

P6182520_3

油断して グルーミングのシマ兄ちゃん・・・(^^;)

そして・・・もちろ・・・ん・・

P6182522

ヌッツ・・・

サササッツ!!

P6182523

「 シマ兄ちゃん スキありっ!! 」

バチンッツ!!

イテッツ!!

P6182509_2

「 頭を押さえて 回すっ!!」

グリンッツ!!

ゲゲゲッツ!!

P6182510

↓ 草葉の陰で コウメ姉さん 様子見中・・・

・・・・シマってば 何回だまされれば 学習するのかしら??

うずらは けっこう勢いだけでなく 知恵使って勝負してくるから

油断も信頼も 禁物なのに・・・

ヤレヤレダワ・・・

P6182534001

まっ そこがシマのいいとこかもね??

ゴハン横取りしても 怒らないし♪

フフッツ♪

P6182533

☆とりあえず 新PCは夫に見てもらい Internet Explorer を Google Chrome にして 

で ブログ会社のアクセスして更新すると すんなり画像が貼れました。

時間ないので 原因は深く追求せず(笑) 旧PCはまだ 放ってあります(^^;)

↓オウエン ポチ ヨロシクッネ!! 

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

☆ 熱中症の症状は 暑さだけでなく湿度も大きいとか 

湿度が高いと調整能力が特に狂いやすいとかいう情報を見て 

まさにコテじいに当てはまるかも?!と。 

老人のほうがより調整能力が落ちたり鈍るってあるし・・人と違う面もあるけど

除湿してエアコン利かすと 気持ちよさげな顔するのですよー 回数もわりと減るし・・

梅雨明けころに 完全回復してくれーと願いつつ 私は冷房風邪みたいです (^^;)

2013年6月18日 (火)

ムダに疲れてしまった・・・

うずらです。

今日 母さんはブログ更新あきらめましたっ!!

1p6111891

なんども努力したのに ムダに終わったそうです・・・

新PCは 写真が数回に1度しか貼れず

旧PCは 新しい写真が取り込めないんだそうです・・・

2p6111896

旧PCはともかく 新PCは2度目の故障かもなので 気絶しそうなんだってー

写真は溜まってるけど しばらく更新できないかも??

(とりあえず 旧PCの少し前の画像です)

みんなは元気なので ご心配なくー!!

3p6111898

( ネットは普通にできるのに 画像とブログとPCが相性悪いのか うまくいかないです

努力してムダに疲れちゃいました (´Д`))

↓オウエン ポチ ヨロシクッネ!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

2013年6月17日 (月)

タヌキ寝入り疑惑?!

あれ? コウメさん 朝から不機嫌顔??

ムスゥ・・・

01p6142061

「 母さん コウメ姉さんはダイエットがうまくいかなくて イライラしてるのですよっ!!」

プクク・・・

「 うずらっ 余計なこと言わないでっ!##」

02p6142103

「 ま 自動給餌機のオヤツの時間の ずいぶん前から待ちきれず

給餌機の前で座って見張ってるんじゃー 

本気で痩せる気あるのかもどうか・・・」

ニャハハッハ・・・

03p6142104

「 ちょっとー うずらにだけは そういうこと言われたくないんだけど!!」

「 えー? 図星すぎて ムカついてしまったのですかー?!」

プクク・・・

1p6142102

「 うずら? なんなら 本気で勝負しましょうか?!

爪も出してあげるわよっ!!」

「 まずいっ・・・今日は機嫌悪いんだったのですよー!!」

アセアセ・・・

05p6142105

「 なによ? 隠れるのっ?!」

バシバシッツ!###

06p6142098

「 はいはい 失礼するのですよー!! うずらが悪かったですよぉー!!」

スタスタスタ・・・

07p6142099

「 っち!! うずらってば コウメのこと舐めてかかってるのよね?!

態度もますます堂々としてきたわっ!!」

ムスス・・##

08p6142034

「 あいつめー!! しっかり上下関係を 示し直さなきゃね・・・」

ブツブツムカムカ・・・

09p6142060

イライライライラ・・・

10p6142068

( シマ兄ちゃんは そんなコウメうずらの揉め事の間も ずっと寝てます(^^;))

11p6142057

母 「ほらほら コウメちゃん 美猫台無しですよー!!」

12p6142069

「 ねー? ほら かわいい顔してみてくださいよー♪」

チョイッ♪

14p6142071

「 ダイエットなんて 少しずつやればいいですよー!!

それにコウメちゃんは 顔には肉つかないタイプだから 痩せてみえますよー♪」

クイクイッツ!!

15p6142077

イライライライラ・・・

「ほら 顔のマッサージでもしましょうか?? 」

サスサスサス・・・

16p6142080

「 母さん 今は放っておいてっ!###」

シツコイー!!

17p6142076

「 あんまりシツコイと 噛んでやるわよ・・・」

ガジガジガジ・・・

18p6142079

「 腹の足しにしてやるわよー!!」

ガブガブガブ・・・

19p6142072

母 「 いたたたた・・・シマ 助けてー!!」

シマ 「・・・・・・。」

フガフガ ガブガブ・・・

20p6142074

( シマ 熟睡なのか しらんぷりです・・・(^^;))

フガーッツ!###

21p6142078

「 まぁまぁ コウメちゃん・・・落ち着いて・・・ね??」

ムスゥ・・・

「首の下でも サスサスしましょうか??」

・・・・・・。

22p6142083

ガッツ!!

「 噛むだけじゃ 物足りないのねっ!###」

23p6142081

オリャァー!###

「 いたたった・・・爪は立てないでくださいー!!」

ブスッツ!###

24p6142082

「 まったく みんなコウメにどうして関わってくるのかしら??

コウメは 独りでいたい気分なのっ!!」

プンプンッ!!

25p6142106

ドッコイショット・・・

( 余談ですが 黒猫は私の湯たんぽケースです(笑))

( あーコウメ姉さん テレビ裏に 撤収していきます・・・(^^;)

テレビ裏は コウメ姉さんの引きこもりポイントです・・・(汗))

ん?! あれ?? シマがコウメさん撤収と同時に 薄目を開けてませんか?!

↓ ウスメー

26p6142035

え?! まさか 実はずっと起きてた?! 

薄目で コウメさん撤収を確認?!

母 「シマー!! まさかずっと 起きてたのですか???」

チロッツ!!

27p6142036

「 オンニャ同士の揉め事のときは タヌキ寝入りが一番です!!

どっちの味方しても 恨まれたりパンチされたりしますからねー!!」

チロリッ!!

28p6142038

えー?! シマってばー!!

でも 確かにシマは揉め事キライだもんねー(^^;)ナットク・・・

そして どちらか片方の味方なんてしたら 後がコワイもんねー(汗)

賢いねーシマ!!

ソノトウリッ!!

1p6142037

↓オマケ

「 えー?? 今回はうずらの出番少なくないですかー!?」

2p6071769_2

「 まさか これで今回は終わりじゃないですよね??」

チロリ・・・

3p6071770

母 「 今回は これで終わりですー(^^;)」

エー?! ウソー!?

チェーッツ!!

1p6071772

うずらちゃん また次回にね!!(^^;)

↓オウエン ポチ ヨロシクッネ!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

☆コテじい対策で室温冷え冷えでカゼひいたかも・・?!猫達は日向やエアコン当たらない場所でヌクヌクしてます。。コテじいは気持ちよさそうでなにより・・・なにより・・・

2013年6月16日 (日)

人には解らない違い?!

こんにちは コウメです

うずらが こっちに向かって来てます・・・

しかも悪い顔してるわ・・・

ズンズン・・・

01p5301203

これは・・・

「 いきなりですが 勝負です!!」 のパターン?!

気合を入れて追い払わないとね・・・

02p5301204

「 うずらっ!! ここは 定員1だから 来ないでよっ!!」

「 えー? 詰めたら 定員2なんじゃ・・・」

ギロリッ!!

03p4127345

「 定員2だとしても 来ないでっ!##」

「 えー? コウメ姉さんの いじわる・・・」

04p4157827

「 いじわるでけっこうよっ!##

今日はキゲン悪いのよー!###」

シェーッツ!##

05p4157828

フシェエエエエエーッツ!###

06p4157829

「 あー コウメ姉さん 被害妄想が過ぎませんか??」

ヨイショット・・・

07p4127347

「 うずらは 窓辺で日光浴をしようと 思っただけですよぉー!!」

ドッコイショット・・・

08p4127351

「・・・まだ うずらのこと睨んでるのですよー!!」

ヤレヤレデスナッ!!

09p4127353_2

「 はー 日光浴気持ちいいですなぁー♪」

ポカポカポカ・・・

10p4127355

ムスゥウウウウウ・・・・

ギロリッツ!!

11_p4127351

「コウメ姉さんも 一緒に日光浴すればいいのにねー?!

まだ 睨んでるのですよー!!」

シツコイナァー!!

12p4127358

ギロリ・・・・###

13_p4127360

「 今日のコウメ姉さんは すごく気合入ってるから 関わらないでおくのですよっ!!」

ヤレヤレ・・・

14p4127360

母 「 えー?? いつもの コウメ姉さんのシャーと 違うのですか??」

「 えー?! 母さん 違いがわからないのですかー??

今日は 危険な香りがするのですよー!!」

ヨウジン デスナッ!!

1p4127361

えー?? 正直 どこが違うのか 解らないです・・・(^^;)

確かに 不機嫌オーラは出てますが・・・

ムスゥ・・・###

2p4157830

コウメ姉さんが もーっとずっと怖い時も 

けっこう うずらちゃん 全然へっちゃらなのにね?? 

どこが違うの?! フシギー??

みなさん 違いわかりますかー??

↓オウエン ポチ ヨロシクッネ!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

昨日は紫陽花見てきました。

2p6152204

紫陽花の種類の多さにびっくり!! こんなにあるなんて知らなかったです!

原種の山紫陽花も小さいけど素敵でしたー(^^)

120130615

☆コテじい 追加検査でも数値問題なし。 回数はピークの半分にまで落ち着いたけど、そこからが減らない。相変わらず他は元気。数週間で急に悪化する要素は少ないので、梅雨明けて変化あるかしばらく様子見を継続に・・・室温・湿度かなり下げると回数減るから下げてますが、私が寒くてねー着込んで対応してます。。

2013年6月15日 (土)

うずら型 携帯?!

つい先日 携帯会社を変わることになり

何回か見送ってたスマホについにしました(^^;)

最新機種の白か黒なら実質無料・・・

えー白か黒だけぇ・・と思いつつ・・・・  つい『最新で無料』につられ白に・・・

でも白一色じゃ味気なくて(←?) うずらちゃん柄にしました (←?)

スンスン・・・

これは なんなのですか?? 

え? 新しい ケータイ??

01p6142112

( うずらちゃん なぜ そんな狭い所に ?!(^^;))

「 ?! これはっ!! もしかして・・・うずらですか?!」

ビックリー!!

02p6142120

「 えー こんなの世の中では 売ってるのですかー?!

なんだか 恥ずかしいような うれしいような・・・」

モジモジ・・・

03p6142116

( あ 世の中には1点だけというか・・・ オリジナルなのですが・・・(^^;))

「・・・・ってことは うずらってば かなり人気者ってことですかねー??

え? 見た目も中身も かわいらしいから? やっぱりそーですかねー?!」

マイリマスナッ!! テヘヘッ♪

04p6142123

「 では これからも みなさんの期待を裏切らない 

『 天真爛漫な 子猫の うずらちゃん 』 でいようと 思いますっ!!」

キラリンッ♪

05p6142119

うん かわいいねぇーうずらちゃん!! 

これからも天真爛漫でいてね!! (← 親バカ)

↓ そして 最近 なぜか コウメ姉さんとうずらの定番の位置にて・・・

( 先日のブログとは 別の日ですよー!!)

「 ねーねー コウメ姉さん

ケータイ って 知ってますかー??」

06p6142126

「 知ってるわよ もちろんっ!! コウメは 使ったことあるわよっ!!」 (←?)

フンッツ!!

「 ほー?! すごいですなっ!! 」

サスガデスッ!!

07p6142128

「 でねっ そのケータイの最新機種に うずら柄 があるようなのですよー!!」

クフフ・・・

「 えー?? みんなが うずら柄を使ってるってこと??」

ホントニー??

08p6142129

「 ほんとーですよ!! 母さんの新しいケータイも うずら柄ですよっ!!

見てみてくださいよー!!」

ニヤリ・・・

「 えー!! コウメ柄 じゃなくて うずら柄なのー?!」

ヒドイー!!

09p6142137

「 みんなが うずら柄を・・・なんて 

ちょっと 恥ずかしくもあるのですがね・・・

ま それだけ うずらのことが 世間に愛されてるってことですなっ!!」

トクイゲー!!

「・・・・・。」

10p6142133

(・・・・・本当かしら??

         ・・・・なんで うずら柄?? なんのメリットが?!)

11_p6142133

「 あぁ・・・ 魔除けか 厄除けか なにかになるのかしらねっ!!」

ボソッ!!

12p6142134

「 ?! コウメ姉さん 今なんて言いましたか?!」

「・・・ 別に~何も言ってないわよ!!」

ツーン!!

13p6142135

「 ちゃーんと 聞こえましたよっ!! 

うずらと勝負したい ってことですねっ!! 」

スチャッ!!

14p6142138

「 聞こえてるなら ききかえさないでよっ!! もうっ!!」

アセアセアセ・・・

1p6142139_2

「 ほんとに なにも言ってないわよー!###」

テッシュウ テッシュウ・・・アセアセ・・・

2p6142140

「 魔除けや 厄除けなら コウメ姉さん柄 なのですよーっ!!」

( ・・・だよね?!(^^;))

↓オウエン ポチ ヨロシクッネ!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

2013年6月14日 (金)

こっち見てー!!

こんにちは シマです

ボクだって 新タワー 結構よく登ってるんですよ!!

01cimg1592

最上段だって!!

エヘンッ!!

02cimg1533

こんなボクは けっこうカッコイイと思うのです・・・

キリッツ!!

03cimg1580

コウメちゃん ボクの勇姿 見てくれてるかなぁー??

キョロキョロ・・・

04cimg1582

コウメちゃん どこかなぁー??

05cimg1581

「・・・・・・。」

06cimg1601

( ・・・反対側を向いてます)

07cimg1607

ちぇー

せっかくカッコイイのに・・・

09cimg1608

こっち 向いてくれないかな・・・

も少し アピールしてみるかな・・・

ウーン・・・

10cimg1623

↓アピール

爪とぎ

バリバリバリバリ・・・・

11cimg1573

どうかな? 気付いた??

チロッツ!!

12cimg1536

「・・・・・・。」

13cimg1603

( 少しくらい こっち見てもいいのに・・・反対側向いたままです・・・ガクッ)

14cimg1606

ちぇー

タイミング悪かったかな・・・

見てもらいたかったなぁー

15cimg1609

( あっ シマ 早くも諦めたようです・・・(^^;))

テッシュウ・・・

16p5079400

( あー 失敗したり心が乱れると シマはグルーミングするんだよねぇ(^^;))

セッツセッツセッツ・・・

19cimg1557

ゴロン・・・

20cimg1560

( あーシマー なんか切なそうな表情?!)

ふぅ・・・

21cimg1562

「 シマー!! シマ かっこいいとこ 母さんは見てたよー!!」

「そうですか・・・・ボクは今からフテネします・・・・」

ふぅ・・・

23cimg1567_2

( シマー!! 元気だしてー!!)

スゥ・・・

22cimg1566

( あー そのまま寝てしまいましたよー(^^;))

スピスー

24cimg1564

「 コウメちゃーん!!少しはシマの物音に反応したら??」

「??」

25cimg1613

「 コウメの反応するのは 『 ゴハンよー』 の声

コウメが警戒するのは 『 うずらの物音 』 だけなのよっ!!」

26cimg1615

いつもそんな 感じだよねー(^^;) 

↓で、後日 再チャレンジ?!

「 今度こそ カッコイイとこを コウメちゃんに 見てもらいたいです!!」

「 シマ兄ちゃーん!! うずらも そこに行きたいー!!」

27p5149835

「 うずら 今 コウメちゃんに かっこいいとこ見せるんだから

こっち来ないでくださいっ!!

そもそも ここは定員1 ですよっ!!」

「 えー? 詰めたら定員2 じゃない??」

28p5149836

「 待っててねっ!! うずらちゃんは!!」

「えー?!」

ブーブー!!

1p5149837

「 で どうですかー? コウメ姉さん 見てるのですかー??」

ヤレヤレ・・・

4p5149843

「 コウメちゃんは どこかなー??」

キョロキョロ・・・

「 どうですかー?? コウメ姉さん いたのー??」

2p5149841

「 ・・・・・・・。」

「 ・・・見てくれて ないんですね~!!」

ヤレヤレデスナッ!!

3_p5149841

☆ シマは コウメちゃんのこと 絶対意識してるんだよねっ!!

でもコウメさんは 

ゴハンの事と 自分の事と

うずらの物音しか 興味ないんだよねー(^^;)アハハ

↓オウエン ポチ ヨロシクッネ!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

☆ コテじい 良くも悪くも特に変化なし・・・とりあえず温度湿度は寒いくらいのほうがいいみたい・・・また週末あたり念のため病院かな・・・

2013年6月13日 (木)

なぜか悪寒?!

こんにちは コウメです。

今回はどうやら 『 コウメの美猫的日々』 らしいのよ。

キラリンッ♪

02_p6131997

だって朝から 母さんがコウメの写真ばっかり撮ってるの・・・

もう・・朝からカンベンしてもらいたいわ・・・

ふぅう・・・

03_p6131996

そりゃー コウメは朝から美猫だから 

思わず撮影したくなるのも 無理ないかもだけど・・・

タイトルは

『 朝日を浴びるコウメちゃん 綺麗で驚きです!! 』 とかかしら??

フフンッ♪

04p6131998

母 ( 残念ながら 違います・・・

コウメさんの頭の上に うずらちゃんが乗ってるみたいで

面白いので 思わず朝から 写真撮ってます(^^;)

さりげなく 美猫ポーズをとり カメラを意識してるかのようなコウメさんも

なかなか 面白いですが・・・!!)

05p6131997

ね?! 

うずらちゃんが コウメさんの頭にのってるみたいでしょ?!

06p6131995

しかも このドヤ顔 !!

ドヤッツ!!

07p6131996

なかなかの 組み合わせですよね?!

08_2_p6131996

思わずトリミング・・・(^^;)

手乗り(頭乗り?)うずらちゃん みたい?? 帽子みたい??

Photo

なーんて ことは ちっとも気付かないコウメさん・・・

09p6131999

ん? うずらちゃんに 動きあり?!

10p6132000

ノビーッツ!!

バリバリバリバリ・・・・!!

12p6132002

爪研いでますねぇ・・・(^^;)

うずら 「 今日は 雨ですなっ!!」

キリッ!!

13p6131991

コウメ 「ん?! ・・・・なーんか 悪寒がしてきたような??」

うずら 「 まー 雨でも うずらは絶好調なのですよっ!!」

コウメ 「 んー なーんか 嫌な予感・・・雨だから??」

1p6131992

( コウメさんの表情・・・曇りすぎですよー(^^;) 美猫モードはどうした?!)

うずら 「 さてさて ぼちぼち 朝の勝負の時間なのですよぉー!!」

コウメ 「 あー 悪寒がするわっ!! まさか うずらっ?? 」

1p6131994

うずら 「 爪も整えましたし・・・狩りの時間ですかねぇー!!」

コウメ 「 うずら 何処にいるのかしら・・・ なーんか近いような気がするわっ!!」

2_p6131994

コウメさーん!! うしろですよー!! (^^;)

「 今朝の獲物 発見っー!!」

ロック オンッ!!

3_p6131994

☆ ま だいたい朝の獲物は コウメ姉さんなんですけどねー(^^;)

↓オウエン ポチ ヨロシクッネ!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

☆ コテじい 回数はずいぶん減ったけど まだ一度に沢山飲み沢山出す・・という状態。やっぱりこれは平常時とは違うので・・・回数とともに量も減らないとだめなんだろうなぁ・・治る過程ならいいのだけど・・

2013年6月12日 (水)

うずら姿を消す?!

こんいちは うずらですっ!!

今日はうずらの技を お見せしますっ!!

01p6111910001

なんと うずらの姿を 消してみせるのですよぉー♪

まずは こうやって 勢いをつけていくのですよー!!

スクッ・・・

02p6111910

この技は 若くて勢いのある子猫しかできないと言われる

伝説の技なのですよっ!!

ハッツ!!

03p6111917

両手を激しく 左右上下に振り 勢いを加速します・・・

シュシュシュシュシュッツ・・・

04p6111933

どうです? もう すでに うずらが半透明になってきませんか??

シュシュシュ・・・

05p6111909

( 半透明になっても うずらちゃんと分かるのが 笑えます(^^;))

ドヤッツ!!

06p6111909001

さらに 加速っつ!!

シュンシュンシュンシュン・・・!!

07p6111934

気分も高揚しなければ なりません・・

だんだん のってきましたよー!!

ヘイヘイーッツ!!

08p6111927

いい感じですっ!!

確実にスピードアップしてますっ!!

ヒュンヒュンヒュン・・・

09p6111908_2

あと 一息ですよ・・・

休憩なんて 許されません・・・

ヒョッツヒョッツヒョッツ・・・

10p6111908001_2

高まってきましたっ!!

最後のがんばりですっ!!

大きく振り上げますっ!!

ヒュヒューンッツ ヒュヒューンッツ ヒュヒューンッツ!!

11p6111926

いよいよですっ!!

よく 見ててくださいっよぉー!!

ヒュヒュヒュヒュヒュッツ・・・

12p6111907_2

( あぁ うずらちゃんが・・・!?)

13p6111907001_2

今ですっつ!!

オリャアアアーッツ!!

14p6111916

『 隠技 線状鼈甲猫流れ 』 っつ!!

ヒュン・・ッツ・・・

15p6111932

「 あー うずらちゃんが 消えましたよー!!」

サササッツ

16p6111912

なーんちって!!

びっくりしましたか??

え? うずらは 床に転がっただけなのですよっ♪

17p6121957

うずらが 消えたと思っちゃいましたかー??

プププッツ♪

でもさ こうやって急に転がると 

獲物は本当にうずらを見失ってキョロキョロして・・・

その瞬間に 別の方向から狙って獲るっていう 使える技なのですよー!!

スキアリッツ!!

19p6121954_2

イタダキッツ!!

20p6111928

うずらって けっこう狩りの才能あるのですよー!!

ニャハハッハハハッ♪

☆ 多少お腹がころんとしても 相変わらず素早くて高速で

見失うくらいの うずらちゃんです(汗)

遊んでても 本当にけっこう見失います・・・

なんか縄跳びの縄が 高速だと見えなくなるのを思い出しました・・・(^^;)

↓ オマケ  ところでこの うずらちゃんの表情・・・

1_p6121958

なーんか うずらちゃんて 本当にマンガみたいというか・・・

イラストみたいというか・・・??

Photo 

味わい深い いい顔ですねー!!(^^;) 

これはこれですごくカワイイですよね?!(^^)

↓オウエン ポチ ヨロシクッネ!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

☆ うずら地方は昨日今日と涼しいのですが、コテじいの調子もピークの半分くらいまでになりました(まだ多いけど)・・・老犬になると体内調整がうまくいかなくなるのかな??加齢のせいか病気の一種なのか??また蒸し暑くなったら悪化するのか??季節の変わり目の一時的なものでありますよーにと願いつつ、様子見です・・・

2013年6月11日 (火)

コウメ姉さんと新タワー

連日の うずらちゃんからの 『強制トレーニング』 のお陰で(?)

オラァオラァアー!!

01p6081790

ジャンプできる場所も高さもレベルアップしたコウメ姉さん

ウズラ サイテーッツ!##

02p6081791

バイーンッ!!

03p6081792

「 コウメ姉さん 素早くなったのですよっ!!」

スチャッ!!

04p6081793

ですが・・・

まだ 新キャットタワーには 一度も登ってません・・・

他のタワーも登るのに ずいぶん時間のかかるタイプだったしね(^^;)

↓ そんな コウメ姉さんに うずらちゃんが活を入れてるのか? 

おちょくってるのか??

05p6081794

「 コウメ姉さーん!! うずらのことパンチしてみてくださいよー♪」

ニタリ・・・

06p6081796_2

「 あっ このタワー コウメ姉さん 登れないでしたっけ??

じゃあー パンチはできないですなっ!!」

ニャハッハッツ!!

「?!」

07p6081797

「 ムッツ!!」

「 おっ?! コウメ姉さん 悔しいのですかー?? 」

08p6081798

「 我が家では 

『いつまでたっても 新タワーに登れない 骨なしチキンのコウメ姉さん』 

って 噂ですよぉー!!」

「 登れないんじゃなくて 登らないだけなのよっ!!###」

10p6081801

「 またまた そんなこと言っちゃってー!!

せめてさー 1・2段目くらいまでは 登ってみたらどうですかー??

この低さくらいは 猫なら必須でしょうー??」

クククッツ♪

11p6081802

「 うずらには関係ないことでしょっ!!

・・・今日は登らないけど 

・・・そのうち登ってみるからいいのよっ!###」

フンッ!###

12p6081803

「 ほー?! 『 そのうち 』 ですか・・・

コウメ姉さんは もっと攻撃的で 勇気のある姉さんだと思ってましたよ・・・」

ザンネン デス・・・

13p6081804

「・・・『 そのうち 』 ですかー」

ホー ソーデスカー

14p6081805

「 そのうち・・・なんて言ってるうちに 

どんどん身体は重くなり・・・

年齢も重ね・・・

登るどころか ジャンプも危うくなるかもですよー!!」

ニヤリ・・・

15p6081806

「 うずらは コウメ姉さんが 

骨なしチキンじゃないって 信じてるのですよぉー!!」

「?!」

16_p6081806 

数日後・・・

ヨイショット・・・

17p6101848

あっ!! コウメ姉さんが ついに 新タワーに!!

ハッ!! 

ドッスッ!!

18p6101849

「 着地成功よっ!!」

19p6101852

ふふ・・・たいしたこと ないじゃない・・・

コウメがその気にさえなれば 楽勝よ!!

フフン♪

20p6101853

で、もう1段登ればいいわけ??

ヨイショト・・・

21p6101854

ドッコイショ・・・

22p6101861

ニオイチェック・・・

スンスンスン・・・

23p6101859

クハッ!! クサッ!!

ブルルルル・・・##

24p6101862

「 ・・・っく!! すっかり うずら臭が独占状態だわっ!##」

サイテー!!

25p6101864

ふぅ・・・

たしかにもっと早く登って コウメの香りをつけるべきだったかも・・・

出遅れたわ・・・

26p6101863

っち 

じゃあ こっち側から 登ろうかしら・・・

27p6101884

ヨイショッ・・・

スンスンスン・・・・

28p6101865

っく!! こっちも けっこうな うずら臭レベルねぇ・・・

クサーッ!##

29p6101866

はぁー やれやれ・・・

ブルルルルル・・・

30p6101869

ここは 気合入れて 一気に登るしかないわね・・・

コウメの根性を見せつけなきゃ・・・

キアイッ!!

31p6101868

1・2・3っつ!!

32p6101867

ヨッシャッツ!! 

33p6101870

「?!」

何?! ちょっとー!!

誰かが コウメを引っ張るのよー!!##

「 ・・・・・・。」

34p6101871

( あーコウメ姉さん 爪がひっかかったんですねぇー(^^;))

・・・っく###

35_p6101871

「ぁあああああー!!###」

グイグイグイ・・・

36p6101872

「 サイアクーッ!###」

ブルブルブル・・・

37p6101874

「・・・・取れないわ

どうしよう・・・ こんなとこ うずらに見られたら 大変っ!!

こうなったら 奥の手だわ・・・」

38p6101873

クルッ!!

「・・・・父さん 母さん コウメを助けてください

コウメ・・・とっても困ってるの(泣)」

ウルウルウルウル・・・・

39p6101875

こんな切ない顔したコウメを 助けない人なんて いないわよね??

ウルルルル・・・

40_p6101875

もちろん 即 救出されました・・・(^^;)

「 無事 レスキューされました・・・

もう今回は ここまでにします・・・

というか もうこのタワーは ここまででいいかも・・・」

41p6101878

「 母さん!! せっかくだから 証拠写真を 可愛く撮ってちょうだい!!

下から あおってコウメが高い所にいるふうに 撮ってね!!」

キラリッ!!

1p6101880 

( えー それは難しいので ・・・

トリミングで コウメ姉さんが どの辺りにいるか分からなくしてみました(^^;))

↓「 コウメ 新タワーの高い場所にいるのよ!!」

1_p6101880

美猫モードには 写ったかな?!(^^)

「 ふぅう・・・運動したら お腹が空いちゃったわっ!!」

ペコペコー!!

2p6101887

コウメ姉さん けっこうがんばりましたねー(笑)

↓オウエン ポチ ヨロシクッネ!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

☆ 今日も温度と湿度は下げるようにしたら コテじいの水を飲む回数が減ってます。もともと検査で数値問題なく、ナトリム比とかバランスも問題ないのに水をガブ飲みだったので、やはり季節は大きく影響+老化かな?とか考えてます。バランス整ってきて治るといいのですが。まだ回数はそれでも多いので。。。

2013年6月10日 (月)

いつの間にか、うずらの玉座?!

朝・・・ 

何かがイスに 座ってます・・・

01p6051385

なんか すごい悪い座り方に見えるのは 気のせいかな・・・(^^;)

ギロリ・・

02p6051394

近くで見ると ますます ワルくみえるような・・??(^^;)

ドッカリ・・・

03p6051406

あぁグルーミング中 なんですねぇ・・・

セッツセッツ・・・

04p6051416

ンベロンベロン・・・

05p6051408

フー・・・

06p6051402

それにしても もうすこし可愛らしくグルーミング できないものでしょうか??(^^;)

「 ん? シマ兄ちゃん??」

07p6051420

「 シマ兄ちゃん おはよー!! どうしましたか??」

08p6051426

「 何か 用があってここの来たのではないのですかー??」

ネェネェ!!

「・・・・特に用はないです。 偶然ですよ うずらちゃん・・・」

フイッ・・・

09p6051427

「 えー?? 偶然じゃないでしょー??

何か用があると思うひと 手あげてー!!」

ハーイッツ!!

10p6051449

「 偶然なんかじゃないと思うひと 手あげてー!!」

ハーイ!!

11p6051428

「 えーシマ兄ちゃん 手あげないのぉ?? ホントに??」

フイッ・・・

12p6051437

えーじゃ なんで うずらの近くに来て 座ってるのぉ??

フシギー??

13p6051461

絶対 なにか用があるんだと 思うのですよー!!

14p6051473

なんだろー うずらに 言いにくいことなのかなぁ???

ウーン??

15p6051460

なにか シマ兄ちゃんと約束したりしたかなー??

ハテサテ??

16p6051465

気になるのですよー!! ずっと横に座ってるし・・・

ムーン??

17p6051472

ハッツ!! もしかして・・・

18p6051468

「 シマ兄ちゃん 気付くのが遅れてスイマセン・・・」

19p6051438

「 うずらと一緒に この玉座に 座りたかったのですねぇ♪

どうぞどうぞ♪ 半分空いてますよー♪」

サッ ドウゾー!!

20p6051477

「 え? 違うのですか??」

ウソー!!

21p6051478

「 えー じゃあ なんなのですかー?? ハッキリ言ってくださいですよー!!」

ゴロン・・・

( うずらちゃん 態度デカく 見えます・・(^^;))

「 別に ボクはただ・・・この玉座に座ろうとしたら・・・

うずらちゃんが先に寝てたから・・・」

ボソボソ・・・

22p6051481

「・・・・・うずらちゃんが その玉座から退いたら 座ろうかなーって待ってるだけです」

「?!」

23p6051487

「 シマ兄ちゃん この玉座を狙ってたのですかっ!?

これは うずらの玉座なのですっ!! 

座りたければ 空き待ちでなく 正々堂々と 『勝負』 なのですよー!!」

ガバッ!!

24p6051491

( 一目散に逃げる シマ兄ちゃん・・・(^^;))

「 玉座が欲しければ 勝負なのですよっ!!」

25p6051492_2 

「 ボク 勝負はけっこうですー!!」

サササッ・・・

26p6051494

「・・・ッチ!! シマ兄ちゃん 逃げていきましたか 」

ツマンナーイッ!!

27p6051497

ヨイショト・・・

28p6051501

「 油断なりませんなっ!! これは うずらの玉座なのですよっ!!」

ギロリ・・・

1p6051503

「 でもね シマ兄ちゃん 

うずらは とても心が広いから・・・」

キイテマスカー??

2p6051507

「 一緒に座るなら OKなのですよぉー♪」

ゴロン・・・

4p6051522

「 さ!! どうぞどうぞっ!!

うずらはちっとも 怖くないのですよー♪」

ホホエミー!!

1p6051521

☆ うーん 何か罠っぽい ホホエミーのような?? タクラミーのような??

季節によって お気に入りの場所(玉座)は 変わりますが

最近また このイスが人気・・・(^^;)

でも しばらくすると 飽きられるんですよねー 毎度のことですが (笑)

↓オウエン ポチ ヨロシクッネ!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

☆コテじい 室温をがっちり下げたら 少し回数が減ってきた・・みたい?? でももともとそれなりに室温湿度はチェックしてそれなりの温度にはしてたのですが・・それにまだ真夏よりは涼しいしのにね。湿度かな??やはり季節の変わり目のほうが老体には負担になったり、自律神経やバランス崩しやすいのかな??今はコテじい優先で私や猫達は少し寒いかもなくらいの温度にしてます(^^;)でもまだ回数は多いので様子見継続・・・

2013年6月 9日 (日)

ヤキモチ?アマタレ??

こんいちは うずらですっ!!

ヤッホー!!

02p6051530_2

「 うずらは ここですよー!! 気付いてますかー??」

コッチダヨー!!

01p6051525

えー突然ですが 今回はシマ兄ちゃんの行動についてです・・・

シマ兄ちゃん 最近特に アマッタレ・・・間違えた・・・

えーっと ママッタレ らしいのですよー!!

ママッタレーッツ!!

03p6051536

コテじいの様子見が続いてるから 

もしかしてヤキモチかな?と 母さんは言ってますが・・・どうなんでしょう??

まぁ ともかく その様子をご覧くださいなのですよーっ!!

コウカイーッツ!!

04p6051550

えー先日もブログで シマのアピール(?)の様子を紹介しましたが・・・

最近 押さえ込む物が いろいろです・・・(^^;)

しかもタイムリーに 私が使う(使おう)としてる物!!

↓気持ちよさそうに 寝てますが・・・

スピスー・・・

05p6041382

私がオヤツに食べようとした ドライマンゴーです・・・

ちょっと席を立ったうちに 即 上乗りです(^^;)

「 誤解ですっ!!さっきから ボクはずっとここで寝てるんですよー!!」

ムスッ

06p6041384

「 この干物が欲しければ まずボクをさすさすして満たしたら 取れるかもですよー!!

さあ!! さすさす してみてくださいっ!!」

サッ ドウゾッ!!

07p6041383

これは 定番かもですが 私のスカートをちょっと置いたとたん・・・

もちろん・・・

スピスー

09p6051562

なぜか うずらちゃんまで・・・(^^;)

「 母さん 一日中 パジャマでいたら?? そしたら外出できないでしょっ♪」

10p6051573

こちらも定番 本の上・・・ですが

シマのすごいとこは まさに読もうと何冊か出してきたとたん・・・

すごいタイミングよく(?) 振り向けば もう寝てるとこです・・・(^^;)

11p6051515

「 台湾の本も 長野の本も 母さんには 関係ないよー!!

 外出必要なしっ!! ボクと一緒にいるんだよねー♪」

スピスー

12p6051518

「・・・うーん? ママッタレなのかなぁ?? 単なるイヤガラセの可能性も??

もしくは 何か交換条件あり?? 」

フムフム・・・

13p6051541

そして PC中にマウス捕獲も定番・・・(汗)

今回は 足( オシリ? )のってますよー(^^;)

ドカッツ!!

15p6071784

なんとも 微妙な場所・・・(笑)

16p6071783

「 どうしたの母さん?? ボクのことまた さすさすしたいのですかー??

しかたないなー♪ 母さんはアマタレですねー!!」

グルーミング始めるも マウスは微妙な場所で捕獲維持・・・(^^;)

17p6071786_2

「えー?? ママッタレじゃなくて どちらかといえば妨害行為なんじゃ?? 

え? もっとすごいのあるの??」

18p6051542 

トドメは・・・

一見 普通にクツログ シマ・・・

↓ でも 手元には・・・

14p6031343

え? 私のお財布っ!? (´Д`;)

キリッ!!

19p6031344

「 なんか 調度よい枕が あったんだよー♪」

アフー♪

20p6031345

「 シマー ちょっとソレ 持って行きたいのですが・・・(^^;)」

「・・・・・。」

シカト・・・

「 今日はコレを枕にして お昼寝しようと思いますっ!!

起きるのは 夕方の予定ですっ!!」

フフンッ♪ オヤスミナサイ!!

21p6031347

「 うーん?? やっぱりママッタレなのかなぁーシマ兄ちゃん?? 

コウメ姉さんは どう思いますかー??」

( それより うずらちゃんの頬肉が・・・(^^;)かわいいっ)

1p6051546

「・・・・アマッタレなのよっ!!」

マッタク・・・

2p6051555_2

「 コウメみたいに 自立したオンニャから見ると 

アマッタレすぎで 見てて恥ずかしいくらいよ!! 」

ヤレヤレ・・・

3p6051561

「 ま、 母さんも 『 困っちゃう~heart 』 とかいいつつ

まんざらでもない態度だし・・・単なる自慢話なんじゃないのかしら??」

アキレチャウ・・・

4p6051559

「 シマと母さんは お似合いなのかもねっ!!」

アホラシ・・!!

5p6051557

コウメ姉さん 正解かもですね・・・(^^;)

↓オマケ  PCの上でシマがアピールした後・・・

文字打ってる っていうのはけっこうよくあることかもですが・・・

これは なんかウケましたよー

6cimg1978

『 瀬ポけけけけけけけも間のネ 』 

変換したんだね(^^;) なんだか意味ありそうな??

↓オウエン ポチ ヨロシクッネ!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

☆ コテじい 少しずつ回数減ってきてます。でも標準より多いです。もしかして、もう暑いかもと冷えひえマット出したらよく寝てます。毎年真夏よりも 梅雨や夏始めのころのほうが、暑がったりダルそうにする時があるので・・自律神経というか体内調節が老化でうまくいかなくてのも関係あるかな?あくまでも想像ですが。それで喉の渇き感があるとか、体温下げようとするとか?でも体温は普通だけど・・様子見続きます

2013年6月 8日 (土)

シマ兄ちゃんの場合

今回までは しつこくオモチャネタ・・・

シマ兄ちゃんとも 遊んでかわいかったので 思わず写真満載 (^^;)

このオモチャは なぜか大人気で シマも大喜びで・・・

「 シマーheart シマもこれで遊びたいよね??(^^)」

「ん??」

01p6051600_2

「 なんだーコイツー!? 」

02p6051617

狙いよしっ!!

03p6051618

ガバッツ!!

04p6051619

「 シマーheart すごーい!! ナイスキャッチですheart 

( ☆写真の隅にときどき写るうずらちゃんの様子も なかなかオモシロイですよー )

キャッツキャッツ♪

05p6051595

「 よーし!! もう1本っ!! こっちに来いっ!!」

カマエーッツ!!

06p6051606

( シマ 逃げも隠れもせず 正々堂々と お腹を開き構えてますっheart

とても 男前ですねーheartheart )

「では もう1本・・・!!」

ヨッシャッツ!!

07p6051607

ハタハタハタ・・・・

「 狙いよーしっ!!」

08p6051608

おりゃっつ!!

スカッツ!!

09p6051609

( うーん 惜しいっ!!(←?) 空振りしちゃいました・・・(^^;))

母 「 シマー 頑張って!! たまたま空振りしただけですってばー!!」

「・・・・・・。」

10p6051669

「 あっ シマも オモチャを頭に飾るの 結構似合ってますねー(^^)」

ポンッツ!!

「?!」

11p6051623

「 ボクはオトコノコですっ!! やめてくださいっつ!!」

ハズカシー!!

12p6051624

「 くー!! 母さん 勝負を再開しましょうっ!!」

コンドコソー!!

13p6051625

「 さぁ かかって来いっ!! 」

ごろーん・・・

ヨッシッ チャンスッ!!

14p6051631

「やったー!! ナイスキャッチ です!!」

エヘン!!

15p6051661

「 どうだー!! すごいだろー!!」

ガブガブガブー!!

16p6051647

「 シマーheart ハンターみたいでかっこいいですよーheart

ムシャシャ・・・

17p6051668

ケヘッツ!!

18p6051667

「・・・コイツ 油断ないりません

まだ 反撃してくるとは・・・」

19p6051641

「 トドメ ですっ!!」

ムキーッツ!!

20p6051642

「 シ シマ!! 壊れちゃうと 勝負できなくなるから・・・

ほら もう1本 勝負しましょう!!」

ヨッシッ!!

21p6051654

狙いよーしっ!!

22p6051681

アタック・・・

23p6051674

スカッツ・・・

( あーシマ まさかの空振り・・・(^^;))

24p6051675

「 うずらが いただきですっ!!」

サササッツ!!

25p6051672

( あーついに うずらちゃんが 参戦です(^^;))

母 「 じゃあ せっかくだし 競争で遊びましょうか??」

「 よっし! うずら 勝負だぞっ!!」

「 のぞむとこなのですよっ!!」

26p6051678

「 では スタート !!」

ハタハタタ・・・

27p6051676

( ちょっとだけ シマを有利にしましょう・・・お兄さんのプライドもあるだろうし(^^;))

ハタハタハタ・・・( ←シマ方向へ・・・)

28p6051690

( ほら シマ!! がんばって!! 様子見してないで ささっとキャッチしてー!!)

ザザッツ!!

( あー 素早い動きで うずらちゃんがキャッチ・・・(^^;))

「 わーいっ!! やったー!! うずらの勝ちですなっ!! 」

キャッツキャッツ♪

30p6051687

( あぁ・・・シマのプライドが・・・(^^;) シマ 元気だして・・・)

「 シ、シマー もう1回 勝負しようかー(^^;)まだまだ チャンスはあるよー?!」

「・・・・・・。」

プイッツ・・・

31p6051691_2

「 ボクとしたことが 子猫と勝負なんて オトナゲナイことを・・・

うずらちゃん たくさん母さんと 遊んでもらってね・・・」

スタスタスタ・・・・

32p6051692_2

「 シマー!!(汗)」

チョコン・・・

33p6051694_2

( シマー!!(^^;) あとで別室で ふたりだけでゆっくり遊ぼうねー!!(汗))

「 うずらちゃん・・・たくさん 遊んで楽しんでね・・・ボクは・・・ここで みてますよ・・・」

ポツン・・・

34p6051695

「 さあ 母さん!! 相手はうずらがしますよー!!」

オリャオリャッツ♪

35p6051735

「 シマ兄ちゃんも 子猫のうずらに遊びを譲ってくれたのですよー♪

シマ兄ちゃんとは あとでゆっくり 遊んであげますよ うずらがっ♪」

ニャハハ♪

36p6051697

「 さあ 母さん!! オモチャを振ってくださいなのですよっ!!」

ネライヨシッ!!

37p6051716

「 うずら豆 発射っつ!!」

ザザッツ!!

38p6051720

オラァアアアアアーッツ!!

ザシッツ!!

39p6051721

「 手応えありっ!!」

ザザザッツ!!

40p6051722

「 捕獲成功っつ!!」

ドドドッツ!!

41p6051723

ガブガブガブーッツ!!

( うずらちゃん 今日もパワーが 有り余ってますねっ(汗)

あー シマも 唖然とした表情で 見守ってますー(^^;))

キャキャキャキャキャッツ!!

42p6051699

結局 〆はうずらちゃん・・・あはは (^^;)

↓オウエン ポチ ヨロシクッ!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

☆コテじい 夜、寝てる間はトイレ1回になりました。昼間も寝てるときにトイレで起きることはなくなった感じだけど(4時間くらいの間)何かで起きるとすぐ大量トイレ・・・で、水も沢山飲むのは変わらず・・・沢山飲むから起きてる間は何度もまめにトイレ・・・ピークよりは減ったからもう少し様子慎重に見ていきます。。

2013年6月 7日 (金)

知恵でオモチャを奪う?!

まだオモチャネタ 続きます・・・

せっかく写真沢山撮ったし・・・整理も兼ねて~(^^;)

今回は コウメ姉さんと じっくり遊びました(^^)

「ほら 今はうずらちゃん寝てるし コウメさんも たまにはオモチャで遊びましょう!! 」

カサカサカサ・・・

04cimg2024

コウメさん オモチャに反応するも

巣箱から 出てこないで 上半身のみでしか遊びません (^^;)

( このダンボール コウメ姉さんの超お気に入りで○年熟成物です・・・

いいかげんボロだから 捨てたいのですが・・・あまりのお気に入りぷりに捨てられず(汗))

キャツッキャ♪

05cimg2025_2

「 コウメさーん!! 箱から出てきたらどう??」

「 イヤ!! こんなの手で遊べば充分よっ!!」

1cimg2035

「 ほら 手だけで捕まえたわよ・・・」

フフン♪

03cimg2022

ガブガブガブ・・・

( あーコウメさんまで 食べるのですかー(^^;))

06cimg2027

「 ほらほらっ!! ダメダメ もっと遊びながら 運動しましょう!!」

「 ちょっと 返して コウメのよっ!!」

07cimg2029

フガフガ ガブガブウ・・・

08cimg2032

あーあくまでも 箱からは出ないつもりですか・・・

だから 安定した下半身なんじゃ・・・

「 もー 箱から 出てくださいよー!!」

ポスッツ!!

09cimg2052

「 わーコウメさんも かわいいですよー!! オシャレな雰囲気ですよー(^^)」

「・・・・・・。」

10cimg2049

ムスゥー###

( あーそんな顔しなくても・・・ 不機嫌モードですか?(^^;))

11cimg2050

(あー 箱に深々と 身体を沈めてしまいました・・・)

ウザッ###

12cimg2098

( ん? 手を出してきましたよ?! どうするのかな??)

モソモソ・・・

13cimg2125

ザッツ!!

14cimg2130

「 ついに がっちり捕獲したわよっ!! 

爪ががっちり刺さってるから逃げられないわよっ!!」

15cimg2126

「 コイツが さっきからチョロチョロしてた獲物ねっ!!」

16cimg2127

「・・・なにかしらコレ?? え? ハチさん?」

17cimg2105

「そんなことは どうでもいいわよ・・・

さーて どうしてやろうかしら・・・3個に分解かしら??」

ギロリ・・・

18cimg2107_2

( あーコウメさん すごく怖い顔ですよー(汗) 楽しく遊ぶはずだったのですが・・・(^^;))

「コウメさーん とりあえず 一度返してもらえますかー??」

「イヤよっ!!」

グググググ・・・

19cimg2109

「 絶対に離さないわよ・・・無理すると このオモチャ 爪で裂けるわよ・・・」

フフン♪

20cimg2112

( あーガッチリ握って離しません・・・(^^;))

「 母さん!!うずらに任せてくださいっ!!」

( あ うずらちゃんが 起きてきたようです・・・(^^;)なんだか ややこしくなりそう??)

「 コウメ姉さん 離してあげてくださいですよ・・・オモチャがカワイソウですっ!!」

21cimg2131

「 ?! 」

22_cimg2131_2

「 ハチさんが カワイソウですよ・・・弱いものイジメはよくないです・・・

コウメ姉さん ただでさえ 子猫のうずらに厳しくて 冷たいイメージだというのに・・・」

ザンネンデスナ・・・

「?!」

24cimg2133

「みなさんに ますます誤解されてしまいますよ?? いいのですか??」

チロリ・・・

「・・・・・・。」

25cimg2132

「 それにさー その姿も カッコ悪いのですよー 

そんな寝姿で遊ぶなんて・・・だからちっとも 痩せないんじゃ??」

ニヤリ・・・

「・・・・・・・。」

26cimg2134

「 さ じゃぁ オモチャをこちらに 渡してくれますね? コウメ姉さん?」

「わ わかったわよ・・・渡せばいいのね?!」

27cimg2119

「 きっとこれで コウメ姉さんの評判は 猫のぼりだと思いますよぉー!!」

「・・・ホントね??」

28cimg2118

「 はーい オモチャくん こっちおいでー♪ もう大丈夫なのですよー!!

怖かったねー!! うずらと 仲良く遊びましょうねー♪」

イタダキッツ!!

1cimg2117

「??・・・・な~んか 納得いかないんだけど??? 」

3_cimg2134

どうです? 

こうやって相手を説得しつつ ケンカもせずに しかも自分のイメージアップもしながら 

オモチャも手に入れるっ! 

うずらの知性の勝利ですなっ!!

ニャハハハハハ! なーんちって!

1cimg2135

☆ そんな交渉したのかどうかはともかく・・・うずらちゃん 登場しただけで

一瞬渋るも 結局オモチャを譲ってしまったコウメ姉さん・・・(^^;)

しかも 結局 箱から上半身しか出してないんじゃ?!(汗)

↓オウエン ポチ ヤ コメント ウレシイデスー!!オマチシテマス!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

☆コテじい 相変わらずです。 回数は少しだけ減った・・寝てる間何時間かはトイレに起きなくなった。けどこのまま少しずつ減るのかどうか?飲んでも潤った気がしない・飲んだ気がしないのか?検査数値では何か成分不足してるわけでもなかったんだけど・・老化とかボケの一種とか??とりあえずまだ様子見・・・

4p6071765 

 

2013年6月 6日 (木)

かわいい写真を撮りたいのにっ!?

↓前回のオモチャ

01cimg2013

もちろんうずらちゃん独りでも 大盛り上がり・・・

ニャハハハハハハ・・・・

1cimg2067

毎度のことですが 謎の舞を披露したり・・・

ヨイサッツ ヨイサッツ♪

03cimg2068

毎度のことですが スポーツモードで撮影するもブレブレ・・・(^^;)

ナイスキャッチ・・・

02cimg2058

やっとピントがあってきても・・・

ネライヨシーッ!!

05cimg2065

真剣すぎて 怖めな表情?! (汗)

イヒヒヒ・・・

10cimg2062

そして すぐまたブレるし・・・

オリャオリャオリャ!!

06cimg2071

なんか猫叉入ってるし

ガブガブガブ・・・・

07cimg2072

しかもなんかオモチャ食べてるし・・・

ムシャムシャムシャ・・・

08cimg2059

もう わけわからない写真・・・( でも かわいいかも・・・?!(^^;))

食ってやるぅー食ってやるぅー!!

ムシャシャシャ・・・ゲヘッツ!!

09_cimg2059

「あのー うずらちゃん・・・も少し ステキな雰囲気で 遊べますか??」

ヘェ??

11cimg2076_2

「・・・しかたないですねぇ~

じゃぁ 特別にポーズとりますから・・・しっかり撮影してなのですよ~!!」

↓↓

ウフン♪

14cimg2148

どうです? うずらのセクシーポーズ ちゃんと撮影できましたか??

グラビアに使えるんじゃ??

ニヤリ・・・

13cimg2075

「 うーん でも セクシー(←?)でなくて カワイイ系が撮りたいなぁー」 (^^;)

場所 移動してみましょう!!

白い背景で爽やかに♪

キャッツキャッツ♪

15cimg2079

うん!!いい感じです(^^)

ニャハハ♪

16cimg2080

うんうん かわいいですよー♪

無邪気な子猫風ですね??

ヨイショッツ♪

17cimg2086

ん? 

少し雲行きがあやしく・・・

イヒヒヒヒ・・・ツカマエター

18cimg2092

また 猫又風味が 入ってきたような・・・

ニャハハハハハ・・・・

19cimg2084

「 食ってやるぅ~食ってやるぅ~!!」

イヒヒヒヒ・・・

20cimg2083

あー うずらちゃん その顔はイマイチかもです(汗)

まずい・・・うずらちゃんのイメージが・・・(←?)

そうだ うずらちゃん こんなのどうですかー??

ヒョイ・・・

21cimg2091

おー かわいいですねぇ(^^) オシャレな帽子みたいですね!! 

それともカンザシ風??

ソウデスカー?? カワイイデスカー??

かわいいですよー♪

なんか 七五三みたいじゃない~♪ ( 親バカ・・・ )

Photo

え?まさか 母さん これが今日のブログの〆の写真?!

それは ちょっと・・・盛り上がりにかけるんじゃ??

1cimg2082

え?今日は忙しい??

うーん じゃ うずらからも みなさんに お詫びしときます!!

ほら オモチャくんも一緒にあやまるのですよぉー!!

「 くだらない〆で すいませーん!!」

4cimg2089

ペコリ・・・

1cimg2081

なーんちって!!

まぁ いつもだって くだらない〆のブログなのですよー

ニャハハハハハ・・・・

3cimg2088

ニャハハハハハハ・・・・

↓オウエン ポチ ヤ コメント ウレシイデスー!!オマチシテマス!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

☆コテじい ほんのすこーしだけ多飲多尿の間隔が開いたような・・・?相変わらず元気はあるので 少しずづでも改善できるといいのだけど。。原因がつかめないのが気になります。長期ならさらに精密検査するとか考えないと・・・とりあえず時間と回数カウントして様子見継続してます・・・ご心配おかけします・・・

2013年6月 5日 (水)

一緒に遊べる??

オモチャで遊ぶ うずらちゃんを 見つめるコウメ姉さん・・・

ジィィィ・・・・

01cimg2010

母 「 コウメちゃんも たまには一緒に遊びませんか??」

ヒラヒラヒラ・・・

02cimg2136

「・・・・・・。」

( コウメ姉さん このオモチャには 興味あるみたい??)

ジィィィィ・・・

03cimg2137

( オモチャの動きを追ってます(^^)

ん? 眼光が鋭くなって きましたよ?? 狩りして遊びますか??)

ギロリッツ!!

04cimg2139

(・・・あ~ どうやら うずらちゃんが登場したので 眼光鋭くなったようです (^^;))

「 うずらも一緒に あそびたいのですよー♪」

チッツ!! ギロリ・・・

05cimg2140

「 コウメ姉さーん♪ このオモチャおもしろいんだよー♪

一緒にあそびましょうよー!!」

(あーコウメ姉さん そんな憂鬱な顔しなくても・・・(^^;))

アソボー♪

06cimg2146

「ほらほら・・・カサカサしてクルクルして おもしろいよー♪」

キャッツキャッツ♪

07cimg2143

「 ほら~ コウメ姉さん 本当は興味あるでしょ~♪

ずっとさっきから 見てるもんねー!!」

カサカサガサガサ・・・

08cimg2144

母 「 ほら コウメちゃんも 遊んでみたら??(^^)」

コウメ 「 ふーん 少しなら 遊んでもいいかもね・・・」

カサカサカサ・・・

09cimg2014

「 母さん うずらに任せてくださいっ!!

さぁ!! コウメ姉さん うずらが相手するのですよ!!

一緒にあそびましょう!!」

グイグイ・・・

10cimg2015

「 はーい コウメ姉さんー ここの先端を よく見てくださいよぉー♪」

ポンポン♪

11cimg2016

「 はーい こうやって グーッツと押さえ込みます・・・」

( コウメ姉さん 無言ながら じっと見てます・・・)

ジィィィ・・・

12cimg2017

「 で 離すと ボヨヨヨ~ン♪ ね?おもしろいよね?? 」

ボヨヨ~ン・・・

13cimg2018

「 ほらほら!! コウメ姉さんも やってみて??」

ドウゾッ!!

14cimg2020

コウメ 「・・・・・・。」

(うずら なにか 悪巧みしてるんじゃ・・・でも なんだか やっぱりおもしろそう・・・)

16cimg2038

サッツ!!

(おっ! コウメ姉さんが ついに 手を伸ばしましたっ!!)

ササッツ!!

(同時にうずらちゃんも 手を伸ばしました・・・(^^;))

15cimg2037

「 残念でしたー♪ コウメ姉さん 遅いから 獲っちゃいましたよー♪」

ムムッツ!##

17cimg2039

グイググイ・・・・

「今度こそ コウメ姉さん 獲ってくださいよぉー!!」

押さえ込んで~

離すっ!!

ヒュンッツ!!

18cimg2040

バチンッツ!!

コウメ 「 いてっ!!###」

19cimg2053

あーコウメ姉さんの顔に オモチャが・・・(^^;)

かなりムッとする コウメ姉さん・・・

20cimg2041

「 あれ? コウメ姉さん 怒らないの?? 勝負しかけてこないの??」

パンチ シテヨー!!

21cimg2043

「 なら うずらが もう一回・・・・」

グググ・・・押さえつけて・・・

22cimg2042

離すっつ!!

ヒュンッツ!!

ガシッツ!!

「?!」

23cimg2044

「 コ、コウメ姉さん ナイスキャッチッ!!」

「・・・ うずら 覚悟しなさいっ!! 仕返しよっ!!」

グググッツ と 押えて・・・

24cimg2045

離すっつ!!

( おー!! うずらちゃんの方に オモチャがしなりましたっ!!)

1cimg2046

サササッツ!!

( まー当然ながら うずらちゃんの顔に当たることはなく・・・ナイスキャッチです(^^;))

アターックッツ♪

26cimg2047

「 わーい♪ コウメ姉さんが 一緒に遊んでくれたよー♪」

27cimg2054

「 ゴキゲンなのですよー♪

ねぇねぇ コウメ姉さん もう一回 あそぼー♪」

ニャハハハ♪

28cimg2055

ムスッツ!!

( 思わず うずらに乗せられて 遊んじゃたわっ!!###)

1_cimg2055 

「 コウメ姉さーん そんな顔しないでなのですよー!!

本当は けっこう楽しかったですよね??」

ムスーッツ!!

1_cimg2054

☆ このオモチャ 人気あります。 まだまだ色々遊んだ写真あるのですが・・・

沢山写真 撮りすぎて整理できず・・・

続きは近日中に!!(続きってほどじゃないですが(^^;))

↓オウエン ポチ ヤ コメント ウレシイデスー!!オマチシテマス!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

コテじいは 相変わらず多飲多尿・・・ほんの少しだけ間隔が空いたような変わらないような??な状態。でもそれ以外は普段と変わらず元気・・・よく食べ遊びワガママも言いぐっすり寝て・・・老化現象と関係あるのかしら・・・幸い私は基本在宅なので、まぁ少しでも様子できになる変化があったら病院行きます。ご心配おかけします。。。

2013年6月 4日 (火)

部分やせに挑戦っ!!

ねぇねぇ うずらちゃん!!

うずらちゃんは よく飛んだり跳ねたりして 沢山運動してるけど・・・

なのに・・・なぜか・・・ウエストはちょっと・・・

ちょっと・・・だけ ぽんぽ・・こり・・ん傾向にあるから・・

01p6031333

ウエストに効果ありそうな運動を 遊びながらやってみませんか??

「 ふ~ん? 遊びなら 参加しますけど・・・

ちなみに うずらはさっきも 自主トレはしてたんですけど・・・あれじゃダメですか??」

02p6031337

↓ 自主トレ中・・・

03p6031342

「う~ん どうせなら もっとウエストに効果ありそうなことしましょう!!(^^)」

「 じゃ うずらちゃん このオモチャを追いかけてねっ♪(^^)」

リョウカイー♪

04p6031311

あえて高さはださず うずらちゃんの反対側の届きにくい腰元に 

オモチャを移動します・・・

05p6031319

ヒョイッツ!!

「 あ~こらまてまてっ♪」

ゴロリン・・・

06p6031312

作戦通りです・・高さはなく反対側の届きにくい場所なので

うずらちゃんは 腰をひねって反対側に転がります・・!!

07p6031313

「 ・・・ちっ!! 獲れませんでした・・次の1本お願いなのですっ!!」

クヤシイデス・・・

08p6031326

負けずキライなので やる気もでてきてますっ!!

また 今度も反対側 低い位置に・・・

ヌッ!! ウズラ ハッケンッツ!!

09p6031329

ゴロ~ン!!

「 よっし!! 獲った!!」

10p6031325

今回は 即取り上げて また反対側に・・・

何度も繰り返し ウエストも何度もひねります!!

ムキーッツ!! マテマテー!!

11p6031323

グイグイ・・・

「 あ~もう 母さん すぐ取り上げるんだもん~!! 

しかも なんか 獲物が出没するのも へんな場所ばっかりだし~!!」

ブーブーッ!!

13p6031330

「 ・・・次こそは がっちり捕まえて離さないです

 狩りは うずらの勝利で終了ですっ!!」

ギラリッツ!!

 うずら 本気なのですっ!!

15_p6031320

おりゃぁああああー!!

そこだーっ!!

ザザッツ!!

16p6031322

「 よっしゃ!! 手応えありっつ!!

がっちり つかんで離しませんよぉ~!!」

イケルッ!!

17p6031316

?!

「 あれ?? これ・・・なんですか???」

ホサホサホワホワ・・・・

18p6031318

「 うずらちゃーん!! それ うずらちゃんのシッポですよぉ~(^^;)」

うずらちゃん シッポ 獲物と間違えて しっかり握ってました~(笑)

シッカリ・・・

19_p6031318

な~んか いつも笑えることやヘンなこと うずらちゃんは やってくれます~!!

↓オマケ 

午後も 同じく腰ひねり運動・・・

20cimg1996

ハッツ!!

21cimg1998

ホッツ!!

1cimg1999

クッ!!

2cimg2002

ハッツ!!

3cimg1997

「 ふぅ~ けっこうハードな エクササイズなのですよぉ~ 

でも うずら がんばりますっ!!」

4cimg2001

「 目指せ 夏には ボンキュボン ですなっ!!」

ニャハハハ♪

5cimg2004

猫さんっで ボンキュボンって ・・・ あまり見かけないような・・・(^^;)

( ところで ボンキュボンなんて あんまり使わない言葉?!(汗))

「 ともかく 楽しく運動して 体型維持 (←?) できたらいいねー うずらちゃん!!」

☆ところで コテじいが数日前から 多飲多尿で・・・すごい飲んですごい出すという・・・心配して病院行きましたが 血液検査も尿検査(尿は沢山飲んで出してるから比重はまぁ低いですが)もエコーも特に問題なく・・他にも食欲とか元気とかも何も変化なく・・・しばらく変化をチェックして場合によってはさらに精密検査や投薬にということになりました・・本犬はいたって変わらず元気なんですが・・原因がわからないからなんだか私が心配疲れ中です・・老化現象も関係あるのかな???

↓オウエン ポチ ヤ コメント ウレシイデスー!!オマチシテマス!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

2013年6月 3日 (月)

ただ触れただけなのに・・・

こんいちは うずらですっ!!

突然ですが 今から コウメ姉さんと触れ合ってみようと思いますっ!!

キリッツ!!

01p6021278

あっ 別に勝負とか仕掛けませんよぉ~

ただ 軽くタッチしてみるだけなのですよ♪

( ↓ すでに コウメ姉さんの表情が・・・・)

02p6021279

( え? なに?? 今、うずらが コウメのこと触ってくるって言った?? )

ドキドキドキドキ・・・・・

03p6021280_2

( え? この至近距離から いきなり触ってくるの?! いつ? どのタイミングで??)

ドキドキドキドキドキドキ・・・・

04p6021281

( いつ触ってくるのかと思うと 緊張 張り詰めちゃうわ・・・)

ドキドキドキドキドキ・・・・

05p6021282

「 う~ん なんかコウメ姉さんも構えてるし・・・やっぱり やめようかなぁ~♪」

( やっぱり やめる?? ホントに?? )

ドキドキドキドキ・・・・

06p6021283

( ・・・あぁ もう なんか緊張張り詰めて 気絶しそう・・・

もう集中力も限界・・・こうなったら・・・)

ドキドキドキドキ・・・

07p6021284

「 先手必勝よっ!!」 

コウメから 威嚇して 追い払ってやるわよっ!!

シャァアアアアーッツ!!

08p6021285

「 うずらっ!! 触ってこないでよぉおおおお!!###」

シャアアアアアアア・・・・

09_p6021285

( さすがに この至近距離で この威嚇なら うずらも ビビるでしょ?!)

オラァアアアアアーッツ!!

10_p6021285

ヒョイッツ♪

11p6021286_3 

ヒッツ!!

 

( あーうずらちゃん 全く威嚇を怖がらず・・・そして横腹をタッチしました・・・(^^;))

プニッツ・・・♪

12p6021290

「 あ~ コウメ姉さん まずいですよぉ~!! 

コレ 脂肪ですよ全部・・・クスクス・・・」

プニプニ・・・

13p6021287

「 へ? し 脂肪?? そんなんじゃ・・ない・・わ・・よ・・・」

アセアセ・・・

14p6021288

「・・・そんなことより なんで 気軽にコウメの下腹触っちゃってるのぉおおお?!」

いやぁああああああああ・・・・

15p6021289

「・・・みなさん 残念ですが コウメ姉さんは 軽くタッチしただけなのに

ご立腹で 撤収してしまいました・・・」

16p6021294

「 軽くプニッツ!!としただけなのに・・・

コウメ姉さんてば 器が小さい猫なのですよ・・・・」

( 逃げるの最近速いコウメ姉さん・・・(^^;))

17p6021295

「・・・まっ せっかくですし 残り香でも・・・・」

スンスンスン・・・

18p6021291

「 おっ!! 今日もコウメ姉さん 芳醇な香りですなっ!!」

ニャハハハハッハ♪

19p6021292

母 「コウメさ~ん!! 大丈夫ですか~(^^;)」

20p6021300

「 なんで いきなり触れ合いとか言って 下っ腹触られて・・・

あげくに 『 全部脂肪 』 とかインチキ言われて・・・・

うずらって 失礼すぎよね?? 」

ムスッツ!!

21p6021306

う~ん 一応でも パンチじゃなくて 軽いタッチになったんだけどねぇ・・・

でも コウメちゃん ショックだったよねぇ・・・いろいろと?!(^^;)

「 次回は 子猫だからとか遠慮せず がっちり教育してやるわっ!###」

ムカァ~!!

1p6021305

そんな コウメ姉さん・・・

次回のチャンスは すぐやって来るかもですよ・・・(汗)

↓↓↓

2p6021301

しょんぼりしてる場合じゃないかもですっ(^^;)

ウズラ サンジョウッツ!!

3_p6021301

☆ ゆっくり軽くタッチでも 身構えてビビっちゃうコウメ姉さん・・・

うずらちゃんが 近くに居るのはまぁOKだけど 触れ合いはまだまだNGかなぁ~(^^;)

↓オウエン ポチ ヤ コメント ウレシイデスー!!オマチシテマス!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

2013年6月 2日 (日)

どこまでわかってるの??

猫さんて 飼い主の使ってる最中の物に乗ったりして

アピールしてるのか クレームなのか? そういう行動しますよね?

ドッカリ・・・

01p5291151

ちなみに コテじい(犬)も 読んでる雑誌とか床に置いたりすると上で寝たり 

外出準備中のカバンの中にオモチャを入れてきたり、顔つっこんできたりします(^^;)

犬猫同じ心理からの行動なのかな~??

「・・・ボクを どかしてまで この本を読みたいのですか??」

「 いえ 読まないでいいです・・・どうぞごゆっくり・・・(^^;)」

02p5291155

先日も シマがPCの上を陣取る様子をブログにしましたが・・・

↓ ↓

ドッカリ・・・

03p5240685

気になったのは PCだけでなく マウスを押さえこんでて・・・

でもまぁー別にたまたま偶然かなと 思ったんですが・・・

「 このマウスは 渡さないです・・・ボクの枕です・・・奪うのですか?!」

04p5240687

別の日にも こんな光景が・・・!?

↓↓

スヤスヤスヤ・・・

03p5271009

う~ん?!

また マウスをしっかり押えてますが・・・(^^;)

マウスがPC操作の要って わかっての行動なのでしょうか??(汗)

その手は わざとですか?? 単なる偶然続きなのですか??

04p5271007

「 ん? 母さんですか・・・ボク お昼寝ここで始めたのですよ・・・」

チロリ・・・

06p5271005

「 まさか 母さん ボクの手をマウスからどかして PCやったりしませんよね??

マウスを触る時間があるなら ボクを触ってさすさすマッサージしますよね?? ね?」

チロリ・・・

07p5271006

「 あっ はいっ!! マウスより シマをさすりたいと思いますっ!!」

「 そうですか・・・安心しました・・・じゃ さっそくさすさすしてくださいね・・・」

「了解ですっ!!」

ヨロシクー♪

05p5271011

「ふーん? シマ兄ちゃん わかってやってるか??

じゃぁ うずらが シマ兄ちゃんに 確認してきますよ~♪」

ニタリ・・・

08p5281128

スチャッツ!! ウズラ トウジョウ・・・

09p5260968

「 ねーシマ兄ちゃんは 母さんに かまってもらいたくて わざとやってるのー??

それとも 偶然~?? ねーねー どっち??」

「・・・・・・。」

10p5260974

「 シマ兄ちゃんは 甘ったれで わざとやってると 思うひと

手あげてー!!」

ハーイッツ!!

11p5260977

「 シマ兄ちゃん なかなかの甘ったれだもんねぇ??わざとだよね??」

「・・・・・・。」

クスクスクス♪

12p5260969

!! 

「 みなさん シマ兄ちゃん ノーコメントで 寝てしまいましたよっ!!

って ことは図星だったってことですよね?? ですよね?!

図星で 照れくさかったんですよね?? ね?!」

13p5260980

☆ 実際どうなんでしょうね~??

でも明らかに 退屈だったり甘えたいときに そういう行動するかな??(^^;)

ちなみに うずらちゃんは そういうさりげないことは しないです・・・

甘えたくても 遊びたくても 直球アピール!!

16p1131375

そういう 性格だよね~(笑)

↓オウエン ポチ ヤ コメント ウレシイデスー!!オマチシテマス!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

2013年6月 1日 (土)

宇宙と交信?!

あっ うずらちゃん 真剣な雰囲気?!

何してるの??

07p5240655

真剣に 何かを見てる??

シュウチュウ・・・

02p5240648

眼が 黄色で真ん丸・・・

もしや 宇宙と交信ですか??

キロキロ・・ピープー・・・ウズラウズラウズラ・・・

04p5240663

こんいちは うずらです・・・

只今 宇宙と交信中・・・

05p5240664

のはずでしたが・・・

どうしても 見ずにはいられないものが・・・眼の前にあります・・・

スゴッツ・・・

06p5240654

思わず 見とれる・・・

いや 凍りつく光景・・・

ジーッ・・・・

07p5240655_2

母 ( あぁー 窓辺でくつろぐ コウメ姉さんの姿ですか??

     ん? グルーミングしてるのですね??)

ルンルン♪

08p5049334

( なんか 変なポーズかな??(^^;))

( 相変わらず 舌が長い コウメ姉さん・・・ )

ベローンチョッツ!!

09p5049332

( コウメ姉さん グルーミング中は 毎度なかなかの猫叉っぷり・・・(汗))

ネローン♪

10p5049333

( あーどんどん 怖い表情に・・・(^^;)眼も小さくなっちゃって・・・)

ベロロ~ン・・・

11p5049347

ネチネチネチ♪

12p5049352

( ↓ あ~コウメちゃん そんな顔しちゃ・・・)

ハフッ・・・

13p5049315

ンベロンベロン・・・

14p5049325

( ↓ こ、これは・・・なんかすごいなぁ・・・(^^;) ギリギリ公開OKかな??

たしかに子猫なら凍りつくかも・・・(汗))

ザッツザッツザッツ・・・

15p5049321

ベロンチョッツ!! 

16_p5049321

・・・・・・。

コウメ姉さん すごっ・・・

魂を・・・抜かれそうです・・・

ボウゼン・・・

17p5240660

カクッツ・・・

18_p5240649

( あーうずらちゃん 大丈夫ですか??(^^;))

なーんちって!!

心配しちゃった??

クスクス・・・

19p5240651

いやぁ~ それにしても コウメ姉さんの猫又姿は 毎度ど迫力ですなっ!!

とても うずらには真似できないのですよ・・・

思わず見とれちゃいますねっ!!

20p5240666

うずらも いずれマスターしたいのですよ・・・

まっ コウメ姉さんの場合 迫力だけで・・・ 

『 攻撃力0 』 なのが 残念なとこですなっ!!

21p5240667

ニャハハッハハハ!!

↓オマケ コウメちゃんに怒られそうだから

美猫(?)モードも・・

キラリンッツ♪

1p5281016

「 母さん ブログにのせる写真は 一度コウメに見せて チェックさせてよー!!」

2p5281014

えーそれは・・・ちょっと・・・ムリ・・・(^^;)

↓オウエン ポチ ヤ コメント ウレシイデスー!!オマチシテマス!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ