« うずらピンチ | トップページ | 犬と猫(コテツ・うずら) »

2012年11月26日 (月)

猫と焼き魚の攻防

人生って何があるか分からないですよね。

ほんの数ヶ月前までは、まさか自分がこんなのを買って

使ってみようとするなんて想像もしませんでした。

↓こんなの。 探すとまだ普通に売ってるのですね。残念ながらデザイン選択肢はなし(笑)

1pb221477

シマは野良状態で成猫保護なので、多少魚料理に反応するものの

1~2回「やめれ」と言えば去っていったのですが・・・

うずらはもうそれは執拗に魚料理を狙ってきます。

焼き魚にした日にはもう落ち着いてご飯どころではなく・・・

ケージに入れるのもありかもとか考えつつも、遠い記憶の商品を使ってみようかと。

「ほう、今晩はサバですな。 じゃ、早速いたただきますよ♪」

クンカクンカ・・・・

1pb221482

しかし、コレなんですかねぇ??

1pb221486

魚は見えるし、匂いもするし・・・

ほうぅ~?

母さんは 『うずら対策優先で食卓の雰囲気は諦めた』 とか父さんに説明してますが

どういう意味なんでしょうかね??

1pb221487002_3

べつに危険なモノじゃなさそうだけど・・・

クンカクンカクン・・・

1pb221491

べつに罠って感じじゃないみたいですが・・・

一応、警戒してみますか・・・

1pb221499

おっつ!シマ兄ちゃん登場!

調度いいですな(笑)

まずはシマ兄ちゃんに先陣きってチャレンジしてもらいましょう。

1pb221501001_2

「シマ兄ちゃん!コレって何ですか?? 

うずらは中の魚を食べようと思ってるんですが・・・」

1pb221505001_2

シマ 「う~ん?兄ちゃんもコレ初めて見たなぁ・・・魚は見えるし匂いもするし・・・」

うずら 「シマ兄ちゃん!うずらに魚を獲ってくださいっ!お腹すいたよぉ~!(嘘泣)」

シマ 「仕方ないなぁ・・・じゃ、やってみますよ。」

クンカスンカ・・・

1pb221508

オリャァ~!!

(あ~ネットが・・・)

1pb221503

シマ 「ぬっつ!なぜか魚に近づけない!!」

「うずら・・・コレはなんか怪しいし、魚には触れられないぞ!

なんか嫌な予感がするぞ・・・うずら、今日はもう諦めるぞ・・・」

(ネットは凹むもまた弾き返しました(^^)いい感じです!シマは早くも諦めました♪)

「そうかなぁ~シマ兄ちゃん、諦めるの早くないかぁ??

だってこんなに近くに魚あるんだよぉ!!」

ブーブー!!

1pb221509

「それにさ~よく見ると沢山の穴が空いてて届きそうな??

コレ自体はフワフワしてるし・・・

うずらは諦めませんよぉお!! 」

メラメラネラ・・・

(いいから、諦めてくれ~ (´Д`;)シツコイ・・・)

1pb221511

ふんぬっつ!!

(あ~体当たり始めました Σ(゚д゚lll))

ユサユサユサッツ!!

「っく!!意外と弾力があって持ち上げられません・・・」

1pb221514

仕方ありません!!

こうなったら・・・

上から押さえつけて

小さな穴から食べるのです!!

(えぇ~!!うずらヤメテェ~!!(´Д`;) )

↓↓ ムニュゥ~・・・・

(ネット、ぐんにゃり潰れてます・・・)

ガジガジガジ・・・・

1pb221507

「うずらちゃん~!強引すぎっ!!」

あ~もう撤収!撤収!! 

これじゃ、全然ダメですね(汗)

まぁたしかに虫と猫じゃ大きさも力も知恵も違うから、

ネットも、いろんな意味で 「荷が重い」 ってヤツですかね??(^^;)

ポカ~ン

1pb221518

あれ?魚が消えた??

今まさに食べようとしてたのに?!

何処に??

これが 『マボロシ』 ってやつですか??

クンカクンカ・・・

1pb221519

ぬっ!!魚の味と香りがします!!

あと少しで成功だったということですな・・・

ペロベロベロ・・・・

1pb221530_3

次回の夕ご飯こそは・・・うずらは諦めませんよぉお~!!

ファイトォオ~!!

1pb181130

(;´Д`)

次回は、やはりステンレスのボールか桶を逆さにしてカバーにしてみるとか?

予想以上にうずらちゃんは手強いですよ~(汗)

↓ウズラハ アキラメマセンヨォ~!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

メラメラメラ・・・・!!

« うずらピンチ | トップページ | 犬と猫(コテツ・うずら) »

うずら暴走」カテゴリの記事

コメント

うんうん!あれですよアレ☆
そう高級なレストランとかである・・・
執事とかが開けてくれるヤツ☆
あれから焼きサバ出てきたら。。。
なんかちょっとねぇ・・

家なんか人間が食す寸前まで食卓には
だせませんよ!
そう!ニケさまが警戒ちゅうですからねぇ。。(T_T)

>hachiさま
ニケさんも人間のも狙ってきますか。
ニケさん食事も手作りお魚メニューだからかな?
我が家はコウメは興味持たないんですけどね~。

そしてやはり高級な雰囲気のあのカバーがいいですかね??(^^;)
いざ食しだしても狙ってくるので
集中的に魚を先に食べたりなのです(;´д`)
テーブルが低いのも敗因かと思ったけど猫には関係ないですよね。
魚メニューの食事中は、うずら別室作戦やケージ作戦も考えてますが・・・
なるべく平和な解決方法にしたいなと(笑)

うずらちゃんのパワーはスゴイですねぇσ(^_^;)シマ兄さんまでつかってどーしても食べたかったのね。。栄養ドリンクのCM出られそうなファイトっぷりです(^.^)
うちは3ニャンとも外出身の為、お魚を始め海の幸が食卓にあがると大変です(ー ー;)
囲まれて、すごいプレッシャーのなか食べますw
うずら母さんの努力に拍手ですヽ(;▽;)ノ
その後、グニャってなった「アレ」はお役御免ですか?

うちもお魚には食いついてきますね。
なので、食べる寸前まで食卓には出しません。
そう言うわけには行かないお宅もあるわけで、
その場合は使ってもいいのではないでしょうか^^。

>ウメコ(食糧調達係り)さま
そうですか~ウメコさん家もプレッシャーの中、海幸を食すのですね(笑)
魚メニューの日は食事するのもちょっと気合が必要ですよね(^^;)
我が家はかつてシマにあじの干物を丸ごとお皿から一撃で奪われたことがあるんですよぉ(汗)そのシマを凌ぐくらい、うずらはガッツとチャレンジの猫なのです。
グニャっとなったアレは布をもっとしっかりとした不透明のにしてみるか・・
そんなことしても無駄かもな・・・とか考えつつしまってあります(笑)

>みそちゃんの父さま
魚を焼くのも食卓に出すのも直前にしなきゃですよね(^^;)
そして食べるのも魚を最初に集中的に・・・(汗)
のんびり最初に小鉢なんてつついて一杯なんてしてたら魚が消えそうです。
なんか魚メニューの日はパワーを使います・・・。
特にうずらは本当に頑張り屋さんなので(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1764769/47970539

この記事へのトラックバック一覧です: 猫と焼き魚の攻防:

« うずらピンチ | トップページ | 犬と猫(コテツ・うずら) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ