« えらそう?? | トップページ | コウメ姉さん優しくしてねっ! »

2013年2月 4日 (月)

コテじいも狙ってた!!

シマ、今日から吐き気止めの薬はナシです。

今のとこ吐いてません。

でもまぁさすがに時報とともに効果がなくなる訳ではないだろうから

警戒見守り中・・・ご飯食べた後とかドタドタ走りまわると吐かないかヒヤヒヤ・・・

私もリラックスして普通にしなきゃと思ってますが緊張でツライ・・・(^^;)

↓今日も一番に警備です。

1p2043192

(余談ですが、ベランダの紅葉はブルーベリー 

夏の日差しで痛んでしまった葉が落ちて、秋に新芽をだしてしまった葉です。

なので葉が若いので紅葉しても落ちないでいます(^^;))

今朝は食欲や動く様子もかな~り通常のシマに近いかな?と思いました。

ただ、すっごい甘えてきて別室で私とシマだけで甘えたがります。

シマは体調悪いと甘えが強くなる傾向にあるので心配・・・

単にここ数日、不安かもと沢山甘え時間をとったから

甘えたい気分が加速してるだけならいいのですが。

↓ホントは甘ったれなんです、ボク・・・

2p2043189

うずらちゃんは、シマ兄ちゃんにくっつきたいけど遊びたいけどガマンしてるから

ビミョーな距離で寝てます(^^;)うずらなりにガマンしてるけど近くにいたいようです。

3p2043209

しばらくしたら、この距離・・・

「シマ兄ちゃん、このくらいまでならOKですよね??」

4p2043214

うずら、ちょっと嬉しそうに見えます(^^)

「シマ兄ちゃんの鼻息が聞こえます♪」

5p2043215

・・・さて、ところでみなさん

うずらは今朝、すごいのを見ちゃいました・・・

1p2033183

夜の間も、コウメ姉さんが新しいベッドで寝たいというので

母さんがソファの上に新しいベッドを置いてあげてたのですが・・・

朝みたら、コテじいが新ベッドで寝てたのですよぉ~!!

ドーン・・・

1p2033132

横には羽毛布団のコテじいの玉座がちゃんとあるのにですよ~!

そのベッドはただでさえ争奪戦中の人気ベッドなのに・・・

コテツ 「へ~このベッド、なかなかいいですねぇ~

サイズからしてボクに母さんが買ってくれたのかなぁ??」

ヌーンッ!!

2p2033133

「あ~よく寝れました♪気に入りましたよぉ~!!」

プルプル・・・・

3p2033134

プリプリリ・・・・

4p2033136

ブルブルブルン・・・・

1p2033137_3

「寝心地サイコー!!ボクの新しい玉座に決定~!!」

ワフワファファファッツ!!

6p2033128

エヘンッツ!!得意顔っ!!

1p2033127

「ちょっと~カンベンですよぉ~!!

コテじい、新しい物好きなんだからぁ~(←うずらに言われたくない(^^;))

コテじいが寝たらベッドのふんわりクションが潰れるんじゃ・・・

それにこれ以上、玉座争奪戦をややこしくしないでくださいよぉ~!!(汗)」

アセアセッツ!!

2p2033179

↓シマニイチャン、ハキマセンヨウニッツ!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

↑オウエン ポチ イツモアリガトー!!

« えらそう?? | トップページ | コウメ姉さん優しくしてねっ! »

コメント

はじめまして。
うずら豆ちゃんの姉妹猫(なぐと名付けました)の飼い主です。
毎日ここに来ては、元気そうな姉妹猫を見て楽しませてもらってます。
なぐさんも我が家に来て3日、ようやく慣れて来ましたので
ぼちぼち写真などもお見せできると思います。

それでは、これからもよろしくお願いしますね。

うずらさんご兄弟が。。。?
それは。。。楽しみな・・・

そっか〜
もう忘れちゃったかな〜

シマ兄さんにもコウメさんにも
気が使える素敵女子なのね☆

>なぐ主さま
はじめまして(^^)
Mさまに「なぐちゃんにステキな里親さまが登場」と伺って
本当に嬉しく思ってます!
姉妹どちらもかわいくて、でも両方揃っては迎える余裕がなく・・・
我が家の先住メンバーの性格などから考慮して
積極的性格で物怖じせずファニーな雰囲気のうずらちゃんに決定したものの
なぐちゃんのことずっと気になってたので、本当によかったなぁと(^^)
うずらとなぐちゃん、性格や柄も違うところもあるけど、
似てるところもかなり沢山ありますよね?!
せっかくの姉妹なので、これからもぜひブログ見に来て
たまにコメント頂けたらうれしいです♪
これからもどうぞよろしく(^^)

ステキな、なぐちゃんの写真も楽しみにしてます~!

>hachiさま
そうなんです、姉妹なんです。
同じくサビ猫さんでうずらに似てる点も多いけど
もっと美猫系で(うずらはファニー系かな?!)
性格も遠慮がちなカワイイ猫さんです(^^)(うずらは超積極的ですが?)
姉妹揃ってお迎えする余裕は先住など考えると余裕がなく
我が家メンバーや環境に順応ということを考慮して
「うずら」だけお迎えになりました。
今回、保護主さまも太鼓判のステキな里親さまが現れて
新たな生活を踏み出したのです~!嬉しいです!

うずら、体調イマイチのシマには気を使ってるけど
・・・コウメに気を・・使っては・・・ない・・かも?!(汗)
先程もすごいアタックをコウメに展開して怒られて
「それもまた嬉しい♪勝負ですっ!!」とかやってましたよ(^^;)

シマ君、だいぶ回復してきてよかったです(*^_^*)
うずら母さんも大変でしょうが、頑張って!

さてさて、うずらちゃんに姉妹がいたなんて★
ほっこりな話題ですね~
どこかでお顔見たいなぁ。

そしてそして私の推しメンw
コテじいかわいいなぁ。。♡

そうデスか??
うずらちゃんにご姉妹が!
そりゃーー、楽しみだ!

シマ兄ちゃん、、確実に良くなってるよーーで、何よりデス!
シマ兄ちゃんを気遣いつつも、、近くに寄って行くうずらちゃんがなんとも
可愛い。。
シマ兄ちゃんと遊べない分、、コウメ姉さんには、、容赦ないアタックですか。。。(汗)

>ウメコ(食糧調達係り) さま
シマ、かなり元気になってきましたが
まだなんかイマイチ感があるような?
ぶり返さず回復してくれるようにと思ってます。

うずらは姉妹がいて同じくサビ猫さんなのですよ~(^^)
いろいろ違う点もあるけど、きっと写真見たら「似てる!」って思うかと。

そしてコテじい・・推しメンでなく推しジイですなっ!!(汗)

>コタロウのハハさま
シマ、だいぶ回復してきました、ありがとうございます。
でもまだなーんかイマイチなのか
甘えっぷりがすごいし、寝場所を何度も変えたりする点もあるので
なんとかぶり返さず無事回復してもらいたいです。。。

コウメは今回実は一番頑張ってるかも?!
怒ってもうずらは喜んで勝負するタイプだから
結局どう対応してもうずらと触れ合うことに・・・
でも食欲トイレも問題ないから
実はコウメさんたいしてストレスではないみたいです?!
メンタル的にタフでたすかります(^^;)

うずらは姉妹で同じくサビ猫さんで、似てる点も多いけど
うずらがファニー系ならお姉さんはキリッとキレイ系かな!(^^)

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: コテじいも狙ってた!!:

« えらそう?? | トップページ | コウメ姉さん優しくしてねっ! »

2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ