« 子猫のかくし芸 | トップページ | ついに怒られるのか?その1 »

2012年11月10日 (土)

鼻チューなるか?!

コウメです。

今、不愉快なことがありました。

みんな朝日で日光浴をしてたんですが・・・

Pb010454

              ・

              ・

              ・

うずら 「シマ兄ちゃん、うずらはコウメ姉さんと鼻チューしてみたいんだけど」

( コウメ姉さんとうずらは、流れでドサクサ・偶然で鼻チューはあるけど

きちんと面とむかって鼻チューしたことありません。

理由はコウメがシャー#するか逃げるからです(´Д`) 

同室OKだけど触れ合いNGです )

Pb010440

シマ 「う~ん・・・たしかに。うずらが家の仲間になって早2ヶ月超え。

そろそろ真正面から 『鼻チュー』 くらいコウメ姉さんとしてもいいかもだな。

じゃ、シマ兄ちゃんが一緒に居てあげるから 『鼻チューチャレンジ』 してみるか!!」

うずら 「ガンバリまっす!!」

Pb010441

シマ 「よし!少しずつ、さりげなく身体を伸ばして~」

うずら 「大丈夫かなぁ・・・コワイよぉ~」

1pb010445

シマ 「大丈夫!さりげなく自然に自然に・・・」

↓さりげなく伸びしつつも、真正面から堂々と鼻チューを・・・

Pb010449

「コウメ姉さん、鼻チューするのですよぉぉ・・・」

Pb010450

ドキドキドキドキ・・・・

コウメ 「・・・・・。」

↓残念ながら鼻チューしてません(^^;)

Pb010450_2

うずら 「今のが、限界ですっつ!!(涙)」 

 「うん、でもうずらは頑張ったぞ~あと少しだったなぁ~」

 「シマ兄ちゃん、怖かったよぉ~こわかったよ~(涙)」

1pb010451

「よしよし、うずらはがんばったぞ~えらいぞ~!」

「シマ兄ちゃん~うずらがんばったよぉ~!(泣)」

コウメ 「・・・・・。」

Pb010446

で、コウメさんがどんな表情をしてるかと言うと・・・・

みなさん、今の見ました??

なんなんでしょう、あのふたりの態度!! まるでコウメが魔物みたいです。

『キモダメシ』 みたいじゃないですか!?

コウメはずっと動かず、微笑んで仏顔でいたのに・・・

ヒドイですよね!!

Pb010453

・・・たしかにほとんど動きませんでしたが ・・・コウメさん唸ってました(^^;)

唸り声だけでも充分コワイかと(((^^;) ちなみに唸り声は写真では伝わりませんっ。

そして表情も写真では後ろ姿だったから何とも・・・

コウメさん、まさかイメージダウンな写真を撮られないよう

 『写真対策』 してるんじゃ??(汗)

↓ウナッテタヨーニランデタヨー!! コワイヨー!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

↑アッツ!ボタン オシテミテー! イツモ ドモドモー!!

« 子猫のかくし芸 | トップページ | ついに怒られるのか?その1 »

コメント

おはよーゴザイマス!!
うずらちゃん、コウメ姉さんとの鼻チュー、、おしかったね??
あとちょっと・・・
でも、シマ兄ちゃんとは、らぶらぶ~~♪やナイですか!!
コウメ姉さんがぶすっとしちゃうのも、なんか分かる。。。
唸ってたのか。。それは、、思った以上に怖かったかも?デスね。。
がんばれ~~!うずらちゃん!!

シマ兄ちゃんとうずらちゃんは仲がいいんですね。
やっぱり男の子のほうがなじみが早いのでしょうか?
コウメちゃんもちょっと気が強そうだから、そう言うのもあるかもしれませんね。
同じむぎわらのたみこも結構その気がありますし^^。

>コタロウのハハさま
こんばんわ♪
コウメとうずらはだいぶ以前より近づいたんですが・・・
まだ触れ合うのはイヤみたいなんですよねぇ(^^;)
あと一歩と思うことにしてます!
しかしコウメに母性ってのはないんですかねぇ~(汗)
シマはすっかり、うずらの父さんですけどね~(笑)

>みそちゃんの父さま
私の予想としては成猫オトコノコで加わったシマより
子猫加入のオンナノコうずらのほうが先にコウメと馴染むと思ってたのですが
意外にもうずらのほうが時間かっかてます(汗)
どうやらコウメは動きの予想がつかなくしかも素早いうずらが怖いみたい(^^;)です。
しかも、持ち前の気の強さもありますよねぇ・・・トホホ。
でも以前よりは少しずつ近づいてきてます~(^^)

こんばんわー!久しぶりにうずらちゃんに逢えました♡
しかし、コウメ姉さん、相変わらずのキレキレっぷり#ですね~耳そってるし、立ちっぱなしじゃないですか。。。(~_~;)
それに比べてシマ兄さんとはもぅ、【父と子】のようですよね。うちのコジロウ(♂)も、サビ猫のコタミに4年経った今も「シャーシャー#」「ウ〜ウ~#」言われてますから。。お互いいい方向にいくといいですね(⌒-⌒; )

こんばんは!
もう最高ですね、この3ニャンズ。
うずらちゃんとお兄さんは、すでに本当の兄妹愛が芽生えていますねぇ。
そして、仏頂面のコウメさん。。。。
ちょっと立場悪すぎましたね、今日は。気の毒です^^;
麦わら同盟として、コウメさんのプライドを保ちつつ、
姉妹仲良くなれる日を、願っていますよo(*^▽^*)o

>ウメコ(食糧調達係り)さま
おはようございます(^^)
コウメ・・・あの鋭い眼光は子猫もタジタジなんですよ(^^;)
でも意外なのはコウメは睨んだりシャー#しても手は出さないんです!
たぶんなんだかんで、とても怖がり(笑)なんだと思います。
面と向かっての鼻チューは難易度高いかもですね・・・
でもまぁ牛歩状態とじゃいえ距離は近づいてる感じです(^^)
しかしコジロウくんは4年越しでコタミさんにシャー#ですか(汗)
コウメうずらも気長に見守りますっ(^^)

>サ・エ・ラさま
コウメはプライドは高いままで妥協しないと思います(笑)
女王さまな雰囲気はピカ一ですから~(;´▽`A``
同室OKですが、触れ合いは進展なかなかしませんねぇ・・・。
いつか「うずら、子分にならしてあげるわよっつ!」的に仲良くなれたらいいなぁと期待しつつ気長に見守ります(^^;)
シマうずらは兄妹というよりすでに父子的になってます。
シマはトホホと思うときもあるみたいですが、なんだかんだで許して可愛がってくれてます(笑)

うずらさん☆頑張ったね!
もう少しだよぉ〜〜(*^_^*)
ねこさん同士も色々と大変だものねぇ
頑張るんだよぉ〜〜〜

>hachiさま
うずらとコウメ、一時かなり近づけたのに
なぜか「うずらの避妊手術」を期に「うずら加入の時」よりも
コウメがうずらを嫌がりだしたので、遠回りしてる感じです(´Д`;)
でも同室OKに戻り、最近はかなり近づけるようになったかな??
年内に正面から堂々と鼻チュー期待してます!

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 鼻チューなるか?!:

« 子猫のかくし芸 | トップページ | ついに怒られるのか?その1 »

2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ