« 強引?な添い寝 | トップページ | 隠れて獲物を待つ!! »

2013年2月26日 (火)

シマ兄ちゃん賢いっ!!

みなさん、こんいちは。

最近、甘ったればかりのイメージのシマ兄ちゃんかもですが、

今日はシマ兄ちゃんのハンターな一面を公開するのですよぉ~!

02p2083508

↓覚えてますか?先日のメカゴキ・・・

結構、うずら達は気に入ってよく遊ぶのですが

「飽きちゃうでしょ?」と、時間制限がありシマワレテしまうのですよぉ~!

チェーッツ!!

03p2234762

でもね、何処にしまってあるかシマ兄ちゃんは知ってるのですよー!

でね、ちゃんと 獲ってきてくれるのですよぉ~!!

アッタアッタ・・・アリマシタ・・・

04p2234746

「母さん、こんな場所ならボクにかかれば楽勝なのですよ!!」

キリッツ!!

05p2234747

ヒョイヒョイッツ!!

06p2234749

ムッツ!!箱の側面が邪魔して意外と獲りにくいです・・・

ガッツガッツ!!

07p2234751

う~ん?この方向から攻めるのは賢くないかもです・・・

スンスン・・・

08p2234752

って、ことで同じ箱の上に乗りましたよー!

まずは毛繕いでリラックス・・・

ンベロベロ・・・

09p2234755

さて!じゃボクの実力をお見せしますか・・・

キリリッ!!

10p2234772

エイエイッツ・・・

11p2234758

この入れ物は筒型ですから、転がすように手首にスナップをかけ・・

側面を乗り越えるようにします・・・

クイッツ!!

12p2234759

うーん、結構いい線いってるハズなんですが・・・

もう少しかな??

側面に沿わしつつ上に転がして・・・

13p2234767

カクンッツ!!

よっしゃ!!斜めになりましたよ!

これでもう成功でしょう~!!

14p2234773

ほらよ~っと♪

コロンッツ!!

15p2234784

母 「あ~シマ、また成功ですね!しょーがないなぁー!賢いねぇ~!!」

( シマは もう何度もやって成功してます(^^;))

「しかも、落下させるのは意味があるのです・・・」

オチターッツ!!

16p2234785

カシャーンッツ・・・

ほらね、蓋も同時に開くのです!!

17p2234783

あとは、みんなで遊ぶだけですっ!

ただ落下のショックか、こうやって獲るとメカゴキは気絶して動かないのです・・・

(電源はさすがに入れられないもんねぇ~(^^;))

でもこうやって、転がして充分楽しめるんだよー♪

エイエイッツ!!

18p2234790

「シマ兄ちゃん、すごいのですよぉ~!!カッコイイれすっ!!」

オォーッツ!!

19p2083494

オマケにもう1つ、シマが技を公開だって~

ナニカシラ??

20p2214656

父 「母さ~ん!シマの郵便屋さんですよぉ~♪」

シマ 「母さん、郵便が届いてたので持ってきました!!」

フフ~ン!!

21p2244881

「さぁ、どうぞ母さん!」

母 「わぁあ~シマありがとう!!シマすごいねぇ~♪嬉しいなぁ~♪」

ドゾッツ!

22p2244885

母 「ちょっと待ってね、シマ素敵だから写真撮ってるからねー!」

カシャーカシャー(カメラ連写)

「・・・・・・母さん、重いですコレ。早く受け取ってください・・・」

ドヨーン・・・

23p2244883

「はや・・く・・・もうーいいかげんにしてくださいー!!」

オチルーッツ!!

24_p2244880

「え?それってこの前のパスタのお手伝いと同じじゃ・・・」

マタカヨー!!

25p2214649

「あんなんで毎回、シマ兄ちゃんはエライねとか チヤホヤされるのですかぁ??」

「父さんも毎度よく付き合うわよねぇ~」

ヒヤヤカ・・・

26p2214645

「なんで同じようなこと繰り返して 写真撮ってカワイイ!エライね!ってやるのですかぁ?」

「それはね、父さんも母さんも・・・・」

27p2214647

「なぜなら、親(猫?)バカなのよっ!!」

ヒヤヤカー

28p2214648

コウメちゃん!そんな顔しないでー!笑ってねー!(汗)

目がすごく小さくなってます・・・(^^;)

せっかくカワイイ顔が・・・ドスの効いた顔になっちゃいますよぉー!!

↓オウエン ポチ ウレシイデスーアリガト!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

« 強引?な添い寝 | トップページ | 隠れて獲物を待つ!! »

コメント

コウメさんまたw
味わい深いお顔になってますよぉ〜w

シマ兄さんもスゴ技じゃないですかぁ
うずらさんとタッグを組んだら
偉いことを。。。考えるだけで (((; ゚ー゚)))

>hachiさま
コウメ・・三白眼になってますよね・・・
なんであんなに大きい目が
あんなに小さく鋭くなり、ヤサグレるのか・・・(汗)

コウメとシマの技はダブらないので
ふたり合わさるとかなりのことがデキるはず・・ですが
コウメが孤高で非協力的だから、まだ惨事にはならずw(^^;)
うずらが今後、技を磨いてシマと組んだら・・・ヒィー(((゚Д゚)))

メカゴキ活躍してますね~!シマ君は、ちゃんと落として開けるところまでわかっててやってるみたいだからスゴく学習力ありますよね!
あと、手先が起用っ!!見張りの時の立つのだってそうですけど、「つかむ」のが上手(^ω^)!
パスタに続いて郵便も♡
うずらちゃんとコウメ姉さんのひややかな顔がまたおもしろいw
コウメ姉さんせっかく今回も美猫モードだったのに。。見事な三白眼w

おぉ、、シマ兄ちゃん、賢い!!
そうやね~~!きっと手先器用なんやろね?
立っちも出来るし(笑)
でも、今回も コウメ姉さんのヤサグレ顔にハマりましたぁ~~
面白すぎ!コウメ姉さん!って言ったら失礼かしらん?

> ウメコ(食糧調達係り) さま
シマは手先がほんと器用で
引き戸も引き出しも開き戸もいけるんですよー(^^;)
ドアだけは背丈がたりなくて開けられませんが(笑)

コウメ・・・どうしてすぐあの表情になるのか(汗)
寝るとスッピン顔になるし美猫の時間は短いのですー

>コタロウのハハ さま
シマ、すぐ手を使おうとするので進化したのかも?!
シマはもともと親指もしっかりしてるし(^^;)

コウメってばすぐヤサグレ顔になるんですよ(汗)
内面の強さが現れるんですかねー(^^;)
でもパンチの命中率は低いし飛び乗ろうとして失敗したり・・
強いのは顔だけみたいですが(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1764769/49649155

この記事へのトラックバック一覧です: シマ兄ちゃん賢いっ!!:

« 強引?な添い寝 | トップページ | 隠れて獲物を待つ!! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ