« 猫が猫を釣る!? | トップページ | 猫違い?!ありえない?? »

2013年2月18日 (月)

お手伝いする猫シリーズ?

こんいちは、うずらですっ!

今日は『お手伝いシリーズ』 です。

うずらシマ兄ちゃんのお手伝いっぷりを忘れちゃった方はこちら→ その1 その2 その3

で、今日はシマ兄ちゃんが 『パスタを食料棚から持ってくる』 お手伝いれすっ!

01p2154145

え?誰ですか? 

『シマ兄ちゃんのお手伝いの話題なのに

うずらちゃんが手前に出てでしゃばりねぇ~(笑)』 とか言ってるのは?!

1p2154144001 

だってこのブログは 『うずら豆 成長記』 ですから

どんな時も、うずらが正面とらないとなのですよぉ~!!

ウィンクッ!!

1_p2154146

母 「シマ兄ちゃん! 1階の食料庫からパスタ取ってきてくれる~??」

シマ「了解です!!」

キリリッツ!!

1p2143918

・・・・・

しばらくして・・・

「母さん、お待たせ~! パスタですよぉ~!!」

↓ジャ~ンッ!!

03p2174287

母 「かわいいね~シマheart

え? シマ兄ちゃんがパスタを持って、

そのシマ兄ちゃんを父さんが持ってる??

まぁーまぁー細かいことは置いとくのですよぉ~! 

↓母「シマ、ありがとう~heart じゃ、パスタ渡してね!」

「イヤですっ!!」 ギュッツ!!

(あ~なんか悪い目つきになってます(^^;))

04p2174294

「このパシタはボクが獲ってきたんです・・・簡単には渡しませんっ!!」

ガシッツ!!

05p2174297

「袋がね、舐めるとガッサガサ音してオモシロイんだー!!」

ガサガッサガサ・・・

(あ~舐めてる・・・袋だから、まぁいいか・・・)

父 「パスタ飲み人形(猫)みたいだよねぇ~♪(←親バカ)」

06p2174288

レレッレレレロレロッツ・・・・・

07p2174290

母 「シマ~そろそろ渡してくださいよ~!!」

「ボクのパシタですっ!!離しませんっ!!」

08p2174302

母 「あ~もう、ぼちぼち 渡してくださいよぉ~」  グイグイ・・・(引っ張る)

「ダメダメダメ~!!」 キックキックキック・・・・

09p2174301

ウガァアア~!!

母 「イタタタタ・・・・」 (自分で取りに行ったほうが早かったですね~(´Д`) )

ギラギラ・・・

10p2174303

う~ん でも、そんなシマもカワイイから

またパスタのときはお手伝いお願いします~heart

「・・・・・・・。母さんてば、親バカよねっ!!」  コウメより

11p2184312_2

オマケ

「母さん、これなに~??」

12p2184329

「どうやらボクとコウメちゃんのTシャツと、うずらちゃんエコバックみたいです・・・」

「まさか、これって母さん・・・?」

「ちょっと遅れたけど、父さんにバレンタインデープレゼントです!」

13p2184325

「え~?!これ本当に着てくれるのですかぁ~?

下着やパジャマになっちゃうんじゃ・・・??」

「どーでしょうねぇ??まぁ半分ウケ狙いですからっ!!

それより、うずらちゃん新しい物スキですねぇー(^^;)」

↓ 「ここを、うずらの新しい玉座に・・・」  レロレロレレ・・・・

14p2184335 

↓ポチ ハゲミニ ナリマスー!イツモアリガトー!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

☆シマですが、その後 便も調子よくなりヒックヒックも今日はなし。

やはり薬飲んでるからかな・・・

食欲も元気も問題ない感じになってるけど。。

たぶん、何かちょっとしたことでシマは体調崩しやすいんですね。

もともと弱いのか、何かやはりイマイチなとこがあるのか・・・

安定してもらいたいです。。。油断せずしばらくは慎重見守りですね。

« 猫が猫を釣る!? | トップページ | 猫違い?!ありえない?? »

シマ お手伝いシリーズ」カテゴリの記事

コメント

シマ君回復してきてるようでなによりです!
しかし、お手伝いなのか甘えてるのかわからないですね~W
お父さんまで出動させちゃってるんですから。。

うちのコジロウもビニール系を舐めますけど、あれは何なんでしょうか。。。
音がするから面白いんですかね?
女子(アダルト)チームはやらないので、ますますナゾです。
※たいていはおやつの鰹節のかたまりをねだる時にやりますけど。。(食べるのはコジロウだけです)

うずらちゃんのネコバック、いやエコバック改めて見て、カワイイなぁって思いました♡
そしてついにコウメ姉さんとシマ君のTシャツまで!!

是非それを来て
会社に!!w
人気ものになること間違いなしっす!
゚.+:。((゚∀゚ *(。 。 *((゚∀゚ *(。 。 *)

しかし。。。シマ兄さん。。。
なにがそんなに?
それはパスタ限定?
ふむぅw

シマ兄さん、お手伝いどうやってするのかな、と思ったら・・・・
真のお手伝いは、パパさんだったのですね~。
ん?うずら母さん、もしかして、
これはご主人を操る高等テクニックでは!!
私もイタダキですhappy01

素敵なシャツですねぇ。
こういうことが出来るかたは本当に尊敬しちゃいます。
コウメ姉さんの眼光のお写真、素敵だわ。
姉さんのサイン入りで、売り出したらいかがでしょうかheart04

ムフフ。。。シマ兄ちゃんは、、ホント何してても可愛ええな♪
って、、サエラさんがおっしゃる通り、、実は父さんを操る技あり!なのデスね??
でも、なんだかシマ兄ちゃんを抱っこして、お顔がゆるゆるの父さんが
目に浮かぶよーーデス。。
コウメ姉さん、、Tシャツになっても、迫力デスなっ!
あ~~ん、シマ兄ちゃんのが、うずらちゃんが乗ってて見えないよ~!

>ウメコ(食糧調達係り)さま
いつも心配してくれてありがとうーすいませんっ。
おかげさまで順調回復中ですが投薬してるので
その後が心配ですよね・・安定してくれと願ってます。。

コジロウくんもビニール舐め仲間なんだ~!
シマもビニール舐めすごいスキなので、
我が家もシマだけなので気になり獣医さんにも相談したら
単に舐め心地と音を楽しんでるとのことでした(^^;)

うずらエコバックは堂々と外で使ってま~(笑)

>hachiさま
とりあえず、獣医さんに行くときは
そのとき連れてくコのTシャツ着てもらおうかと~w
会社は・・・誰も敢て話題にしてくれず見て見ないフリだったら
セツナすぎかと・・・(^^;)

シマは硬めのビニール舐めがスキなんです(汗)
音と舐め心地を楽しむようです・・・
しかもパスタ袋は長細いからキッカーにもなるようで(^^;)
ナメナメ レロレロ キックキック でしたよ~

> サ・エ・ラさま
高等テク(笑)
たしかに猫さん経由だと頼みやすい・言いやすいことありますよね(^^;)
でも私、結構ストレートに命令してるかも?!

Tシャツ・・どうでしょう?
半分冗談半分本気なので
外でも堂々と着てもらわなきゃねっ!!

> コタロウのハハさま
シマを経由するとお互い時間が掛かるのに
わざわざシマを経由してパスタを運ぶなんて
親バカ丸出しですよねぇ~(^^;)

猫のセリフに置き換えて言ってみたり頼んだりとか
猫好き家族には有効ですよねっ?!

コウメTシャツは魔除けか不良除けになるかも~?!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1764769/49484365

この記事へのトラックバック一覧です: お手伝いする猫シリーズ?:

« 猫が猫を釣る!? | トップページ | 猫違い?!ありえない?? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ