« 玉ようかん?! | トップページ | すっかりナメた態度の子猫?! »

2013年5月 2日 (木)

うずら玉

今年は 暖かくなったと思うと寒くなったり不安定ですね・・・

でも 猫達は毛が抜けてるので まだ寒いのに衣替えしちゃうみたいです(^^;)

01p5019061

で、うずらちゃんですが 少しだけ長毛風で毛量も多いからか

コウメシマより はるかに沢山ブラッシすると抜けます!

軽くブラッシでこんなに・・・

コウメさん? 興味ありますか?? コレだれのニオイしますかー??(^^)

ナニカシラ??

02p5019062

クンカクンカクンカ・・・・

03p5019063

?!

「・・・・・・。」

(あー (^^;)コウメ姉さん そんなに露骨にイヤな顔しなくても・・・(汗))

04p5019066

なにこれっ!?・・・・うずら臭だわ!!

サイテー! 思いっきり嗅いじゃった・・・!###

クハァ・・・

05_p5019066

そんなー!かわいい妹分の香りじゃないですかー(^^;)

ほらほら もう1度嗅いでみてね♪

どうぞっ!!

スンカスンカスン・・・

06p5019069

あー後ずさりしてますねぇ・・・(^^;)

あまり お好みの香りじゃないのかしら??(笑)

(余談ですが 「猫は後ずさりしない」とか何かで見た記憶ありますが・・・

猫も後ずさりしますよね??)

07p5019068

じゃ うずらちゃん本猫は どうかなぁ??(^^)

「うずらちゃーん! コレだれのニオイでしょうか??」

ん??

スンスンスン・・・・

08p5019070

「!?」

うずらに似た香り・・・?!

ってことは・・・!?

09p5019071

「おのれー!!うずらの偽者ですなぁー!!」

ガブゥーッツ!!  

(あーうずらちゃん なんてことを(^^;)ヤメテー!!)

10p5019072

「うずらモドキはこうして成敗してやるのですよぉー!!」

ガブガブガブー!!

11p5019074

ゲヘッツ!!

12p5019073

(あーもう だからヤメテと言ったのに・・・没収です(^^;))

コロコロ丸めて圧縮で こんなに小さくなりました・・・・

13p5019093

不思議なんですよねー

抜け毛の毛玉は 全然「うずらカラー」より 薄い淡い色味・・・

意外と黒い毛は少ないのかな??

14p5019099

「ほら! うずらちゃん こんなに小さくなったよー♪」

「・・・・・・。」

ギロリ・・・

15p5019080

「うずらモドキが 小さく変身したのですか??」

ミセテクダサイ・・・

16p5019082

クンスカクンスカ・・・・

17p5019075

やっぱり うずらの香りがしますー!!

むむぅーっ!!

19p5019079

「・・・・・・。」

(自分の香りで フレーメンですね?!(^^;))

クハッツ・・・

20p5019086

「はっ!! 偽者めー!! けっこう強烈なニオイなのですよぉー!!」

エイエイッツ!!

18p5019078

やってやるぅー!!

オリャァアアアー!!

1p5019119

(うずらちゃん 自分の毛玉でも普通に楽しめるんですね(笑))

キャッツキャツ♪

2p5019122

「そうだー!!この偽者をコウメ姉さんに 会わせてみましょっ!!」

ドウカナ??

3p5019131

「どんな 反応するか楽しみなのですよぉー♪」

(・・・さっき 丸める前の毛の状態で 不快顔してましたから どうかなー(^^;))

ワクワク ドキドキ♪

4p5019130

でも 丸めたから さっきと違う反応するかなー??

試してみましょうー(^^)←シツコイ??

「コウメさんー献上品ですー!! いかがですかー??」

「?? なにかしら??食べられるのかしら??」

スンスンスン・・・・

5p5019110

「・・・・・・・。」

(無言で固まったコウメさんが怖い・・・(汗))

6p5019112

フンッツ!###

(あー いきなり毛玉をパンチして ぶっ飛ばしましたーさすがですー(^^;))

バシッツ!!

7p5019108

うーん? でも 偶然かも??

もう1回だけ 試してみようかなー?

「ねーコウメさんー♪ コレで遊んでみる??」

「・・・・・・・。」

クンクンクン・・・・

1p5019101

「・・・・・・・。」

(あーやっぱり 無言で固まるんですねー(^^;))

マタカヨ・・・

3p5019104

「母さん!もー何度も その毛玉を近くに持ってこないでよねーっ!!###」

プンプンッツ!! 

テッシュウテッシュウ・・・・・

4p5019105

毛玉って やっぱりちゃーんと 誰の毛玉かわかるんですね!!

小さくでも うずらな雰囲気満載の毛玉なのかなー?!

(え? あたりまえ??(^^;))

↓オウエン ポチ ヤ コメント ウレシイデスー!!オマチシテマス!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

« 玉ようかん?! | トップページ | すっかりナメた態度の子猫?! »

うずらコウメ」カテゴリの記事

コメント

おぉ~~!リッパなうずら玉になりましたねぇ。。
コウメ姉さんのイヤそ~~~なお顔ったら!(爆)
やっぱり うずら臭がするんやねぇ。
まるもけっこう抜けてると思われマスが、ブラッシングが出来ないので、
毛玉作るほどは取れない。。
廊下に毛が漂ってマスが。。(汗)

あとずさり?
バリバリしますよ?
なんかね〜
ニャンコさんの一般情報って
かな〜〜り思い込みで書かれていて
随分と間違った情報が多い気がしますw
二人とも後ずさりしますよ〜w

>コタロウのハハさま

まさかここまで露骨にコウメ姉さんが不快顔するとは
私、想像してませんでしたっ(^^;)

うずらちゃんはブラッシは気持ちよいと感じたらしく
されるがままでしたー
コウメ姉さんは タイミングとブラッシする場所によります(汗)

まるちゃん 日々どんどん懐いてきてるから
次回、秋の抜け毛シーズンにはブラッシできそう(^^)

>hachiさま

ねーあとずさりしますよね!(^^)
猫が日々進化してるからなのか??
一部の猫さんだけの情報が一般化してるのか??

記憶力も学習能力も猫さんすごいですよねー!!
たぶんコテじいよりも・・・?!(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1764769/51460201

この記事へのトラックバック一覧です: うずら玉:

« 玉ようかん?! | トップページ | すっかりナメた態度の子猫?! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ