« イモムシと猫 | トップページ | 強引?な添い寝 »

2013年2月24日 (日)

シマ兄ちゃんと玉座で猫団子希望っ!!

こんいちは、うずらです。

だんだん春めいてきましたねぇ・・・

寒いうちほど猫団子成功率は高いと言われてますので

うずらの猫団子作戦もペースアップしていきますっ!!

キリッツ!!

02p2224699

シマ兄ちゃんとは新玉座で猫団子で寝たことないのです・・

(新玉座とは→

シマ兄ちゃんが体調不良でしたからね・・・遠慮して近くで添い寝してたのですよぉ~

涙ぐましい子猫の姿に、みなさんも涙しましたよねぇ??

12p2204546

それなのに、シマ兄ちゃんはコウメ姉さんには体調不良中もベタベタして・・・

シマ 「チャンスですよーコウメちゃんが怒らないです♪」

コウメ 「しょうがないわね・・・・体調不良だから特別よっ!」

11p2154153

ちゃっかり新玉座でふたりで猫団子したりして・・・

01p2083585001

そんな姿を見ても、うずらはずっとガマンしてました・・・

シマ兄ちゃんが元気になるまでは、ゆっくり養生してもらおうと・・・

(あっ、みなさんそんな健気な子猫の姿に一緒に泣いてもらっちゃって恐縮れすっ・・・)

イライラモンモン・・・

03p2083581

でもね!もうかなりシマ兄ちゃんも無事体調復活したのですよぉ~!!

だから、今日からガンガン積極的にいこうとおもいますっ!!

ニヤリ・・・

04p2224698

まぁ、とは言っても・・・いきなり飛び込むようなポカはしませんよぉ~!

うずらは作戦をたてる知性派子猫ですからねぇ~!

まずは、シマ兄ちゃんの視界でメンテナンスです・・・

ンベロンベロ・・・

05p2224688

うずらの存在をアピールして、びっくりしないようにするのですよ~♪

フンフーン♪

06p2224685

さてっ!で、次はさりげなく回転して・・・

07p2224695

ドサッツ!!

さりげなく寝ますっ!! (←さりげないのか??(^^;))

「あら偶然、シマ兄ちゃん!オシリが乗かってもいいですよね?」

08p2224693

「どうです?さりげなく自然にご一緒できたでしょ!?」

母 (うずらちゃん、ゴキゲンな顔してますねぇ~(^^))

クフン♪

2_p2224693

で、少しずつオシリを移動して・・・

グリグリ・・・

09p2224691

「まっ、今回はここまでで馴れてもらいましょう♪

今夜あたり、新玉座に完全に一緒に寝てみせますよぉ~!!」

10p2224690

では続きはまた明日~♪

(とりあえず今回は半身同じベッドで満足なうずらちゃんのようです~とりあえず・・(^^;))

1_p2224690

本当は続きも全部のせようと思ったけど

母さん、まだ昨年の交通事故の影響でまだ肩が痛くて通院してて

今日は特に痛いんだってーあとマブタにモノモライ??なのか目の調子もイマイチらしく・・・

だから続きは明日にするってさ~!!

1p2224659

☆うずらちゃん、毎日ネタくれるので(←?)写真は沢山あるんだけど

整理が追いつかないです(^^;)オモシロイこと毎日してくれてるんだけど~!

どんどんUPしないと溜まっちゃって忘れそうでもったいない~?!

文中過去記事リンクが多いのも自分が読み返しやすいからです(←親バカ)

↓オウエン ポチ アリガトー!ウズラ ウレシイデスッ!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

« イモムシと猫 | トップページ | 強引?な添い寝 »

コメント

電車の席に無理やり座るオバチャンを連想しちゃいました。。w
強制的に団子はムリだしね。。少しずつ!

うずら母さん体お大事にしてくださいね。
寒いと痛みも増してきますよね(*_*)

シマちゃん、こうして見るとでかいなぁ・・・。
これだけの体躯なら、かなりの体力がありますから
多少の不調ならすぐに回復するでしょう^^。

うずらちゃんももう少しお子ちゃまくささが抜けたら
一緒にお団子できるんでしょうねぇ^^。

ぷぷっ。。。
ウメコさんのコメ、、言いえて妙やわ!
ホンマに狭いトコにお尻を無理やり突っ込むオバちゃんみたい。。
そーいえば、、うずらちゃんの気の使い方とかバイタリティー溢れるトコとか
大阪のオバちゃんに通じるモノがあるね。。
うずら母さん、、まだまだ寒いし、身体いたわってくださいね。。

> ウメコ(食糧調達係り)さま
そ~まさに電車の席に無理やり座るオバチャン状態かも(^^;)
オシリをぐりぐりして少しずつ侵略していく感じ・・・(汗)
たぶん、うずら的にはいい案だと思ったのでしょう・・・(笑)

追突事故の痛みは予想以上に長引いてます (´Д`)
「後からきてしつこく痛むことが多い」とよく言いますが
まさにその通り・・・春には治りますよーに!!

> みそちゃんの父さま
シマとコウメは骨格からして大きいのです。
(うずらちゃんは、骨格もぜんぜん小さいです)
で、シマはかなりの筋肉質・・・なんですが
な~んか、繊細というかちょっとしたことでバランス崩しがちの傾向が・・
隠れてですがスゴイ甘ったれだし(^^;)
無事順調に回復してもらいたいです。。

うずらは、一緒に寝ててもついついすぐ遊ぼうモードになるから
熟睡中はコウメもシマもヤレヤレ顔です(汗)

>コタロウのハハ さま
そ、そうか・・うずらは大阪系なのか?!
たしかに豪快で明るく前向きなあたり?!(イメージですがw)

ホント狭いトコにお尻を無理やり突っ込むオバちゃん状態ですよね(^^;)
うずらは作戦成功気分で満足顔して寝てましたよー!(笑)

くくくw
どさっ!ってあーた
おしりむけちゃってまぁw
れでぃナンダからw
ちょっとねぇ? うずらさんたらw

>hachiさま
オシリから思い切りドサッツ!ですからねぇ~(汗)
うずらの大胆さは、見てるこちらがヒヤヒヤします(^^;)
うずら自身は堂々としたもんで
怒られても「え?何が悪かったのですかぁ??」顔ですよ、いつもw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1764769/49618731

この記事へのトラックバック一覧です: シマ兄ちゃんと玉座で猫団子希望っ!!:

« イモムシと猫 | トップページ | 強引?な添い寝 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ