« ひとり自宅警備っ! | トップページ | 2本足立ちの特訓!! »

2012年10月11日 (木)

決定的瞬間・・!?

ふぅう。今日は・・うずらは怖いめにあったのですよ・・子猫なのに・・

そういえば今日は朝からコウメ姉さんは機嫌がわるかったかもしれない・・

Pa080355

↓うずらは洗濯物の上で、コテツじいさんの誕生日帽子で遊んでたら、コウメ姉さんが珍しく自らこっちにきたのですよ・・・匂いを嗅ぐコウメ姉さん・・どうやら帽子に興味あるみたいです。

Pa090389

うずら 「こ、これはうずらが見つけて遊んでるから、うずらのものですっ!」 

コウメ 「うそ!コテツ兄さんの帽子でしょ!コウメがもらうことにしたの!!」 ムッツ#!!

Pa090390

「じゃ一緒に帽子であそぼ!コウメ姉さんばぁぁ~あ!!」

「ちょっ!乗っかってこないでぇえ!!#」

「ばぁぁあ~♪」

「あ~もうっ!!」→猫パンチ!!##

・・・・

↓「え~んえ~んコウメ姉さんがパンチした。ほっぺにパンチしたよ。お母さん~!」

「ちょっ・・うずらがいきなり飛び乗ってきたからでしょ!!それに柔らかパンチでしょ!」

Pa090392

ふぅ~怖かったのですよ・・・結構ホンキでパンチしてきたですよ。

お母さん、さっきの決定的瞬間きちんと写真撮れてますよね?

コウメ姉さんの非情な猫パンチ、ばっちり撮れましたよね??

Pa090393

母 「ごめ~ん。なんかシャッタースピードいまいちで、こんなのしか撮れてないんだけど」

「え?これ?なんか思いっきり中途半端じゃないですか・・・」

Pa090398

↓これだけ(汗)

Pa090391

「ちょ・・ホントにこれだけ?? いつもカメラ持ち歩いてしつこく写真ばっか撮ってるのに、こんなケチな写真しか撮れなかったんですか?! マジですか?! スポーツモードで撮るって言ってましたよね??」

母 「・・・安いカメラで頑張ってるんですよ・・これでも(汗)」

「・・・・」 (ほー腕の問題じゃないんだぁぁ・・ほー)

Pa090394

母 「・・・じゃあさ、うずらちゃんコウメさんの仲良しの写真撮れてるから、みなさんに見てもらいましょう!!ね、ほらカワイイよ、ふたりとも!」

↓「コウメ姉さんと一緒にタワーで楽しいのですよ♪」

Pa060150

↓「コウメ姉さん、なんで逃げるの?」

Pa070153

↓「どこでも一緒なのですよ♪」 (うずら、びびって震えてるわけじゃないですよ・・)

Pa070240

↓「下段ならいいですか?」

Pa050112

↓「下段ならいいですよね??(再確認)」

Pa050089

母 「あとね、すごい写真撮れてたよ!!」

↓↓↓

Pa090388

↓「コウメ姉さん、まさかの土下座!!」

Pa090388_3 

「おぉー決定的瞬間写真撮れてるじゃないですかっ!」イイネーサイコー! マンゾクー。

Pa090395

母 「・・満足してもらえてよかったです(^^;)」

↓コウメは不満ですっつ!あれは床の匂いを嗅いでたほんの一瞬を偶然のタイミングで撮ってただけですっつ!!訂正求むっつ!!#

Pa090435

↓マンゾクジャー

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

« ひとり自宅警備っ! | トップページ | 2本足立ちの特訓!! »

お気に入り」カテゴリの記事

コメント

いつも笑わせていただいています。
今日のツボは「まさかの土下座」!

あの、大変失礼ですが、今までサビ猫が可愛いと思ったことがなく、
しかし、先週野良のサビをマジがで見て触り
サビの可愛さがわかったのです。
あの、色具合にノックアウトされました。
今ではサビのブログを見まくってるしまつです。

おたくの猫ちゃんたちもすごく可愛いですね。
こんな可愛いこと暮らせてうらやましいです。
せめてブログの写真で癒していただきますね。

>みりんの同居人さま こんばんわー見に来てくださりありがとうございます(^^) 土下座をネット公開されてコウメはさぞ不満でしょう(笑)コウメの意に反して、うずらはコウメ姉さん大好きなのですよ(汗)

諭吉さま> はじめまして!ブログ見ていただけて嬉しいです!なんというかサビ猫さんは正統派美猫系ではないかもですが、なんともいえない可愛さや味わい深さがある感じですよね(^^)またよかったら見に来てくださいねー。

コウメちゃんもうずらちゃんもかわいいですね。
文面とは反して、みんにゃ仲良しさんだと見えるのですが気のせいでしょうか?^^。

カメラ、何でもいいんです。気持ちがあれば必ず伝わりますよ。
打ちもスマホのカメラで撮っているのばっかりですから。
これが機動性がよく、頻繁な更新に寄与しています。
本当はデジカメで撮った方がきれいでぶれないのはわかっていますが
これでいいと思っていますよ^^。

あと。。。ステキなキャットウォーク。あこがれます♪

>みそちゃんの父さま 残念ながらホントにコウメはまだうずらちゃんが近づくと逃げたりシャーすることが多いです。たま~にタイミングによっては近くもOKな場合もありますが、基本「同じ空間はまぁOKだけど近くや遊ぶのはイヤ!」なんだそうです(^^;) たしかにカメラは手軽さや軽さも大切ですよね。あんまりすごい機能で重いのは私は使いこなすのが結局無理だろうし・・ただうずらのすばやさには連写できるカメラがいいなぁと思うことも~。 キャットウォークは少しずつ増設してます!

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 決定的瞬間・・!?:

« ひとり自宅警備っ! | トップページ | 2本足立ちの特訓!! »

2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ