« がんばれシマ父さん!! | トップページ | こんな年賀状イヤだ。 »

2012年11月16日 (金)

うずらの玉座

こんいちは、うずらですっ!

みなさんは 「お気に入りの場所」 ってありますか??

今、うずらは 「みんなのお気に入りの場所」で寝てみるのがブームれす。

寝心地を試したいってのもありますが、それってすなわち 「みんなの玉座」 だから

そこで寝たら 「うずらのポジション」 も上がることになるのですよ。

Pb120736

今日はみなさんに 「 うずらの玉座レポート 」 お伝えします!!

手始めに シマ兄ちゃんの玉座。

最近はこのイスがシマ兄さんお気に入りです。

Pb090479

まっ、シマ兄ちゃんは楽勝ですな。 すぐどいてくれました(笑)

へ~日当たりもいいしけっこうヌクヌクいい感じの玉座ですね。

Pb100545

次はコウメ姉さん・・・

アニマルな毛布がお気に入りなんて、ギャルな気分なのでしょうか・・・。

コウメ姉さんは手強いし眼光鋭いので、あえて不在時にコソッと寝てみるのですよ。

Pb060375

ほぉお~この毛布、すんごく柔らかいのですね!

気に入りました!! これはいい・・・なかなかの玉座ですね。

Pb140860

そうそうコウメ姉さんはもう1箇所!

数年物と噂されるボロいダンボール箱。 

超お気に入りだから捨てられないと母さんがボヤいてるのですよ・・・

なんか小汚い感じがして気が乗りませんが・・・

Pb040291

ニャハハッハ!!

コウメ姉さんのお気に入り玉座と思うだけでハイになりますね!!

玉座でこんなことしちゃったりして♪

Pa280301

フンフ~ン♪♪

もう玉座は征服しつつありますね!!

Pa280303

ん?そういえばコテツじいさんの玉座って・・・

Pa280304

コテツじいさんの玉座はずぅう~っとこの場所なのです。

どうやらあのイスの上だけ羽毛布団らしんですよね・・・。

コウメ姉さんシマ兄ちゃんも座ってるとこみたことないし・・・

実は真の玉座なのかもですね??

Pb040321

これは作戦たてて、うずらが玉座で寝てみるしかないでしょう?!

どんな寝心地なんでしょうかね??

Img_8588

え~では作戦開始です。。。

Pb070211

まっ、ようするに一緒に寝てさりげなく侵略するのですよ・・・

Pb070210

へぇ~コテツじいさん、寝心地いいですねぇ~この布団。。。

一緒に寝ましょうねぇえ~!!

Pb070208

母 「へ~仲良く寝てて微笑ましいですねぇ♪」

・・・・・。

しばらくして、見てみると・・・・。

スポースピースピー

Pb070213

あれ?!うずらちゃんだけが玉座で寝てる!!

コテツじいさんは??

あぁ~(^^;) 追い出されてますねぇ・・・

Pb070225_2

「うずらちゃ~ん!どうやってコテツじいさんをおいだしたの??(^^;) 」

「へぇえ?? しらなぁ~い!!」

Pb070217

「気が付いたらうずら独りになってたのですよぉお~!」

「コテツじいさんが譲ってくれたんじゃな~い??」

フンフ~ン♪♪

Pb070220

「コウメ姉さんにでも、聞いてみればぁ~??」

ニャハハハハ・・・ニャハハハハハ・・・・

Pb070219_3

母 「なんとなく・・・どうやってどかしたかは・・・想像はつくような気がします・・・・(´Д`;)」

みなさん、どうでしたか? 「 突撃・うずらの玉座レポート 」

うずらって結構すごいでしょ?

この家での 「うずらポジション」 も猫ノボリなのですよ!!

(コテツ・コウメ・シマは、うずらちゃんが子猫だから大目に見てくれてるんですよぉ(^^;))

これからも積極的に取材していきたいとおもいますっつ!! キリッ!!

 Pb070299

これからも、お楽しみに~!! ニャハハハッ!!

(天真爛漫って強力な武器ですね(笑)(^^;))

↓ギョクザ サイコー!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

↑コレモ ヨロシク!!イツモ オウエン アリガトー!!

« がんばれシマ父さん!! | トップページ | こんな年賀状イヤだ。 »

コメント

うずらちゃん、鬼やでぇ・・・。
どうしてこの子はみんにゃを刺激するんでしょうねぇ~?
遊んで欲しいから?それとも天然??
たぶん天然でしょうね。そんなかわいい素直なお目目をしています。

いやはや
もの凄いですなぁ うずらさん☆
そんな下克上が行われているとは・・・
恐ろしい・・・
コウメさんが後ろでジットリみてまっせw
いやぁ末っ子って恐ろしいw

>みそちゃんの父さま
天然だと思います(汗) みんな一瞬ムッツとしても許してもらえる何かがあります(^^;) たぶん全く悪気がないのが強みなのかと(笑)
「好奇心旺盛で物怖じしなくてみんなと仲良く遊びたい」を直球にすると
こうなるのかもですね?!

>hachiさま
コウメの視線、気付きましたね(笑)
コウメは基本自分に被害が及ばなければどうでもいいみたい(^^;)
でもうずらの動きはマメにチェックしてます(汗)
うずらの凄いとこは、多少の威嚇だとますますヤル気になったり
遊んでくれてると喜んじゃう前向き(?)な性格かな。
悪気は全然ないから手強いですよぉお~( ^ω^ )

コテツおじいさん!何か見てるだけでホンワカします。
うずらちゃんの勢いに押されちゃってると思うけどがんばって!

うずらちゃんもおじいちゃんいたわらないと。。。

う~~ん。。うずらちゃん、、ブログのネタには困らないカンジがするケド。。
悪気がナイ!!って怖い。。
コテツおじいさんの玉座はアカンよ~~!おじいさんには優しくせな!

サビにゃんこって、、運動神経は抜群やケド、人見知りで奥ゆかしい性格
って、何かの本で見たことあるんやケド・・・(汗)

>umeco(食糧調達係り) さま
コテツは犬の中でも特に温厚というか、ポカ~ンな性格なので
うずらもコウメシマより一番最初にコテツ馴染んだのです。
で、すっかりナメてます(汗) 
でも遊びだして興奮してドタドタいろいろ蹴散らして走るコテツの姿には
うずらも一目置いてるようです(^^;)

>コタロウのハハ さま
「サビにゃんこって、、運動神経は抜群やケド、人見知りで奥ゆかしい性格
って」 て、そうなんですかぁあ??(^^;)
前半はあってるけど後半は違う・・・かも?
でもね、なんだかんだで賑やかで天然なうずらなので
何かイタズラしても全く悪意のない顔で
「なんで?」ってウルル顔で見つめられたら可笑しくてカワイくて、
もう私、何でも許しちゃうかもな感じですよ(笑)親バカです。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1764769/47765348

この記事へのトラックバック一覧です: うずらの玉座:

« がんばれシマ父さん!! | トップページ | こんな年賀状イヤだ。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ