« 懲りないシマ兄ちゃん・・・ | トップページ | 一緒に綱引き?それとも釣り?? »

2013年5月10日 (金)

え?!ほんとうに?!

こんいちは うずらです

シマ兄ちゃんは コウメ姉さんのグルーミングしたいのに

最近 お断りされることが多くて 哀れなのれす・・・

でも うずらからコウメ姉さんに一言しておいたからきっと大丈夫なはず・・・

「シマ兄ちゃーん 元気だしてくださいっ!!

今度はきっと コウメ姉さんもOKしてくれると思うのですよー!!」

01cimg1460

「 シマ兄ちゃんは ハンサムだし優しいし うずらは大好きですよー!!

母さんだって シマ兄ちゃんにメロメロです!!

もっと 自信持ってくださいなのですよぉー!!」

ネッ!!

02cimg1461

「 きっと次は グルーミングさせてくれますよー!!」

キリッ!!

「・・・ありがとう うずらちゃん 」

03cimg1462

「 ところで・・・ここ定員1名の狭い場所なんだけど・・・

うずらちゃんと一緒に座るのは 無理があるんじゃないかな??

ボク 落ちそうです・・・(汗)」

アセアセ・・・

シマ うずらちゃんに励まされて 少しは自信ついたかなー??

ん!? 

コウメ姉さんの横に シマ 早速待機してますっ!!

04p5099409

さりげなく 待機中ですっ!!

さも 偶然って感じを演出かな??(^^;)

チョコンッ・・・

1p5099409

おっ そして さりげなく 自分の存在を

コウメ姉さんの視界に入れてきました・・・!!

スクッ!!

06p5099415

へー まずは 自身のグルーミングをして

コウメ姉さんを安心させると同時に 

グルーミングの技術力を見せ付ける作戦ですか?!

↓とりあえずコウメ姉さん ちゃんと見てくれてますねー視線は険しいかな?(^^;) 

ベロンチョベリンチョ!!

「・・・・・・・。」

05p5099414

あっ コウメ姉さんも思わずつられて 自身のグルーミングを始めました!!

これじゃぁ シマの出番が・・・

シマ どうするんでしょうか・・・??

ネチネチネチ・・・・

07p5099411

「・・・・コウメちゃん こんにちは

首の後ろは自分じゃ 舐めにくいよね??」

オズオズ・・・

08p5099412

「あの・・・もしよかったら

首の後ろは ボクが舐めてあげましょうか??」

モジモジ・・・

09p5099413

シマ (・・・・やっぱり またお断りかな??)

コウメ 「・・・・・・・。」

10p5099416

コウメ (・・・・そういえば うずらが先日 コウメに脅迫してきたんだったわ

たしか 「体重公表する」 とかなんとか・・・

「減るもんじゃないんだし シマ兄ちゃんに少しくらい舐めさせろ」 とかなんとか・・・)

ムスゥ・・・

11p5099421

(・・・体重バラされるのも嫌だし・・・たしかに首の後ろがイマイチすっきり舐められないし

・・・うーん・・・どうしようかな・・・まぁ シマも熱心だし

・・・たまにはOKしてあげようかしら・・・)

考え中・・・

12p5099422

「・・・シマッ!! じゃ 首の後ろだけお願いするわっ!!」

「!? ホント!!」

ドウゾッ!!

13p5099423

(・・・まぁ うずらと約束したわけだし・・・シマも一生懸命だものね)

「 さっ!! どうぞっ!!」

14p5099424

「わーいっ!! じゃ 首の後ろグルーミングするね♪ 」

ルンルン♪

15p5099425

母 (シマ  嬉しそうですねー (^^)

そして ねちっこく舐めてます・・・コウメ姉さんの表情が・・・微妙?!(^^;))

ネチネチネチ・・・・

16p5099426

「あー シマありがとうっ!! それくらいで充分っ!! はい!!お終いっ!!」

ストップ ストップーッツ!!

17p5099428

シマ (えー!? もうお終い??)

ガクッツ・・・

「もう コウメは首の後ろ 充分すっきりしたからっ!!

シマ どうもありがとうねー!! 」

オシマイーッツ!!

18p5099429

(コウメ姉さんの目つきが・・・なんともいえない・・・我慢したのか?!(笑)(^^;))

「ふぅうー コウメ頑張って 我慢してみたわっ!!

やっぱりグルーミングは 自分でするのが一番よね?!

どうも シマのグルーミングのネチネチ感が イマイチなのよねー」

ヤレヤレ・・・

19p5099430

「 ともかくこれで うずらとの約束は守ったわよっ!! 」

テッシュウ テッシュウ・・・

20p5099431

「コウメは 約束はちゃんと守るタイプなのよっ!!

母さん ちゃんとこのこと うずらに伝えておいてねっ!!」

キリッ!!

21p5099432

で シマはどうしてるかな・・・(^^;)

コウメ姉さんの 残り香でも嗅いでるのかな??(汗)

スンスンスン・・・

22p5099435

おっ 自分のグルーミングに 戻りましたね!

なんかゴキゲンな雰囲気ですよー?!

フンフーン♪

1p5099436

「 今日はひさびさに コウメちゃんのグルーミングしちゃったー♪♪」

トクイゲー!!

1p5099437

「ゴキゲン気分ですー♪♪」

ルンルン♪

1p5099448

(シマ 少しだけだったけど 

コウメ姉さんグルーミングできて 満足なんだねー(^^;)

よかったよかった (^^))

テヘヘ♪

26p5099451

(なーんか シマの表情やしぐさが ゴキゲンに見えてくるのは 気のせいかなー??)

「ボク 今日はコウメちゃんのグルーミング お手伝いしたよー!!」

エヘンッ!!

27p5099453

マンゾクジャー マンゾクジャー♪

28p5099455

よかったねーシマ!!(^^)

うずらちゃんにも 報告!!

「ほー!! シマ兄ちゃん グルーミングさせてもらえたのですねっ!!」

ヘーッ!!

29p5079394

「それは よかったですなーっ!!

うずらの一言がよかったのかな??

コウメ姉さんは ああ見えて約束は守るタイプですからねー!!」

ヨカッタデスヨーッ!!

30p5079396

「さてさて シマ兄ちゃんには 

うずらに 沢山お礼してもらわないとですなっ!!

何してもらおうかなーっと♪

・・・シマ兄ちゃんの 夕ご飯3回分とか??」

ニヤリッ♪

31p5079397

☆ 昨日のブログ書いたあとの出来事なのです・・・

なんか ナイスタイミング(?)で コウメ姉さんがシマにグルーミングさせてて

しかもなんか 渋々な表情で・・・本当に「うずらの一言」が効果あったみたい?!

なーんて 偶然?? 想像ですが・・・でも驚きっ!!(^^;)

↓オウエン ポチ ヤ コメント ウレシイデスー!!オマチシテマス!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

« 懲りないシマ兄ちゃん・・・ | トップページ | 一緒に綱引き?それとも釣り?? »

コメント

シマくぅ~~ん!!良かったね!
うずらちゃんも、なかなかやるではないですか。
これからも、シマくんとコウメさんの間を取り持ってあげてねheart04
シマくんの表情、確かに、ご機嫌に見えます!

良かったね。。マンゾクじゃ~~!のシマちゃんの顔がホントに
嬉しそう。。
でも、せっかくグルーミングしてもらってるのに、コウメ姉さんのビミョーな
表情は。。?
グルーミングって、ダレにしてもらっても気持ちいいってモンでもナイのかな??
難しいね。。。
でも、負けるな!応援してるからねぇ。。シマちゃん!

>サ・エ・ラさま

張り切ったのに 首後ろを少しだけ・・・
だったのですが(^^;)
それでもなんか誇らしげなシマでした(笑)

でもまぁコウメなりに気を使ったのかな??
コウメの表情が露骨でうけましたけどっ!!(汗)

>コタロウのハハさま

どうやらシマのグルーミングは
少々ベッチョリするし毛の流れを無視みたいで・・・
熱心なんですが・・・あんまりコウメ姉さんは嬉しくないみたいです(汗)

シマ うずらちゃんのときには表面をササッツと流す感じで
さっぱりめの仕上げあんですけどねー(^^;)
なにやら気合の入り方が違うみたい??です(笑)

ほへへへ〜
さすがうずらさんの金言!
すばらしいねぇ
ずばっと!あたりましたねぇ・・・
夕食3回分じゃ安いわねぇw
ねぇシマ兄さん☆

>hachiさま

私のアテレコもけっこう当たってるってことかしら?(^^;)
うずらからの一言が効果あったようです(笑)
コウメ姉さん かなり渋々ですが・・

夕食3回もらったらますます玉ようかんです・・(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1764769/51559323

この記事へのトラックバック一覧です: え?!ほんとうに?!:

« 懲りないシマ兄ちゃん・・・ | トップページ | 一緒に綱引き?それとも釣り?? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ