« ついに怒られるのか?その1 | トップページ | 太った?育った?? »

2012年11月12日 (月)

ついに怒られるのか??その2

みなさん、こんいちは。。

寒くなってきましたね・・・

うずらの心もちと冷えてるのですよ・・・

1pa310386

え?なに? 

ちょっと誰ですか「何だかシルエットがコケシみたい?(笑)」とか言ってるの!!

違いますよ!手足が冷えないようにきちんと揃えて

太いしっぽで包み込んでるのですよ!!

1pa310388

も~話がそれたじゃないですか・・・え~なぜ心が冷えてるかっていうと

シマ兄ちゃんが最近うずらと遊んでるとき

けっこう本気になることが増えてきました・・・(前回参照)

子猫相手に本気はないですよね?? まぁ毎回本気になるワケじゃないけど・・・

↓「 ウズラ、コラ マテマテー!! 」 「 ニャハハハハ~!!」 

Pb060313

「 オラオラ・・・ウズラ! カカッテコイッツ!!」 

Pb110627

でもうずらは子猫だから、たとえ何されたとしても暖かく対応すべきですよね?

ちょっと寝てるときに馬乗りになって首を軽~く噛んだだけじゃないですかぁ・・・。

( ちなみにシマは、たまに「柔らかパンチ」「追う側」になるだけなんですが。

少しはやり返すようになったかも??くらいです(^^;)うずらも楽しんでる感じです・・・)

・・・なのでうずらは本気になりました!!

シマ兄ちゃんに比べて非力で小さいうずらですから、勝つための作戦も考えました!!

憂さ晴らしもかねて 『シマ兄ちゃんの暴露写真』 を

バァ~ンッッツと公開して

精神的ダメージを与えちゃう作戦なのですよ!!

バァア~ン!!  クフフフフ・・・・

Pb070245_2

↓まずはこれ。 うずらと遊んでたのにコウメ姉さんのお尻に見とれて

Pb060318 

追いかけてってお尻のニオイ嗅いで

Pb060320

ねちっこく背中を舐めようとしたら

Pb060319

コウメ姉さんに拒まれガン飛ばされ萎縮して・・・

Pb060321

そのまま撤収するコウメ姉さんに何も言えず・・・

Pb060322

でも、しつこく切ない顔してまたお尻を見てたのですよぉ・・・ヤレヤレ

うずらは恥ずかしいのですよ・・・もう立派なエロオヤジですよぉ・・・トホホ

↓コウメチャ~ン・・・

Pb060322_2

次はこれ。 ジャーンッ!!

Pb070265

うずらご飯のわずか数粒の食べ残しを

誰も見てないと思って、頭だけケージに入れて食べて

空になったお皿をさらに舐めて・・・

Pb080449

母さんに写真を撮られてることに気付き

慌てて舐めるのをやめて・・・

Pb080450 

「母さん、怒りますか??」 な~んてカワイイ顔つくって

しょんぼり演出してる姿・・・

1pb080451

こんな顔したシマ兄ちゃん・・・笑っちゃいますよね! 

甘えたさん!! クフフ!

↓はっつ!マズイです・・・

シマ兄ちゃんがうずらが 『ヒミツを暴露』 してるのではと

疑いの目を光らせてます(汗)

110622_011024

「ちょっ・・・シマ兄ちゃん!気のせいですよ!

うずら、シマ兄ちゃんのステキなお話してるのですよ(汗)」 ゴカイデスー!!

・・・では、ここでえ~方向転換して

ステキなシマ兄ちゃんもご披露しましょうかねぇ?? ね?

↓キャットタワー また何だか傾いてるみたいですね。

Pb070237001

これは・・・うずらじゃ直せない傾きだな。

Pb070239001

これは力が必要だぞ!!

では・・・力を込めて・・・

Pb070240001

フヌッツ~ッツ!!  

Pb070241001

(おぉ~シマ兄ちゃん!さすがです!男らしいです!!)

むっつ・・・よしっ!直った!バランスよし!!

Pb070242001

ではこれにて・・・!!

スチャッツ!!

Pb070243001

おぉ~シマ兄ちゃん格好よかったですね!!

ねっ?みなさん、格好よかったよねっつ!!

やっぱりシマ兄ちゃん ダイスキ~

Pb010502

シマ兄ちゃん ダイスキ~ シマ兄ちゃんすごくカッコイイ 

だからもう本気でうずらのことキックしたりしないよね?? 

うずら、まだ子猫だから うっかりキツク噛んじゃったかも? ごめんね

ね?ね?

Pb010525

わ~い!!「 もうキックしない 」って言ってるよぉお~!!

やったー!!うずらの作戦成功ですねっつ!!

(ん?作戦変わってませんか?成功なのですか??(^^;))

シマ 「まったく仕方ないですね・・でもまぁ、うずらも少し反省し学んだみたいです。。。」

Pb110643

・・・うずらに甘いシマ父さんでよかったね!(^^;)

↓サクセン セイコウ ダヨネー?!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

↑ヨカタラ ボタン ヨロシクネッツ!!イツモ アリガトー!!

« ついに怒られるのか?その1 | トップページ | 太った?育った?? »

シマ お手伝いシリーズ」カテゴリの記事

コメント

成功したのかにゃ?w
うずらさん☆
シマ兄さんって優しいよね〜
うずらさんにメロメロじゃん

バランス治すシマ兄にも爆笑w

>hachiさま
シマは優しくて男前です!私、もし猫ならシマの嫁にしてもらいたいです(笑)
本当はシマが大好きなのはコウメなんです。。
でもコウメにはあんまりベタベタさせてもらえずです(^^;)
うずらはすっかり懐いてシマの子みたいな感じになってます(汗)
で、うずらがシマにべったりだから、ますますコウメがシマにも近づかなくて
シマはちょっと切ない気分のようです(笑)

うずらちゃん・・・・・・
もう言葉もありません。
優しい者がソン(?)をする、これどの世界でも同じなのかしら?
サ・エ・ラもいつもシマくんみたいな目に合ってるから、
優しい者同士(反論受け付けません)、慰め合いましょうか・・・・
お酒でも飲みながら、うずら娘ちゃんの話、聞きますよ。

>サ・エ・ラさま
シマは一瞬うずらにムッとしてもすぐ許してます、甘い父さん状態。
・・・持って生まれた性格の影響は大きいですよね(^^;)
でもまぁ先住犬猫猫の環境に加入するにはうずらのような
前向き積極的な性格がぴったりかも!!
我が家はもしかしたら私がうずらで夫がシマかな?!
いやでもあそこまで天真爛漫じゃないですけど(笑)
サ・エ・ラさんはシマ系ですか??
ぜひシマ一緒に飲んであげてください(笑)

うずらちゃん、まさかの精神的攻撃!!
また電車内で噴き出しそうになって、疲れも一気に飛んじゃいました〜(^o^)
しかし末っ子はちゃっかりしてますね~
シマ兄さんみたいな心優しい兄弟が居たらなぁ~と切に思うウメコは、名前も似ているコウメ姉さんに性格近いですw

>ウメコ(食糧調達係り)さま
うずらパワーで疲れが癒されたということかしら(笑)
よかったです、うずらパワーに圧倒されて「何だか疲れました」とか言われないで(^^;)
うずらは本当に毎日何かしらやらかすから笑えるしネタに困りません!
天真爛漫なので周りも振り回されつつ許してしまうという・・・お得な性格かも。
ウメコさんコウメ系なんですか~ 孤高の存在タイプ?(^^)
うずらも、コウメ姉さんはなかなか落とせない接してもらえない孤高の存在なんですが・・・でも諦めずに近づこうと日々アタックしてます~( ̄Д ̄;)

おやおや、シマにいちゃん、優しいですね^^。
うずらちゃんとお鼻つんつん♪
ぴったりもしちゃって、もうすっかり仲良し兄妹ですね^^。

コウメちゃんは・・・。のんびりいきましょ!

>みそちゃんの父さま
シマはすっかりうずらの父さんな感じが定着。。。
シマも少しはやり返すようになりましたが、まだまだ甘いです(笑)
でもシマうずらの鬼ごっこは以前よりハードに追いつ追われつで
夜中に始まるとふたりの暴走足音で地響きします(^^;)
コウメは・・・まぁ気長に少しずつ順応を期待します。。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ついに怒られるのか??その2:

« ついに怒られるのか?その1 | トップページ | 太った?育った?? »

2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ