« 子猫退屈でっす!! | トップページ | 平和な日向ぼっこ »

2013年2月 9日 (土)

玉座で猫団子!!

シマ、病院行ってきました。

エコーで確認すると膵臓・胆嚢が一般的な状態に戻ってました。

吐き気も止まってるし食欲元気もあり体重減少もなし、トイレ関連も問題なし。

ということで、何かしら比較的軽微なことが原因になり炎症を起したものの

今回は抗生物質が合って膵臓・胆嚢も治まることができたのでしょうとのこと。

ヒックヒックに関しては、今回とは関係ないと思われるが

しばらく様子見で苦しそうだったり頻繁ににならないか確認に。

どうもヒックヒックは話して伝えるのも難しく

繰り返すようなら、画像撮れそうなら撮って相談してみます。

一昨日くらいから、かなり毛の感じや表情もよく元気だったので

悪化はしてないかな?とは思ってましたが、ちゃんと確認できて本当に安心しました。。

みなさん、ご心配どうもありがとうございました。

猫繋がりのかたからの言葉はとても心強かったです。

↓で、シマですが・・・

これは昨日。

コウメちゃんの近くで寝たいようですが、なかなかうまくいきませんが・・・(^^;)

21p2093586

↓うずらはけなげに、シマの近くで寝てます。。。

01p2083565

うずら、本当は同じベッドに寝てみたいんだけど・・・

シマ兄ちゃんが本調子でないかもだし遠慮して寝てるのですよぉ~

玉座はシマ兄ちゃんに譲ります・・・でも近くなだけでも嬉しいのですよheart

02p2083566_2

うずらは気遣いのできる子猫ですからっ!!

スピスーピー

1p2083567

その後、コウメ姉さんが寝てると・・・

1p1242573

おっ!シマが大胆にも同じベッドに入りました!!

結構しれっとした顔して入ってます(^^;)

1p2083570

「コウメちゃん、怒ってくるかなぁ・・・出てっちゃうかな??」

ドキドキ・・・・

1p2083571_2

ここはさりげなく・・・堂々としてみますか・・・

ヨッコイショット・・・・

1p2083573001

なんとっ!意外にもすんなり同席できましたっ!!

ヤターッツ!!

1p2083576

ドイドキドキ・・・いい雰囲気です。。。

うずらも何処かで寝てるのか割り込んできません!!奇跡ですっ!!

2p2083578

( いや・・うずらちゃんは、すぐ近くのソファでみてたのですよ・・・)

↓「・・・・・・・。」 チロリン・・・

15p2083580

「へ~シマ兄ちゃんとコウメ姉さんが一緒に玉座で寝てるのですよぉ・・・」

3p2083585001

「うずらのことは仲間はずれですかぁ~ほぉ~!!」

(玉座はコウメシマですでに満員ですが・・・(^^;))

ジィーッツ!!

4p2083582

え?うずらが割り込まないのかって??

誰ですかそんなヒドイこと言ってるのは? うずらは優しい子猫なのですよぉ~!!

2p2083584001

な~んちって、正直・・・・割り込みたいとこですが・・

今回はシマ兄ちゃんが気持ちよさそうに養生してるので

ガマンするのですよ・・・

モンモンモン・・・・ガマンガマン・・・

5p2083581

チェーッツ!!

シマ兄ちゃん、明日病院で 『 回復した 』って言ってもらったら

もう容赦なしなのですよっ!!

オボエトケヨーッツ!!

4p1282772

うずらちゃん、シマ兄ちゃん無事回復と病院で言ってもらえたので・・・

明日からは 『容赦なし』 なのですか~?!(^^;)

え?今日午後から 『容赦なし』 ですかっ?!

↓オウエン ポチ ハゲミニナリマスッ!!アリガト!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

« 子猫退屈でっす!! | トップページ | 平和な日向ぼっこ »

コメント

シマ君よかったねーo(*^▽^*)o!
体調も回復したし、コウメ姉さんとも同席♡出来たし!
(ベッドが若干窮屈に見えますよw)

あと、うずらちゃんも我慢してエライ!
うずらちゃんて、普段はいたずらっコで周りを振り回すキャラみたいだけど…なんか
ここ最近ブログ見ていて感じたのが、【映画版】「ドラえもん」のジャイアンみたいな感じです!
(*^-^)いざという時すごく頼りになる!

シマ兄さん☆ようござんした (*´∀`*)
これでうずらさんの
アタックにも耐えられるお墨付きが
貰えましたね☆
さてさて。。。むしろこれからの方が
大変なのねぇ・・・

シマくん、よかった^^
でも、せめて半日は我慢してあげて、うずらちゃん!

>ウメコ(食糧調達係り)さま
どうもご心配かけました。。
一時は見た目にも動きにも「これはかなりマズイかも??」と
焦らす雰囲気のあったシマですが
今は毛もふんわりだし元気に遊ぶし食欲もでて・・・
回復してくれて本当によかたです。

新玉座、デカイと思ってましたが
コウメシマでもう満杯ですね(汗)
どっちにしろうずらは入れないよぉ~と思いました(^^;)あはは

うずらジャイアン(笑)今回うずらが意外と気を遣うのがわかり驚きました~!

>hachiさま
どうもご心配かけました。。
ほんと短期間なんですがシマ毛のバサバサから
ふんわりに復活するのが目にもよく分かり・・
そんなにすぐ変わることもあるのか?と驚いたというかフシギでした・・・
無事に回復でよかったです。。。

アタックにも耐えられるお墨付きが貰えたので
今朝明け方、早速運動会してましたよ(^^;)
いきなり激しくしてシマ大丈夫かどうか
それはそれでヒヤヒヤ・・・うずらはウキウキでした(汗)

>サ・エ・ラさま
どうもご心配かけました。。
いやほんと回復でよかったです・・
結構大変なことになるかも頑張らなきゃと覚悟してました。
あの吐き方はビックリでしたので・・・

そうそう、まだゆっくり養生して貰いたいのに
今朝明け方から運動会で(汗)
うずらはゴキゲンで嬉しそうでした(^^;)
シマは今はお昼寝でゆっくりしてます~!!
しばらくは、やりすぎないように監視(?!)します~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1764769/49288924

この記事へのトラックバック一覧です: 玉座で猫団子!!:

« 子猫退屈でっす!! | トップページ | 平和な日向ぼっこ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ