トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

コウメとうずら

コウメは相変わらずうずらちゃんの存在は慣れたものの遊んだりの気分にはならないもよう・・シマともベタベタはならないし一匹狼タイプなのかも(^^;)一番好きなのは犬だけど小さいときから一緒のコテツかも。 

で、うずらちゃんはコウメと仲良くなりたいみたいで諦めないのです。すぐコウメが寝てるとこに行って「ばぁ~」と顔をだしたり、わざと目の前でコロコロしたり健気です。コウメは「またかぁ~」という顔したり、急に近づくとシャーまだします。でもうずらちゃんが鳴いてるとこっそりチェックしにいってるし結構気にしてくれてるのか? 

写真はコウメにアピール中のうずらちゃん。あと昨日の話題の歯茎写真も一応観察経過として貼っておきます。よく見ると上の永久歯の淵と奥歯の淵が左右赤い、けど下の歯茎は赤くないのね・・永久歯の生えたとこがやはり赤いのかな?どうか一時的ですみますように!

120929_162933

拡大するとこの表情(笑)もうかわいすぎです!

Image1554 

歯茎の赤み・・Image1553_2 参考用

2012年9月29日 (土)

えー

Image1552 120929_145618

うずらちゃん、連日シマと運動会が激しくなり2ひきの走る姿が速すぎてよく見えず茶色い動線みたい(^^;)食欲も満点。よく遊びよく食べ寝てます。ただ今日動物病院で健康診断と避妊手術の相談したさい「歯茎が全体に赤い。乳歯の生え替わりの時期だからかもですが、結構全体に赤いので注意して様子見していきましょう」と。えーあんなにボリボリ噛んで食べてるのに?確かに淵が赤い・・歯の生え替わりの関係だといいのですが・・以前、地域猫のお世話で口内炎・歯肉炎の辛そうな姿をみているので・・かなり心配(T T)まめに様子チェックしてできること対応して見守っていきたいです。

写真は私の心配など気にせず熟睡のうずら。あとシマのシッポの上に堂々と寝るうずら(笑)

2012年9月28日 (金)

しっぽ太い

Image1550 120927_102007 Image075

うずらちゃんは、びっくりしてなくてもシッポ太いみたい。初めは緊張でふくらんでるかと思ったくらい(笑)シマはシッポ太くて「たぬきみたい~♪」とかいってたけど、うずらちゃんの方が太い~!!将来意外とシッポは成長せず細くなるか、シッポも成長してたぬき風になるか・・楽しみです。(写真一番下はシマです。コウメは細く長いタイプです。)

2012年9月27日 (木)

コウメとうずら

うずらちゃんの存在は認めつつもまだまだ仲良しにはならないコウメ。でもうずらはコウメのことお母さんかお姉さんと勘違いするのか、くっつきたくて仲良くなりたくて。めげずに挨拶したり体当たりしたり、時にはジャンプで飛び乗ったり(^^;)今日はこっそり後ろから近づきクンクン嗅いでまいた(笑)シマにも相変わらず子分みたいにくっついて真似ばっかりしてます。

120927_082201 Image1549

2012年9月26日 (水)

シマ大好き

うずらちゃん、シマのことが大好きです。シマが独りでのんびりお気に入りの場所で寝てても、すぐうずらちゃんがボーンと体当たりで登場(^^;)ちょっと迷惑顔するときもありますが、だいたい優しくなめたりしてくれます。鬼ごっごもシマとします。大きさは違うけど、うずらちゃんテンションとパワーと持久力がすごいので互角かシマが押され気味ですw

Image1547 Image1546 Image1548

2012年9月25日 (火)

新しいおもちゃ

フードのおまけで新しいおもちゃが。ゴロンゴロン変な転がりをするので、みんなびびってました・・しかし最年少うずらちゃんが一番最初に近づき猫パンチしました。そしていつものドヤ顔・・さすが前向き・迷ったら前に進むタイプ。子猫特有の好奇心もあるかもだけど。で、みんなも「安全なんだぁ~」と近づく(^^;)すっかりうずらちゃんに頼ってるような。

Image1545 120925_085620_2 Image1544

2012年9月24日 (月)

コウメとうずら

コウメはまだ眼も見えないときに拾われ、コテツと私に育てられたからイマイチ自分が猫と思ってないようです。シマも加わり馴染んだから、猫と自覚したかと思ったけど・・。コウメはうずらちゃんもちょっとコワイみたい。予想外の動きと体当たりにビビリまくってました。でも最近はうずらちゃんが居ることには慣れたみたいです。うずらちゃんがコウメにシャーされてもめげずに積極的なおかげです。先日は昼寝中のコウメに飛び乗ってたし(^^;)コウメのうずらちゃんを見守る表情が笑えます。ちょっとトホホ顔かも。。そしてうずらの性格も写真に表れてる(笑)

Image1542 120924_194312 120924_194225

2012年9月23日 (日)

コテツコウメシマ

先住のコテツ・コウメ・シマの写真も。。あとうずらちゃんももう1枚Image134 Image999 Image1053 090101_142435_m01 Image1540

正式に

本日、うずらを救出してくださったMさんがいらしてきちんと正式に我が家の子になりました。Mさん、うずらを救出してくださり本当に本当にありがとうございました。天真爛漫で思わず微笑んでしまうかわいいうずらはもう我が家に居なくてはならない存在です!存在感ありすぎです(笑)

写真は今日のうずら。その下は初日のうずら。成長したかな?

120923_161335 120902_163138

2012年9月22日 (土)

大人顔

我が家に来て3週間。結構大人顔に見えるときも。でも動きも大きさもまだまだ子猫。

Image1543 Image1539

個性的

なかなか個性的で、とってもかわいいうずら豆。思わず微笑んでしまう表情や動きをします。

120911_092829 Photo

うずら豆

先住犬コテツ・先住猫コウメ シマに新入り「うずら豆」の成長日記です。天真爛漫で笑えるうずらの写真が中心になりそうでうす。写真はキャットタワーでドヤ顔うずらです。

120911_093008_3

トップページ | 2012年10月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ